※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

後追いでストレスを感じているお母さん方へ。息抜き方法を教えてください。

後追いがはじまったみたいで
どこにいってもママ、ママ。
一時の幸せと思っているけれど
時々しんどくなる。
旦那も離れちゃダメだよって言うから
逃げ場がない。笑
ストレスで頭が痛い。
1人の時間がほしい。
美味しい食べ物食べたい。

一歳くらいから後追いはじまったお母さん方
どんな風に息抜きしましたか?

コメント

らぱん

うちは、半年くらいで自分で動けるようになったら、旦那に任せてお風呂入ってる間でも私を探して泣いて家を回ってたらしいです。
が、だからといって、なるべく離れないようにしてても旦那に懐かないって思ったので、丁度転職のための有給消化で家にいたし、機嫌がいい時から少しずつ旦那に任して1人で買い物行ったり、お風呂やトイレも慌てずやりたいようにゆっくりやったりしてました。
あとは、プレイルームとかでトイレ行く時に見ててくれるので、そんな時はゆっくりトイレしてました。
結局、1歳前に疲れて、保育園預けて仕事始めてからママ以外でも大丈夫になってきました。

はじめ

1歳2ヶ月で後追い始まりました! 夜も隣からいなくなると体温で分かるのかむくむくと起き上がって探して泣きます。

私はしんどくて旦那にも協力してもらい、私は部屋にいるけど遊ぶのはパパ。お風呂も一緒にいるけど洗うのはパパ。 寝かしつけも一緒にいるけど抱っこはパパ。←これはえげつなく嫌がることが多いので最終的に私ですが...

そんなこんなしてるうちに落ち着いて今はパパにべったりすぎて、 ママバイバーイ。 ママ、あっち! とあっち行けとやられます

おいも

私の息子はトイレに行くくらい短い時間でも私の姿が見えないとギャン泣きします。

家事はできないし、放っておくと何するか分からないし危ないので最近しんどいです(>_<)

一人の時間はないです(>_<)
コロナで外出も難しいしストレスたまりますよね。
家事はおんぶしながらやってます。