※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

3歳の子供が歯磨き粉を飲んでしまい、歯磨き中に泡を飲み込んでしまう悩みです。飲み方を改善する方法や同じ経験をした方の対処法について相談しています。

3歳です。歯磨き粉を飲んでしまいます。
歯磨きをしている間に出た泡を飲み込みます。
洗面所でぐちゅぐちゅぺーした時に泡が全く出ておらず判明しました…
最初はできてたんですが最近は飲みます
飲むと気づいてから出来るだけ泡立てないように激しくブラシをしないようにとか、早めに済ますとか、洗面所の近くで磨く(ぐちゅぐちゅぺーするまでの時間短縮)やむしろ洗面所で歯磨きさせたりもしましたがだめ。
飲み込むなと言っても飲む。ごっくんしないと言っても飲む。口に貯めておいてと言っても飲む。ペースるんだよと言っても飲む。
フッ素は飲み込むと良くないと見て必死ですが、ぜったい飲みます。そして怒ってしまいます。歯磨きしないわけにもいかないしどうすればいいかわかりません。

・同じような子だった方どうやって対処しましたか?
・歯磨き1日3回ですが飲むなら一回だけの方がいいと思いますか?
・まずい歯磨きなら飲まないと思いますか?

どなたかお願いですから助けてください。
本当に悩んでいて私自身イライラで歯磨きがいやになってしまっています。

コメント

はじめてのママリ

うちも普通に飲んじゃいます笑笑
もう今は仕方ないかなーと思って
諦めてます!
歯磨き嫌がらずに磨いてくれるだけマシかなと思ってます!
いつかは飲み込まずしてくれるようになるしいいかなって感じです笑笑

• まんまる

まんまる

そっかあ😢磨けてるだけマシなの確かにそうですね😔
    とりあえず飲んでもいいようにまた1番赤ちゃん向けのジェル歯磨き粉にしようと思います…

• 5月22日
そよみー

私は歯磨き粉好きで食べてたらしいでせ(笑)自分でも記憶あります🤣
飲むくらいならまだいいんじゃないかな?(笑)
それかジェル系の泡立たないものにするとかはどうでしょうか?