※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり∠( ˙-˙ )/
サプリ・健康

坐骨神経痛になった方いらっしゃいますか?2日くらい前から右太ももの付…

坐骨神経痛になった方いらっしゃいますか?

2日くらい前から右太ももの付け根から太もも裏が痛いです💦
ピキーンというかジンジンというか💦
座ってても寝てても歩いても痛くて…

これは坐骨神経痛なのでしょうか😭
そして坐骨神経痛はずっと続くものですか?
急に痛くなくなったりしますか?

経験ある方教えてくださいm(_ _)m💦

コメント

mama

あります!
とゆうか妊娠してからなりました!
ピキーンってゆうのは骨盤矯正してから
あまりならなくなりましたが
立ち仕事をしてる時は腰がやばいです🙌🏻
抱っこ紐してる時は腰から下が
痺れて痛くなったりもあります🙌🏻

  • りりり∠( ˙-˙ )/

    りりり∠( ˙-˙ )/


    コメントありがとうございます!

    私は次男産んでからです😭
    骨盤矯正にも行きたいんですがコロナで😭
    腰は今のところ平気なんですがやっぱり神経痛の方なんですかね😫

    • 5月22日
みい

私が腰の神経痛持ちで、
私の母が坐骨神経痛で手術しました!

坐骨神経痛は、神経痛が悪化するとなりますので、今は神経痛かな?

神経痛は急性と慢性があるのでどうなるかわかりませんが、腰を動かしたりマッサージしたり改善するにはインナーマッスルを鍛えるしかないそうです😭

  • みい

    みい

    ちなみに、神経痛が酷くなり坐骨神経痛になりそれも悪化すると歩けなくなり手術パターンです!
    手術の成功率は50%らしく私の母は治りました💡ですが定期健診で通院です😅

    • 5月22日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

    りりり∠( ˙-˙ )/


    コメントありがとうございます!

    インナーマッスルですか💦
    色々調べて鍛えてみます!
    坐骨神経痛悪化すると手術パターンなんですね😱
    1度整形?にかかった方がいいんでしょうか?💦

    • 5月22日
  • みい

    みい

    腹式呼吸とかでインナーマッスル着くみたいで、ただの腹筋とかの筋トレは逆に痛めるそうです💡
    私難しくてなかなか実践できてないです😅💦

    整形行った方がいいと思います😫
    あと、整骨院で腰温めてもらってマッサージしてもらうと少しは良くなりますよ🙆‍♀️

    • 5月22日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

    りりり∠( ˙-˙ )/


    なるほど...φ(・ω・ )メモメモ
    難しいんですね😱ちょっとYouTubeでみてやってみます!

    一度整形かかって、整骨院はもう少しコロナの状況みて行ってみたいと思います😭

    ありがとうございました!

    • 5月22日