※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先週金曜日に妊婦検診で便秘薬の処方箋をもらい、薬局に行けず困っています。再発行してもらいましたが、処方箋がボロボロで恥ずかしいです。

本っっっ当にしょうもなくてくだらないことなのですが、聞いてください(´;ω;`)笑

先週の金曜日に妊婦検診で便秘薬の処方箋をもらいました。
(院内近くに薬局はなく、いつも少し離れたドラッグストアで処方してもらっています)
処方箋は診察日を入れて4日以内が有効期限です。

金曜日→検診が終わってから薬局に行こうと思っていたが、家で留守番をしている娘(母に見てもらってました)が、私がいなくて泣いているためそのまま帰宅。

土日→薬局が閉まっていた😭😭😭

月曜日→雨のため娘を連れていくのが面倒で、旦那が帰宅後に行こうと思っていたら、いつも定時で帰るのにこんな日に限って残業で行けず。

火曜日→薬局に行こうと思ったら、私の勘違いで処方箋の有効期限が月曜日までだった。

先ほど産婦人科に処方箋の再発行をお願いしたら「本来なら再発行はできないのですが、今回限り特別に備考欄に今日まで有効期限が延長できる旨を記載します」と言っていただきました。

しかも産婦人科に電話してる間に、娘に処方箋を取り上げられぐちゃぐちゃのボロボロにされました(泣)

もう全て私が悪いのですが、忙しいのに診察の合間を縫って再発行をしてもらうのも申し訳ないし、処方箋もボロボロだし、ちゃんと4日以内に取りに行けよって産婦人科の方に思われそうで行くのが怖いです😫😫😫

背中を押してください((T_T))笑

コメント

ひまわり

土曜日は薬局してて欲しいですね😅💦
本当に申し訳なさそうに取りに行けば大丈夫です!きっと!すみませんと一言言えば大丈夫です🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😫🙏

    まさか閉まってるとは思いませんでした😭(笑)
    そうですよね!誠意を見せて謝ります(´;ω;`)💦

    • 5月22日
ちはる

心配しなくて大丈夫だと思います!

以前調剤薬局で働いていましたが、有効期限切れた処方箋持ってくる方結構いましたよ! それで「え、なんで4日しかないの!?そんなの知らなかった」とか怒りぎみで言われることもありましたし(^^;

なので千紗さんのように申し訳なく思ってくださるだけで十分だと思いますし、あまり深く考えなくて良いと思いますよ(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙏

    本当ですかー😣💕
    けっこうおられるんですね!けど逆ギレされても無理なもんは無理ですよね😫(笑)

    気持ちが楽になりました😭💟
    頑張って行ってきます😢❗️

    • 5月22日