※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
子育て・グッズ

ハイローチェアで食事中の子供、汚れたカバーに悩み、新しいベビーチェアを買うか迷っています。一歳半なので、今のまま使うか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

ベビーチェアについて
みなさんのお子さんは何歳までベビーチェアを使いましたか?ベビーチェアをやめた後は、大人と同じ椅子で食べてましたか?

私の子供は、ハイローチェアで食べてますが、
最近カバーの汚れがひどいので、安めのベビーチェアを買うか迷ってます。ただ、もう一歳半なので今のを我慢してそのまま使い続けたほうが場所もとらないし、いいのかな?とも思ってます。

参考にしたいのでみなさま教えてください。

コメント

同じ1歳7ヶ月の娘がいます。
写真の上のタイプのベビーチェアに座らせていますが、
これから買うなら絶対下のタイプ!5000円くらいです。
なぜなら、1歳7ヶ月の子なら普通にしっかり座れるし、さらに我が家は5歳の子がこのタイプの椅子使ってます。
我が家は先に下の子のベビーチェアを買って、上の子にもとこの下のタイプを買って、そしたら下の子もこれ大丈夫じゃん。2個ともこっちにすればよかったと後悔してますww
長く使えるし、下のタイプオススメです!

きりん

主人の先輩から譲り受けたハイローチェアを4歳でも使ってます!
元々チェアベルトは付いてないタイプだったので、携帯用のチェアベルトを取り付けていました。
次女用にもメルカリで購入しましたが、横幅が広いので一緒に食べるときは、こちらを長女が使ってます!

大人用のイスには座高が合うようになってからにするつもりです😁

みょうが

2歳前まで使ってましたが自分で座ったり降りたりできるようになり、逆に危ないなと思いやめました😅
今は大人と同じ椅子に高さ調節のクッション?座布団?をおいて座っています。

moony mama

画像のベビーチェア、今でも使ってますよ。
一応、五歳までOKなので、それまでは使う予定です。足乗せがあるほうが良いと聞いているので。