※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゲピー
その他の疑問

ひとりごとです(^.^)若い人ってほんと敵ですよね。子供の将来の事色々悩…

ひとりごとです(^.^)
若い人ってほんと敵ですよね。
子供の将来の事色々悩んで中絶
してももちろんボロクソ。
子供の将来の事色々悩んで産む
ってなっても考えが甘いなど
ボロクソ。じゃあどっちなんだよ
って思いますね(-ω-;)でき婚とか
若ママは批判されやすいのは差別
と思うのは私だけでしょうか。
世の中何億と人がいるんだから皆
同じ人生なんてあり得ないし結婚も
子供も同じな訳ないし。そうゆう
相談ですぐ食いつく暇人を見てると
苛々(ー ー;)ママリにはいないから
つぶやかせてもらいましたo(TωT )

コメント

ジャスミン

私は30代ですけど、妊娠する前は、若ママを見て
計画せずにできちゃったのかなー

くらいにしか思ってませんでしたが、自分が実際妊娠してから

こんなに身体も経済的にも大変なのに決断して育ててる若ママを心から尊敬してしまいます!!!

それでいて自分のオシャレにも気を使ってて、本当に凄い♥️


私も負けないように頑張ろうって思えます。

だから批判する人がおかしいと思います。

ってこんなことばっかり旦那さんに話してます(笑)

若ママもでき婚で覚悟して育ててるママも本当に素敵で尊敬します。

かおりん

すごく分かります‼︎
若く産んだら若すぎ、遅く産んだら遅すぎ、中絶したらこどもがかわいそう…どっちにしても文句は付けられます。
世の中にはみんな一緒なわけないのに…。
同じ事を思っていたのでつぶやかせてもらいました。
あと予定日近いですね(*´꒳`*)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

すーちゃん

そうですね、、
若いとどの決断でも色々言われてしまいますよね(;_;)
でき婚や若ママはまだいい印象をもたれないようですね、
なのでわたしも親や親戚、周りのあらゆる人に初めの頃は
すごいボロボロに言われました。
わたしはそんなに悪いことだとは思えません、、

すみません、多分同い年なのでコメントさせていただきました♪

はるる

すごくわかります(´・_・`)
若い=何も出来ない、と思われがちですよね。
母も20歳で私を産みました。
それこそシングルマザーでしたが歳が近い分友達みたいな感じですごく仲良くしてますし、色々ありましたが母の子供として産まれてきて幸せですし、周りにも綺麗だね、本当にお母さん?と聞かれたりして自慢のお母さんです。
そんな私も今8wででき婚です。
私も主さんと歳が近いのですごく共感しました(*^^*)!

あーちゃむ

すごくわかります。
私も現在19歳で妊娠9ヶ月ですが
子供が子供を産むと言われ傷つきました。
でも、誰に何を言われようと
子供のことを一番に考えてすることはしてたら言われる筋合いもないですしね!
これからも偏見の目で見られると
思いますが、私は私らしく頑張ろうと思います♪
お互い頑張りましょね!

トゲピー


母親に年なんて関係ない
ですよね(;ω;)共感
してくださってホッとしました♡

私の中でも20歳でママか〜
早かったな、と思うのに10代の
ママは本当に凄いと思います!

私も旦那に愚痴愚痴言ってます(笑)

お互いあと少しマタニティライフ
楽しみましょう♪

トゲピー


なぜ批判ばかりって思っちゃい
ますよねo(TωT )違うSNSで
毎回でき婚、若ママはボロクソ
書かれてるのでいつも納得いかず
苛々してました(笑)
共感してくださってホッと
しました♡予定日近いですね♪
私のベビも女の子です♡
出産頑張りましょうね(ฅ'ω'ฅ)♪

トゲピー


順番守ってる人にしか分からない
意見もあれば、でき婚にしか分からない意見もあるのになぜ
でき婚や若ママはいい印象が
ないんでしょうね…(;ω;)

親や親戚に言われるのが一番
辛いですよね(>_<)
可愛い赤ちゃん産んでしっかり
育てて見返してやりましょ♡

同い年ですね♪
お互い元気な赤ちゃん産みましょう٩( *˙0˙*)۶

トゲピー

▶︎Sunny

凄くほっこりしました。
私の両親は9個離れてるし私は
1番下なので若いお母さん凄く
羨ましかったです(๑′ᴗ‵๑)
やはり母は無敵ですよね。
私もSunny様のお母さんみたいに
娘から自慢のお母さんって
思われるように頑張っていこう
ってふと思っちゃいました♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(ฅ'ω'ฅ)♪

トゲピー


言われますよね(´;ω;`)
一体何歳なら子供が子供って
言われなくなる年なんでしょうね

私より年下なのに考えがしっかり
してて尊敬します(;ω;)♡

お互い自分らしく子育て
頑張りましょう♪

元気な赤ちゃん産みましょう♡

まどれーぬ

私もどきんさん同様、若いママさんとっても尊敬してます!!♡♡*\(^o^)/*

旦那の後輩の奥様が、19歳ででき婚して今1歳のお子さんを育ててますが、すごくしっかりしてるし、子育ても頑張ってるし、敬語とかマナーもちゃんとしてます( ^ω^ )♡

私もでき婚です(^^)年齢はもうちょっとお姉さんですが(笑)

私の年齢だと結婚出産してる友達も増えて、周りにも反対されにくいけど、でも自分がハタチ前後の時を思い出すと、これから仕事も勉強も遊びも、やりたい事がたくさんあって、周りも遊びざかりなあの時に、母親になる決断をするって本当に大変な事だと思います!!

良い親になる為に、年齢は関係ないです☆
何歳だろうが、ママとしては誰でも最初は新米です!

若くてもしっかりしてる方もたくさん居ますし、逆にもっと大人で見た目も普通なのに、マナーやモラルが無い方も居ます!

トゲピーさんもそんな世間に負けず、若くて立派なママになって下さいね♡♡
若ママさん応援してます*\(^o^)/*