※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

コペルで働いたことがある方、面談受けた方へ。子供が好きで教えるのが好きな方、フレックス勤務可能な方向けの求人に興味があります。応募したいと考えています。どんな感じでしたか?

コペルで働いたことがある方

働いている方 面談受けたことがあるかた

どうでしたか?

求人を見ている時に見かけて
興味があります。

子供が好きなこと。教えるのが好きなこと。
子供と一緒に成長したり子供たちに合わせて
考えていく仕事がしたいと思いました。

フレックス?勤務が可能とのことで
応募することにしましたが

どんな感じでしたか??

コメント

ママリ

私ではないですが身内でコペルの先生がいます😊
私も一時期働こうか悩んで話を聞いたことがあります!

その人は子供好きだし楽しそうに働いてますよ〜!
フレックスなのかはわかりませんが、勤務は受け持ちのクラスの時間によるらしいので保育園のお迎え間に合わない日もあると言ってました😅

あとはフランチャイズなのでオーナーとか、その教室の室長によってかなり働きやすさは変わるらしいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどそうなのですね😱
    オーナーとか次第なんですね。お迎えに間に合わないひがあるんですね😭それは怖いですね💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

受け持ちクラスはすぐ変わるわけではないし、毎日帰り遅いわけではなさそうなので旦那さんとか実家が頼れるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    あとは他の先生が遅い時間のクラス持ってくれたりすれば早く帰れるとか…。
    時間に制約があるなら面接の時に相談してからがいいと思います😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    旦那と実家にですが、頼れないんです。旦那は仕事柄不定期なのでお迎えもほとんど行けませんし、送り迎えもできません。急なお迎えもいけない為私一人で対応することになります。

子供は好きでこどもにかかわるしごとがしたいことも、子供に教えながらその成長を、間近で見ながら共に考えたり、子供にどういう風に伝えたらもっとわかりやすいかとか保護者の方が安心して預けられる環境づくりとか
    まだ未経験なので頑張りたい気持ちはあるんですが

勤務地まで電車で1時間ほどで送り迎えなどもあるので、長く預けられないんです😫

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…😢
    私も似たような理由でやめたんですよね😂

私も実家も旦那も頼れなくて、生徒さん相手のお仕事なので急に休むとレッスンに穴開けちゃうし、他の先生に振り替えてもらうのとかも信頼がなぁ…とか考えてやめました😭
    先生もママさん達が多いのでお互い様の部分もあると思うし、すごく魅力のあるお仕事だとは思います😊

とても前向きに真剣に考えていて素敵だなと思います🥰✨
    いい方向に進むといいですね!

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに急なお休みをいただく場合などを考えると
    リスクが高いかもしれません😭魅力的ですが今回はお断りの連絡をしようかなと思います

• 5月25日