※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★.Nam_76xx
妊活

旦那様が単身赴任中で、帰省のタイミングが合わず悩んでいます。

完全にリセットです。。いつも質問ばかりすいません。。旦那様が単身赴任中の方いらっしゃいますか(;_;)?タイミング取れていますか?月一回の帰省にタイミングが合わなくて……これじゃなかなか出来なそう´д` ;。。

コメント

きっき、いっちママ

嫌でなかったら病院の先生に相談して排卵誘発剤?でしたっけ?をして貰っても良いかもしれませんよ

• ★.Nam_76xx

★.Nam_76xx

初めて知りました´д` ;
    もっと勉強が必要ですね……
    色々調べてみます。。
    教えて頂いてありがとうございます‼︎

• 6月14日
lycopene

こんにちは

私も今日リセットです!

今はタイミングですか??

私は人工授精していて、凍結精子を使っているので、主人がいなくても、一応妊活出来ていますよ!!

転勤前は、単身赴任で週末しか返ってこなくて1年は妊活上手く出来なかったです😥

★.Nam_76xx

リセットとても辛いですよね。。
    今はタイミングのみです^ ^

そうなんですね!人工授精も視野に入れ一度病院に行ってみようかなと思います……教えて頂いてありがとうございます。。

• 6月14日
チロル*°

状況が似ているのでお気持ち分かります(;_;)
私の主人も出張が多いため、月2〜3回くらいしか帰ってきません。せっかくの排卵日に主人が不在の時は何回もありました。本当に辛いですよね。
妊活中なのに、タイミングがとれない…
こんな生活じゃ、いつになっても妊娠できない…
っと主人に当たったこともあります。

今は病院でタイミング指導を受けています。
先月は排卵誘発剤を打った日に、主人の出張先まで行ってしまいました!笑
結局リセットしてしまいましたが…(;_;)
しかし今後も排卵日付近は主人に帰省してもらうなど主人と相談しながら、タイミングをとる予定です。

毎日一緒に生活している夫婦とは違い、妊娠するまで時間はかかってしまうと思います。
なので今は夫婦2人だけの時間を楽しみながら、ゆっくり妊活を進めていくつもりです。
焦ってもストレスが溜まるだけ!
赤ちゃんがいつきてもいいように、体だけでなく心も穏やかにして過ごしていきましょう*\(^o^)/*

★.Nam_76xx

ありがとうございます‼︎
    タイミング指導というものもあるのですね…ほんと勉強不足でその割に質問ばかりで申し訳ないです。。

実は二人目を妊活中でして、3歳の息子がいます。。息子の時は諦めた時に出来た子だったのですが、今回は欲しくて欲しくて。。なのにリセットなるともうショックで。。。

穏やかな気持ちでいないとダメですね……とても前向きなお言葉に心が温かくなりました。。

• 6月14日

こんばんは!
私も単身赴任で、妊活1年半経ちます。
私も月2位しかタイミングがとれず、しかも排卵日に限って平日とかだったりして、毎月落ち込んでます。

幸い隣の県で頑張れば2時間半で会いに行けるので、頑張ればいいのですが、私もフルで夜の8時まで働いているので、それから旦那の元に行くとなると、相当ストレスで・・・

私の場合は、病院でのタイミング指導も難しいですし、基礎体温と排卵検査薬と伸びおりで頑張って排卵日を把握するしかないです(´;ω;`)

妊活も、息抜き程度にしたくてもどれも辞めるわけにはいかないし・・・il||li(つд-。)il||li

一回でもタイミング合えば、可能性はあります!

お互い頑張りましょう(´。> ﹏ <。`)!!!

★.Nam_76xx

お返事遅くなり申し訳ございません。。

お仕事フルで疲れもあるし、だけど赤ちゃん欲しいし、色々考えすぎて一人で落ち込んで。。の繰り返しですよね´д` ;

タイミングなかなかわからなくて、もやもやしますが、お互い頑張りましょうね♡

• 6月25日