※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

どなたかアラサーのおしゃれ好きさん、教えてください😣💦アラサー(どころ…

どなたかアラサーのおしゃれ好きさん、教えてください😣💦

アラサー(どころか30半ば😰)で、洋服難民です⤵️
スタイルもここ数年で変わり、髪型とかも変わったのもあって何を着ても似合いません。

もともとブルベ、色白、ウェーブ体型、雰囲気もふんわり系なので、どちらかと言えばきちんと?した服装というかあまりラフなのは似合わなくてベイクルーズ系(イエナなど)でよく購入していました。が、子持ちには価格がやはり痛いです(-_-;)
そして顔も地味系なので何故かユニクロみたいな定番な形しか似合いません。
でも全身ユニクロになりたくありません!😭

また田舎なのでお店もユニクロ、GU、あってもローリーズファームくらいしかなく、ネットで購入できる何かよさそうなメーカーってありませんか??

ちなみに今流行っているモカとかベージュ、グリーン、パープルってイエベにしか似合わなくないですか?😣みんなくすみカラーで。
コロナ自粛中にGUでいくつか購入しましたが、見事に顔色に合いませんでした、、仕事は制服なので少しカジュアルでもいいですが、通勤のためにいくつか欲しいです⤵️

フィフス、
リエディとかも見てみましたがほんとイエベカラーばかり。。
皆さんどこで購入されてますか??

コメント

美容部員です!
パーソナルカラー診断してます!

私自身はブルベ、ストレートです。
ユニクロが似合うならユニクロ良いと思いますよ!
質も良いですし。
私はリエディでも買います。
カラーが気になるなら白黒を選べば良いと思いますよ(*^^*)
くすみカラーが着たい時にはトップスはブルベカラーにして、ボトムスにすれば全然大丈夫です❤️

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!
    やっぱり選ぶのがつい白黒あとはネイビーになってしまうんですが、正解だったのかな、、😂😂

リエディ、スザンヌさんがふんわり系だしちょっとよさそうですよね!
    ブルベにもいけそうなカラー探してみます。

• 5月26日
mari

ブルベサマー、ウェーブ体型です😂💓
ベイクルーズ系私も大好きです☺️
ネットではtitivateやur'sはよくチェックします!
ご存知でしたらすみません🙇‍♀️

ブルベに苦手なカラーもボトムスなとで取り入れたりと顔から離せば着られますよ💕

トップスなら色のトーンやタイプなど確かに注意が必要ですが、例えばベージュならグレージュっぽい色、茶系ならココアブラウンのような色を選ぶとブルベでも似合う色はたくさんあると思います☺️

30代のお洋服選びほんとに迷いますよね💦
お気に入りが見つかりますように✨

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ないです😰

titivateは知ってましたが少し若いかなあと思っていたので
    参考にさせてもらいます!

ほんとに迷いますよね😂
    何か体型もカラーも一番何も似合わないというか今の時代のものが似合わない種族(笑💦)じゃないかと思ってます😅

• 5月29日
rina

私もブルベサマー、骨格はストレートです。

カジュアルが本当に似合わないです。笑
キチンとした服がとてもしっくりきます。

私もGUダメですね…

上の方おっしゃってる、ユアーズ凄くお洒落で素敵ですよ!めちゃくちゃお世話になってます。

色は、白、黒、ネイビー、アジサイブルー、レモンイエロー、鮮やかなグリーンがオススメです!

あとは骨格に合ったボトムを持ってくるのがオススメです!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません😰

同じブルベの方の意見、とてもありがたいです✨
    ほんときちんとした格好のときは良いですが、手を抜いたときは酷くなりますよね😣💦汚なげになるので外での子どもの行事とかでほんとに困ります⤵️
    ユアーズ、綺麗な感じですね😊
    rinaさんにとても似合いそうです✨
    教えていただきありがとうございます🙇💕

• 5月29日