※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

✩.*˚

皆さん今日もお疲れ様でした◎
明日もいい日曜日になりますように🥰

deleted user

ひさびさに日付こえた
はやく寝よ

syd

朝昼と血糖値がいまいちだったけど、夜はかなり調子がいい!一喜一憂しすぎないように、食事管理頑張ろう😌

み

義実家…
やっぱり最低でも1回は「え…💦」ってなることあるよねー…

  • deleted user

    退会ユーザー

    会うたびに、え…💦ってなりますー…😂

    • 6月7日
  • まろママ

    まろママ

    毎日 え…💦ってなります(同居)

    • 6月7日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    はぁ?ってなります(笑)

    • 6月7日
  • ♡

    近所で顔を見かけるたびまた!?ってなります。(徒歩15分以内で義母が2日に1回わざわざ我が家の前の道を通ってスーパーに行く)

    • 6月7日
  • すぅ

    すぅ

    義理両親と話しをすると通じなさすぎて
    え…💦ってなります😂

    • 6月7日
  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    私だけじゃなくてよかった💦

    • 6月7日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    みんなのコメントが面白くて元気でました!!😂

    • 6月7日
  • み


    みなさん反応ありがとうございます♥️
    決して嫌いな訳ではないんですが、やっぱり育ってきた環境が違うと違和感あることありますよね😅
    私だけじゃなくて良かった(笑)

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

生産期に入ってソワソワ…。
今日もなんか寝れそうにないな(ノ_<)
妊娠中に寝れないときはどうされてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ずに昼夜逆転生活をエンジョイ♪

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も妊娠中なかなか寝れなかったです😭
    旦那と一緒にいる時は携帯いじったりしてましたが、里帰りしてからは旦那は毎日オンラインゲームしてて連絡もくれなかったので散歩したりしてました😂😂

    • 6月7日
  • キラキラ

    キラキラ

    なかなか寝付けない時は、散歩したり子どもの洋服をネットで見たりして楽しく過ごしちゃっています💓

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛猫をひたすらモフモフしてました(笑)

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めも肝心ですよね!笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜、散歩されてたんですか!?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜、散歩されてたんですか!?

    • 6月7日
ママリ

今日はひさびさに家族で
休みらしいことができる💓
星見れるといいな🥰
楽しみすぎる!!

いっちゃんmama

みなさんお疲れさまです。
なぜか、ぺヤング焼きそばが食べたくなった、、🤣

ママル

39週4日....😂
待ちくたびれた.....😂

  • こっこ

    こっこ

    私は出産予定日の朝おしるしがきて、翌日の夜に出産でした。もうすぐですね♪頑張って下さい☆

    • 6月7日
  • ママル

    ママル

    早く生まれてほしいです😂
    ありがとうございます😭
    頑張ります!

    • 6月7日
  • なあ

    なあ

    一番ソワソワする時期ですよね😆
    無事に早く会えますように🙏🏻💕

    • 6月7日
  • キラキラ

    キラキラ

    妊娠中ずっとまだかまだかと楽しみにしちゃいますよね🥰
    私も赤ちゃん会いたさに、予定日より遅れたら毎日毎日まだかな⁈って急かしちゃいそう笑

    • 6月7日
  • ママル

    ママル

    ソワソワソワソワです😂
    ソワソワしすぎて夜眠れないのが困りました😂

    ありがとうございます❤️

    • 6月7日
  • ママル

    ママル

    もう37週からまだ!?まだ!?とソワソワ状態です😂

    早く会いたいですよねぇ😭❤️

    • 6月7日
  • キラキラ

    キラキラ

    それは待ち長いですね🥰
    私は9ヶ月なので、まだエコーで顔が見えるのを楽しみにしてる段階ですが、最近はどんな顔してるのかなぁ〜早く見たいな〜とそればっかり考えてます笑
    ママルさんのようにソワソワ状態になる日はそう遠く無さそうです😂
    いつでも産まれていいと先生に言われると、下に降りてくるように一生懸命歩いちゃいそうです笑

    • 6月7日
  • みかん

    みかん

    同じく39週です❤️
    いつくるか毎日ドキドキです。
    満月くるかと思ったけど、来なかったー💦

    • 6月7日
ただいま減量注意目指せ60

旦那よ、私が風呂中の娘の対応よく頑張りました✨
💩オムツも変えれたし、だっこしてあやしてくれてありがとう✨
でも、オムツは緩いし、私もゆっくり風呂に入りたいからもうちょっと頑張ってくれ!

ママリ

毎日毎日コロナが怖い😭
もうみんな普通に出歩いてるのかな…😭?

  • いっちゃんmama

    いっちゃんmama

    出掛けてますよー😂

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    すごく神経質になっていて😭

    • 6月7日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    出かけてます💦地域によりますかね😣

    • 6月7日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    元から上の子が面倒で電車に乗ってお出かけとかしてなかったので、今も車で買い物くらいしか行ってないです😂
    さすがに支援センターとかは行ってないですが公園やスーパーはマスク等はしてますが行ってます❤️保育園も始まりました〜!

    • 6月7日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    コロナ感染者があまり出ていない地域に住んでますが、出かけるとしても車でドライブとかです😳
    もし買い物に行くとしても、上の子と旦那か上の子と私って感じで、下の子は私か旦那と車で留守番です💦
    まだ3ヶ月でマスクも出来ないし予防接種も一回しか終わってないので怖くて連れて行けません😓
    神経質になるくらいでちょうどいいと思ってます😱

    • 6月7日
  • マ

    私も3ヶ月の娘がいますが、娘と一緒に出歩くのは近所をぷらっとお散歩するだけにしてます😰
    人との接触はまだ怖いので、、
    神経質って言われても否めないのですが、まだワクチンもないし、今ドッとみなさんが出かけてるのを見ると怖くて怖くて、、🙄
    まだ大人しく家に引きこもりを続けようと思っています🧏🏻‍♀️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじです😭😭
    家の敷地近くを散歩かドライブのみでした😭😭
    うちの近くで少し前にコロナ感染者がでたので余計に怖くなって出れないです😭😭

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    私の地域は今でもちょこちょこ感染者が出ていて出かけられません😭😭

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるべくネットスーパーにしていますが、私もスーパーだけは本当たまに自分だけでお買い物に行きます😣

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    やはり怖いですよね😭
    実家にすら一度も連れて行けてなくて…😭
    出来ることは全て徹底したいです😭

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    近くで感染者が出ると怖くて仕方ないですよね😭😭
    どこも連れて行けないですよね😭
    自分がスーパーなどに買い出しに行くのすら躊躇ってしまいます😭

    • 6月7日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    スーパーも旦那がいる日に見てもらってますが、上の子のおやつとかぐずったら買いに行きますが徒歩3分のマツキヨくらいですね。笑
    二人揃って連れて買い物は行けてないです🥺
    二人連れて出かけるとしたら車で行く実家くらい😂
    上の子だけならマスクできる年齢で保育園も行き始めたので家ばかりに居させるのも、きついのでいってます!

    • 6月7日
カカオ75%

今日は実家にお泊まり😃
じぃじにお風呂を入れてもらいました😊

deleted user

旦那にイライラ。
息子が寝てるのに大声でゲーム。ホントにむかつくなあ〜
遅くまでゲームするなら実家泊まりに行けたじゃん、、

  • ママリ

    ママリ


    わかりますー。。
    旦那のご飯作るためだけに帰ってきた。
    旦那は1人でずっとゲーム。一生ゲーム。

    お泊まりしちゃえばよかった。

    • 6月7日
ままりん💎💙

久々に外食した〜☺️💗
久々にハンバーグ食べたー💕
人が作った料理ってなーんで
あんなに美味しいんだろ〜ね〜( ー̀֊ー́ )✧

ご馳走様でした(๑˃ᴗ˂)و♡
明日からも頑張るぞ〜(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و

はじめてのママリ🔰

あー、お腹減ったー
毎日味わう事なくかきこんで食べるご飯
お腹いっぱいゆっくり食べたのはいつだろう、、、

じゃがりこ

眠いからだと思うけど
さむいなーと思って体温測ったら35.7度…
普段平熱37度ある私。寒すぎる
平熱低い人ってこんなに冷えてるのかー…

ママリ

志村動物園の、カルガモの親子の引っ越しみて号泣です😫

親カモと離れてしまったり、体力奪われて鳴けず動けなくなったり、そんなときにカラスに襲われたり… あんな小さな雛が苦しんでるのを見てられなかったです。

子供を生んでから、どうも動物の赤ちゃんも子供と重ねて見てしまうようになってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もみました😭泣けました😭

    • 6月7日
  • マ

    私もティッシュの箱抱えて見てました😂
    すごく残酷だけど、これが食物連鎖のリアルだなって思いました、、
    でもすごい心が痛かったです😱
    カラスと野良猫に暴言吐いたの初めてです🙃(笑)

    • 6月7日
Meg

次男の入院付き添い中〜
チビ寝ちゃったし、
小腹空いたので
病院のデイルームの
自販機行ったら
Hotなカフェオレが!

妊娠33週目だけど、1個までならいいよね〜( ´艸`)
夜にHotカフェオレ…
ホッとするなぁ♡

九大初めての入院であり
付き添いで勝手わからず緊張する〜‼︎(>_<)
まだ後10日間くらい
入院付き添いあるけど
色々大丈夫かなぁ…

  • ありりん

    ありりん

    私も先日まで10日間付き添い入院してました!
    本当ちょっとしたおやつとか飲み物が癒しですよね😂
    妊娠中の付き添い、心身ともに大変だと思いますが休める時にしっかり休んでくださいね!

    • 6月7日
  • Meg

    Meg

    ありがとうございます(^^)
    無事退院
    おめでとうございます
    (*・▽・ノノ"☆パチパチ☆

    病院の夕ご飯の時間が6時と私には早いから夜中お腹が
    空いてきますね〜(^^;;
    夜食は必要ですね〜( ´艸`)
    お腹の中で暴れだしたりで
    中々色々ありますがスキをみて休みたいと思います(^^)/

    • 6月7日
ママリ

気温差が激しすぎて、子どもたちのパジャマ選びが毎日難しい😂💦
昨日はめっちゃ暑くてエアコンつけるほどだったのに、今日は窓開けてたら肌寒いくらい。風邪ひいてまうやろー!!!

  • ままちん

    ままちん

    すごく分かります!笑
    寝る前蒸し暑いから扇風機付けてたんですけど気づいたら子供達冷え冷えに🤪風邪ひきますよねー!!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

今日も1日、本当にお疲れ様でした!旦那が休みの日の方が疲れるのは私だけ、、😂?(笑)

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    最近はわたしもそう思います( ; ; )今までは家にいて欲しかったのに、最近は一緒に1日いると疲れてしまう、、、好きなんだけどなぁ、、

    • 6月7日
  • りま

    りま

    めっちゃわかります😭
    育児より旦那がいる方が疲れる時ありますよね…
    好きなんだけど…負担になる時が多々ある…😭

    昔は、旦那休みだと嬉しかったのに、今では短期の出張だと少し喜んでしまう自分がいる😅

    • 6月7日
🔰(27)

天気が悪かったからか、胎動がぼこぼこ👶🏻🙏🏻
おかげさまで始めてムービー撮ることが出来ました🔰💓

とっと

自分の時間がある旦那が羨ましいな
ご機嫌のときだけ抱っこして
泣いたらママに渡して、面倒みた気になってない?

  • りま

    りま

    めっちゃわかります!!😭
    それで、可愛い😍可愛い😍ってそりゃ可愛いだろうよ!いいとこ取りすんな!って思いますね😊💢
    しかも、そのくせ周りには
    俺育児ちゃんとしてるぜ感出すのがまたむかつく😊💢

    すみません。
    自分の旦那の愚痴いってしまいました😅笑笑

    • 6月7日
  • とっと

    とっと

    うちと全く一緒です!!笑
    喧嘩したときに、俺育児してますけどって本気の真顔で言うから、お前育児なんだと思ってんの?って毎回思います😨💥笑

    • 6月7日
つむ🍼

久しぶりに夜中の授乳でむせずにオッパイ飲めた😫
よかったーーー!!!
いつもごめんね💦
ありがとう、いい夢見てね😌

まっすん

産後クライシスっていつまで続くものなのでしょうか。。
土日にダラダラとソファに座り込んで何もしない旦那にイライラ

早く月曜日にならないかな

  • こっこ

    こっこ

    私はいまだに産後クライシスだと思います(笑)
    旦那へのイライラが止まりません。
    触られるの嫌、洗濯物も別々、飲み回し食べかけ嫌、
    できれば寝室もわけたい(笑)

    ささいなことがすごく気になります。言葉もキツくなってると自覚してます。

    あまりにイライラし過ぎて、離婚を考えたこともあります。

    このイライラ、当の旦那には理解してもらえないのがまたイライラ…

    • 6月7日
yun^ ^

夜泣き。比較的優しい旦那で
泣いてても赤ちゃんだからね〜と抱っこしてくれるのに
今日は、うっさいな〜と、舌打ちされました。え、人変わった?余程疲れてたのでしょうか?悲しくなりました。。

  • めーこ

    めーこ

    それは悲しいしショックですね…
    なにかあってイライラしてたんだろうけど、、

    • 6月7日
  • yun^ ^

    yun^ ^

    私はショックで寝れなくなりました。笑
    泣かせたらあかんと思い、授乳して何とか寝かせました😢😢

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?💦
    それは傷つく…私なら玄関に吊るして足元から焚き火でもしてこんがり焼いてやるくらい腹立ちます🔥

    • 6月7日
  • めーこ

    めーこ

    ですよね😢旦那にそれされたらショックで授乳しながら泣いちゃうかもです!それかキレます。(こっちかな)怒りでどっちにしても眠れないです💦

    • 6月7日
  • yun^ ^

    yun^ ^

    やっぱり傷付きますよね😣こんなことで傷付いてたら駄目なのかと思いました💦
    私だって眠たくてまた泣いたー😨って思うのに、旦那が一気に敵に見えて孤独になりました。笑笑

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😭こっちも泣いて欲しくないし、多分赤ちゃんも泣きたくて泣いてるわけじゃないですもんね😭😭
    旦那さんが敵でも、味方はたくさんいますよ!!夜泣き辛いですが一緒に頑張りましょう☺️❤️yunさんの息子さんが朝までぐっすり寝てくれますようにー!

    • 6月7日
  • yun^ ^

    yun^ ^

    キレそうでしたがいつもは夜泣きしてても抱っこしてくれたりするので、何だか本音を聞いたようでショックが勝ってしまいました😨😨笑
    当分旦那のこと無視してしまいそうです。笑笑

    • 6月7日
  • yun^ ^

    yun^ ^

    ありがとうございます😭❤️ここで話せてすぐ返事が来て心が救われました😭😭❤️ここには味方がたくさんいますね😭❤️夜泣きも赤ちゃんだし仕方ないですよね😢頑張りましょう!!朝まで寝てほしいですが少なくてもあと一回は起きそうですね😢笑
    旦那はこんなんでも私が息子を守る!って思いました😣笑笑

    • 6月7日
胡桃

この間ドラックストアでお酒を買いました。

そこのドラックストアはレジの台にあなたは20代ですか?30代ですか?という紙が貼ってあります!

店員さんにすいませんがどちらからに指をさしてもらえますか?と言われ私はなぜか、なぜか20代ですっと買いてる方に指をさしてしまいました笑

本当は31歳になったばかりです!
30代になって2年は経ってるのになぜ間違えたのか笑

そこでハッとして慌てて店員さんにすみません!間違えました!本当は30代です!っと指を30代の方にさしました。

なんだか私恥ずかしい奴じゃん笑

旦那にその話をしたらわざわざ訂正しなくても別に良かったんじゃない?っと言われて確かにそうやわと気付きました😂

  • みささ

    みささ

    笑いました😂正直ですね〜😂✨
    ついやってしまいそう😂😂

    • 6月7日
  • 胡桃

    胡桃

    コメントありがとうございます😊

    是非とも沢山笑っちゃってください‼︎笑

    その時はあっ!間違えちゃった!早く訂正しなきゃって思っちゃってましたがきっと店員さんは相手が20歳超えてたらいいだけでそこまでお客さんの年齢は興味ないだろうになぜか馬鹿正直に訂正しちゃいました🤣

    • 6月7日
とかげママ

今日は夫に子どもたちを見てもらって、7ヶ月ぶり(長っ)に美容院へ行ってきた。さっぱりしたー✨
帰ったら夫はヘトヘトだったけど、それが日常ですよ。でもまぁそれがわかってくれてるから、家事が適当になっても文句言わないから助かる。
いつもありがとう😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    美容院行けるようになるまでそのくらいかかるんですねー!(泣)私は3ヶ月行けてなくて頭は完全にプリン。。美容院行きたいけど完母だし。。と思って諦めてます。。

    • 6月7日
  • ♡

    横からすいません😅
    私も完母なんですけど
    搾乳した母乳を冷凍して
    それを人肌にあっためてもらってます!それで実家か旦那に見てもらってますよ😄

    • 6月7日
  • とかげママ

    とかげママ

    完母ですが、二人とも生後4ヶ月で行きました😊上の子の時は往復の移動を含めて3時間弱。授乳間隔が開いてきたら大丈夫だと思います!あとはパパのやる気と頑張り次第です(笑)

    • 6月7日
あずさ

ついさっき、激しい夜泣きの嗚咽の勢いで嘔吐😭今は落ち着いて寝てくれたけど心配で眠れない…😭

太郎

まぶたのパックリ傷早く治りますように…
傷跡が残りませんように…
女の子じゃないからよかったなんて言わないでー😭

ゆーり

子供が寝た後が自分の唯一の時間✨

滅多に自分の用事で外に行けないけど、ベランダに出て夜風にあたる✨

映画館にいけないけど、オンラインで映画が見られた✨

しばらくはこうして家の中、ベランダという小さな外の世界で楽しみを見つけていきたい✨

i...

毎日子育てとお仕事とお互いてんやわんやで頑張ってるから、週末のテイクアウト飯と、夜の晩酌(私はノンアルだけど)が楽しみ!
明日はマックじゃないハンバーガーだーーー!

みずき🍓

寝れないのしんどい
いつになったら朝まで通して寝るの?
寝不足で口角荒れるしイライラするしいいことない

  • めいママ

    めいママ

    睡眠って大事ですよね……
    生後4ヶ月で折れそうになってます……期待しちゃダメなんですかね
    寝れる子もいるのに、なんでうちの子は寝れないんだろうって😢

    • 6月7日
ぷぅ🔰

今日は何故かずーっとぐずぐず!
ウトウトして寝たいんだけどうまく寝れないらしくて。。こっちも睡眠不足だよ〜( ; ; )
今まではお乳飲んで寝てって感じだったのに今日はなんだか違う。どうしたの?ってぐらいぐずぐず。
赤ちゃんってこーゆーもんなのか?!成長してるってことなのかな?!でも、体力が〜( ; ; )

♡

寝る前に旦那にイライラ、
ちゃんと自分でしっかりしてくれよ!!

はじめてのママリ🔰

旦那よ!義母とか親戚にドヤ顔で娘の普段の様子話すけど、全然違うときあるからな!?なのに2人の意見みたいに言うなよ!?24時間一緒のわたしと一緒にすんな!?!?!?!?!?

  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかりますー
    機嫌いい時とか
    同居なんです義母が休みの時とかしか
    みたことないから
    洗濯したりご飯食べたり
    1人でやれてから言えよ
    って思います😇

    寝かしつけも寝なかったら先に寝るしふざけんなって思いますー。

    • 6月7日
さくいな

義母に妊娠報告したけど、「おめでとう」とは言われなかったな〜😇、

モヤモヤモヤモヤモヤモヤ〜😇♪

deleted user

ふぇ〜😂
膀胱蹴られまくりで
ぐっすり寝れない〜😅

はじめてのママリ🔰

もうこんな時間😵💧1人時間はあっという間。
寝よう♡

deleted user

はぁーーー😭
夜泣きっていつまで続くのおおお😭😭😭
夜間断乳なんて知らん!と思いながら泣いたら即おっぱいでまたら寝かせてごまかしてきたけど
最近はおっぱい飲んでもダメ………
あたしゃそろそろ朝までぐっすり寝たいよ、、酒飲んで酔っ払ってリビングでいびきかいてる旦那が羨ましいよ…😭
パーっと酒飲んでいい気分になってお昼頃まで寝たいっっ!!🤣🤣離乳食のストックつくるのめんどくさいっ!!考えたくもなーーい!!!🤣
息子は心の底から可愛いけど!!母も限界🤦🏻‍♀️んもー疲れた!

  • ぴい

    ぴい

    我が家もおっぱいでごまかしてまいりました…😅夜間断乳したいけど、夜泣きの隠し玉が無くなりますよね💦お互い頑張りましょう!!!

    • 6月7日
ぽこ

やーっと吐きもどしが少なくなった😭
ここまで本当に辛かった💦
よく頑張った自分、お疲れ様自分…

  • ママリ

    ママリ

    分かります😭
    吐かなくなると洗濯物が減って、干しながら成長に涙しました😊

    • 6月7日
あんにんどうふ

6月6日で娘が1歳になりました!😊
パパがケーキを作ってくれて、母が一升餅を準備してくれて、親戚中からお祝いの言葉をもらって娘は幸せ者だなぁ!😊
ママは絶賛つわり中の為ずっと横になってたけど、心の中ではちゃんとお祝いしてたよ😭ごめんね!💦

♡M&Y♡ママ

生後3ヶ月おめでとう🎊
そこで疑問が🤔
生後3ヶ月には何キロくらいになるでしょうとか書いてありますが、あれって生後3ヶ月になったばかりの頃でしょうか?
それとも生後3ヶ月終わり頃?
どっちなんだろうと思って読んでます😓

hitomi

今朝産まれたばかりなのにもう一生懸命おっぱい飲んでて母は感動ですよ🥺✨
この気持ち忘れないようにしよう🥺

  • りま

    りま

    おめでとうございます!🎉そしてお疲れ様です😭

    ゆっくり休めるうちに休んでくださいね😆

    怒涛のように毎日過ぎ去りますが、4ヶ月の今でさえ、あー生まれた時あんなにも小さかったんだ〜って寂しくなります😭
    これから大変な時もありますが、1日1日が宝物です😊🌸

    ほんとにご出産おめでとうございます!とお疲れ様でした😆💕

    • 6月7日
  • もえ

    もえ

    出産おめでとうございます♡
    新生児はほんとに天使ですよね。いまでも写真を見返すとウルッときます😭ほんとうに一瞬ですぎていきました。夜も何回も起きてきて泣いてきて、なんで?って思うようになるかもしれませんが、それも良い思い出です。周りに頼りながら貴重な時間を過ごしてください♩おめでとうございます🎉

    • 6月7日
みーママ

やっと土夜...やっと明日旦那休み...ちょっとゆっくりできるだろうか...朝少しでもいいからゆっくり寝たい...無理だろうな
疲れてネガティブになっちゃう!!明日も明るく笑顔で娘と接してあげられるように頑張らなくては!

...と思うけどやっぱり眠いし疲れた😱ww

みき‪‪☺︎‬

下の子がどうやら突発性発疹で、今日熱が下がってきたから朝起きてから機嫌が悪くなりそうで怖い。
上の子はイヤイヤ期MAX。寝言でもイヤイヤーー!言ってるわ(笑)
イヤイヤ期と不機嫌病のダブル攻撃に備えて寝ますーーー

ミルクティー

寿司…ハンバーグ…生肉のチャンジャ…サーモン…卵ご飯…ビール…馬刺し…鶏刺し…
あと10週あと10週…

  • りま

    りま

    わかります!わかりますよ!笑

    私も出産前妊娠糖尿病で制限してました😭

    もう少しです!もう少し!
    ビールはまだ先になりそうですが😊笑笑

    産んだ後はほんとに毎日が宝物の日々がやってきます!😊

    産んでから爆食いしてやりましょう!😚

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😳
    私も食べたい物だらけでした(笑)
    産まれて退院したらお寿司食べるぞ!!!って家族とだんなにずっと言ってました(笑)
    でも産んだ後はそんなに食べたいという気持ちにはならなかったんですが、みんなお祝いに買ってくれて食べました(笑)😆
    食べたら食べたで我慢してたぶんとても美味しく感じました(笑)

    • 6月7日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    我慢した先に幸せがありますよね!!!!!!
    もうジャンクフードとかめちゃくちゃ食べたい!!!!!
    カップラーメンも食べたい…夢で食べてた時は幸せでした😭
    無事産まれてきてくれたらそれで良いんですけどね😭

    • 6月7日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    やっぱお寿司食べたくなりますよね、、、
    産んだらサーモンだけバカ食いしたい…
    もはや将来の夢です笑笑

    • 6月7日
  • ゆきの

    ゆきの

    私もお寿司食べたい‼️笑
    周りは気にせず食べなさいストレスがダメというけど気になりますよね😭
    いくらー‼️サーモンー‼️まっててー😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も妊娠中ずっと考えていました🥺🥺
    私もサーモン大好きで毎日のように産まれたら食べるのでって宣伝してましたよ(笑)

    お寿司やレアのステーキ、生ハムとかもう食べたいものだらけです(笑)
    まだ生ハム食べれてないので早く食べたいです(笑)

    • 6月7日
deleted user

こんな時間まで起きてる今月1歳半の娘
20時半から寝て22時におきてしまってそこから寝ません
寝かせようとしても起き上がって部屋をうろついて部屋の外行こうとするし
イライラして当たってしまったりする
旦那はゲームしてお酒飲んで
娘が嫌がるからって手伝ってくれない
はーあー

こぶーこ

眠れない、、
昼寝したせいで。
若い時は昼寝しても寝れたのにw
AIHしたばかりだから早く寝たいけど眠れない〜旦那のいびきでさらに眠れない、明日仕事なのにー笑

はじめてのママリ

明日は旦那の実家にいって息子お披露目会!
車で1時間近く離れてるから疲れちゃうよ〜😱😱昨日、一昨日も病院で3日連続でお出かけでつかれちゃうね。。

りま

おーい!
娘を逃しつけるために音楽流して寝かしつけてるのに、なんで旦那のが先に寝とるんや。笑

私は子供2人産んだ記憶はないよ?笑

シュナ🔰

ここ最近ちゃんと寝てくれてたのに今日はなかなか寝ない〜🤦‍♀️
パパはご飯食べたら寝ちゃったから、ママは孤独な戦いだよ〜
かれこれ何時間抱っこし続けてるんだろう…
置けば泣くからなぁ…
可愛いから抱っこはするけども…もう寝ようよ〜😭

haru

ママになって10日目。
分からないことだらけ、不安だらけでも癒しがあるからがんばれる。

ぼうちゃんまま(25)

旦那に疲れた
なんで一緒にいるんだろう

はじめてのママリ♡

寝顔見てにやにや☺️
今日はお利口さんでいてくれてありがとう❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝顔可愛いですよね😍❤️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    可愛いですよね🥺💓
    癒されます☺️💓

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー^ ^
    まだまだまとめてねてはくれないですが(^◇^;)

    • 6月7日
ぐくみ

まだ寝るには早い時間だったのにわたしがお風呂入ってる間に旦那が寝かしつけたせいで今日はやーっと寝た。。
そのくせ自分は即寝かよ。
はぁーーーー
疲れた。
切迫になって実家、義実家は助けてくれるのに、旦那が一番緊張感ないな。

はじめてのママリ

授乳中〜

昨日おっぱい痛すぎて夜中12時かり起きてた〜
日中も病院だったりバタバタ忙しく寝れず、息子を寝かしつけ眠ったがすぐ授乳時間!
ねむい!!起きたら旦那の実家で息子お披露目回だし寝せてくれー!!
眠い目が閉じそ。。

ママリ

めっちゃくちゃメンタル不調

なち

ここ最近わけわからないことで泣けてくる〜😭😭😭
妊娠中期に入ってから悲しいっていう感情がすごい出てくる(笑)

おかぁしゃん

今日家の鍵がトイレに流れていった。

なんで流れてる最中に落としちゃったんだろう。

スペアのスペアだったから、鍵は惜しくないし、うまく流れてつまりもないんだけど…

お土産の鹿皮のキーホルダー… 消えちゃった。気に入ってたのにな。

uru

10月か11月には離婚。
それまでコソコソと離婚計画スタート!愛しい息子のためにママ強くなります!!

はじめてのママリ

産後(授乳中)ダイエット方法あったら教えてください!

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分も知りたいです!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那にいつも馬鹿にされます😂
    旦那も私が妊娠して何故か一緒に太り始めたのでお互いディスりあっていますが。。
    もうばかにされたくないです!!😱

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うそー🤣
    自分も旦那に言われたらー
    娘産んだから許してー
    となぞの許し得ています笑❤️
    旦那さん見返したいですね❤️笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の言い訳はお前が1人で太るのが可哀想だから一緒に太ったです😅嘘つけ食べすぎだよーって感じですけどね(笑)
    私もそれを言ってます(笑)
    一緒に痩せよう!って旦那が言ってくるわりにいつも餌付けされてます😱😱
    旦那より先に痩せてやる!と燃えています😵が、痩せません。。泣(笑)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか素敵な夫婦ですね❤️

    きゃぴさん愛されてる❤️
    ダイエット子育てしながらだからー
    なかなか身体動かせないしー
    最近YouTubeで
    娘が寝た時に体操したりしてるけどー
    なかなか減らない(^◇^;)笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近はディスり合いですけど😂
    今日もちょっと写真撮ってあげる〜って後ろ姿撮られて、見てーやばい!!!って。。だからおまえもだろ!!って言う会話の繰り返しです😱😱(笑)
    ちなみに母にも後ろ姿を撮られて、やばいーって言われています。妊娠して太りすぎました。。
    本当にですよね!!
    素晴らしいです🥺体操してるんですね!
    私は運動するぞ!!!と言いながらも暇さえあれば気づいたら寝ちゃってます(笑)
    YouTubeの痩せるダンスを見ていても身体が動きません(笑)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー!
    でも家族でそんな話しできるのもー
    幸せそうですねー❤️笑

    1ヵ月の間手探りだしー
    寝れない日も多いからできない時もたくさんでしたよー🤣笑
    身体も回復期だからー
    焦らずできることからー
    ってー本当に3分とかー
    できそうなものしてまさした❤️笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😂
    しかし毎日デブと言われ傷つきます(笑)

    そうですよね!!
    母乳あげても痩せないです。。😵
    素晴らしいです🥺見習います!!
    今日から少しずつやっていきます!!

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにー
    きずつきますよねー(^◇^;)

    本当に!
    母乳あげたお腹すいてその分食べちゃうし笑
    無理しないでー
    一緒に頑張りましょう❤️笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまりにも言われすぎても傷つきます😭😭

    そうなんですよ!!!!!!とてもお腹空きます😅😅

    ありがとうございます!
    頑張りましょう!!(笑)❤️

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー!
    赤ちゃん産んで体重戻らないことにビックリでしたー笑笑

    本当に!
    食欲半端じゃないですよねー!🤣

    夜中すでにお腹すきました❤️笑

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足の指を開くのつけたり
    授乳終わって暇な時に
    足を高くあげたり
    余裕があればパカパカしてます🦵✨

    夫がデブなんで痩せて欲しいのに
    三日坊主でむかつきます😇

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もびっくりでした。。😱
    産んだら痩せると思ってたのでショックです(笑)

    私もいまおなかすきました😆😆

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしいです🥺
    私もやります!!!

    うちも同じくデブです😆
    痩せるって言ってたのにお昼これからラーメンにしようかなとかいってました😱😱

    • 6月7日
🔰

男の子はなぜにいつまでたっても子ども……なの?

姉妹で育ったわたしには未知の世界です。

kazu

夕方くらいからお腹がすごい張る😵
早めに寝てこんな時間に目が覚めたけどまだ張ってる〜💦

紫のおさるさん

妊娠後に再発した病気の治療で専門医に診てもらったけど、再発前より結構悪化してたみたいで、自由診療でしか治せないと言われた😂
その費用90万!しかも保険適用外!かなり痛い出費、、、
旦那が絶対治してほしいって言ってくれたから治療することに決めたけど、費用が高いから後ろめたい気持ちが消えない、、😭

🦖ママ

我が子が一番小さいなーって思ってたのにいつの間にやら息子より小さい子がちらほらと、、
こんなに大きくなったんだなー
すごい成長したんだなーってしみじみ🥺
子供の成長は嬉しくて幸せだけどたまに切なくて寂しくなるーーー
ゆっくり成長しておくれ😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!
    自分の子もチビでうまれたから心配だったけどー
    いつの間にかスクスクたくましくそだってる❤️
    成長はやいですよねー(^◇^;)

    • 6月7日
deleted user

眠たいのか?眠たくないのか…
2、3時間の睡眠で
もう眠くならない自分がこわい。笑

めいママ

もうすぐで4ヶ月
夜通し寝れるようになるために私に出来ることはなにかないのかな……
成長を待つしかないのかな……
そもそもずっと寝れない子もいるみたいだし
期待すると落ち込むから期待するのは辞めようって思うけど……
でもやっぱり夜中に起きる度に暗い気持ちになる……

deleted user

最近授乳量が増えたのかー
張ることがおおいよー!
今日は夜中2時間半でパンパン🤣笑
飲むの大変そうな娘ちゃんー
ごめん(^◇^;)
たくさん飲んでくれてありがとう!

マ

今まで口を開けて「あ〜?んー。あう〜」
とか言ってたのに、さっきいきなり
口を閉じながら「んーーーーーーー」って
言い出したからびっくりした😂
そのせいで余計ほっぺたが膨れて
かわいさ倍増🥺ありがとう癒しを🥺
口を開ければいいじゃんとツッコミつつ、
まだそのままでいてと願いつつ、
右手にビデオカメラ、左手にスマホ
しっかり撮れました🥰
いや、、かわいすぎる、、
ついついカプッと食べちゃう

deleted user

日々の子育てにぐったりしてたら、半日お出かけしてリフレッシュしてきなさい!と言ってくれた旦那さん🥺✨
でも結局、授乳しやすい前開きの服と赤ちゃんの夏服と、旦那さんと食べたいご飯買って帰宅、、赤ちゃんと旦那さんのことばっかり考えてたと気づく😂💓
そして帰ったらちょうどおむつかえてミルクあげて寝かしつけてるとこでした👏👏
ありがとう🙇‍♀️✨

すぅ

好きなテレビ観て、お酒呑見ながら疲れたアピールする旦那にイライラ……
こっちだって1日育児したり家事やってるんだぞーって思っちゃう

  • すぅ

    すぅ

    脱字すみません。

    • 6月7日
um

何時に帰ってくんだろ。
しかも代行で帰ってきても
お前酔ってんだから
駐車できなくね?
本当に糞旦那だな。
誕生日祝ってもらって
浮かれてんじゃねーぞ。カス。
あー、イライラして寝れない

みんてぃ

なんで左側の乳首だけこんなに痛いんだろう…半年前まで上の子に授乳してたのにな💦しばらく保護器であげるとして、1ヶ月くらいになったら直母いけるかな…

ぽよまま

抱っこして欲しいとき、涙目で「うぅ〜」と訴えかけてくるようになった息子氏。
抱っこしてあげるとなぜかわざわざパパの顔見てドヤ顔するの本当かわいい😍❤️笑

はじめてのママリ

旦那にはいつもむかついて
暴言ばっかり吐いてるけど
今日助産師さんとお話して
旦那に感謝しないとって思った😱😱
いつも意地悪してるつもりはないけど意地悪してごめんね(笑)いつもありがとう😂
隣で寝てる旦那が今日はかわいくみえる。息子も旦那も爆睡(笑)ママも寝ますね😅
今日も沢山サポートありがとう!😭
でもさっき私が寝てたら無理矢理口にお茶大量に飲ませてきたけど夢??(笑)

Rmama

旦那に対する愚痴です。

毎日毎日、コーヒーばっかり飲んで
ご飯の時だけお茶で
最近歯磨きもしなくなり…
息が臭い!!
旦那の横に扇風機置いてて
臭い匂いまともに私に来る…
歯磨きして!って言っても聞かない
こっちには迷惑な匂いだわ。
明日は絶対歯磨きさせてやる。
そんな旦那さん居たことありますか?笑

  • ぴかろん

    ぴかろん

    私の夫も歯磨きをしません。
    絶対に虫歯まみれだ!と思い、「赤ちゃんに虫歯菌が伝染しちゃうから!」と夫を説得し、歯医者に行ってもらったら(なんと20年ぶり!)、歯は歯石まみれで歯茎も炎症していましたが、虫歯は全くなかったです(逆に腹立つ!)。
    歯医者のクリーニングにより、口臭は大分ましになりましたが、やはり臭いです。
    コロナ対策でしている夫の布マスクも臭いです。
    何とか、歯周病の怖さを伝えて、寝る前だけは磨かせています💦

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    歯磨きしてても妊娠中は臭いに敏感になって臭かったです🤣

    • 6月7日
  • Rmama

    Rmama

    20年ブリは、すごい、、
    それで虫歯無いってどうゆう事でしょね(笑)
    やっぱり臭いのって内蔵系も悪いと
    臭くなるって聞いた事あります😭
    寝る前だけでもしてくれると
    本当に助かるんですけどね…
    うちの旦那、俺は大丈夫!と言うし
    呆れます…

    • 6月7日
  • Rmama

    Rmama

    尚更敏感だから余計困りますよね…😅
    そっぽ向いて寝ると拗ねて
    唸ってくるし…
    歯磨きしよーね!って子供あやす感じにしても
    嫌だ!俺は大丈夫!とか訳の分からん事を言うんです。

    • 6月7日
ぴい

2時間の夜泣きとグズりでヘトヘト…。さあ寝ようと思っても寝られない😫でも頑張った!!

mmm

赤ちゃんに申し訳ないことをしてしまった…😭

一昨日1ヶ月検診で昨日お宮参りに行ってきて、お宮参り後すぐに家に帰りましたが、ずっと起きてるし機嫌もよくない…
おっぱい飲むのも怒りながら飲むし、授乳間隔は短くなるし…😭😭😭
2日連続外に出しちゃったからびっくりしちゃって疲れちゃったよね、ごめんね…

今日は関西から関東に車で帰る予定なんだけど、絶対疲れて機嫌悪くなっちゃうよね😢
別日にすると新幹線使うしかなくなるし…
自粛解除されたから新幹線も少し多くなってきてるだろうから、乗るのが怖い…
でも赤ちゃんの体調のことを考えると別日の方がいいのかなって気もする😭

赤ちゃんのことを一番に考えよう🥺
予定詰め込んでごめんね😢
疲れさせてしまってごめんね…

ゆきの

せっかく寝付けたけど子どもの寝ぼけ泣きで起きてしまった😂トントンして子供はすやすや寝てるけど私はつわりの気持ち悪さで眠れない…いつ寝れるかなぁ

ありりん

授乳終わって縦抱きにした途端に
ゲェッとゲップらしきもの
してくれたけど
それは本当にゲップなの?
ゲップだとして、こんなに早く出て
寝かせても吐かない?
はじめての育児わからないことだらけ
小さい生き物すぎて
寝かしつけても息してるかとか
吐いてないかとか気にしちゃって
爆睡できない

  • りり

    りり

    うちはですが、吐く時はゲップしてても吐きます💦
    最初の頃は心配なので横向きに寝かせてました!←背中に丸めたタオルをかませたら割と安定します。

    • 6月7日
ママリ

パパと娘の寝相がシンクロしてる😂
左手上げて、右手下げて、両足伸ばすスタイル!
厳密には左手は握りかけ、右手は開いてやや内側向き、左足はちょっと外側に曲げて布団に着ける、右足はちょっと上に曲げて真ん中が浮いた感じで、顔の角度は左斜め上。
一緒すぎて怖い!笑

ママル

胎動激しい😂
準備体操でもしてるのかなぁ

外の世界は騒がしいけど、楽しいこといっぱいだよ。
早くうまれておいで。

キョン子

パパもママリを見るべきと思うのは私だけ?
妊活から妊娠、出産、子育てまでママがどんなに苦労してるかひしひしと伝わってくるよ…。
皆さま、頑張ってる。
お母ちゃん胸を張れ。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私もそう思います。
    それと、少子化は女性の問題だと思っている政治家..
    教育が必要なのは女性じゃなくて男。女性に必要なのは支援です!ママリみてちょっとは現状を勉強しろって思います。

    • 6月7日
たろー

右胸がカチカチで痛くて眠れません。。
温めたり冷やしたり、いろんな角度から吸ってもらったり、搾乳機使っても出なくて😭
昨日食べた角煮の脂身のせいなのかなぁ。なんて😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    乳腺炎かもしれないですね😭

    • 6月7日
  • たろー

    たろー

    やっぱりそうですかね😭
    明日は日曜日、母乳外来は月曜休診でどうしようかと思ってます😣

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休診でも診てくれますよ☺️
    連絡してみてください😭

    • 6月7日
ママリ

全部が終わってやっと一息ついてどうぶつの森やってると、気づいたら3時…授乳4時…だめだこの生活〜と思いつつ今日も夢中で島開拓してた〜。のんびり癒しゲームに見えて実は悪魔のゲーム😂

deleted user

あーまただー。夜中ミルクあげた後って眠いのに寝れなくなる😭
今日は旦那があげてくれたのにぃ😭

双子とワンコmama♥️

たまには人が作ったご飯食べたいよ…
チャーハンやカレーでもいいから。。

なんなら納豆かき混ぜてポンッと出してくれる気持ちでいいから味わいたい。w

ぴぴぴ

寝かしつけで一緒に寝ちゃって、お風呂の時にまわした息子の服洗濯機の中に入れっぱなしだった…

夢ならばどれほど良かったでしょう………

  • km.

    km.

    いいね押そうとしたら、
    娘が押しました。😳笑笑

    • 6月7日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    あら!娘さん器用だ😂✨
    こんな時間に起きちゃったんですね💦
    早く寝れますように🤗

    • 6月7日
とき

実家からいよいよ家に帰る…!
初日は不安なので、事前に相談して夫が家にいる日を選んだ。
でも気づけば、スケジュールに『オンライン飲み会』の文字…
寝かしつけが一番不安だったのに。賃貸で家狭いのに。

そうだった、こういうところでまっっったく気が利かない人だった、、と久々にガックリきました。

かおるこ

今日初めて長いお買い物したから疲れたのか、すぐに爆睡!!
今日も寝顔超絶可愛い❤️
親バカです🥰
明日もいっぱい遊ぼうねー♥️♥️

いぬうさぎ

はあ~。今日も旦那の小言がうるさかった~。寝かしつけついでに、私も寝ちゃえば良かった😫💦朝になったら息子とイチャイチャしながら癒されれよ~と☺️💗👶❤️

え。

股関節痛い😵眠れない🌀
今日は満月なのな出てくる気配もない😭

  • え。

    え。

    4時前に破水して無事出産しました!ありがとうございました😄

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月になって、
夜中何回も寝ながら寝返りしてうつ伏せになっちゃう💦
元に戻してもすぐうつ伏せ💦
全然夜通し寝れない😭

mam

産後の生理不順に悩まされる😫!妊娠の可能性は0ではないけど避妊してたから来るはず。検査薬した方が来るかな🌸

deleted user

安定に今日も2時間起き。ねむてーーーーー!夜だとなんでこんなイライラするんだろ😭

にこ

今日はギャン泣きがましだった。
お昼寝長めに寝てくれた。
おばあちゃんの抱っこで大人しく寝た。
夜の授乳後すぐ寝てくれた。
夜いつもより長めに寝た。

いつもよりかしこかった日は、これからこれが続くんじゃないかって期待するんだけど、たまたまなことが多いんですよね〜😂

km.

日付が変わる頃、
寝かしつけのまま寝てた私が起きて
離乳食作ったりリビング、キッチンの片付けしてたら
帰ってきたパパ。

お風呂上がってきて
もう少しきたら寝ようかなって思ってたら
酒飲むからアテ、、と。

娘、起きる😂
寝かしつけに上がったけど
パパに声かけられて完全に起きる娘…
覚醒して遊びはじめて…
リビングに連れてきちゃって。

明るいところで2時間遊んで…
今…寝ない😫😫😫
そらそうだよ…
母は明日も早いのよ、
寝たいのよ、、娘〜😫

リビングで遊ばせるのは
リズム崩れるし反対だったけど
やっぱりダメだな、あああ😭

りり

夫がよく眠れるようにって赤ちゃんとの同室代わってくれたのに、今日に限って眠れない…ごめんね夫よ😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります😂
    今日旦那が夜中のミルク変わってくれたのに眠れないです😂

    • 6月7日
a

おっぱいなしで初めて寝た😭
嬉しいけど
これって卒乳が近づいてることかなって思うと寂しい悲しい😥

はじめてのママリ🔰

混合で子育て中の6ヶ月の息子のママです。
添い寝乳がやめられず夜中に起こされ、わたしが寝たかったのでミルクを作って持ってくと、私は起きるけど息子は寝てしまって全くミルクを飲まないパターン、、、また今日も来た、、、!

のん

寝付かなくてまじでイライラする
あの寝る前のモゾモゾがイライラさせてくる
なんで私ばかりが起きてあやさないといけないん?
本当にイライラが止まらない
挙句の果てに寝返りしてきた旦那に背骨蹴られる
今だけは娘と旦那がうざい

みりん

父が娘を見にきた😌
手際よく抱っこにオムツ交換などする父

そういえば男手1つで弟と私育てた父は
家事も子育ても仕事しながらよくこなしてたなぁとしみじみ。。

小学生の頃、授業参観日まさかの
給食時間に来て
「これも授業参観だ!」と言ってずっと見てた父に当時は文句言ってたけれど
仕事休憩犠牲にしてきてくれてたんだよなぁ😂

母になって父の偉大さに気がつく日々です。
今年の父の日はいいもの贈ろう🥰

Eri

この時間に眠いのに眠いのに目が覚める…
お疲れ様です!

りんご

月曜日から復帰。
しかも前と同じ部署。
散々嫌な目にあったから
そこの部署だけは嫌だった
のに最悪。

ぴよ

ほかほかのスフレチーズケーキみたいな甘いにおいがする次女。くんくんかいじゃう😍かぎながらカフェオレ飲みたい。(最近の一番の楽しみは、毎朝お家で飲むデカフェのカフェオレだけ。)

deleted user

生後6ヶ月で夜中1〜2回起きる😭夜通し寝てくれる日来るのかな

ゆーりんちぃー

夜中の3時。
外で騒いでるバカがいる。

声からすると若い子かなぁ。

この間旦那がうちのマンションから若い男の子たちが出て行ったって言ってたけどやめて欲しいわぁ。
近所迷惑だし、周りからの評判も悪くなるじゃん。

特にうちの周りは集合住宅だらけなんだから他人に迷惑かかるようなことしてたらちゃんと親が注意して欲しいわ。

うちもそうならないようにしなきゃだわ。

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    補足だけど、若い男の子たちが騒ぎながら出て行き、そのあと大声で友達と喧嘩してるのを見てた。

    • 6月7日
🍍

はあ。。哺乳瓶洗うのほんとめんどくさいな。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中のミルクは、朝まとめて哺乳瓶洗ってます🍼

    • 6月7日
じゃがりこ

寝ぼけながら膝の擦り傷さすって
いててててて…って
どうしたいきなり🤣?!
でも口元むにゃむにゃしてるから寝言…?夢?w
可愛すぎた😍

ゆっぴ🔰

おととい、昨日と💩出てなくて心配だーよー(´・ω・`)のの字もやってるのになー。どうしたらいいのー。

  • にこ

    にこ

    ベビーオイル染み込ませた綿棒で、軽く肛門刺激したら良いですよ。

    • 6月7日
  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    ありがとうございます(>_<)

    • 6月7日
Haru☆

旦那が飲みから帰ってこないし、
連絡も返ってこないし、
旦那のお姉さんも一緒に行ってるって言うから、LINEしたら
別の人と間違えたはずー!
ときました。
お姉さんといってることは知ってるので、どっちかが嘘ついてます。
イライラして眠れないでーす😡😡

ちょこ

目が覚めたら母乳パットズレてて上の服びっしゃびしゃになってるの結構あるあるでだるい😩

ぺんてる

おっぱいを飲まなくなって2週間過ぎ…。久しぶりに夜中に目が覚めギャン泣きする息子。
3才のお姉ちゃんが枕元にマグを置いててくれて(出来た娘だ)飲ましたけれど泣き止まず抱っこしてもダメ。
いっぱい泣くしもう出るか分からないおっぱいに頼ろうか悩んで悩んで…

結局お水を沢山飲みゴロゴロしてたら泣きやみ寝てくれた…

うーまま

AM1:00におっぱいあげてから、寝るまで2時間以上・・・ごきげんでおしゃべりしててかわいいんやけど、寝て欲しいなぁ🙀
一昨日はぱいではおさまらないギャン泣きもするし、今までこんなことなかったのに・・・これが睡眠後退ってやつですか❔まだまだ序の口ですか❔
そろそろスクワット抱っこ疲れてきました💦

  • ママリ

    ママリ

    そんな時期ありました!
    助産師さんに相談したら1回起こすのもありと聞いたので、リビングで遊ばせて疲れさせてから抱っこで寝かし付けしてました😀

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は逆に1時半のミルクで子供はすんなり寝たのに私は寝れず今の時間です、、、😂

    • 6月7日
  • うーまま

    うーまま

    そうなんですね!
    遊んで疲れさせるなんて思いもしませんでした😻
    ありがとうございます、ぜひ試してみます🎵
    あ、試す必要ないのがいいのが本音ですが😺

    • 6月7日
  • うーまま

    うーまま

    ちなみに本日はここに書き込んだあと、スクワットのおかげで無事寝てくれました🎵疲れました・・・

    • 6月7日
  • うーまま

    うーまま

    お疲れ様です🎵
    赤ちゃんおりこうさんですねぇ👶
    隣ですやすや眠ってる寝息を聞きながら、こちらにお邪魔するのもよくあります!めっちゃ見てしまう!ほんとお世話になってます📱♬*゜
    今日はなんとか耐えて寝かしつけられました💦
    今晩はお互いゆっくり眠れるといいですね🤗

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局眠れず朝を迎えてしまいました😭
    今日は眠れることを祈ります😭

    • 6月7日
  • うーまま

    うーまま

    おはようございます🌻
    そうなんですね💦しんどくないですか大丈夫ですか💦
    スキを見つけては体を休めて下さいね☺今日もいい日になりますように❁

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    あれから軽い眠剤飲んで1時間だけ眠れました😭💦

    • 6月7日
  • うーまま

    うーまま

    そうでしたか💦本当にお疲れ様です!
    こんな日は手を抜ける家事はどんどん後回しにして、お体優先してくださいね🤗それが難しい日もありますが💦
    今夜はゆっくりできますように🌙.*·̩͙

    • 6月7日
みかん

ポイズン30分ループ消えてる😭

  • ぽよまま

    ぽよまま

    えぇぇぇほんとですね!!😭
    たまに使ってたのに…😭

    • 6月7日
  • みかん

    みかん

    なんか15分のはあるんですが
    最初の方に変な音が入るんです😭
    でもあるだけ感謝しなくてはですかね😣

    • 6月7日
つき

皆さん今日もお疲れ様です✨
眠れないのでとりあえず1人タイムでアイスを味わってます😬🍨
皆さんは1人タイムの時何してますか?

  • ママリ

    ママリ

    同じくアイス食べたりお菓子食べてます😊

    • 6月7日
  • つき

    つき

    お菓子もいいですね😄
    今度はとお菓子にしようかと思います😋

    • 6月7日
ママリ

娘のキックで目が覚めるとズボン履いてなくて飛び起きました😂
起こさないようにズボン履かせてると隣で寝てる夫が寝返りからのパンチをしてきました😂
その間に娘が90度動いたので一瞬で寝る場所がなくなりました🤣

さやか

早く陣痛来ないかなぁ…

deleted user

寝れなーいと思ってソワソワしちゃったけど久しぶりに旦那とゆっくり話せた☺️💕
今日朝早くから出掛けんのに🤣💦

ママリ

産後初めてカットに行きましたー!
伸びに伸びた髪の毛
増えまくってボサボサの髪の毛
とさようなら!!
髪の毛が軽くなったら気分もルンルンで家に帰ると散らかったリビングと食べたままの食器にイラっでした😭

はじめてのママリ🔰

最近布団に下ろすと起きて泣いて寝かしつけやり直しになるから、おなかの上で赤ちゃん寝てる😅可愛いけど腰痛い〜😓

はじめてのママリ🔰

娘起きてると眠くて、娘寝付くと目が覚めちゃって眠れない……。
にしても、我が子の寝顔は本当かわいい。幸せだな。

deleted user

我が家は夜間断乳出来なさそう。
泣かせてると旦那が寝言のように うるせーなー って言ってくる。
こっちはあんたの寝返りの音やいびきの方がうるさいって思ってるよ!
しかも旦那が長男のこと触るから長男起きちゃったじゃん!!!
1ミリも起きようとしてこなくて、朝起きてこないよねって言ってきて。
私は毎日2時間おきに起きてんだよ!!
私も朝まで起き上がらずに寝たいよ!!!!

はじめてのママリ🔰

眠れないし1人の時間がほしくてリビングでママリタイムしてたら浮気を疑われた😂💦
そんな暇あるかーーーー!笑

deleted user

最近お腹が張りやすくて、検診でも、もうすぐうまれるかもね〜って言われて、足の付け根痛むし、前駆陣痛もあるし、夜中起きるしで、もうすぐ産まれると思うとソワソワする😳
痛み忘れたけど、また、あの痛みがあるのかと思うと恐怖😭(笑)
今回はコロナで誰も付き添えないから1人で頑張らなきゃ😣💦

deleted user

昨日朝方出産して1日目。
赤ちゃんも看護士さんが見てて1人だし、
細切れ睡眠がクセになってるのかちょこちょこ目覚めてとうとう目が冴えた…( ̄∀ ̄;)
これがハイってやつでしょうか?

コロナのせいで立会も出来なかったし面会も誰も来れない😢
とっても良い病院でご飯も美味しいけど早く家に帰って旦那に娘を見せてあげたい…

ななつぼし

1日中おっぱいだった気がする。
今日は夜間も間隔が短いな~!

はじめてのママリ

旦那の実家に朝7時出発って早くないかーい??
いま授乳終わったらもう起きて準備しないと😱😱
寝たいよ〜。。

ひとみん

何だかこれからのこと、
引っ越し、新居での近所付き合い、仕事復帰、保育園、コロナの影響、住宅ローンなどなど…
考えすぎて寝れない…😭😞

deleted user

お腹の赤ちゃんがドンドコ暴れまくってるので目が覚めました…
中で何してはるんー?手も足も動かしてしゃっくりもして、忙しいなぁ(笑)

バマリ🔰

義母のお皿で不味い炊き込みご飯を差し入れしてくる。

かなり迷惑。

昔の風習で入れ物で来たら何かお礼入れて帰すのか地元はそうだった。

お礼に困ってたら喧嘩になった。だったらちょっとまっててと皿入れ換えて洗ってすぐ返せば良い。

くちにまったくあわんもう手作りはよこしてくるなと夫が言ってるといえと言われました。

強引な人がそれで言うことききますかね!?

なんで義理のお母さんにそんなきついこといえませんよ…あなたが直接言ってよね…。

ママリ

旦那がゲームしててまだ寝ないーー
待ってるわけじゃないけど部屋の明かりとマウスのクリック音が気になって私も眠れん…

てぃーもり

あぁーここ二日息子のおしっこ漏れでパジャマもシーツもビショビショ。色々処理してたら目が覚めて眠れなくなる…。息子が着替えた瞬間ナチュラルに寝入ってくれたのが救い。外明るくなってきちゃったなー昼間眠気くるんだろうなー(笑)

deleted user

授乳した途端に元気になるうちの子、寝てくれい

す🥝

おはようございます~😃

今日も早い…息子が起きそうだ…
チュッチュチュッチュしてるな…

母ちゃん、8時間くらい寝たいよ😭

ゆりこ

2時から目が覚めて寝れず、、、
お腹も空いて具合悪いし起きて味噌汁飲んでます😂
予定日超過5日目🤰🏻
私も産むの怖いしまだ出てこなくていいよ〜とすら思ってきた😂😂

hana.

4時過ぎ頃起きたので
授乳してまた寝かしつけた!
次何時に起きるかな~
せめて7時までは寝てほしいな

Eri

また寝落ちしてしまった…