※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

メルカリで定価以上の新品未使用商品を購入するメリットや、ポイントやメルペイを利用する人がメルカリで購入する理由について相談があります。

メルカリやってる方✨
タッチペンが使えるおもちゃの新品未使用を出品しようと思って相場がどのくらいの値段か検索してみたところ、定価+1500円くらいで出している方がいて、いいね!が10個ついてました。
いまもネットでも定価で購入できるものです。
それでもメルカリで定価以上出して購入するメリットってあるのでしょうか?
ポイントやメルペイで購入したい人は、メルカリで購入するのでしょうか?💦

新品未使用は出品したことがなくて、不思議に思いました。

コメント

ふかふか

値下げ待ちで、一応のいいね!かもしれません。
それか限定版?

ふつうに定価で売ってるならわざわざ個人からよりAmazonとかで買いますねぇ(´*ω*`)

• ゆか

ゆか

値下げ待ちのいいね!(゜ロ゜)
    なるほど~それありそうですね✨

特に限定版じゃないんです💦
    ですよね、私も新品でも個人からよりネットショップで買いたいです😅
    Amazonも見たんですが定価で売ってました😂

大きくもないので、送料も1000円かからないと思うんですけどね…

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、メルペイ、ポイント消化やクーポン待ちとかだと思いますよ〜😆

ただ私もAmazonで買ったものの返品面倒で、メルカリで定価以上で出したらすぐ売れたので、みんな意外と他のネット通販とかチェックしてないんだなーと思います😁

• ゆか

ゆか

クーポン待ちもありそうですね!

えー!それはすごいです✨ラッキーでしたね♪
    私も真似して定価+送料くらいで出してみようかと思いました(笑)

• 5月25日
おいも

過去に定価以上で売れたことあります。
驚きましたが恐らく売り上げやポイントで購入したいんだと思います。
振り込み手数料をとられるくらいなら定価以上で購入する方もいますよ\(^^)/

• ゆか

ゆか

振り込み手数料とられるようになりましたもんね!
    振り込み依頼して…っていうのも地味に手間ですしね(^^;

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

使いきれないほどポイントがあるとか値下げしたら買おうかなとかほしいのだからとりあえずいいねしてみたとかですかね

AmazonとかYahoo!ショッピングとかで買えるなら私はメルカリでは買わないですね

個人的に新品未使用でもメルカリだと購入時期が古いと嫌なので買いません😅
あと保証とかないしだったらAmazonとかYahoo!ショッピングで買いますね

メルカリでは子供服なら新品未使用や美品のは買います😊オモチャもメルちゃんのスーパーマーケットとゲームソフトなら買ったことありますよ!でもどれもすごく安かったので😅

• ゆか

ゆか

子供服なら新品未使用や美品ありなんですね!
    保育園のママさんが売れるようにタグつけたまま着せてるといってたのもあって、衣類は買ったことなかったです💦肌着みたいに包装されてればいいんですけどね…

私もゲームソフト買ったことあります😆飽きたらまた売って…定価で買いたくなくなりますよね(^^;

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことする人いるんですか?😱タグついたままだと普通に着てて痛そうな😂
    私はあんまり気にしない方ですね 
    今のところ変なのには当たってないです😆

• 5月25日
  • ゆか

ゆか

私もビックリして、洗濯は??と聞いたら、ファブリーズだそうで…そこまでして?!って感じですよね💦
    タグは首じゃなくて脇腹?についてるのを買うそうです…

当たり外れありますよね😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぉ(;´д`)
    すごい根性
    シミとか子供がつけたらものすごい怒りそう
    でもそれを新品で売るとか考えると詐欺ですよね

• 5月25日