※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
雑談・つぶやき

結婚式や名付けの質問を見るといいな〜と思う、こっちまでウキウキ幸せ…

結婚式や名付けの質問を見るといいな〜と思う、こっちまでウキウキ幸せな気持ちになる。

妊婦さんは、近くにいるだけで拝みたくなるというか。尊いよね。性別分かって「初めての男の子なんです 不安で〜」って言われると男の子の素晴らしさを熱弁してしまう。
今日も妊婦さん(患者さん)と話せて幸せに浸った🤗

コメント

ぴっぴ

看護師さんですか?
それとも助産師さんですか?

2人目の性別が最近わかり兄弟になります。

周りからの2人目は、女の子産んで圧が強くて大変でした。
できれば女の子を産んであげたい気持ちはありましたが、私からは男の子にしか産まれないと思ってましたし、女の子を育てるイメージがわきませんでした💦
女の子を欲しいと言っときながら、矛盾してますよね。
これを読まれて気分を害されたならすみません。

旦那さんが女の子に期待していたこともあり申し訳ないです。性別がわかってからは、兄弟いいやん!(旦那さんも兄弟なんです。)母子ともに健康に産んでねと言ってくれますが…。

こんな風に思われたことありますか?
私は、兄弟での育児を楽しみにしています♪

• mi

mi

気分を害しなんかしませんよ、むしろ性別については私も悩みママリでも何度か質問しました。
    看護師さんではないですが医療系の者です☺️
    長文になり すみません💦

私と旦那 共に「1人は女の子がほしいね」とずっと話していて、実は産み分けにも挑戦しましたが男の子でした。
    泣きました。覚悟はしていたけど女の子がほしくて。経済的にも2人目までと決めてたので、チャンスはもうないんだと思うと涙が止まらなかったです。妊娠中ずっと心のどこかでモヤモヤを抱えたまま出産しました。

でも実際 出産にしてからは可愛すぎて可愛すぎて。もう本当に可愛いんです😅
    兄弟で遊ばようになってから特に!

旦那さんがそう言ってくれているけれど 申し訳なさのようなものがあるのでしょうか?
    きっと旦那さんも自分の中で考えて整理されて、その言葉をかけてくれたのだと思いますよ😊

生まれたら今のモヤモヤが晴れると思います🤗

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    失礼致しました。

ツライ思いされながらも、出産されたんですね。
    ご苦労様でしたでは、片付けれないほどの気持ちだったと思います。
    ですが、自分で産んだ子ですから可愛くないわけないですよね!
    兄弟で遊ぶところ想像しただけで癒されます💕笑

私も、2人までと決めているのでチャンスはありません。

正直、ありました。
    女の子の名前の候補をたくさん旦那さんはあげてましたし…女の子のいる身内や友人を見てかわいいと言って、次は女の子がいいねと夫婦でも話していました。
    男の子の可愛らしさと女の子の可愛らしさはまた違うんだと特に女の子はこうなんだと女の子をもつ親御さんから熱弁されるところも隣で見てたのでそう思ったのと、周りからの女の子を期待するプレッシャーが大きかったんだとも思います。
    報告した際に、唯一、喜んでくれたのが母親と義母で救われました。

また旦那さんのことがすごく好きなので、娘もほしかったですが、パパの取り合いはしたくなかったのでいいかなと旦那さんと話しました(笑)
    今現在、パパっ子の息子に独占されてますが😂😂

長文ですみません。
    聞いてくださり、本当にありがとうございました!!!
    気持ちがスッキリしました。

残りの妊婦生活、楽しみますね☆

• 5月24日
  • mi

mi

自分もそうでした。名前も女の子はたくさん浮かぶのに男の子は全然浮かばなくて…。悩みに悩んで中性的で漢字を男の子の名前にしました😊

周りからの圧が強いと辛いですね。旦那さんを大事に想う気持ちが伝わってきました。素敵なご夫婦ですね✨

ぴっぴさんはすでに男の子の可愛さをご存知と思いますので、次男くんが生まれたら二人で可愛さが5倍くらいになると考えていただけたらと思います👼
    それくらい兄弟は可愛いですよ❤️

悩んだらママリで吐き出されてくださいね😊

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!
    私は、逆で男の子はたくさん浮かぶのに女の子は全然でした。
    悩みますよね!!
    現在進行形で悩んでおります(笑)

ありがとうございます(..)☘️

5倍ですか!!!
    破壊力半端ないですね(笑)
    ますます楽しみになってきました❤️❤️

重ね重ねお礼申しあげます。
    本当にありがとうございました!!!

• 5月24日