※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊婦が孤独な理由は、里帰りできず友達もいないため。コロナで出勤できず、旦那は忙しい。準備ができず、気力も体力もない。産前鬱気味でしょうか。

妊婦って何でこんなに孤独なのでしょうか、、😭
里帰りが出来ず、周りに友達もいないし(そもそもママ友が居ない)、両親学級などの地域のイベントも中止。。
コロナで出勤出来なくなって、もう1ヶ月程、ずっとお家で生活してます。
多分このまま産休突入です。
旦那は優しいんですが、夜は連日zoom飲みしてるし。
話し相手が居りません🙇‍♀️
入院準備とか、そろそろやらねばって思うんですが、気力と体力が無くて、もうどうにかなってしまいそうです😂😂😂
完全にマタニティブルーなのか、産前鬱気味です。
妊婦って、こんな感じですか、、??

コメント

HmrK

めちゃくちゃ分かりますー!
私もそうでした💦
地元を離れ関東に越してきてすぐ妊娠発覚。友達もおらず、仕事もできず、プラス酷い悪阻で本当うつ寸前でした😂💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!

転勤先の妊娠ってホントに心細いですよね😭😭
    私も妊娠初期は病みました💦
    共感して頂けて嬉しいです😂

• 5月23日
まりぶ(23)

周りに友達がいないの辛いですよね😭
それにコロナ騒動でろくに外にも出れないしストレスも溜まりますよね😭

妊娠中は旦那が飲みに行くって言った日には行っていいよって言うわりにギャン泣きしてました😂笑
が、途中からテレビゲームにはまり
晩ご飯作るのめんどくさくって飲み行けばーって感じでした🤣
入院準備などもネットサーフィンで漁ってはどうでしょう😊いい暇つぶしになりましたよ🌱

• とまと

とまと

分かります、、私も飲み会OKしてるのに泣いてます😂笑
    この情緒不安定、どうにかしたいのですが、、笑笑

ゲームのように没頭できる趣味見つけられたら楽しいですね!!羨ましいです❤️
    入院準備、ネットで色々探してみます!ありがとうございます!

• 5月23日
ふぅ

孤独なのは辛いですよね…私も家族くらいしか話し相手いないので、リモートランチやらリモートお茶会を企画してLINEのビデオ電話で学生時代の友人達と話しながら何とか頑張っています。
お互い頑張りましょう!

• とまと

とまと

リモートランチ企画、すごいです、、✨✨
    今はちょっとその元気がないのですが、やっぱり自分で企画して友達と話すのが気分転換になるんでしょうね☺️

• 5月23日
elie🧸

zoom飲みの頻度を少しだけ減らしてもらうのは無理ですかね?

気力と体力、なかなか出ないですよね。
私もどんどん体力も気力も削がれてきているので、早め早めに準備してます。。。

マーマママ

そうでした!知らない土地に住む妊婦は暇ですね😭😭😭
友達も居ないし家族も来ないし。。旦那さんだけの社会になりました。。。でも産んだら友達できますよ!