※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りの時期が悩ましいです。28週で帰省後2週間の自宅待機が必要。30週で帰ると移動が大変になるかも。早めの帰省を勧められているが、旦那と離れるのが寂しい。出産準備もしておらず、早めの帰省がいいか悩んでいます。①28週の検診後に里帰りするか、②30週の検診後に里帰りするか、どちらがいいでしょうか。

里帰りの時期で悩んでいます😓
長文すみません!
いいね!かコメントでお願いします。

現在28週で、来週検診があります。
里帰り先では帰省後2週間の自宅待機があるので来週の検診後に帰ると里帰り先では30週での検診、その次の検診で帰ると里帰り先では32週での検診になります。

中国地方から中国地方の帰省で車で約3時間かかります。
既にお腹は大きくなっていて苦しかったりありますが30週で帰るとさらに大きくなっていて移動がしどくなるかとも思ったりして悩んでいます😔

里帰り先の病院にはこのご時世のため早めの帰省を勧められているので、来週の検診を受けて帰省するのもありなのですが、旦那と離れるのが寂しいです😂
(28週と30週で2週間の違いしかないですが😅)

あとはまだ何も出産準備などしておらず、帰省しても2週間は外に出られないので少しでも早めに帰り準備しておいたほうがいいのかも悩みどころです。

つたない文章で申し訳ないですがみなさんならどうされますか?

①28週の検診後に里帰り

②30週の検診後に里帰り

いいね!かコメントでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①28週の検診後に里帰り

はじめてのママリ🔰

②30週の検診後に里帰り

kahomin

私も旦那と離れるのが寂しくてギリギリに帰ることにしました😂
帰省後2週間自宅待機があって33週に里帰り先へ検診に行く予定です☺️
出産準備は未だにできてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます☺️

やっぱり旦那と離れるの寂しいですよね😂
    寂しいですが頑張ろうと思います😭笑

• 5月23日