※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

旦那が薬を捨てず、子供が舐めてしまった。不機嫌で腹立つ。今後の対応が心配。

信じられません!!
長男が生まれた3年以上前からずっと言ってるのに直りません!!
「薬のゴミはゴミ箱にちゃんと捨てて」が
旦那は出来ません。
今日、長男がテーブルの上に置きっぱなしになっていた漢方薬を舐めてしまいました😭
片付けが出来ていなかった私の責任もありますが、旦那に注意したら、
「ゴミ箱が一杯だったから捨てられなかった」とか訳のわからない言い訳をされ、ずっと不機嫌です。
こちらからすると
「はぁ!?」って感じなんですが。
幸い直にうがいをさせ、体調の変化も無さそうなのでこのまま様子見しますが、何かあったらどうするつもりなんでしょうか。
本当に腹が立ちます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならいい加減にして!とビンタしそうです💦
言い訳する前にごめんなさいでしょ?!

• リリー

リリー

ビンタしたいです!!
    ごめんなさいは言わせました。

• 5月24日
ここ

ゴミ箱いっぱいだったら自分で変えろ!!子どもが食べたらどうする!!!男の人ってほんとなんも出来ないですよね😩

• リリー

リリー

そうなんです!!
    自分で変えて、捨てればいいのにって思います!
    それでもちょっと家事をすると、オレやってる感出してきてイラッとするしです…🤨

• 5月24日

うちのも何度言っても、そこに置いたら息子が触るからと言うものを手の届くところに置きます😑

息子も漢方薬の風邪薬を舐めて、私も激怒したことがありますが夫は適当に謝るだけ

その後も、湿布とか
頭痛薬、お酒の入ってる缶など…
数えたらきりがありませんが

危機管理がなってなさすぎてびっくりします。1回息子が死にかけないと無理なのかな?と思うほど

• リリー

リリー

本当に。
    子供に万が一があったらどうするつもりなのか…。
    危機管理がなっていないですよね🤨

• 5月24日