※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
妊娠・出産

妊娠6週でおりものに血が混じり、子宮が固くなったため、デュファストンが処方されました。動きすぎず、ゆっくり動くようにと先生に言われました。専業主婦ですが、どの程度動いていいのか難しいです。お忙しいと思いますが、アドバイスをお願いします。

6週で胎芽まで確認,おりものに少しだけ血が混じって子宮が固くなっているらしく,デュファストンが処方されました‼
動きすぎかもょ~ゆっくり動くようにねぇ~と先生に言われました‼
専業主婦ですがどの程度動いていいのか難しぃです…★

コメント

ややこ

私も専業主婦です☆

家事は休みながらやっていました(^-^)重いものはあまり持たないように気を付けましたよ♪
7wの時出血したのですが、その時はお風呂にはいるときシャワーだけにしました!雑菌がはいるのが怖かったので!出血しているとき、感染しやすいようです☆

みみとも⌒☆

ありがとぉござぃますッ!!
私も普段のんびり家事してたので,ビックリでしたぁ…(# ゜Д゜)
旦那さんとふざけて踊ったりしてた事があったのでもぅやめますッ!!
お風呂ですねぇ,私も気をつけてみます☆
何週間くらぃ飲んでましたかぁ??

ややこ

私は子宮が固くなっているのとは違って、ただ出血していただけでした☆なので、止血剤を一週間分頂いたのですが1日で止まりました!☆初期の出血はよくあることだと、聞きましたよ!

固くなっているというのは、張ってるってことですか??(^-^)

みみとも⌒☆

皮が突っ張る感覚があったので話したら,触診で言われましたぁ‼(*ToT)

ややこ

じゃあ、張っているてことだと思います(>_<)
デュファストンって黄体ホルモンの一種で、子宮内膜を充実させて、妊娠を維持する薬です♪
高温期(黄体期)の間に必要な成分のことです☆
できるだけ安静に、ちょっとだらけすぎ?くらいゆーっくりでいいと思います( ´∀`)