※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

産婦人科で初乳の荒れに悩んでいます。母乳から血が出て不安です。塗り薬も効果が薄れてきています。混合育児に不安があり、旦那も心配しています。

なったことがある方がいたら教えていただきたいです。

前に産婦人科で初乳が出始めて何ヶ月か経った頃から乳首と乳輪の部分が荒れ出したことを先生に言ったら塗り薬処方してくれたのですが初めは効き目あったのにだんだん効かなくなって今日お風呂から上がったら母乳が出るところから血が大量に垂れ落ちてきて不安になって産婦人科のほうに電話したのですが一応今使ってる塗り薬塗っといて次の診察の時に外来の方に相談してみてくださいって言われました‼︎

同じ様な経験した方いたら教えてほしいです
混合で育てたいのですが多分今のままじゃ完ミになるんじゃないかって不安で、、😢

旦那はパニクってて病気なんじゃないかって心配してくれてて、、
痛みは全くないです

コメント

私も乳首と乳輪の間?が荒れて 皮むけたり カサカサしたり 黒ずんだり よく血が出てました💦 子どもが飲んでる時も血が出て 子どもが血を舐めたりとか大丈夫かと思っていました💦 私は乳首が切れて痛みがあったので 市販の塗り薬を痛い時は塗ってました。 診察の時に助産師さんに相談しましたが、お母さん頑張ってるね~みたいな感じに言われただけで 塗り薬そのまま続けてね で終わりました。よくあることなのかな?と思っています😓 血が止まらないとか 痛みが酷いなら 相談した方がいいかもしれません💦

• あちゃん

あちゃん

私は電話の時対象法知りたいのかな❓って言われてえ❓ってなりました😅

次の診察の時に相談してみようと思います‼︎

荒れてても母乳与えるのは問題なかったですか?

• 5月23日

退会ユーザー

私は血が出てたり荒れても吸わせていました💦 子どもは特に何事もなかったですが、子どもの吸う力が強くて私はとても痛かったです😅笑 薬塗った直後とかは 吸わせるのやめてました!

• 5月23日