※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

26週5日の検診で赤ちゃんの体重が796g。同じ週数の赤ちゃんの体重が900~1000gで不安になっています。

先日26w5dの検診で赤ちゃん796gでした👶
少し小さめかな?
でも元気だから大丈夫と言われましたが
同じくらいの週数の方は900から1000gの方が多く
不安になりました💦

コメント

ママ

私も小さめで2600gで生まれましたが元気ですよ😄
経過も小さめで先生に大きすぎると出産大変だから小さめも悪いことないよって言われました!

• やん

やん

コメントありがとうございます😭💓
    そう言って頂けると元気出ます!!

• 5月23日
ちー

26週の時のは無かったですが25週4日で667g、27週3日で907gだったので、26週5日の時はまや吉さんのお子さんと同じくらいだと思います🥰

娘もずっと小さい小さい言われてて心配で、いつも『小さめ 病気』など検索ばかりしていたし、ママリなど見てもみんなもっと大きくてどんどん心配になってました💦

結局産まれてみても小さめだったけど2660gあって、詳しく検査もしてもらったけど小さめの原因は分からず、何も病気もなく今ではむちむちになってきてます💖

なので産むまでは心配になると思いますが、何かあれば先生がしっかり伝えてくれます!何も言わないってことは元気で何も問題ないってことなので範囲内で小さめのは個性かと🥰

それに娘は小さめだったおかげで初産なのに10分で生まれたし会陰切開も少しで済んだのでいい事もありますよ💖(笑)

• やん

やん

コメントありがとうございす😭💓
    元気だから大丈夫と言われましたが、やっぱり他の赤ちゃんと差があると気になっちゃって💦
    この時期から大きさに差が出てくるのもわかってはいるのですが😣
    励ましのお言葉有難いです!
    元気出ました🥺

• 5月23日
  • ちー

ちー

個人差だよ〜と言われても気になってしまいますよね😩💦私も周りに気にしすぎ!とどれだけ言われても先生に元気ですよ〜と言われても検索が止まらなかったしずっと頭の中ぐるぐるしてました(笑)

赤ちゃんを大きくするには、左側を下にして寝ること(右側に太い血管があるから血流を良くするため)、くだものの果糖を摂ること、なるべく動かずにいること、を徹底したら2300gないという予想よりは400g近く起きくなってくれたのでぜひ🥰!(笑)

色々時期も重なり不安が尽きないと思いますがドンと構えて赤ちゃんを待っていてあげてください!✊出産頑張ってくださいね💖

• 5月24日
  • やん

やん

いろいろアドバイスありがとうございます🥺💓💓
    嬉しいです!!
    試してみたいと思います💪✨

出産頑張ります👶❤️

• 5月24日
ちゃんえり

27w0dで998gでした!

• やん

やん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今27w1dなので同じくらいですかね〜

• 5月23日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

今27w5dなので予定日近いですね☺️

• 5月23日
  • やん

やん

近いですね💓
    この時期から差が出てくるのは承知してましたが、気になってしまいました😭

• 5月23日