※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

いっちゃんmama

今日も一日お疲れ様でした、

ゆっちゃんママ

みなさん、お疲れ様です!
夜エアコンつけてますか?
今日つけてるんですが私は寒いのに娘は汗だく…布団にくるまっています…

  • ありりん

    ありりん

    つけてます!寒いですよね😢
    夜間はつけない方がいいのかなと思いながら、でもつけないと湿度70超えるし暑いしと毎日葛藤してます😢
    湿度50、気温24度くらいを保ち続ける機械を発明して欲しいと日々思ってます(T . T)

    • 6月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    つけてますよ!小さい子は暑がりですよね😅うちの子も汗かきながら寝てますが私は寒いです😵

    • 6月9日
deleted user

前駆陣痛地味に辛い。😅

sopn

やっと子供寝かせたから、寝たいのに眠れない。こんな時どうされてますか?

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ネットサーフィン(∩´∀`∩)
    お疲れ様です!!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😅寝よう寝ようと思うと寝れなくなりますよね😭

    • 6月9日
♡M&Y♡ママ

左肩、左側の首、あと何故か喉を押すと痛い…なんなんだーこの不調続きは🤦‍♀️

ママリ

鼻がつまって苦しそうで、こっちも心配で寝れなかったから、泣いて出すことができて良かった😊
やっとぐっすり寝れるね😄
おやすみ♥

まぁ

やっと給付金の支給日が
決まったわ😂
長過ぎやわ💦
チビ達2ヶ月近く家にいたから
その間仕事も行けず
家計は火の車ですよ😱

み

順調になってたご飯の時間…
また昨日ぐらいから嫌がるようになってきた😭
また私の苦痛の時間になる😭

  • TOMO

    TOMO

    分かります、分かります💧悲しいですよね。うちの上二匹、今も続いてますから。1番上は今はまずまずですけど、2歳、3歳が特に食べなくて、何度ごはんを放り捨てたことやら、、、次女は今でもごはんの時間が50分から1時間。しんどいです。作りがいのない子です。三女は今のところは食べてくれますが、上の子はだいたい1歳超えると食べなくなってきましたので、覚悟してます。もう食べなかったら、放っておこうと思いました。

    • 6月9日
  • み

    今から恐怖です😭😭😭
    三女ちゃんは食べてくれると良いですね✨

    • 6月9日
バブみざわ

日付変わって今日は、息子のハーフバースデー❤あっという間やった🥺本当成長が早い🥺嬉しいけど寂しい🥺
めちゃくちゃ不器用やけど、頑張って離乳食ケーキ作ってみた🙌センスと絵心無さすぎて心が死によった🤷‍♀️
愛しの我が子❤半年風邪ひとつひかず元気に育ってくれてありがとう❤

すず

うわーん!ぼーっとしてたらこの時間に💦これから夜泣きタイムなのに😭今日は寝られなそうだなー😭

ともたん。

旦那のこと好きだけど、心が満たされない。

  • せりり

    せりり

    めっちゃわかります、、、😂

    • 6月9日
  • ともたん。

    ともたん。

    ですよね😅
    子どもの月齢一緒ですねw
    そんな感覚になる時期なのでしょうか🤣🤣

    • 6月9日
ゆみ

4日に帝王切開でただいま入院中。
大好きな夫にも息子にもこのご時世で会えない😭
傷口も腰もお尻も膀胱(たぶんカテーテルのせいだと)も痛くて夜も不安で眠れない😭😭
さみしい…赤ちゃんは可愛いし嬉しいのに、なんかさみしく思っちゃう。。。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    私も先月、帝王切開だったのでとても痛みの具合が懐かしく感じます😭お辛いですよね💧
    2歳のお子さんは、やんちゃ盛りでしょうね。
    退院してもどうか無理されないでください😣

    • 6月9日
Rmama

皆さん、子育て家事お疲れ様です🥺✩.*˚

旦那が横で寝てるんですが
息が臭すぎて吐き気がしてきます…🤭🤭
いい加減、歯磨きくらいしてくれないかな。
ずーっとゲームばっかり
暇があればタバコとコーヒー
まじ臭いし吐きそうになります😭😭

何度何を言ってもしてくれない
どーしたらいいんでしょう…

  • なたでここ

    なたでここ

    歯磨きしないのですか?!💦
    私は旦那のイビキと加齢臭で無理なので
    別室にしてから天国のように快適です!笑
    あっ夫婦仲は良いですよ!笑

    • 6月9日
  • Rmama

    Rmama

    歯磨き全くしなくなったんですよ〜😅
    せめて、寝る前くらいしないと
    気持ち悪くないのけ?って思うくらい
    本当にここ何ヶ月もずーっとしなくて😞

    • 6月9日
  • せりり

    せりり

    わたしの旦那は寝る前に
    したりしなかったりです😂
    コーヒーは飲まないのですが
    タバコは吸ってて口臭
    気になります、、。

    いびきもするので妊娠中に
    部屋を別々にしました!
    快適すぎて部屋を別々にする事を
    おすすめします😂笑

    • 6月9日
  • Rmama

    Rmama

    私の旦那はずーっとコーヒーとタバコです😭😭
    マジで辞めて欲しいです。

    部屋が無いんですよ😭
    あれば離れられるんですが。

    • 6月9日
  • せりり

    せりり

    ワンルームですか?!
    わたしは寝室とリビングしかなかったのでリビングで寝てました!!

    • 6月9日
  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    臭えからこっち向いて寝んなって言っても無駄だったので、寝室別にしました!

    • 6月9日
🔰(27)

初めて胎動に対して
「イテテて…」と立ち止まってしまいました🦶🏻🌱
日付が変わって今日、4週間ぶりの検診が楽しみです☺️💓

にょん

早く会いたい産まれてほしい…
身体が重たくてなにもする気にならない😭
お腹の張る感覚もなにもわからず…笑このままだと予定日超過…😅

  • ぺこ

    ぺこ

    妊娠期間は終わってしまうと淋しいものですよ。いまの時期もお辛いと思いますが、残り少ない妊娠期間も楽しんでくださいね♫
    産んだあとは子育てで眠れない日々が続きますよ。

    • 6月9日
はじめてのママリ

9%のレモンサワー飲んでしまいました笑
血管ドキドキ

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

3回分のサプライズメニュー
決まったー\♡/

プレゼントも用意したし
家族揃って過ごせるだけで
有難いけどサプライズ出来るのも
かなり嬉しい(*ˊᵕˋ*)♡

旦那の喜ぶ顔を早く見たい♡

  • ママリ

    ママリ


    誕生日とかですか?⌣̈⃝♡

    • 6月9日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    父の日、結婚記念日、誕生日です!

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ


    凄いですね〜(><)
    因みにどんなメニューなんですか?差し支えなければ聞きたいです💓

    • 6月9日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧



    父の日サプライズメニュー

    お刺身
    ユッケ
    生姜、たけのこの炊き込みご飯
    タコキムチ
    タコの唐揚げ
    春巻き(豆腐、ひき肉、人参、筍、春雨)
    じゃがいも煮
    ほうれん草としらすの和え物
    お味噌汁
    ∞----------------------∞

    結婚記念日サプライズメニュー

    *ユッケ
    *手巻き寿司
    具材
    きゅうり
    カニカマ
    卵焼き
    豚しゃぶ
    納豆
    レタス
    刺身
    キムチ

    お味噌汁
    ∞----------------------∞

    誕生日サプライズメニュー

    *馬刺し
    *ユッケ
    *じゃがいも煮
    *チキンカツ
    *マカロニサラダ
    *卵スープ

    ケーキ

    こんな感じの予定です( ˆ꒳​ˆ; )

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ


    わ〜💓
    品数も多くてバランスも良くて素敵なメニューですね🤩‼️

    • 6月9日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    旦那の好物ばかりを集めました笑

    • 6月9日
ママル

39w6d
つ、ついに予定日前日😭

本当にうまれてくるのかなぁ....
不安になってくる😂

るる❤︎まま

明日はいよいよ1歳半健診、、
やだなー😑
小柄だから毎回体重のこと言われんのほんと苦痛💔
数字見る前に親を見ろ!遺伝だよ!
少しでも体重増えるよーにどんだけ頑張ってると思ってんだ😤
小さくても元気ならいいんです💢

  • 2児母

    2児母

    うちも今度1歳半検診ありますー!
    毎回体重の事言われるの同じです😓
    大人でも食べても太れない人っているんだから子供でもおかしくないと思いますよね💦
    元気だから心配してないし、個人的に小柄ちゃんの方が可愛くて好きです笑

    • 6月9日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😭💕
    ほんとその通りですよね‼️
    小さく生まれたので増え方は普通で、スタートが違うだけなのにって思います💧
    私も小柄ちゃんの方が好きです🤣笑

    • 6月9日
🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
息子と一緒に寝てしまって、何とか起きて、家事を終わらせました。ふーっ。
おやすみなさい⭐

☺︎

結婚式前撮り📸
👗7号入ったーー!!いぇーい!!妊娠して10キロ増えたけど13キロダイエットして、頑張ってよかったーーーー

ママリ

この人と結婚してよかった
って毎日思うし日々増してく

って昨晩寝る前に旦那に言われた🥰
けど眠すぎてあんま覚えてない〜😭
録音したかったなぁ🤭💓💓

  • ケイト

    ケイト

    いいですね〜♡
    なんて素敵な旦那様。口に出してくれるところが、より素敵です💕

    • 6月9日
花束❁¨̮

生理中っていいですね。
お酒も飲めるし、夜中トイレ起きても基礎体温気にしないし、ってか楽…。
世界一見たくもない会いたくもない赤い相手なのに、当日はショックだけど、2日目ともなればもはや大親友だよ…

  • ままちん

    ままちん

    私の親友なんかスネてるみたいで来てくれません。アプリのお知らせ機能が心当たりないのに検査薬しなさいってつぶやいてくる…。
    毎日イライラするから早く会いたいです😂

    • 6月9日
おさるのジョージ

また今日も寝れないとか無理

  • わ〜

    わ〜

    お疲れ様です😊しんどいですよね。いつか終わると思っても今日、今、寝たいですよね😂

    • 6月9日
aaa

質問?相談?したら
みんな優しく答えてくれる
なんだか、元気もらえた。
がんばろっと☺️

deleted user

最近わがままな娘ちゃんがやっと就寝。。。
ぽぽちゃん抱っこして寝てる☺️♪
寝顔は天使❤️笑
そして明日から息子の離乳食始めます😊✨
モグモグしてくれるかな〜👶🏻💕

み母さん

寝たと思ったら起きた
ガーン、、
おっぱい飲みながら寝てるー
けど離したらおきるだろうなー早く寝たいなぁぁぁ

  • ありりん

    ありりん

    全く同じ状況です😂
    お腹いっぱいで満たされて寝てくれても今度は吐き戻しが怖いし寝れませんよね(T . T)
    お互い頑張りましょう(T . T)

    • 6月9日
ぴよ

イヤイヤの時期って寝る時もイヤイヤですか?

◯◯とってーーぇ!(放り投げる)
◇◇とってーーぇ!(放り投げる)

のエンドレスで、1時間以上何度優しく渡しても泣き叫んでポイッと投げて、目の前の届く場所にあるのに響き渡る金切り声で泣いて……

どうして欲しいの?いい加減にして!って爆発しそうになりましたが何とか抑えました。眠るまで優しくできた。私頑張った。下の子もいるからその場を離れて気持ちをおちつけるのもできないし…やっと寝たけど、、涙が出そうになる。辛いなぁ。。。

寝かしつけの時間にはいつもまだ仕事中の夫。夜中にスヤスヤと可愛い寝顔だけ見ていたら、どれだけ大変だったか話しても「大変だね、でも可愛いよね〜」で終わり。可愛い?可愛いのはもちろんです。当たり前。我が子だもの。

まだまだ母修行が足りないのかなぁ。このイヤイヤは誰の何を鍛えるためにあるんだろうか。母の愛情試す系ですか?そんなことしなくても愛情あるんだけどな。。。

長くてすみません。吐き出したら少し落ち着けたかも。イヤイヤは成長のエネルギーなのかな。

明日も頑張ろう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😩!!!
    うちの娘も「いやだ〜まだ遊ぶ〜!」と泣き叫ぶときあります😱😱
    眠るまで優しくできるなんて、ぴよさん凄いです👏✨✨
    私は毎日爆発していますよ😑💦笑
    お互い頑張りましょう💪

    • 6月9日
  • ケイト

    ケイト

    本当に凄いです。素晴らしいお母さんだと思います!

    • 6月9日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    爆発せず優しくできるの凄いですよ😭私もう毎日爆発してます。なんなら今日の爆発は軽かったな、よく耐えた私、って褒めてました、、レベル低くて恥ずかしい、、(´д`)
    うちの子は最近イヤイヤしなくなりましたがピークの時は寝言でもイヤって言ってましたよ。もちろん寝かしつけもイヤでリビングで寝落ちるまで過ごしてました、、○| ̄|_

    育児ってただただ辛抱だなって思います。
    でも成長は喜びで、頑張って育てた分の報いがこれからたくさんあるだろうなと思います。
    私も主人に苦労が上手く伝わらず歯がゆくなります。2人育児想像してたより大変〜😱

    お互い頑張りましょう✊

    • 6月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    もう喉まで出かかりました😢が、なんとか堪えました涙
    私も爆発してますが、最近爆発すると大爆発のイヤイヤで返ってくるようになり💦こっちも泣きたいぐらいです。。。
    自分だけじゃないと知れただけでも少しホッとしました😳あぁ、空が明るくなってきた…頑張りましょう!

    • 6月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    全然です、、「もう!!」と言いそうになって思い切り息まで吸いましたが、今回はなんとか3秒我慢して、「…ねんねしようね〜」にかえましたが叱ってばかりです😢理想の母とは程遠いです😭

    • 6月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    私もそんな感じです、小さい爆発、日々何度もしています😿寝言でイヤイヤもわかります!なんか24時間心穏やかに過ごせる時がありません💦

    本当辛抱ですね、人間が育っていく過程なんだから、根気よく頑張らないとですよね…😳二歳差の2人育児、大変です。ついさっきも夫に「成長だからねー、いい子に育ってるよ」と言われて歯がゆいです。(違う、私が言って欲しいのはそうじゃない…😭)気持ちに余裕もって、なるべくイライラしないようにしたいです。

    お互いに頑張っていきましょう☺️

    • 6月9日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    いつもお疲れ様です🍵
    ぴよさん、すごいですよ。
    私はイライラして、「ママも嫌なの!」って言っちゃいますもの💦

    3歳になったら、少し楽になると信じて過ごしています。(次の困難が待ってるかもしれませんが、いやそんなことはないと自分に言い聞かせてます😉)

    • 6月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    いえいえ、、私もイライラしてますいつも💦「ママも嫌だし!」「もー知らない!」「じゃあねバイバイ」とか…我慢できなくなると言っちゃいます😢

    そんなこと言っても余計泣くだけなのに、子どもにはママしかいないのに…いつも後から大反省です😭

    とりあえずの目標として3歳が待ち遠しいですね😢次の困難…めっちゃわかります😅苦笑 今我が家はイヤイヤとトイトレとやきもちが三大悩みですが、どんどん変わるんでしょうが😬笑

    お互いに頑張っていきましょうね✨

    • 6月9日
もも

旦那と話したいのに、いつもお酒を飲むと、すぐに寝てしまう…疲れているから仕方ないけど、話し相手がいないから、寂しい。

deleted user

ウトウト…を3回…全て邪魔されて眠れず(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)
うーイライラ⚡️
そんな時に限って下の子はグッスリなんだよね😂

わ〜

布団で15分しか寝てくれないの、なんで?しんどい!!

はりまぐろ

赤ちゃんのお世話とか、早起きして朝ごはんやお弁当作ったりとか、決して嫌じゃないと思っているのに、最近独身のわたしが電車で仕事に行く夢を何回もみる…
逃げ出したいんだろうか😅

みりん

娘のオムツがついに新生児用からsサイズに!!
日に日に大きくなる娘に嬉しいと思う反面寂しさも少し😂
これからもっと大きくなって出来ることも増えるんだろうなー♪

コニ

今日はセルフだけど髪染めた🙎🏽‍♀️
数年ぶりに明るくなった!

hie

寝かしつけて早2時間、ずっとギャン泣き😅だんだんイライラしてきちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ケイト

    ケイト

    お疲れ様です。本当に。

    私も、全然寝てくれなくて7時間とか抱いたまま(おろすと即起きるため)夜中過ごしてたの思い出します。
    途方に暮れますよね…

    • 6月9日
  • hie

    hie

    ありがとうございます😢抱っこしたまま知らぬ間に私が寝ていました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月9日
ママナル🔰

コロナの影響で、産まれた我が子に会えない旦那とその家族😭
自分自身も会えない寂しさはあるけど、今は旦那の分まで娘に愛情たっぷり注いであげたい🤗

初めてのママリ

妊娠性痒疹になった😅夜が1番かゆい😭

えだまめ

離乳食始まったらちょっとは楽になるよねーって旦那。

は?完母やから今までの方が断然楽なんですけど。
離乳食作るのも手伝わない人に何がわかるんだか🤷‍♀️

妊娠してから旦那にイライラしてばっかでやだー😥

  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    わかります!
    しもしないくせに口出しすんなタコ!って常に思います笑

    • 6月9日
  • えだまめ

    えだまめ

    わーん😭共感ありがとうございます✨
    マジいらんとこだけ口出ししてきますよね💩旦那。笑

    • 6月9日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    共感して欲しかったり話し聞いて欲しいだけなのに正論言われて萎えません?笑
    したことないやつに言ったあたしが馬鹿だったって毎回後悔します笑

    • 6月9日
  • せりり

    せりり

    めっちゃわかります!!笑
    横から口出しするならまずお前がやれ手伝え!文句はそれから言え!って常に思ってます😂😂

    • 6月9日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    私もです〜
    うちもこないだ離乳食始まったらおっぱい終わるんやろ?楽になるな!って言われました(笑)
    イヤイヤ(笑)おっぱいは終わらんし、2人目なのに離乳食の大変さ覚えてないのん?!って目が点になりました(・・)
    そうなん?離乳食なんて楽勝やった記憶しかないけどなーって。

    はは、、、😇

    • 6月9日
  • えだまめ

    えだまめ

    それめっちゃわかります‼︎
    共感してほしいだけやのに「でも…」とかゆわれると、あー間違ったって思います😅

    • 6月9日
  • えだまめ

    えだまめ

    ホンマですよね‼︎
    お前の子供でもあるんやから手伝えー😡って思います😅

    • 6月9日
  • えだまめ

    えだまめ

    えー2人目なのにその発言😳
    男の人ってやっぱり他人事なんですかね😅
    関係ないけど、うちはお食い初めしたらもうご飯食べれると思ってたらしいです笑

    • 6月9日
ほーちゃんママ

今日突然の手づかみ食べ以外受けつけない宣言頂きました
食べさせられたくない!
自分で食べたい!
スプーンなんて嫌!
生意気なんだよ10ヵ月が!笑
急遽離乳食のストック全部作り直し
野菜はみじん切りじゃなくてスティックに
おかゆは小麦粉足しておやきに
果物も全部細長くした
明日も食べてくれますように
努力が報われますように

  • ケイト

    ケイト

    お疲れ様です。報われる事を祈ってます!

    うちの子は、食べた物が気に入らない物だったら、とりあえず食べて、すぐベッて全部吐き出す日々です。
    前みたいに、食べる前にイヤっ!って口を開かなかった方がマシだった…😱

    • 6月9日
ええ

旦那に対して普通の人にしか思えなくなってきたー!
あの頃のトキメキはどこに行ったんだー!
ってくらい冷めた😂
旦那って言うより大きい息子にしか見えない。

子ども相手に喧嘩するのも疲れたー。
いやーホントになんで一緒にいるんだろ〜?

姉妹ママ👧🏻👶🏻

毎日愛おしいけど久々に愛おしさでいっぱいで抱っこしてたら泣いてしまった😭こんなに小さいのも今だけで。絶対に忘れないでいよう。いつも元気でいてくれてありがとう💓毎日大好きだよ😘

  • ケイト

    ケイト

    本当に愛おしいですよね。
    私も時々、愛おし過ぎて泣けてきます。なんなんでしょうね…。理由がわからない娘が戸惑うから泣いちゃダメなんですけどね。
    これは幸せな涙だから大丈夫だよって伝わって欲しいけど。

    • 6月9日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    泣いてたら何?ん?😳と言わんばかりにのけぞって私の顔を見てました😂不思議そうな顔がまたさらに可愛くて愛しくて笑ってしまいました😢💓

    • 6月9日
パピコ 

箕輪厚介さん何かしたんだ。
たまに見るスッキリで好きなんだけどなー。

あきもも

娘が物分かり良くて驚く…
授乳後ベビーベッドに置いたら覚醒。
抱っこユラユラしてたけどのけ反るから再度ベッドにおいて、しばらく放っておいたら指しゃぶってセルフねんね。

…娘いいこすぎる。
私は眠すぎて死にそう😴

みな🔰

上見るな下見るなですが、、、
友人が都内でアルバイトで、旦那さんの稼ぎだけで家賃18万くらいのお家に住んでいるのが羨ましいです😭

うちもパワーカップリングではありますが、
育休に入ったら手取りも減るし、貯金もいっぱいしたいから、
固定費にそんな額は払いたくない。
でもキレイなお家が羨ましい。。。

頑張っていい部屋探そう…

パピコ 

生理予定日から4日目。
生理前の腹痛、不眠。昔なら生理きた〜!って感じだったけど、今はくるなら早くきて!!って感じ😵
産後1ヶ月後に生理再開😂
生理の症状に怯え、振り回させてます。

マリ🔰

今日は旦那が夜勤でいないからお風呂終わりにどっと疲れが😂
ここ数日は入れてもらってたからな😂
体力落ちたなー😂
娘ちゃん、今日はぐっすり寝てね👶💤⭐️

たま子

コロナの影響が今更出てきた…。十日に支払いされるはずだったお金が取引先の都合で一週間〜10日先延ばしに。
もっと早く言ってよ…相手の会社。
そして、ちゃんと85万払ってね。。。自営だから不安になる😭

RaN

怒ってごめんね。
イライラしてごめんね。😢😢😢

3日連続で怒ってる、、、

嫌われてないかなぁ〜
ごめんね〜〜〜

deleted user

今日もお疲れ様でした。😞

deleted user

近所でまだ馬鹿騒ぎしてるわ…。

ズボラまま🐷

9時頃に息子の寝かしつけで
一緒に寝とった~😴
でも、不思議とスッキリ
お風呂入りたいけど
起きるかもしれんし
どうしよ~
ほんとお風呂入って
寝直したい

とっと

ママリの今日のひとことが優しくて
涙が出そうになることがある

かおるこ

寝る前に筋トレする旦那…
汗だくになるんだから風呂入る前にやればいいのに。。
何回「頑張ろう」と聞いたことか。。笑
腕の筋肉見せてきて「どう?」って言われたけど全然なので「私が今まで付き合った男はもっとマッチョだったよ😎!」と言ってみたら、
旦那「消防士だからだろ」
私「悔しかったらやってみろ!」
さていつまで筋トレ続くかな〜
口ばっかだけじゃなくてちゃんと行動してください。笑

🍅

旦那さん…
好き😋💕

c&m

せっかく寝かしたのに、旦那のイビキにびっくりして起きちゃう😭😭
旦那、蹴り飛ばしたい気分です😭😭

こすず🤰🔰

今日も1日の終わりに、おやすみと感謝の言葉を伝え合った。
ほんの数分だけど大事なこの時間。

毎日仕事頑張ってくれて、真っ直ぐ帰ってきてくれる。
大切に思いやってくれる。
いつも可愛いと褒めてくれる。

守ってもらってる分、これからは私と赤ちゃん2人で支えてあげたいなぁ。

deleted user

毎日お疲れ様です!
今日は初めてバウンサーに付いてるぬいぐるみが揺れてるのを見て声出しながらわらっていた(^^)❤️
めちゃくちゃ可愛かった(^^)
どんどん成長するー!
母はたのしみだよー♪

ちよ

おっぱいが出ない?少なくなってしまった😨
母いわくストレスじゃない?赤ちゃんに対して神経質になりすぎだよ!とのこと。そりゃ神経質にもなるよ!はじめての子育てだし。

  • さと

    さと

    あーその言葉すごくいやですね!こっちは、慣れない子育てに必死なんだよ!と思いますよね

    • 6月9日
  • ちよ

    ちよ

    共感がうれしい〜😭
    だってあんなにほっといたら死にそうな生き物なのに、昔とは違うんだよ〜!って言いたくなります。

    • 6月9日
Na,

やっぱり義姉の旦那さんが
苦手なんだよなー
なんでかな?発言かな( ̄∀ ̄)
義姉が里帰り出産して帰る時に
『色々手伝ってあげてください』
って言ったら
『いや義姉が産んだので
頑張って思います』とか
私に『1人も2人も変わらないので
うちの子も見てください』とか
『義姉さんは太ってますね』とか
そのほか多数…

あーダメだ思い出すとイライラする
私には関係ないことなんだけど
同じママとして言われてるの
聞いてたらイライラする
ってか義姉が産んだのでとかの前に
仕込んだの誰だよ…
(汚くてごめんなさい)

mococo

日付変わって今日、初めての自己貯血の予定。採血で倒れるレベルで針や血が苦手なのに大丈夫かしら…怖くて寝れない😭
でも、本番の麻酔も帝王切開も乗り越えないと赤ちゃんには会えないんだ!!
1ヶ月後には全部終わって赤ちゃんとの生活が始まってるんだ!!
ママ頑張るからね!!

ママリ

コロナがちょっと落ち着いたから、いまのうちにファーストシューズを買いに行こう☺️
この1ヶ月でだいぶ歩くようになっちゃった😭💕
どこのメーカーにしようか悩むー💦

ぽん

寝言言ったり
笑ったり
泣いたり
手ワタワタさせたり
鼻息荒くなったり...

どんな夢見てるのか
気になって凝視してしまう🙄笑

りんご🍎

父の日までに父にしてあげれてよかった😌
いつもはギャン泣きでなかなか寝ない息子と3人で川の字で寝れて幸せ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産・育児おつかれさまです!
    わたしも父の日までにパパにしてあげたいー!はやく出てこないかな😳❤︎"

    • 6月9日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます😊
    もうすぐなんですね!!
    出産頑張ってください👶🍼

    • 6月9日
さと

最近、寝た!と思うとむくって起き上がって私を探してパタンと寝るんですけど、夢遊病?笑

deleted user

ミルク飲んでる時から眠そうで飲み終わったら寝れるわ〜って思ってたら覚醒!
ママは眠いよ〜😪

  • ケイト

    ケイト

    ほんと、寝落ちる瞬間に覚醒するのなんなんでしょうね…
    うちの子も覚醒ひどいです😫

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりですよね!物音とか立てないようにしてるのに何故?!って😂
    寝返りしまくって壁に当たったりで私も寝れず😇
    ミルク飲んだばっかりだったので少し吐いたり😂

    • 6月9日
ままちん

下の子が発熱でぐずぐず…突発かなぁと思われる。抱っこじゃないと寝られないから今日一日中抱っこしている…体が熱いから私も汗だく💦肩、腰バッキバキ…お腹ずっとつりそう…なぜ布団じゃダメなのー!!布団でぐっすり寝て早く治ってくれぇぇぇ!意識飛びそうなほど眠いから、ママリ読んで、Twitterで虹プロ検索してしにそうになりながら起きてる…。

らりろ

冷房きらない方がいいのかなぁ…娘がすごい不機嫌に起きる😭
朝方は涼しく寝てれるけど、3時頃まではつけておくかなぁ😭

はじめてのママリ🔰

寝たーーー!!
これからベッドまで起こさないようにするのがまた大変…ヽ(;▽;)ノ

ママ🧸

子供ら寝かせてから
洗濯干して畳んで
帰ってきた夫のご飯作ってキッチン片付けて
明日の保育園の用意して
下の子の予防接種用意して
授乳してオムツ替えして
ずっとずっと用事してるのにやっと終わったのが1時。
その間夫はのんびりご飯を食べてただけ。下げもしない。
いいんだけどね。疲れてるの分かるし。

おやすみと言うと

もうこんな時間かー明日も子供ら早く起きるな〜うるさいな〜耳栓して寝とこ、おやすみ
って。

私は今から何度か起きて授乳して朝は6時おき。
もはや寝たか寝てないか分からないまま朝になる。もうずっとそんな生活。昼間はずっと抱っこで一緒に添い寝なんて出来ないし。
さっきまでバタバタしてたからまだ頭冴えてて眠れない

仕事っていいね。仕事してたらそれだけでいいんだもんね。
最近夫の些細な発言に苛立ちが爆発する。

頑張れ私負けるな私
明日も頑張れますように
ふぁいとーおー!

きせのん

夜泣きが始まったみたいで毎晩起きるようになってしまった😥
いつまで続くのかな?
仕事始まったらやっていけるのだろうか…

ちーな

夜になると胃もたれ?なのか
胃が苦しい感じがする、、😩

わかば🔰

パパのしゃっくりが止まったと思ったら、今度はいびき。うるさくて赤ちゃん起きた〜。別居したい。

まる

今日は久々に実家の母の手料理を食べてパワーチャージ💪💪
私もいつか娘におふくろの味を求められる時がくるのだろうか🥺

ケイト

眠いのに、どうしてこんなに寝付けないんだろ…
あぁーー!イライラモヤモヤするー!!
眠れなくてマイナスな事ばっかり考えちゃう。
眠れないのは寝不足だけじゃなくて精神衛生上とても良くない😭

deleted user

眠れなくなった
心がザワザワして落ち着かない…
いやだなぁ

  • ケイト

    ケイト

    ですよね〜眠れないのって精神的に辛いですよね

    • 6月9日
り

よし!離乳食また明日から頑張るぞ!

うた

ああ…。
妊娠、出産が羨ましいなあ😂
子どもは二人って決めてるし、もう経験出来ないのかと思うと寂しいなあ…。
でも、3人は大変よなあ…。

ミートボール

今日はママリで助けられた日でした〜♬︎♡
だいぶ育児が嫌になってましたが
コメント頂いて視野が広がり
明日からまた頑張れます🥺✌️
明日は支援センターの方の訪問日!
娘の体重どのくらい増えたかな〜😊

ひのき

今日職場へ復帰するはずだけど子供が喘息で苦しそうで心配だから寝られない。
最近は強くなったと思ってたけどふとした今日に発作。
これはお休みして様子みないといけないかな。
一緒に頑張ろうね。

nani

5ヶ月ぐらいから夜泣き始まって、最近は夜泣きにプラス、寝ぼけて寝返りしてうつ伏せで息できなくて泣くを繰り返すため、昼間も夜も全く寝られん😭昨日も夜中の3時から覚醒タイム2時間あり、朝を迎え‥体力もついてきてるのもあるんだろうけど、子供の睡眠時間もかなり少ないし、自分は寝られないしで‥イライラ😭こっちが泣きたいわ。
はーーーー寝たい😭

deleted user

大阪市で歯列矯正したことある方お話したいです🦷

むむ

なんだか眠れないし💦トイレが近くて。。地味に困る。ベッドに入ってもう2回も😅💦💦💦もう一回ぐらい行きそうな感じ

コーヒー飲みすぎたかしら💦💦💦😅

deleted user

昨日2回目の幼稚園。
娘が「ぴよぴよぴよ〜って、ひよこさんになってぇ、おといれいくの〜」
ひよこさんでおトイレって何?!
列になっていくのかな?みんなでピヨピヨ言いながらいくのかな?
🐤🐤🐤🐤🐤
やだ可愛い(о´∀`о)

お迎えの時には「今日は体操頑張ってましたよ〜」くらいしか聞けないからどうにか娘から聞き取りしたいけど、まだまだ意味不明です笑

まな

本当義母がウザい。
どうでもいいラインを22時過ぎに送ってくるな!昼間暇なくせに。常識を考えろ!!
初めてできるようになったことを写真にあげてるのに、毎度見るポイントズレてるし。こけし顔とか、は?だし。二重くりっとなこけしあるか!?

さき

彼のこと大好きだから傷付けたくないのに、今日も冷たい言葉をゆってしまった。ごめんなさい。

はやく悪阻が収まりますように。

カリナ

お願い寝て🥺

ゆり(24)

緋色の弾丸、1年も延期だなんて😭
待てないよー!って思ったけど、1年後なら育児落ち着いてる頃だし、もしかしたら映画館に見に行けるかも?
DVD待たなくてもいいかも?
それならむしろラッキー🤣✨
やっぱり映画は映画館で観なきゃ💕

むぎ

早く2人目妊娠したい、、

2人以上子供がいる人の
マーク見つけては、つい
年齢差見ちゃう😂😂
羨ましい〜💓
年子目標に6ヶ月半で
断乳したけど意味無かったな〜

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

パパの作ったハンバーグ美味しかった😋💓
切迫で自宅安静でいろいろ助けてくれて感謝しかない❣️
たまに、いびきでイライラだけどね☹️💦

はじめてのママリ

授乳のために起きたら旦那凄いポーズして寝てた(笑)😆
息子もいつもすごいポーズしてるから父親譲りか〜(笑)

rin

今日病院いって、切迫流産の診断で薬もらったけど
診断書書くまでではないっぽくて仕事は大丈夫とのこと。
でも普通に仕事するの不安😂
夜勤終われ〜。。。

  • やさき

    やさき

    大丈夫ですか?お医者さんに夜勤の事を話しましたか?

    • 6月9日
  • rin

    rin

    今晩も夜勤がある、とは伝えていました😂
    次また出血と腹痛あれば、診断書書くとのことでした😂

    • 6月9日
やさき

将来が怖いな😭息子が私みたいになりませんように。

はじめてのママーリ

義父にベビーカー買ってあげると言われ、早半年。
コロナのこともあるから仕方ないけどさ、義妹のがあとに子ども生んでるのにベビーカー買ってもらったー!って、後回しにされてる感じで気分悪いなぁ。。(ToT)

結婚、出産時期近くてストレス(..)どんなに我慢してもイライラしてしまう。。

ママリ

6ヶ月でハイハイもつかまり立ちもおすわりもマスター…
早い、早すぎる…
もう少しゆっくり赤ちゃんでいてくれてもいいのよ😢
成長、嬉しいけど寂しい…。

と、その日1日の写真を見返して思う毎日です…

ななつぼし

首が完全には座ってないのに、あきらめないで寝返りチャレンジしてる我が子!

フラペチーノ

あー今夜も夜泣きだぁと、思ったら
ん?身体が熱い⁉️
寝ぼけながら、
暑いからかな〜?
…いや、これはこの子の身体が熱い!!!
39.6度Σ(゚д゚lll)
目が覚めた!
とりあえず、頭に冷たいのを敷いて💦💦

明日は朝一で病院だーーー!!!今から何もありませんように😭😭😭

はじめてのママリ

授乳していたら息子も眠そうで反対のおっぱいに移るとき幸せそうに半目で微笑んでいたよ😂ツンツンしてたら、ハッ!!って顔して食いついてきた(笑)思わず吹いちゃった(笑)

シュナ🔰

旦那のせいで起きた娘
1時に覚醒し、そこから寝ない〜
起こした張本人はスヤスヤ夢の中

久しぶりに殺意が芽生える…笑

こちらは4時起き昼寝なしなので、もう眠さの限界超えてます😭
お腹トントンも、抱っこでゆらゆらも、おっぱいも効かない…早く寝てくれ〜

ま

妊娠7ヶ月入ってからぜんぜん眠れなくなりました、、😞
うーん、日中ウォーキングしてるんだけどなぁ、、どうしたらいいのだろう😞もっと運動しろってことかなぁ😞

アン

あーイライラする!ミルクせっかくいい調子で飲んでたのにウンチ。さあ替えて続き飲んだらまたウンチ。まだ残ってるけど、もー飲まない。目さえて寝かさなあかん。すぐ寝たけどイライラ止まらない!最近またホルモンバランス崩れまくり😓

さんかく

昨日は人生初めての貰い事故を体験。幸い、無人の車に高齢者ドライバーに傷つけられたくらいで済んだから良かったけど…
検診行った帰りに立ち寄ったスーパーで。
お腹の子に何もなくて良かった…
臨月間近でお腹張り出して、事故処理するのも炎天下だったりしたけど、具合も悪くならずに張りもひどくならずで本当に不幸中の幸いかも。
ちょっと今夜中起きてしまい、思い出したら眠れなくなったから気持ちの整理で吐き出しました✨

あーやん

子どもと寝落ちして、目が覚めたら、今度は気持ち悪くて寝れない😢
トイレも近いし。頭も痛いし。

土曜日の受診も待ち遠しい。

deleted user

私のふくらはぎを枕に寝ている息子。
動けない、布団かけれない、お腹すいた…

とっと

授乳で私がいなくなった途端
ダブルベッドで大の字に寝た旦那。
授乳終えて戻るとせっかくのひんやりシーツなのに
私の陣地まで旦那が寝てたせいであったかくなってる💥
っっっざけんな💥💥

ひらり

子ともに大の字で布団を占拠された〜。゚(゚´ω`゚)゚。
やっと寝てくれたからどかすわけにもいかず、ママは布団なしで畳で寝ますかぁ〜💦
体痛いなぁー😭

ルピママ

妊娠中に夜泣き時代、まさにこんなスレッド欲しかったの覚えてます♪
ママリさんありがとう。
皆さん今夜もお疲れ様です。

子供も6歳になって、夜は毎日熟睡で。だいぶ楽になりました^ ^

でも今はコロナ対応の仕事のプレッシャーで不眠がちに。不正出血続きで、ちょっとお腹痛いので、コロナ終わったらゆっくり寝たいです...

完璧な日なんて、きっとどこにもないですよね。今日も一日頑張ります♪

みかん

10日の朝には里帰りで関東から関西に移動…
独身の時からずっと一緒にいる甘えん坊のネコちゃんとも、いつも隣で笑ってくれる大好きな旦那とも3ヶ月間会えなくなっちゃう…
初産だし、元々精神病持ちだし、母も祖母もいた方が安心だからって夫婦で決めたのに夜になると涙が止まらない…

赤ちゃんに会えるのだって楽しみなのにダメな母親だな〜…

あにゃごるん

生まれた😳
41週2日

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます!!✨

    • 6月9日
  • あにゃごるん

    あにゃごるん

    ありがとうございます☺️

    • 6月9日
km.

今の時期〜これからとか、
暑いけど赤ちゃんの靴下どうするんやろ。

赤ちゃんに靴下なくていいと思ってるんやけど
冬の間はみんなに寒いから!って言われて履かせてたけど
もう暑いし、体温調節するのに
脚大事だしコントロールできるように
履かせたくないけど…どうなんかな?って思った😫

  • さち

    さち

    さすがに暑くなってきたし靴下いらないかと思いますよ😂

    • 6月9日
  • km.

    km.

    コメントありがとうございます!
    ですよね!!!🤔
    明日、お出掛けなので
    無しにして行きます🙌❤︎

    • 6月9日
deleted user

授乳で起きてねれなくなった。。いっそ朝ということにしてしまおうか。。

なこ☆♡

夜間授乳後にふにゃふにゃ言いながら寝ていく姿がたまらなく可愛い🥰💕この姿もそのうち見れなくなると思うと悲しいなあ。。夜中起こされるのはしんどいけど、、、

うさリン

もうすぐ3ヶ月の娘が18時授乳で19時就寝からまだ起きません💦
一度起こしてあげるべきかなぁ…😅
お部屋は冷房をつけてるから暑く無いけど💦

  • mam

    mam


    息子もこの間19時から朝まで12時間くらい起きずに寝てました😭先日、予防接種ついでに質問したら少し眠りが浅い時(うにゃうにゃ行ったりちょっと動いたり)におっぱい咥えさせてみて!って言われました🤔寝ぼけながらでもおっぱい吸うよとのことでした😭息子は声かけてもしっかり寝てましたが、、😂笑

    • 6月9日
さんかく

男の子って優しいですよね?
ふと思い出したのですが、お風呂に入っててお腹下がってるな~と思いお腹さわってたら、2歳息子がお腹痛いの?大丈夫?っていうんです。最近抱っこ抱っこも私じゃなくてばあばやパパ、保育園の先生にしか言わないし。いろいろ我慢してくれてるんだ、と思うと出産したら初めにしたい事は息子を抱っこすることだなぁっておもいました。

さち

夢の中で泣いているかと思ったら現実だった😅
ミルク飲んでまたすぐ寝てくれてありがとう!朝まであと4時間くらい寝てね💤
そして今日、8ヶ月おめでとう✨✨

えだまめ

何で男の人は赤ちゃんの泣き声聞こえないの?😡
夜泣きしてても起きないとホンマ蹴り飛ばしたくなる。お前の子供やろー

トトロ

おむつポット寝室に移動し忘れとるし(=パパの日課)
スリーパー着せるのも忘れとるし
寝る前に扇風機がちゃがちゃやって寝てた子をぐずらすし
極めつけは私の寝る場所侵食して大いびき…

本当何なん😂😠😂😠😂

48

米軍基地の近くに住んでいますが、夜9時頃まで飛行機がうるさい…
何度息子が音に驚いて起きたことか。たまに大人でもビックリするくらいの音がするのに、子供からしたらもっと怖いですよね😭
ほんと夜は辞めて欲しい!!!

引越したい😭😭

ナリフリ

息子よ…
おっぱい飲みながら、
私の横腹のぜい肉を揉み揉みするのは、辞めてくれ。😑

mam

パッと目が覚めて2秒後にブリブリっとうんちの音💩笑
母の勘か?と思いました😂
息子は💩しておっぱい飲んでまた寝たけど私は妙に目覚めが良くって眠れないーー!!😂

ゆ

なんで泣いてるのか全然わからんし泣き止ませるのにおしゃぶりに頼って声枯れるくらい泣かせてごめんね
毎日可愛いし大好きなのにイライラしてごめんね
寝顔が天使すぎるね明日も一緒に成長しようね

ママリ

フンフン言って起きてきそうだからお腹トントンしてたら、
その私の手を"パクッチューチュー"と吸い出して可愛すぎた🤦🏻‍♀️❤️
可愛くて眠気が吹っ飛んだ←

冷やし中華

授乳中🤱あー眠いな💤

TOMO

蚊が部屋に入ってきて、刺されて痒いし、ブーーーーンって音が煩くて寝られなくなった❗️私はすでに3箇所やられ、一階におりて虫除け塗って、蚊除けベープをもってきました。
横で寝ている三女がやられなきゃいんだけど💧娘に起こされる以外で起きないといけないのって、無性に腹が立ちます❗️平日は毎朝弁当作りもあると言うのに(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

パピコ 

ヤバイ!
寝れない😳
毎日家いるから良いんだけど。

ゆりこ

ついに41w0d🤰🏻
今日から入院、、、
なんとかなるっしょってとくに深く考えずここまできたけどいざ面会も立ち合いも禁止でひとりぼっちで病院って思ったら悲しくなってきた😭
しかもいつ陣痛を来させるのかも未定でとりあえず入院。
一気に不安になって全然眠れないー😭
いまだに出産怖すぎて早く会いたい気持ちよりまだお腹にいてもいいよって思ってるヘタレ妊婦です、、、

ちー

ルーティン変えたら1時半の🍼タイムから全然寝れない
😭
👶はいつもより寝てくれているに…
これじゃぁ、日中のお世話辛すぎる💦
寝れない方いますか?

ぶらっくれでぃ

昼間に明智五郎のドラマ見たからか
夢に中村倫也が出てきた(⊙_⊙)

こういうのに弱いから
すぐドキドキしちゃうや(笑)

はじめてのママリ🔰

昨日、今日2〜3時間おきに起きやがる😭
全然寝れないし😭
寝てくれー!

り

やっと1日が終了した〜🥱🥱
あつ森とドラマしたい事だらけだけどゴゾゴゾしてたら起きるし🤦🏽‍♀️隣に居ないとダメなのでまだまだ1人の時間わない🤦🏽‍♀️笑笑
あ〜早くあつ森したい!!笑笑

みんな育児上手くていいな〜
あたし下手くそ過ぎて、、はぁ、、

明日もがんばろ👏👏

ソラポ

生後2週間目。
深夜の授乳が終わりましたぁ😭新しい今日はもう始まっているけど、気分的には『今日も一日お疲れ様』です。
もう明るくなってきたなぁ。
ε- (´∇`*)

お世話中のママパパのみなさん。
お疲れ様です✨

ショコラ

この時間のウンチオシッコ噴射で部屋汚れるのキツい

とかげママ

息子の夜泣き。すぐに寝たけど私は寝付けなくなって既に2時間…。父の日何にしようかなーとか、夏物欲しいなーとか、ゲームしよーとか、ポチポチしてたらもう空が明るくなってきちゃった😅いかんいかん。少しだけでももう一回寝なくては💦💦

ちーちゃん

はやく陣痛こないかなぁ〜🤔💕

km.

最近、また娘さん3時くらいからフィーバーしだした…
母は眠たい…モゾモゾモゾモゾ
クッションで遊んだり
ガーゼで遊んだり
ハイハイの練習して
母に上陸してくる…
ああ、そんな娘も愛おしい…笑笑

さんかく

やば。もう朝だしこのまま眠れなさそう。車屋さんいかなきゃなのに😭帰ってきたらお昼寝するか…

しろ

長い入院生活…
はー、子どもに会いたい。

nanaஐ☘︎︎

気持ち良く寝てたのに
蒸し暑さと どしゃ降り☔の音で目が覚めて眠れなくなってしまった…😅

きのこ

トイレに行ったら眠れなくなりました。妊娠後期あるある…
シムスで寝るのも飽きました…

シングル2児(3児)の母

ワンルームでの育児
限界があるよなぁ…

寝れない毎日。

消えてえわ もう。

す🥝

おはようございます😃
息子よ、成長はありがたいが首すわってないのに寝返りコロコロするのは勘弁しておくれ。母は毎日気が気じゃありませんよ…😭
おねんねしてる時は仰向けでいてくれるからまだ良いけども…日中はヒヤヒヤ!!
でも寝返り練習で疲れて夜スンと寝てくれるのはありがたい!