※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の食事献立についてアドバイスをお願いします。

もうすぐで1歳3ヶ月になります!
献立がなかなか思いつきません...

皆さんはストックをまだ作っていますか?
どんな物を日々食べさせてあげてるかもしよろしければ教えてください😊

コメント

基本ストックはしませんが
ハンバーグが好きなので昨日はハンバーグをストック用に何個か作りました😊

後は大人の取り分けです☺️

totoro

柔らかくないと食べてくれないので、人参やブロッコリーなど、硬い野菜は冷凍してます!

ハンバーグとか、ポテモチとか焼かないといけないメニューもまとめて作って冷凍してますよ😃

はじめてのママリ🔰

うちは取り分け用にポトフやミネストローネ、味噌汁を具沢山で作ります😊
あとは卵焼きとかウインナー、アンパンマンポテトなんかを足してます。
主食は炊き込みご飯やうどん、パンなど、基本取り分けですね。

りん

ストックしてましたが
作り立てじゃないと食べなく
なりました😭ワガママです(笑)
朝はパン、ヨーグルト、卵焼き
果物
昼はうどん
夜は大人のご飯取り分けです!
最近は夏野菜にハマっていて
お豆腐とかにトマトや焼きナス
乗せて鰹節をかけたものや
豚肉と野菜炒めが好きです☺️
やきめしもよく食べるので
頻度高めです👍

yuri

野菜や肉や魚をストックしてます😄
夕飯を作ってる過程で取り分けることもありますが、やはりストックがあると私は楽です✨
レンチンするだけでいいし、組み合わせや味付け次第で、たくさんメニューが出来るので💡
今日は小松菜を茹でてストックしました。小松菜にすりごま+醤油少々たして小松菜の胡麻あえにしたり、小松菜と豚肉と人参をだし汁と醤油で味付けしてとろみをつけてあんかけご飯にしたり…😀