※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠7週5日で胎嚢が26ミリ、胎芽が7.8ミリ。先生は順調だと言いつつも、小さいから予定日は2週間後に確定かもしれないと言われ、不安になっています。

7w5dです。昨日心拍が確認できて母子手帳もらってきていいよ!と言われたのでもらってきました。
昨日の時点で胎嚢は26ミリ、胎芽は7.8ミリでした。
色々調べたりすると小さめな気がします…
先生は順調ですねって言ってくれましたが
小さいからか予定日は次の2週間後には確定するかな〜と言われました。
不安になってきました…
前向きにならなきゃとは思うのですが( TДT)
この大きさどうなんでしょう…??

コメント

みやつっち

最初の頃は、大きさは気にし過ぎない方がいいですよ!
概算で、今何週目と出しているので前後します。私は、経過を診ていくと予定日一週間早まるかなってなって、早まりましたし( ^ω^ )

• おまめ

おまめ

そうなんですね!ありがとうございます☆
    あまり気にせずに前向きに過ごそうと思います。

• 6月14日

確かに12週目までは染色体異常でお空に帰ってしまう可能性もあるのでなんとも言えないのですが、大きさはエコーで測っているので角度や見え方で変わります(>_<)
順調だと言われているなら大丈夫ですよ(^^)あと、予定日も小さいからとかではなくて皆さん10〜11週の時の大きさで決めるところが多いと思います☺️
私も、初回から三週間後に病院に行った時に一番最初の時の大きさよりも小さくてネットで調べたら小さいようで不安でしたがお医者さんには特に何も言われず、翌週測ったらちゃんと大きくなっていました(^^)角度の問題だったみたいです💦

• おまめ

おまめ

ありがとうございます☆
    順調という言葉を信じて前向きに過ごします!

• 6月14日
rina

個人差あると思いますよ〜(;_;)
わたしも同じく7w5dです★
大きさは14.2mmでした!!

先生からの順調という言葉、
母子手帳から考えて
大丈夫なのではと思います(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.