※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

22週の妊婦がコロナの影響で休職中。復帰すべきか悩んでいます。

コロナの影響で今は仕事を休職させてもらっています。千葉県在住で、現在22週です。仕事したい気持ちはあるんですが、身体も心配です。復帰するべきでしょうか。

コメント

ママリ🔰

主さんの気持ち次第です💡
私は心配なので復帰せず産休に入りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。産休手当は貰わずに現在休職しているということですか?

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今は休職して当初予定してた日から産休扱いになります。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。休職では何も手当は出ないですよね。ありがとうございます。

• 5月21日
めちょ

私も6月から解除されたら
復帰しようか悩んでます( TДT)
でも6月にはもー8ヶ月目にはいるので
張りも気になるし
でも、1ヶ月くらいは仕事して、少しでも家計の足しにしたいし…

コロナも0になったわけじゃないですしね( TДT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごくわかります。少しでも家計の足しにするなら今働くしかないですし...まだまだコロナも心配ですしね。身体が第1ですが悩みますよね(><)

• 5月21日
  • めちょ

めちょ

そーなんですよねぇ( TДT)

でも、2ヶ月も休んじゃうと
    だらけちゃって…笑っ
    復帰したいようなしたくないような笑っ

• 5月21日
はじめてのままり🔰

んーーー🤔
普通に暮らせてるのなら
復帰しなくてもいいと思いますがかつかつならするべきかなぁとは思いますがただ妊娠されてますし無理も禁物なのでそこは旦那さんと相談ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ご家庭にもよりますよね。ご意見ありがとうございます。

• 5月21日
ユウ

気持ち次第ですよ😊
厚労省からも、妊婦の希望があれば休職を認めるようにみたいな通達があったそうですし、不安なら休みでいいと思います👌🏻万が一の時に誰かが責任取るという問題でもないですしね😅

私はそこまで気にしてない方なので既に一部は仕事してて、日曜から完全復活です😅
ちなみに大阪です👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんに対してそのような方向になっているみたいですね。

気持ち次第。確かにそうかも知れません。もう一度考えてみます😌

• 5月21日

上の方と同じで、私も大阪で仕事再開になりました😊
私は自粛しているより、同僚と楽しく仕事している方がストレスもなく気持ちも安定するので本当に人それぞれなんだなと思ってます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ストレスなく気持ちが安定できる選択が正しいですよね。考え方は人それぞれだと改めて思いました😌

• 5月21日