※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘のトイトレについてアドバイスをお願いします。始めるタイミングやコツ、おすすめのおまるについて教えてください。段差のあるおまるは自分で上り下りできるか悩んでいます。

1才4ヶ月の娘がいます。そろそろトイトレを始めようかなと思っています。
始めるタイミングやコツを教えて欲しいです(o^^o)後、おススメのおまるがあれば教えて欲しいです!カリブなど、段差付いているのは自分で上り下り出来ていいのかなと思ってます。是非コメントお願いします🥺‼️

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

カリブの補助便座使ってます!
セットはまだ自分でさせたことはないですが、上り下りしてパンツ下ろしてできるようになりました☆

オシッコの間隔があいたら始めやすいと思います!

  • ゆりか

    ゆりか

    ありがとうございます!冬の寒い時期でもカリブでしますか?冷たいからやだ!とか言ってませんか?

    • 5月21日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    寒いときも冷たいと言いながら座ってました!
    100均で便座シール買って貼ってあげようと考えてましたが、そのままでした🤣

    下の方がおっしゃるとおりネジが緩むのでこまめに閉めます!

    • 5月22日
  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね!他にオススメのおまるなどありますか?

    • 5月22日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    カリブのしか使ったことなくて💦すみません😭

    • 5月22日
  • ゆりか

    ゆりか

    とんでもありません!是非参考にさせて下さい‼️
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
のんたん

私もカリブ使っていますが
まだ足付かないです。
危なっかしいですが
降りれることは降りれると思いますが私はまださせてないです。
あと付けたり外したりしているうちにネジが緩みます。
こまめに閉めています!

  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね!もうトイトレは始められてるんですか?

    • 5月22日
  • のんたん

    のんたん

    1歳3ヶ月からゆる〜くしてるんですが
    最近本格的にしてます。
    昨日は午前中に3回漏らしたんですが、今日はまだ漏らしてないです!

    • 5月22日
  • ゆりか

    ゆりか

    早いですね!オムツは外してるということですか?!

    • 5月22日
  • のんたん

    のんたん

    朝起きてすぐのトイレに行ってからお風呂入るまでは
    布パンツかトレパンで過ごしてます。
    今さっき漏らされました😂
    今日は1回で済みそうです😂

    • 5月22日
  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですか〜!凄い‼️
    漏らすのが一回とか優秀ですね!12月産まれでしょうか?
    質問ばかりですみません💦保育園は行かれてるんですか?保育園でも布パンツなんですか?

    • 5月22日
  • のんたん

    のんたん

    すいません下に返事してしまいました…

    • 5月22日
のんたん

12月生まれです!
保育園は行ってるんでが
ここ2、3ヶ月は自粛で行ってません。
それを機にしてます。
1度用事で保育園に預けたんですが保育園にはまだ早いと言われて、あまり協力的じゃないんで、どうしようと考え中です。

  • ゆりか

    ゆりか

    では、うちの娘と同じなんですね‼️(^-^)うちもちょっとずつ始めようかなと思いました( ^ω^ )♪とりあえずおまるを購入する所から!
    カリブも候補にいれます!とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 5月22日