※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづき
お仕事

保育園再開後1ヶ月だけ出勤予定。会社は給料10割補償。店長で休み続けるのは迷惑。どうしますか?

コロナでの休業について

現在大阪府が緊急事態宣言により保育園が休園のため、仕事を休んでいます。
21日からの解除に伴い、保育園も23日から再開が決定しました。
元々産休を7月から取る予定にしており、仕事に復帰しても1ヶ月だけの出勤になります。
会社からの指示で母子連絡カードも書いてもらっており、6月も休もうと思えば休むこともできますし、うちの会社は給料も10割補償です。しかし現在店長という役職で、このまま休み続けてしまうのもみんなに迷惑がかかるし…という気持ちもあります。
みなさんなら、どうされますか?
ご意見いただけますと嬉しいです。

コメント

あいみお

はじめまして。
私ならですが…
店長というお立場であればどこかで引き継ぎのために出勤して早めにお休みに入るかなと思います。
引き継ぎだけなら最小限の出勤で済むのかなと思います!