※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが噛むことに困っています。噛まれるのは痛いけど、やめさせるべきでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月になるのですが…
DV並みに私を噛みます😭

歯固め渡してもダメで
近づいて来ては噛んで、抱っこのたびに噛んで。

痛いけど、やめさせない方がいいのでしょうか?

コメント

ぽむ

辞めさせましょう😅

• いずみん

いずみん

やめさせ方が分からなくて😭

• 5月23日
  • ぽむ

ぽむ

何度も言って聞かせるしかないですね😥
    大袈裟に痛がるとか、泣いたふりしてみるとか🤔
    私の友達もよく噛まれてて、大袈裟に痛がるときに大声あげたらそれにびっくりして噛まなくなりました😂

• 5月23日
みおお

歯が痒いんですかね😭痛いですよね。
息子もそんな時期ありました。
その頃は、反応すると覚えるので、できるだけ無反応で離すようにしてました。

k

うちの子たちもその頃よく噛んでました💦上の子の時はちょうど半袖の時期だったので直で噛まれて内出血になったりしてました…😭
うちの場合は反応を楽しんでやっていたようで、噛まれても、痛い!とか言わずに無反応でいたらそのうち噛まなくなりました❗️

ぽせ

うちの子も噛みますよ〜😂
歯固めよりベビーベッドの柵が大好きでガジガジ…抱っこしたら前歯で胸元の肉ちょこっと噛んでそのままのけ反られたり😂
噛むために近づいてくることはないですが、噛む時は急なので不意打ち…💦
昨日は旦那の親指にがっつり歯形つきました笑

一応、噛んだらダメなところを噛んだり人を噛んだら「ダメ‼️😡」と言い続けて、やっとベッド噛むのはダメと言ったらやめるようになりました。
人を噛むのは反射的?なのでもう少し時間かかりそうです😭

Miharu

うちもめっちゃ噛んできます😣💦
その都度ダメ!と低い声で言ってますが(高い声だと喜んでると思っちゃうと書いてたので🤣)
言ってるそばからすぐ噛んできて効果ありません😭💦
保育園行く前に無くならないと他の人を噛むんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦