※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

保育や求人に制限がある中で、働きたいけど難しい状況。皆さんはどうしていますか?

働きたくても働けない…

一時保育も今は登録もできないって言われたし

旦那が転職して毎月マイナス10万…

求人見ててやりたい仕事はたくさんあるのに…

みなさんこんなときどうしてますか?

親には頼りません。

コメント

a.mama

市役所に相談してみてはいかがですか?
私は状況は違いますが、子供を家で見れないので市役所に相談したら、保育園に空きができたら優先して入れさせてくれました😊

• ポコ

ポコ

仕事見つかってないと保育園決まらないし、保育園決まってないと職場にどれくらい働けるかも言えないですよね😭

• 5月25日
  • a.mama

a.mama

私は働いてないんですが、市役所に事情説明して保育園標準時間で入れてもらいました!
    求職中の友人も市役所に相談して保育園に入れてました😊

• 5月25日
ぴの

保育園に応募してみるか、幼稚園まで待つか、認可外保育園探すか、ヤクルトなとの託児所付きの職場探すかですかね🤔✨

• ポコ

ポコ

幼稚園まで待てないです😭
    認可外なら今の時期でも一時保育預けれるんですかね?

• 5月25日
  • ぴの

ぴの

認可外どうなんでしょ〜コロナだと…って感じですよね😭💦
    わたしも、一時保育早く復活して欲しくて仕方ないです😭✨

• 5月25日