※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

🔰(27)

ご飯食べて少ししたら、お腹が張って痛かったので
軽く横になっていたら、
旦那が食器を洗ってくれてました🥺🥺
ありがたい&嬉しすぎる🥺
思わず抱きついてしまう。笑

そのあとは仲良くゲーム。
ベビちゃんと会えるまであと3ヶ月。早く会いたい!楽しみだけど、旦那との時間も大切にしていこうと思いました💡

いっちゃんmama

みなさんお疲れさまです〜。

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

最近あやしたら笑顔を見せてくれるようになった😇本当に本当に可愛くて何回もほっぺすりすりしてしまう、、🤣❤迷惑そうな息子ww最近たくさん成長を感じられるなぁ(´>///<`)声を出して笑うようになるのはいつだろう🥺楽しみ!

🔰

子供の寝顔を見て、この子が大きくなった時、今よりずっとずっと良い世の中になっていればいいなって凄く思う😢いじめとか差別、偏見のない世の中になって欲しい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もいつも思います😊
    どうか普通のしあわせを当たり前に感じられる世の中でありますように。願わくばきれいなものだけを見て育ちますように。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

アイスの時間🍨なのですが、今日は夫と晩酌でした✨✨

今週もお疲れ様でした💕

  • maana🔰

    maana🔰

    旦那さんと晩酌いいですね❤️
    早くお酒飲みたいなー🍶
    今日はLAWSONのカップケーキ🍰シリーズのティラミスです😍

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です^ ^
    素敵ですねー!
    自分は初めて
    ガツンとみかん食べました🍊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    と言っても、私はノンアルなんですけどね笑笑
    早くお酒飲みたいですよね✨
    カプケ‼️
    んもぅ、いつもナイスチョイス💕

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    ガツンとみかん、どうでした??
    私の夏の鉄板アイス🍨

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しかったです^ ^❤️
    また今度買ってみます!
    暑い時美味しいねー(^^)

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬はこってり系、夏の暑い日は、箱買いしたガツンとみかんを食べ🍊ます笑笑

    • 6月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    もう私は毎日この時間に、今日はなんのアイスを食べてるのかな?と見にくるのが日課です🥰💓

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、そういう優しいコメント!好きです笑笑
    ありがとうございます😊
    ままさんは何か食べたりしてましたか??

    • 6月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    そっか😳ノンアルってのがありましたね🙌その子の存在忘れてました🤗アイスも食べたくなるんですけど甘いのも食べたくなる今この頃なんですよね❤️

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですねー🤣笑
    普段クリーム系だから❤️
    なんか新鮮でした❤️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うふふ
    ノンアル様やコーディアルの炭酸割りにお世話になっております
    ねー、甘いものは正義🦸‍♀️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんなアイスがあって困っちゃいますね😎

    • 6月6日
みゆ

あっつい!
身体が火照って汗かいて寝苦しくて全く寝れません😱
妊娠中、こんなに汗かくもんですか?😂
同じ方いらっしゃいますか?
エアコンつけてるのに汗かくなんてw

  • やーこ

    やーこ

    毎日寝汗で汗だくでした💦
    エアコンつけてても汗だく😱不快で寝れないですよね😣

    • 6月6日
  • みゆ

    みゆ

    本当に不快です😱
    産後は寝汗なくなりましたか?

    • 6月6日
  • やーこ

    やーこ

    嘘のようになくなりました!それでようやく妊娠中だったからなのかと納得しました😂

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ


    妊娠中は火照ってて
    退院して帰宅してからは
    2月なのに
    シャワーでも浴びたんか?
    ってくらいびっしょりでした😂

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はなぜか産後引くほど汗を
    かいていました!(笑)
    着替えなきゃいけないほど💦
    半月ほどでおさまり、
    なんだったのだろう?と不思議です。。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段はめったにかかなかったのに脇汗が鬼のようにでてました笑 脇汗パッドがすぐにダメになり…😅産後はおちついてホッとしました〜(・・;)

    • 6月6日
ゆき

あーーーーーー
子供たちの赤ちゃんの時の
写真見てたら
3人目産みたくなった!!
もともと欲しかったけど
さらにほしくなった!!
旦那には反対されてるけどね😭

新生児が泣くのとか、
喋りたてとか可愛すぎて死ぬ💓

  • ゆき

    ゆき


    あっ、写真じゃなかった(笑)
    動画だった(笑)

    • 6月6日
  • まる

    まる

    わかりますーーー!娘はまだ7ヶ月なのに、新生児の頃の動画見返してて、もう一回新生児抱きたいなーって思ってます☺️できるなら今の記憶のままで、新生児の頃の娘を抱きたいです☺️あの頃は余裕がなかったので😱

    • 6月6日
moga

6月5日元気な男の子出産致しました🥺母子ともに健康で良かった😭1番の気がかりは長男😢後追いちゃんで甘えたい盛りだからママが居なくて本当に辛いだろうな😢ごめんね😢退院したらいっぱいギューってしようね😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます❤️

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🎉
    身体も休めながらー
    退院まで頑張って下さい!

    • 6月6日
  • えりか🔰

    えりか🔰


    おめでとうございます!
    男の子2人、賑やかになりそうですね🥰
    こんな時期ですが、お体ゆっくり休めてください!

    • 6月6日
  • moga

    moga

    ありがとうございます😳❗️これからの新しい生活も頑張ります☺️💪

    • 6月6日
  • moga

    moga

    優しいお言葉ありがとうございます☺️✨
    ワイワイガヤガヤ(笑)本当に楽しみです😍

    • 6月6日
  • moga

    moga

    ありがとうございます☺️✨
    無理しないように休める時に休めるようにしますね😍🌱ありがとうございます❤️

    • 6月6日
ななし

今日も一日お疲れ様でした

みつきママ

私が仕事から帰ってきてからグズグズの娘😵
夕飯も白米だけ食べておかずはほとんどお残し😂
お昼寝あまりしてなかったみたいだから眠かったのかな?😅明日からまだ慣れない保育園😓
頑張ろうね😣

deleted user

今日で産まれて180日らしい🌱
冬に生まれて春がおわりもう夏!!
長いようで本当一瞬だった
いつのまにかたくさん笑うようになってたくさん寝るようになっていつのまにか産まれたときの3倍の体重になってた(笑)
成長が見逃せない!!🤩🤩

  • カカオ75%

    カカオ75%

    ウチの娘と誕生日が近いです☺️

    長いようで一瞬だったってのは凄くよくわかります❗
    首もすわり、寝返りもできるようになり日々成長を感じてます🥰
    ホントこれからの成長も見逃せないですね✨

    • 6月6日
deleted user

生まれたところや 皮膚や 目の色で いったいこの僕の 何がわかるというのだろう

青空/ザ・ブルーハーツ

ニュースを観るたびに心が痛くなり、なんとなく不安な毎日です😿
息子が大きくなるにつれて、私はこの子に何を教えてあげられるんだろう?と考えてちょっとおセンチになるものの、隣でいびきかいて寝てる酒臭い夫を見てため息が出ます。笑
一緒に成長していきたいなぁ。

とあ

うとうとしてたら
変な夢?怖い夢?見たー。。
今全く思い出せないけど😂
また目瞑ると絶対見るやつ。
寝たいのに寝れない🤣笑

syd

自宅での血糖値測定開始。とりあえず落ち着いてるみたい!この調子で頑張っていけたらいいな。。🥺

  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    私も妊娠中、自宅で血糖値測定頑張ってました😣食事今まで以上に気をつけたり、測定する時間気にしたりしなきゃで大変なことも多いと思いますが頑張って下さい!

    • 6月6日
  • syd

    syd

    ありがとうございます🥺数値に一喜一憂しすぎないように頑張ります!

    • 6月6日
🦖ママ

この1ヶ月旦那以外の人と会ってない
そろそろ限界かも
ちょっとしたことでイライラして、そのイライラが旦那に向いてしまって申し訳ない
近くに身内も知り合いもいないのってつらいなぁ
ただただ孤独で寂しい

  • km.

    km.

    誰かと喋るのがこんなに大事なんだなって
    コロナで実感しました😫

    • 6月6日
kamino

夜なかなか寝付いてくれなくて寝室にいくのが22時台🌀(嫌がって行ってくれない )
そこからたたかうこと1時間半(ほぼほぼグズグズなのに寝ようとしない )
0時までに寝るかどうかが最近のたたかいになりつつある…
辛い…前まで9時~9時半には寝てくれたのに…

km.

代わり映えない日々の繰り返しが嫌だ。

子供ができたら変わるかなって思ったんだけどなー…
充実感?生きてるーー!って感じ
もうずっと感じてない。

心からの楽しいとか幸せって
こんなに思わないものなのかな?

…何年も心が死んでいる。

  • deleted user

    退会ユーザー

    凄い分かります。私も子供産んだら何か変わるかなと思ってました。なんか虚しい…って思いながら毎日終わっていきます。

    • 6月6日
  • えりか🔰

    えりか🔰


    まさに今日似たような事思ってました…
    息子は本当に可愛い、愛おしい
    だけど初めての慣れない育児、頻回授乳で気付けば夜になってます
    夜こそ気が抜けないし…

    何か楽しいイベント的なのがあればいいなって思いますが元々無趣味なので特に起こりません😞

    • 6月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘の髪の毛、旦那が切った。
オカリナになった🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大事な娘ちゃんをオカリナにしやがってー!!!笑

    • 6月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    見事なマッシュルームカット!😅
    顔まで似てる気がして😂
    そっくりさんコンテスト出られそうです🤣🤣

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でもうちも、奇抜なコボちゃんカットになってました笑
    写真とか見るしそろそろ普通にカットしてもらいたいけどなー泣

    • 6月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    コボちゃんだと、刈り上げですかね🤭🤭
    暑いから短いくらいがいいような・・・小さいうちは何でも許されますよね😂

    • 6月6日
ぽよまま

たくさん笑ってたくさんお喋りするようになってきた息子が可愛すぎる〜😂✨

べその顔も可愛すぎて泣き始めてもちょっと眺めてしまう←
明日もたくさんお喋りしようね☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    それすごいわかります♡ベソの顔めっちゃ可愛いですよね!わたしも眺めてニヤニヤしちゃいます😂

    • 6月6日
mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

幸せってなんなのかな

毎日隠れてなく日々

子供たちがいればそれでいい

結婚なんてすんじゃなかったな✌🏻

  • ケイト

    ケイト

    今、とっても同じ気持ちです

    離婚しか頭をよぎらない

    • 6月6日
  • あんこ

    あんこ


    まったく同感です…。
    子供には申し訳ないですが
    なんで結婚したんだろうと
    後悔してる真っ只中です。
    こんな時間になっても
    全然眠れない😓…

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同感です!!!
    結婚してまだ1年だけど…
    ほんと子供だけいればいいって思います!
    こんな糞旦那とは思わなかった

    • 6月6日
あにゃごるん

マイペースベイビー👶
いつ会えるのかな☺️💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、マイペースベイビーで41週過ぎてから生まれました♡たのしみですね🥰お身体気をつけてお過ごしください(^^)

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も陣痛きてはやめちゃう
    超マイペースベイビーでした👶♡結局5日超過しました!
    母子共に健康なお産になりますように☆

    • 6月6日
やーこ

23時半頃から寝付けず何回も起きては泣いて、抱っこして嫌がられてを繰り返し。
とりあえず抱っこ紐におさめてユラユラしてるけど、今日は寝れる気がしない😢(私が)

もふたん

ひさしぶりに背中スイッチが入ってやっと寝れた🌙
珍しく旦那が寝かしつけしようとしたから、背中スイッチ入っちゃったんかな?w

なんにせよ、こんな時期もあったなあ。置いても置いても泣いて、抱っこしたまま寝るか〜ってなったり。抱っこの仕方が悪いんかな〜とか。
成長したね🌱毎日たくさんの幸せをありがとう。

  • もも

    もも

    うちも珍しく旦那に寝かしつけ途中で替わって貰ったら狂ってなかなか寝付けませんでした笑
    結局自分でやる羽目に😂

    • 6月6日
はじめてのママリ

排卵後だからか、おやつじゃなくてごはんの食欲がやばい!
じゃがいも食べたい!
明日旦那早起きの日なのに、マカのせいか、早く寝た子供のせいか、ポテチ二袋たべてしまったー!!!明日地獄だ😵

deleted user

産後12キロ落ちたけど後8キロ落ちない…
デブすぎる…もともと標準より上だから焦る。
太ると化粧もオシャレもする気失せる。はあ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は14キロ太って8kg落ちて
    残り6kgですー!!
    でもまだ産後2ヶ月だし😛って
    調子乗っちゃってます🤣(笑)

    • 6月6日
よーママ

明日、産後初めて、半年ぶりに美容院に行きます。
2つ隣の駅なんですが、電車乗るのもなんと半年ぶり!!
3〜4か月空くかも?とは思っていたけど、まさかのコロナでこんなに空くとは…
電車が苦手なので今からそわそわしてます😂笑
でもやーーーっと髪切れるの嬉しい!!

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたしも先月5ヶ月ぶりに美容院行って
    腰まで伸ばしてたのを胸上くらいまでバッサリやったりました👍🏻👍🏻
    爽快感ハンパないですよ🥰

    • 6月6日
  • よーママ

    よーママ

    すごい!それはだいぶバッサリですね😆私も爽快感味わいたいです、楽しみー!

    • 6月6日
ネコ

不正出血が続くから病院行ったら、ストレスが原因ですって😫
前にも言われたな😑

ストレスがない状態なんて無理やわ😭

deleted user

今日は早めに寝てくれた娘❤️
昨日は初めてトントンで寝てくれた!!
夜は結構ねてくれれるからたすかるよ❤️

ママル

39w3dになっちゃいました😭

頭の中が陣痛こいこいでいっぱい😂

はじめてのママリ🔰

リセットで泣いてます

なち

YouTubeであたしンち見つけて見る手が止まらない🥳💓
懐かしい〜〜〜。

ぷりり

今までスパウトでお茶飲ませてて、なんとなーく今日ストローマグで飲ませたら。。。
飲めたーー!!😀
嘘でしょ?!びっくりしちゃった☆気づいたら飲めるようになるってママリで見てたけど本当だったんだな♥

はなめ*アレっ子ママ

寝付きがかなり悪くて旦那に助けもらおうとしたら無理無理、おやすみ〜てドア閉めていなくなった。

腹立つ〜
娘が機嫌いい時だけ遊んで娘も慣れちゃってるから詳しくなるー!!

子どもが成人したら離婚してやります!!

はじめてのママリ

👶
うんちで お尻が
もじの回りが
赤くなってた😖
痛いだろうに😢
明日から お湯で流してワセリンやな😭

あい

ゲームの広告かなんか知らないけど急に動画が流れて音で娘が起きた‥
間違いだからしょうがない!と逆ギレしてるけど、こっちは間違いでも音が出ないように細心の注意をしながら生活してんだよ!!!結局寝かし付けるのは私だし、あーイライラ😇

はじめてのママリ🔰 

今日は息子が一日中ご機嫌ななめの日で、ずーっと大泣きでイライラしちゃったけど、今はぐっすり寝てる😂
イライラしちゃってごめんね...😭💦

ぶらっくれでぃ

里帰り終えて約1ヶ月

初めて朝から夜の寝かしつけまで
1人でやったぜ!!!!

達成感!

ママリ

2週間ぶりに仕事が落ち着いた旦那と久しぶりにオセロ対決!
なんか盛り上がったー🤣笑

早く寝よう😴

皆さま、今日もお疲れ様でした☺️✨

zd

みなさん、お疲れ様です。

一歳三ヶ月の娘が寝る前にベッドの上でパパの上に乗り、キャッキャ言いながら遊ぶのですが
今日、こども園のお昼寝の時間に寝ているお友達の上に乗って先生に叱られたみたいです😣

んー。どうやってお友達の上に乗ったらダメと教えたらいいのか、、、
パパとの遊びを全否定するのもかわいそうな気がするし、、
悩みます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ。
    最近そういう感じのこと 考えてました(¨)
    と言っても、うちのは まだ預けてはなく してないので、妄想ですが😅

    パパが よく オモチャを投げたり、
    お風呂でお風呂のオモチャをデコピンみたいに弾いて落としたりするので
    それを真似して、友達にしたり
    投げたオモチャが友達に当たったら…
    とか考えてました。

    難しいですよね😕
    私もよく 寝転んで こどもお腹に乗せて遊びます🌀
    大人とは大丈夫でも 友達には良くない。
    本人はすごく笑って楽しそうだから、
    なぁ、、
    どう教えるか、悩みますね(¨)

    • 6月6日
  • zd

    zd


    子供は大人のやることよく見てますもんね😣

    ほんとそうなんですよ。
    そこをどうやって教えるか本当に難しいですよね。一歳三ヶ月で自分の思ってることは言葉にできなくても
    こっちの言ってることは多分理解してるんでなんて言ってあげたらいいのか😱
    全部全部危ないからやめてって言うのはちょっと違うのかなって思いますし、、

    • 6月6日
  • zd

    zd


    けど、噛み跡つけられて帰ってきたり
    今日はおでこに引っ掻き傷作って帰ってきたりしてるんで
    この年齢はどこも同じ悩みあるんかなぁって思います笑笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっと(; ゚ ロ゚)なかなか激しいですね(笑)

    そうそう、なんでも危ないからダメ、は また違う気がしますね😐

    きっとどの親御さんも悩むことかな😅
    大ケガだけは ないようにしたいですね🍀
    親って大変やな(-_-;)

    • 6月6日
ハナ

ああっ!
ストレス溜まる💧

はじめてのママリ🔰

生後1か月、起きてる時はほとんどグズって泣いてます。いつ落ち着くの⁇子育てがここまで大変だと思わなかった。

  • ママリ

    ママリ


    ほんと、子育てなめてました😱
    2ヶ月くらいすると感覚掴んできて、赤ちゃんも慣れてくると思います👌頑張れ!❤️

    • 6月6日
はじめてのママリ♡

最近寝る前ギャン泣きしてヘトヘトになるけどその後はぐっすり寝てくれて寝顔見るとこの子はまだ赤ちゃんなんだなって思う😢💓

なこ☆♡

今日の寝かしつけは、置いたら泣いて、抱っこしたら二コニコ、置いたら泣いて、抱っこしたらニコニコのひたすら繰り返しでした🤣🤣🤣疲れたけどニコニコ見てくるの可愛かったー💓
次は僕が抱っこしたい!!って旦那が待ち構えてたのに寝ちゃって、寂しそうにしてた🤣🤣🤣🤣(笑)

ちゅーん

久々に後悔。

言うこと聞かないからって悲しむってわかってて置いてきぼりにするフリしちゃった😢

まだママと遊びたかったからふざけてただけなのわかってたのにゴメンね。

それに大きなお腹が辛すぎて大好きなボールが全部ソファの下に入っちゃったのに取ってあげられなくてゴメンね😢

パパが週末から入院まで自分のご飯作らなくていいって言ってくれたからその分たくさん遊んであげよう😭できる範囲で。。

来週の今頃には4人家族❗️
気合い入れて帝王切開頑張るぞ〜❗️

毎日毎日3千回くらいママーって呼んでくれる息子。いつでも私の居場所を確認してる息子。

みみぃ

子どもが中々寝てくれず
私は最後まで寝かせ、
眠りに付けない子どもが
何度も泣いていても旦那は先に
自分優先で寝始めてうざい!!!
その上鼾もうるさくて寝れない(怒)

はぁ…疲れたよ…
毎日毎日、しんどいの私ばっかりじゃないのは分かってる
でも私だけと思ってしまう日々😭

幸せな恋人、家族に憧れる。
気落ちが激しい自分にイライラ(´・ω・`)

ほわほわ

いい加減美容室に行きたい!!!予約しよう!!!
何も考えずシャンプーしてもらうのが本当に気持ち良くて最高なんだよねぇ…👼パパ2時間頼むよぉ…👼

  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    わたしも娘を旦那に任せて、一昨日やーっと美容院に行きました💓美容院いくとスッキリリフレッシュできますよね(^^)トリートメントスパもつけて3時間コースにしちゃいました🥰ほわほわさんも美容院に行けますように🙏💓💓

    • 6月6日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    わぁ〜最高ですね🥰私もスパ付けちゃおっかなぁ😂リフレッシュして育児頑張りましょう✨ありがとうございます!行ってきます💓

    • 6月6日
  • arimama

    arimama


    わたしもいきたいです🥺

    かれこれ1年以上
    いけてないです🥶
    グラデーションカラー
    です。

    • 6月6日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    産後まだ行けてないということですね…😭早く行きたいですね😭
    息抜きしましょう〜!!

    • 6月6日
  • よーママ

    よーママ

    私は明日半年ぶりに切ってきます😂緊急事態宣言解除されて、やっとやっと予約出来ましたー😂

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ★
今日は🌝ですね!6月の満月はストロベリームーンだそうです🥰
今日妊婦健診で内診グリグリをされ大量出血をし、NSTでお腹も結構張っているし子宮口も2センチ開いてるのでそろそろと言われました✨
ずっとベビに6.6の満月の日に産まれてきてねとお願いしてたので期待してしまいます😂💓

  • り

    月を信じていなかったわたしですが、4/8のスーパームーンの日に産まれました😂
    周りも同じ誕生日ベイビー多くて、同級生で盛り上がってます😂
    楽しみですね❣️

    • 6月6日
  • レイラ

    レイラ

    楽しみですね✨
    私は時間外料金かからないように笑、GW明けの平日の昼間に生まれてきてねーって言い聞かせてたら、明けてすぐの昼間に生まれて来てくれました😂
    その日の夜は満月でした🌕
    👶結構言うこと聞いてくれるみたいですね😂
    出産頑張ってください✨

    • 6月6日
  • きぃーママ

    きぃーママ


    うちの長男は3年前の満月のストロベリームーンで産まれました🥰
    産まれてきますように💝
    お産頑張って下さい❣️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパームーンは普通の満月より強力そうです😂💓産院も混みそうですね🤭❗

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もふと、今病院に行くことになったら休日料金3万と深夜料金3万で6万もかかっちゃう!せめて昼間に・・なんて考えてました😂❗
    とっても良い子ですね🥺💓💓

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ❣️素敵です🤭👏✨
    私も満月パワーにあやかりたいです❣️
    ありがとうございます💓

    • 6月6日
り

断乳2日めの夜( ; ; )
はやく明日になれー!!痛い( ; ; )

新米ママ

夜泣き‼️‼️‼️‼️
寝ない‼️‼️‼️‼️
辛い‼️‼️‼️‼️

  • レイラ

    レイラ

    お疲れ様です!
    👶11ヶ月だとまた違う泣き方なのでしょうか!?
    パワーアップするのかな💦
    私はまだ👶1ヶ月なのに夜泣き、ちょっとめげてます💦

    • 6月6日
  • らいふ

    らいふ

    うちもかれこれ2時間格闘してます…寝ろよ!!って怒鳴りつけちゃいました…意味ないってわかってても、このしんどさどうしたらいいかわからなくなりますよね…

    • 6月6日
  • 新米ママ

    新米ママ

    1カ月だと頻回授乳で大変ですよね😭自分の体もまだ万全じゃないのに寝れないの辛いですよね💦
    泣き声が大きくなって力も強くなるので大変でした😢旦那と交代で乗り越えました❣️

    • 6月6日
  • 新米ママ

    新米ママ

    お疲れ様です😭😭
    分かります‼️怒鳴った後自己嫌悪に陥りますよね😢

    • 6月6日
  • レイラ

    レイラ

    世の中のママさん、新生児期からみーんな乗り越えて頑張ってて偉いです!!
    11ヶ月になると体重も増して抱っこが辛いですよね💦
    泣き止まないとつい怒鳴ってしまうのわかります…
    👶は何も悪くないのに…後からごめんねごめんねって。
    子育てって、鍛えられますね💪

    • 6月6日
めいママ

日に日に夜間の睡眠時間が短くなるのはなんで?
寝付いてから起きるまでの時間がどんどん早くなっていく…原因はなに?
毎晩毎晩落ち込む……

  • ママリ

    ママリ

    その頃から、ありました!
    色々原因考えたけど、脳が発達してきた証拠というか…成長過程なんですかね。。
    温度によって、頻回気味に起きちゃうことはまだありますが、娘は5ヶ月後半で落ち着きました。

    早く落ちつきますように…🙏

    • 6月6日
  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます……夜間に必ず2回起きて、4時間前後ずつなのですが……なんか変な習慣になってしまったのかなって😢
    あやしたりなにかする前に授乳しちゃってますが……
    ののさんは、どうしてましたか??

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちは2、3時間ごと3回でした😅が、今は1回になりました😊
    その頃は私も授乳してました。お腹空いて起きてるのかなと思ってたのと、授乳がないとなかなか寝なかったので😂
    抱っこやとんとんで寝てくれるならその方が良いのかな…?と思いこの時間までは、授乳なしで寝かしつけてみるとかやってました!
    …が、あ、はやく寝たい。辛いってときは、3回とも授乳してました😊笑

    • 6月6日
はじめてのママリM🔰

6月7日に予定日ですが、健診ではまだ降りてきてもないと言われ、あまり大きくなると生むのか大変だよ!と、どこで聞いてきたのか夫からプレッシャーが…赤ちゃんだけは太っていき不安になっているところです。

そして暑くて眠れず…今寝室から脱出してきています(..)

  • ママリ

    ママリ

    大きい赤ちゃんでも、スポーンって産まれることもあります!笑
    どうすることもできないんだから、旦那さん余計な一言ですね😄💦
    しっかり育って出てくるとミルクもいっぱい飲んでくれて楽だったりもしますし、あまり悲観的にならなくて良いと思います😊

    • 6月6日
  • はじめてのママリM🔰

    はじめてのママリM🔰

    そうなんですね!
    そう言っていただけると気が楽になります!。゚(゚´Д`゚)゚。初めての事だらけで不安ですが期待も持って挑みます!
    ありがとうございます!\(^^)/

    • 6月6日
えみ

あぁ実母よ、こんな蒸し暑い夜に窓を締め切らないでおくれ…
私と息子は暑くて寝苦しいし、息子は汗疹がひどくなるのよ…

今日は窓開けたわよって言われたけど、雨戸閉まってるから全然涼しくないwww
私は冷たい風が苦手なの、風邪引くのって布団かぶって寝てたけど、今完全に布団剥いでるしw暑いんじゃんww

ということで扇風機出動。
これから先が思いやられる…

ひとみ💙🩵

この時間覚醒しちゃうんだよなー。
さっきまであんなにたくさん寝てたのに😂💦

ひーまま

最近ものすごく気分が落ち込む。
夜だからかな
生きてるの辛いとさえ思ってしまう。
隣りには可愛い息子がいて、
1人のママとして頑張らないと
いけないのに。
人の目とか、人からどう思われてる
とか、相手の機嫌をとるとか
辛すぎる。しんどい

  • らいふ

    らいふ

    毎日育児お疲れ様です。
    誰か、辛さを話せる人はいますか?
    市の保健師さんとかに話聞いてもらうだけでも全然違いますよ☺️
    ひーままさんはまだ、ママ2ヶ月。完璧なママなんていません。そんなにたくさん頑張らなくても大丈夫です。つらい、って声を大にして言いましょう☺️

    • 6月6日
🔰

2週間に一回の健診の時期だけど……

いまだ毎週みてもらわないといけなくて

けどまだ産休まではしばらくあって

キッチンにもろくにたてないのに

二時間通勤耐えているのに

夫はというと

連絡もせず

別宅にこもりきり

ゲーム

もう一週間帰ってきてません……

こんなに冷酷な人だとは

やさき

離乳食作るの楽しいわ。ご当地離乳食作ろうかな笑とりあえず愛知県のおにまんじゅうは作った

  • arimama

    arimama

    離乳食作るの楽しい
    なんて🥺🥺

    私はまだまだ手探りで
    よくわかりません😭😭

    • 6月6日
  • やさき

    やさき

    私も最初は作りおきや、調理が苦痛でした😭そして手探りで迷子状態です。自分が食べたいものや子供が好きなものを作ってたら楽になりました。

    • 6月6日
マ

日付変わって今日で3ヶ月👶🏻💖
おめでとう娘!お疲れ私!

抱っこで寝かしつけしてて
寝顔がかわいくてかわいくて、、🥺🤪
あ〜そろそろ置こうかな〜と
ふと立ち上がろうとした時、、
力んじゃっておならしちゃった☺️
パッと目を開けたけど、静かにまた寝た。
普通にごめん。

レイラ

今夜も👶のお世話
ママさんたち!頑張りましょう💪
我が子は👀がギンギンです笑
抱きかたが、あーでもないこーでもないと文句言ってます😂
毎日抱っこして揺れてるの結構身体にくるー😂
背中がバッキバキや😂

  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    同じです😂

    • 6月6日
  • レイラ

    レイラ

    コメントありがとうございます😆
    赤ちゃんと2人、夜中のお世話ちょっと精神的にもきますよね😅
    仲間がいて心強い思いです!!

    • 6月6日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    あまりにもギャン泣きなのでミルクあげてます😂

    • 6月6日
  • レイラ

    レイラ

    やはり何か口に含ませないとですね笑
    うちはおしゃぶり攻撃です😂

    • 6月6日
7271

いよいよ臨月!
胃が圧迫されすぎて、食べては吐いてを繰り返し、、そして今頃お腹が空くという、、でも食べたら太るし吐いちゃう。
胃腸類げき弱いわたし。笑

  • arimama

    arimama


    わかります。辛いですよね!
    わたしもつわりが終わって
    すぐ。7ヶ月ぐらいから
    ずっと苦しくて
    ごはん食べれず…
    臨月なのに先生から
    痩せたね。。って心配
    されてました!笑

    大丈夫です。
    産んだら胃の圧迫
    全くなくなります!!
    たくさん食べられる
    ようになりますよ🤤

    • 6月6日
  • 7271

    7271


    ありがとうございます!
    私も臨月入ってからも赤ちゃんの増えた分しか私の体重も増えず、、
    元気に育ってくれているので良いのですが( ; ; )♡

    臨月になると下がってくるから、食欲復活すると聞いていたのですが( ; ; )
    好きなものを好きなだけ食べれないことの辛さを実感してます←笑
    産後に食べたいものリスト作って乗り越えます!

    • 6月6日
ママリ

娘が寝てる間に初めて娘を実家に預けたら起きてからめちゃくちゃおりこうさんだったらしい!?
泣き叫ぶかと思いきやずっとご機嫌で遊んで私が迎えに行ったら固まってた…あれはどんな感情だったのかw

やさき

離乳食の量がわからない。あってるのかすらも😭お腹一杯になるまで離乳食食べさせてるけどダメなのかな?

あお

酔っ払ってトイレが分からなくなる夫。ガンガンうるさいからトイレ誘導したら今度はトイレで寝てるよ。
もう知らない。朝までトイレで寝てたらいいよ🚽

  • deleted user

    退会ユーザー

    笑わせてもらいました!🤣
    放置一番です!

    • 6月6日
  • あお

    あお

    なんと!!聞いてくださいよ!!
    さっきまで座って寝てたのにガタガタ音がして見に行くと今度は便器を抱きしめるようにして寝てました😴
    明日もう一度シャワーに入ってもらいたいです!笑

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくら掃除しててもそれは汚い😂
    そして、心理状態しりたすぎますww
    うちの旦那は仕事のストレスか
    歯ぎしり凄すぎて引っ叩いたら
    寝言なのか謝られました😅
    男の人って寝てる時不思議というか
    なんというかおもしろい言動おおいいですよね🤣腹立つけど笑

    • 6月6日
  • あお

    あお

    最近仕事忙しくて、全然休めてないのが1番の要因ですけど💦今日は飲み過ぎたんですね😱
    そうなんですよ!面白いんですけど、めっちゃイラッとするんですよね!笑

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近仕事うちも忙しそうですコロナの影響でしばらく暇だっみたいなんですけど最近は遅くまで仕事してるし嫌いな人と組まされてるので物凄いです😅
    飲みすぎたあとやばいですよね…うちは飲んだ後は必ずくっついて来られるので鬱陶しいです笑

    ですよね!笑ってしまうけどよくよく考えたら物凄くうざいやつやらかしてきますよね🤣

    • 6月6日
  • あお

    あお

    仕事してくれてるおかげで生活できてるんですけどね💦
    子供が一人増えたような気になってしまって、、、笑
    とりあえずまたトイレがゴソゴソいってるので様子を見にいってきますね!笑
    コメントありがとうございました!嬉しかったです!!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに感謝はしてるんですけどね
    子どもは子ども大人は大人であって欲しいですよね😅
    寝不足にならないように無理せずみてあげてくださいね!
    私も話せて嬉しかったです😊
    おやすみなさい💤😴🌙⭐

    • 6月6日
RaN

いつも寝る前に

娘の寝顔を見て

あぁ幸せだなぁと感じる☺️

arimama

寝相悪すぎの娘。
目が覚めたら
旦那の顔の前にお尻。
しかもタイミング良く
おなら。笑

ストレス発散に
なったわ〜🤣🤣

🐼

いつの間にかバンザイ寝
しなくなったな〜🥺
久々に首が座る前の動画みてたら
もう懐かしくて
横で寝てる娘みて感動😭

まだまだ小さいけど
おおきくなったなぁ🥺
あっという間だったなぁ…

きゃり

胃が圧迫されてずっと気分悪い……晩御飯もまともに食べれんまま寝床につきます😭
お腹もすぐ張るし、息も上がりやすくてほんとにしんどい😖

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠後期しんどいですよね…無理しないように元気な赤ちゃん産んでください!☺️

    • 6月6日
  • きゃり

    きゃり

    ありがとうございます😭
    優しいお言葉にいつもここで救われています😖我が子に会えるまでの辛抱と思って耐えます💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、2ヶ月くらいですかね☺️
    生まれてきたらめちゃくちゃ可愛くて大変なことも多いですけどあの時しんどいのを乗り越えてよかった!って思うので無理はせずにちゃんと相談や助けを求めながらあと少しの妊婦生活楽しんでくださいね!🤗

    • 6月6日
  • きゃり

    きゃり

    あと2ヶ月きりました😌
    なにもかも初めてだらけで、ママリに来ては助けてもらっています。ありがとうございます😖💦
    はい!限りある妊婦生活なので楽しみます😊

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆっくりゆっくり自分のペースで!周りから色々言われたりすることもあってしんどくなる時もあるかと思いますがお腹のこと自分を大事に妊婦生活育児頑張ってください!😊

    初めては母親みんな同じです1人じゃないので大丈夫ですからね🤗

    • 6月6日
  • きゃり

    きゃり

    ありがとうございます😭💓
    不安もつきませんが、ひとりじゃないと言っていただけてほんとに嬉しいです😭

    • 6月6日
はじめてのママリ

おっぱいの上側付け根が腫れてる

めっちゃ痛い
なにー???。。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    乳腺炎ですかー?
    大丈夫ですかー?
    痛み引くといいですね😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乳腺炎なんですかね。。
    おっぱいの上が腫れていてとたもいたいです。。
    ひいてほしいです。。

    • 6月6日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    腫れ以外にしこりがあったり
    熱もってたりしますか?
    辛いですね😭😭
    冷やしてみたらどうですか?💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しこりというか腫れて硬くなっています!
    熱持って痛いです。。

    • 6月6日
  • 🐼

    🐼

    授乳のときに
    しこりのところおさえながら
    授乳するといいですよー!
    あとしこりのある向きに
    赤ちゃんの上唇がくるように
    くわえさせると解消しやすいです!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上側なので縦抱きで大丈夫ですかね??😅
    搾乳しても大丈夫ですか?

    • 6月6日
  • 🐼

    🐼

    縦抱きができれば縦抱きがいいかとおもいます!
    搾乳もOKですよ👍
    しこりのとこを押えながら
    搾乳してみてください!

    あと、冷やすとマシになります!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも縦抱き授乳なので飲ませました!!
    腫れていてきえません。。

    搾乳してみます!!
    今冷やしてみてます。。
    寝る前から痛かったのですが寝たらさらに痛くなりました。。

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?
    辛いですよね😭
    同じ頃に乳腺炎で熱まで出ました💦
    熱まで出ると、お世話も辛くなりますし、とにかく頻回気味に赤ちゃんに吸わせ早めに解消させるのが良いと思いますが、難しいようなら、母乳外来行って助産師さんに絞ってもらって下さいね😊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても痛いです。。
    腕を動かすだけで痛いです。。

    熱は辛いですね。。
    いま搾乳しました。。
    まだきえないです😵
    おっぱいの上が腫れています。。

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    痛い…
    聞いてるだけでも、辛いの伝わってきます…
    母乳外来行った方が良さそうですね💦
    欲しがらなくともとにかく頻回気味に吸わせて、吸ってないうちは冷やして、早めに受診することをオススメします😣

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    あと、いつもと違う吸わせ方じゃなくて色んな角度から試してみて下さい😄
    本当、はやく解消しますように😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    物をとるために手を動かしたりなにをするにも痛かったのです、いま病院にきました!!!
    こわいです。。

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😂
    少しは楽になりましたか?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても楽になりました!
    肋骨にへばりつきながらガチガチに奥に詰まってたみたいです!!

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです😊
    そのへばりつきまでとってしまう助産師さん流石ですね😉!!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛かったけどスッキリしました🥺
    本当に凄いです!!!
    尊敬しますよね🥺🥺

    • 6月6日
さと

あれ。肩が上がらないT^T痛いT^T

えっ(TT)四十肩(o_o)

deleted user

ベッドで寝ている子どもを見て寝ようと思ったら、初めてうつ伏せで寝ている…!
普段、うつ伏せになると動いたり戻ったり出来ず、しばらくすると泣き出す我が子…それがなんと、仰向けに戻してもすぐに寝返りしてまた眠っている!!笑

成長したなぁと嬉しく感じるも、息できてるかなとか心配でまだ眠れそうにありません。笑

おさるのジョージ

助けて、もう無理、なんで寝れないの、誰か私を殺して、、、

  • 🐼

    🐼

    どうされたんですか😭??

    • 6月6日
ピノキオ

皆さんいつもいつもお疲れ様です!

疲れて眠たいはずなのに全然寝れません👻
出産してから寝つきが悪くなりましたー
あと、トイレも近くなりました(笑
離乳食とか晩ご飯の献立、保育園や仕事の事、自分がやりたい事など考え事をしてしまいます😂
早く何も考えずにゆっくり寝れる日がきますよーに!

さっっっちん

旦那とケンカと言うか不満の言い合いをしたからか、モヤモヤして寝れない。
育児のイライラで子どもに手をあげるわけにいかないから壁とか床とかにあたってたのを、
『いつか俺と息子は殺されるんじゃないかって思ってる』
って言われて。

そこまでじゃないし😡
手を挙げないために物にあたってるんだし。
いつもの『息子大好き』って言ってる時に戻って欲しいって言われたけど、一日中この態度で子育てしてるとでも思ってるの?
こっちだって気持ち切り替えて、『怒りすぎてごめんね。大好きギュッ』ってやってるわ。

殺人犯予備みたいに見られてるのがわかって、この先今まで通りの態度で旦那に接することができない。

  • レイラ

    レイラ

    旦那さんも、お子さんと2人きりで数日過ごしてみろ!!わかるから!!!って感じですね!!!
    毎日お疲れ様です😊

    • 6月6日
  • さっっっちん

    さっっっちん

    ありがとうございます😌
    そうですよ!!怒らず苛つかずに育児なんて出来るはずがないのに。
    みんな怒って反省してのくり返しですよね😓

    • 6月6日
あお

こんな時間に田中みな実の写真集をポチッと、、、笑
気合入れてダイエットだ!!!
目標体重になったら一つ欲しいものを買ってもらおう!
みなさんは何が欲しいですか?
ちなみに現在59キロを49キロにしたいです💦
10キロだからなー
何にしようかなー

hitomi

いきなりの破水で今晩から入院してます。落ち着いてスマホ見ていたら今晩はストロベリームーンなのですね🍓🌕満月に出産が多いって信じてなかったけど本当なんですね😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽しみですね😳
    頑張ってください☺️

    • 6月6日
  • hitomi

    hitomi

    ありがとうございます😊明日のお昼頃かなって言われたのでまだかかりそうですががんばります👶🏻✨

    • 6月6日
deleted user

長女も長男もよく寝てくれる子で良かったいい子達すぎる❤️
息子生まれてからまっっっったくおっぱいに興味がなかった…?まぁ、産まれてからすぐ病院が別々だったから仕方ないんだろうけど飲まなかったのに今日お風呂に入れたらおっぱい吸われた😅もう出ませんよー😔久しぶりに吸われて嬉しかったけどね!可愛すぎる年子姉弟ママは2人が大好きだよ!パパには今日イライラしかしてませんパパのせいでいまから寝る羽目になりました。お弁当があるから起きるの6時前かな睡眠時間くれよ!😂

mochi

心拍確認できてひと安心したものの、まだまだ不安な日々です。体調も波があって、毎日ひたすら眠い。朝方気持ち悪くて目が覚める。妊婦さんてこんなに大変なんだなぁ〜と身をもって実感してます...
夫や家族がサポートしてくれて本当にありがたいです。
今私にできることは、ゆっくり休むこと!
強い母になりたい!

きせのん

毎日がつまらない
子育てが楽しくないと思うようになってしまった
母親向いてないんだろうな

子供に申し訳ない😢

a

今日から毎日膣トレ頑張るぞ~💪🏻

こむぎ

何しても寝ないー😭
ミルクあげれば吐き戻し着替えたらまた吐き戻す😭
寝そうになったと思ったらギャン泣きを繰り返してもうお手上げです🤷‍♀️
腕痛い😭

  • レイラ

    レイラ

    初めての子育てでわからないことだらけプラスに、色んなこと重なるから辛いですよね。
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月6日
YUJUAmm

寝かしつけて寝落ち。
夕飯の食べた食器は流しにいれてくれたけど
食べきれなかった夕食もお茶も冷蔵庫に入れてくれればいいのにそのまま。
こっちだって仕事してクタクタなのは一緒なんだよ。
気が効かないくそ旦那。

deleted user

今日は旦那が急遽飲み会になったので
『この間の冷凍餃子とチャーハン食べちゃお♡』と一人幸せ気分でした笑
次飲み会の時は1人タコパでもしようかなあ。。笑

あさひ

寝かしつけ寝落ちして復活して家事してたら眠れなくなりました。
いまだに夜泣きするし早朝起きするし、はやく寝たいのに、寝る前の旦那とのやりとりにイラッとしてモヤモヤして眠いのに眠れない…

しゅり

エアコンつけてるのに暑い〜
息子は抱っこしてないと泣くし、、、
横になりたい😇😇

deleted user

寝なくていいからギャン泣きやめて…もう疲れたよ…

  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かれるのしんどいですよね…
    寂しいやオムツ替えや服をいっそのこと全部着替えさせてみたりとうちはしてました。
    意外にそれで寝てくれたり泣き止んでくれたりしたのでもしもしてなければ試してみてください!
    最終兵器は下の子はおしゃぶりをしてら抱っこしたまま寝てました🤣
    無理しないで休めるときに休んでくださいね😿

    • 6月6日
クラゲねこ

旦那も子どもも寝静まって、自由時間満喫中💕
早く寝なきゃと分かっていても寝たくないー😇昼間は寝不足であんなに辛かったのに…🤤
録り溜めてるドラマ観たり、ネットしたりだらだらしてたいよ~~

はじめてのママリ🔰

実家に行くと乳児湿疹が酷くなって顔が腫れる。なんでなんだろう…ストレスかな…

おちびちゃん

やっとお宮参りできたー!👶
コロナのせいでめちゃくちゃ遅くなってしまった、、
すくすく成長してね😊

とも

旦那と喧嘩中でイライラもやもや 気分転換したくても上手くいかず 眠れません、、、、もういっそ寝るの諦めようかな、、、

はじめてのママリ🔰

音がうるさいとか喉が乾燥するとかでエアコン嫌いの旦那が寝る前にエアコン消したんだけど、暑さで起きた私😇湿度計見たら29℃😇
家にいる時間が短いから分からないかもしれないけど、エアコン消したら暑いんだっつーのーーーーーーーー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコン入れ直してやっといい感じの室温になってきた🤷‍♀️
    貴重な睡眠時間をこんなことで奪われるなんて😭
    おやすみなさい😭

    • 6月6日
あんこ

離婚のことばかり
考え始めて
全っ然寝付けないー…

はらぺこ

生後2ヶ月ちょいの息子と
珍しく旦那が同じベッドで寝てる〜😲!
でも旦那の寝相で潰されないか不安。笑
おかげでなんか寝れない〜😭
せっかく寝てくれてるから起こしたくないしなぁ。。
授乳でまだ起きてこないから嬉しいけど、結局寝不足になるのは確定だなぁ😭笑
あー、気になって寝れないよお〜💦

mmm

産後全然痩せないぞ!!
1ヶ月検診も終わったからダイエットしなければ😭😭😭
あと骨盤矯正も通いたい😭😭😭
太ももはご極太ももになってお腹たるんたるんのぶよんぶよんになって毎日鏡で見る度にストレス!!!!
こんな事なら妊娠中もっと体重制限しとけばよかった…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜😭😭妊娠中の体重制限って大事だったんだなあ…

    • 6月6日
ままり

すやすや爆睡中の息子💕
お股からホワホワーンと香るおしっこのニオイになぜかキュンとしてしまう。🥺
こんな人います?笑

ちちぷぷ

普通な顔してるけど、
頭の中はずっと
生田斗真が結婚した…
です。。。

  • ママリ

    ママリ


    びっくりしましたね!!
    でも清野菜名も好きだし最近嫌なニュースばかりだったので嬉しいです🥰🥰

    • 6月6日
ママリ

突然の腰痛、腹痛に頭痛までしてきて試しに体温測ったら37.4度😓
産後まだ再開していない生理でも来るのかなー?

deleted user

息子と旦那のいびきがうるさすぎて寝れない…娘は寝相が悪すぎる親子3人でママの睡眠妨害やめて😂

ママリ

ここ最近夜中1時間とかで泣いて起きる。。
暑いから?睡眠退行?上や隣の階の人に申し訳ない(;_;)
やっとまた寝たけど今度は起きずに寝てくれますように😔🙏🏼

じゃがりこ

娘がお風呂の鏡の前で
「だんす!だんす!」と言いながら踊って
「まねしないのー!」と鏡に言ってて可愛すぎた…🤣
まだ言葉下手っぴだけど
時々ハッキリ聞こえるから面白い😂

  • ママリ

    ママリ

    なにそれ可愛すぎる♥♥
    幸せな気持ちにさせていただき、ありがとうございます😍

    • 6月6日
ととまほ

お疲れさまです。

ポジティブな内容でなはくてすみません。

長男が療育開始して2ヶ月。毎回、なんだか、メンタルをやられる。息子の現実みたいなものに直面する。
幼稚園行きたいという長男の気持ちをなだめて、おだてて連れていき、嫌だという気持ちを施設で過ごす時間に、爆発させて私に叩く、髪の毛引っ張るを繰り返す…。
周りと比べて焦ってはいけないのはわかってるけど、何だか辛い。
午後からまた幼稚園に連れていき仕事に行く。

まわりの人たちには見た目ではわからない!とか、息子の様子を言葉で伝えても療育の必要があるのかとか、はっきりとした診断名はと言われても今はわからないし。

バタバタの毎日に心が追い付かなくて、自分にも子どもたちにもイライラしてしまう。
そして、長男の指しゃぶりが多くなり、幼稚園からもお知らせを受ける…。

こんな母でごめん。
でも、あなたを産んで、生まれてきてくれて私は、母になれた。もっとあなたを知って、サポートしていけるように勉強もするから一緒に頑張らせてほしい。

ただ、今夜だけは。

家事に育児に仕事に…。頑張ったー。めちゃくちゃしんどい日だった。泣きそうになったなー。仕事辞めたくなった。やめられない現実が悔しい。ゆっくりしたいー。

キウイママ

初めて5時間以上まとまって寝てくれてる!(現在進行形)なのに上の子の寝相が悪すぎて全然寝れない!お腹だして寝てるし布団かけ直したり服直したり…
気になって全然寝れない!せっかく長く寝てくれてるのにーーー!

おさるのジョージ

死んだ方が楽だ。もう無理。

  • えりぃ🔰

    えりぃ🔰

    んん??大丈夫ですか?

    • 6月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    そんな事言わないで下さい🥺
    ここで吐き出してください☺️

    • 6月6日
えりぃ🔰

お腹がパンパンで針でも刺したら破裂しそう!!!
すぐ張っちゃうし!

夜はごにょごにょ動くからなかなか
あたしも寝れないーーー🤣

旦那ちゃんも心配して
寝れーんっていいつつ寝落ちしてしまった。姿見てて笑ってしまった。

じーな

寝れなくて外見たら、ストロベリームーン🍓🌕
ちょっと癒された(o´ω`o)
月ってなんかパワーくれる気がします❤️

はじめてのママリ

添い寝の限界😅😅😅
👶は90°回転して蹴るし
👱‍♂️は動きが取れなくて身体が硬直してるのか夜中に寝ながら「ふぬ〜」って言いながら伸び〜ってしててうるせー😅
👶もそれで起きたりする勘弁してくれ。。悪循環。。
明日絶対追加ベッドか布団買うぞ😇😇😇

  • ママリ

    ママリ

    うちも限界を感じ今更ですが、ベビーベッドを検討中です(笑)

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーベッド!それもありですね👍👍

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

授乳中、呼吸のひと休みするタイミングで声をだす娘。
いつも大体、えぇっ。ふぇぇ。それか、うー!
何気に次どれを言うか勝手に予想するのが楽しみ😁

退院してからずっと平日は昼夜共にほぼワンオペ。
大変でも、1歳前に仕事復帰で保育園になるだろうから、今この貴重な時間を娘と楽しみながら過ごして行きたいな。

ギャン泣は声大き過ぎて、耳キーンなるけど。元気な証拠。
昼間も抱っこじゃないと寝なくてあっちこっち筋肉痛だけど(笑)
それでも母は、そんな娘が今日も大好きです😊

マメご飯

自分優先で一人を大切にする時間が欲しい

にこ

1人目ミルクで、2人目混合で育ててますが…
旦那もおっぱい出ればいいのにー!と100回くらい思ってます。
父乳…
男の人の乳は何のためにあるのか…今から検索してきます!

ppp

全然寝なくてこんな時間これはもうオール
美容師の旦那、優しいけどスマホ依存
スマホ優先するのはいけないのかと言われた
私が働き始めれば旦那は月火休みで1人の時間が大いにできる
いいよね、そりゃ心に余裕しかない
私は一生ワンオペ
涙なんて滅多に流さないのに気がつくと泣いてる
コロナで実家に帰るのはまだ躊躇
何を頼れば?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして✨旦那さんが美容師さんときいて返事してしまいました!私は今臨月で最近まで働いていた美容師です。
    美容師は1日接客で忙しいのでで携帯触る時間もなくついつい家で携帯ポチポチしてしまいますよね😵かといって愛する我が子<携帯 で良いわけない!
    私の旦那も携帯ばっかり触って私が大変な時も気づいてさえくれない旦那です😢泣けるときありますよね💦でも私もため込まないように泣きたい時は旦那の前でも泣く、言いたい事を言う様にしてます。
    それで少しだけ意識も変わったような、、
    pppさんもぜひとも溜め込まないで下さいね😢心配です💦
    育児は2人でするものですよね😠

    • 6月6日
ママリ

産後落ち着いたら体重減るでしょ😏と思ってたのに
一定のところまで来て停滞してますが😑😑😑
少しぽよっとしてたほうがかわいいでしょ😏と無理矢理言い聞かせてアイス食べてます❤️

コロナストレス
体がバキバキなストレス
お金に余裕がないストレス
どこかで吐き出さないと
爆発しちゃうからね🤭

おさるのジョージ

死んで楽になるなら死にたいって思う
どこにSOSしたらいんだろう
もう私頑張れない

  • 🐼

    🐼

    ここでの繋がりでしかないから何も出来ないけれど助けたいです。

    地域の保健師さんなど頼れませんか??
    きっとお話聞いてくれます
    どうかまだ早まらないでください

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人で全部頑張ろうとしなくて大丈夫です。SOSを出そうと考えてくださってありがとうございます!まずは、お住まいの市役所(区役所)に電話んして、育児の相談をしたいと言えば保健師か提携の看護師、助産師につなげてもらえるはずです!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土日を挟むのが厳しかったら、かかりつけの小児科の先生に相談して、しかるべき施設を紹介してもらったり、もし頼れるなら旦那様やご家族に連絡をとってください!

    • 6月6日
  • にこ

    にこ

    今まで頑張って来たんですね。
    子育て中は、ほんとある程度落ち着くまでは、睡眠も削られるし、優先順位の一番が子どもだし、目も離せないしで普通の状態じゃないと思います。
    私も大好きな旦那なのに、恨み言言ったり、大好きな赤ちゃんでもあまりに泣かれるとイラっとしたり。
    1人で抱えると特にです。
    話す人がいなかったら、ここで辛いこと吐き出して下さい。また返信します。

    • 6月6日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    ありがとうございます…

    • 6月6日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    ありがとうございます…

    • 6月6日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    ありがとうございます…

    • 6月6日
  • にこ

    にこ

    心配です。
    食事、睡眠とれてますか?

    • 6月6日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    育児は全く大変じゃないんですが、私が不眠症で眠れなくて毎日一睡もできないんです。
    今週は1日しか寝てなくてその他は寝てません、、、
    それが辛くて、眠れないと孤独感に襲われて、死にたくなって、疲れてるのに寝れなくて、毎日夜が来るのが、怖くて。
    やっぱ眠れないと育児も頑張れないし、、
    旦那に伝えてもわかってもらえず喧嘩になり、、、
    本当に眠れないことが辛いんです。

    • 6月6日
  • にこ

    にこ

    やっぱり睡眠ですよね…
    私も夜の授乳が辛いし怖くて。1人目がミルクで、2人目ようやく少し母乳が出て、嬉しかったはずなのにしんどいです。それでも細切れに寝てるので不眠症の辛さは本当には分かりませんが…やっぱり眠れないと通常の思考ができなくなりますよ。
    浅はかな考えを承知でいうと、断乳して完ミにして、睡眠薬を出してもらって夜の授乳を旦那にお願いするのはどうでしょう(休みの日だけでも)。
    ミルクなら、もちろん人によりますがうちは2ヶ月過ぎから夜通し寝てくれました。無理なら昼間実家や一時預かりに預けて眠るとか。
    赤ちゃんのためにも、自分を大事にして下さい‼︎

    • 6月6日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    完母なんですが最近哺乳瓶を何度か挑戦しましたが泣いて嫌がり拒否してました。
    旦那も全く使えず、眠れない私になぜかイライラして喧嘩ばかりで頼れません。

    眠れてない日をチェックしてるんですが5月はこんなでした。
    私いつか倒れますよね。

    • 6月6日
  • にこ

    にこ

    むしろ倒れてないのが不思議なくらい…😭
    ほんとに辛かったですね…
    でもちゃんと病院行ったほうが良いですよ!それか保健センターで相談して繋いでもらって下さい。
    哺乳瓶もダメならやっぱりそこに助けてもらわないと!
    赤ちゃんはこれからどんどん可愛く成長していきます。母乳でもミルクでも。
    みっちゃんさんがしっかり眠れて元気になれば、問題はほぼ解決、後は大きな楽しみが待ってます!
    旦那さんのことは元気になってから話し合わないと、お互い冷静じゃなくなってるんだと思います。
    明日病院(精神科か心療内科みたい)か、保健センターに行けますか?

    • 6月7日
  • にこ

    にこ

    すみません、今日日曜でしたね😅
    調子はどうですか?

    • 6月7日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    昨日は久々に2時間だけ眠りました…
    私が眠れれば全て問題解決なんです…😭
    こんなに寝てないのにどうして寝れないのか不思議です。
    水曜日に病院いってみます。
    いい先生だといんですが。。。

    • 6月7日
  • にこ

    にこ

    2時間…短いですが、少しでも眠れたようでホッとしました。
    私も不思議ですが、自分でどうしようもないことは、周りに助けてもらうしかないですから、どうかご自分を責めずに過ごしてくださいね。
    病院に行くことにしたんですね!良かったぁ…!
    良い先生に見てもらえるよう祈っときますね❣️
    あと今日も、眠れますように🌠

    • 6月7日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    心配ありがとうございます😭
    きっと私は半分鬱になりかけてます😭
    頑張ります…😱

    • 6月8日
  • にこ

    にこ

    鬱かぁ…リアルの友達ならほんと、行って助けてあげたいところですが😢と言いつつ私も2人育児でもうてんてこ舞いなんですけどね😂
    みっちゃんさんは、もう充分頑張ってるので、あとは周りに頼って下さいね。

    • 6月8日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    眠れない夜は本当孤独でネガティブなことばかり考えてしまうので、、、
    にこさんはまだお子さんが二人とも小さいですし尊敬します👏🏼👏🏼
    私も長女で小さい頃から誰かに頼ることがなかったので大人になった今も強がって一人で解決しようとしてなかなか頼れません、、、😭😭

    • 6月8日
  • にこ

    にこ

    私も長女で、昔はみっちゃんさんと同じように人に頼るのが苦手でしたが、大人になって仕事とか1人じゃしんどいことが増えていく中で、人に頼ることを覚えていきました。
    今も実家にめっちゃ助けてもらってますし、市の助産師さんの訪問も、2人目ですがしっかり2回も来てもらいました😉
    おかげで何とかやれてますので、みっちゃんさんも今回のことをきっかけに、1人で抱え込まずにどんどん頼れるようになるといいですね❣️

    • 6月8日
  • にこ

    にこ

    ネットなのでどのくらいの距離感でコメントすればいいのか分からなくてすみません、一応これで最後にしますね。
    いよいよ明日、病院ですね。
    勇気を出して良かったと、
    解決に向けての希望が見えたと、そんなふうになることを心より願っています。
    今夜もお互い頑張りましょうね🌠

    • 6月9日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    コメントくると嬉しいです!
    私も1人じゃないんだ!とにこさんとのやりとりで救われています。。
    今日も眠れませんが明日病院で少しでも何かが変わるといいな、、、

    • 6月10日
はじめてのママリ

毎日夜中の授乳眠たくて仕方ないけど、
回数が減って次第になくなっていくんだなと
思ったら嬉しい&寂しいなぁ😭💓
こんな可愛い時期、大事にしなきゃ!

ぴーママ

ここ何日か数時間ごとに起きる娘…
ちょっと前まで8時間とかまとまって寝てくれてたのに〜なぜ〜〜
母は仕事復帰したし身体も心もヘロヘロ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじくですーー😭
    2週間その状態です😭😂

    • 6月6日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    同じ月齢で同じ状態…睡眠退行?なのでしょうか💦
    毎日お疲れさまです!!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

みなさん今日も一日おつかれさまです😇
みなさんとっても優しい旦那さんでいいなー❤️うちの旦那は、、、と思う自分は贅沢なのでしょうか🤭
お腹に2人赤ちゃんが来てくれた事だけでも幸せだと思わなきゃですね🥰

deleted user

18週後半で初めてハッキリと胎動が分かりました❤

すでに愛おしくてたまらない😍

特に夜の落ち着いた時間!
ポコっ ポコって感じられる幸せだあ❤

あい

旦那のいびきがうるさすぎて娘は起きるし自分は眠れないしストレスやばい😭
うるさすぎる😭

のん

夜中の授乳が1回になってくれたから助かる…
でも今日は珍しく、11時に授乳した🤭

ゆりこ

つわりとだるさと睡眠時間おかしくなってこんな時間に納豆ごはん食べてる、、、
予定日超過4日目です😂😂

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

絶賛イヤイヤ期。
思い通りにいかないとぎゃーぎゃー
お風呂いやーオムツかえるのいやー
着替えるのいやーでほんとに毎日疲れます
魔の2歳児.......。。

いつまでイヤイヤ期が続くのか.......白目
毎日毎日怒ってて可哀想だけど
こっちもどうしてもイライラしてしまう。
ごめんね。

寝顔はほんとに可愛くて
毎晩寝顔見て怒ったこと後悔してます。


みなさん毎日お疲れ様です。
今日も頑張りましょう✨

らいふ

1:00頃泣いて起きて、暴れるのをなんとか抱っこして、やっと寝たと思って置いたら起きる(orしばらくしたら起きる)、また抱っこして〜をエンドレスで繰り返してる。
旦那も2回起きて抱っこしてくれたけどダメ。オムツ替えてもダメ。なんなの…
最近ようやく1.2時間起きから3.4時間寝てくれるようになってきたと思ったらこれ。泣きたい😭

hana.

寝よう!寝ないと次いつ起こされるか分からないからな~
にしても暑い

ただいま減量注意目指せ60

失敗した。
最初から、お願いすればよかった、起きてたんだから。
それなら、娘もあんまり泣かないですんだし、早く寝れた。

まぁ、自分ですればいいかはソロソロやめないかん

初めてママ

旦那がお酒飲んで酔っ払ってるのみて
いいよねうちなんかずっと我慢してるのにって言うと
もう離乳食始まるし離乳食とミルクにすればいいやん
我慢しとるならそうすればいいやんって嫌味っぽく言われて
すごい悲しかった。辛かった。母乳で育てたいし哺乳瓶もなかなか慣れてくれないで大変なのによくそんな簡単に言うよね。
悔しい。なんか本当に傷ついた。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆう問題じゃない❗️母は色んなものを我慢して子供のために頑張っているのに悲しいですね😭
    ただ、頑張ってくれてありがとうって言ってくれたらいいのに‥

    • 6月6日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですよね。。。
    本当その一言でいいんです。
    どうして簡単にあんな発言出来るんだろう。。。
    それ言われてから涙止まりません😭💦

    • 6月6日
やんちゃの子達のmama

また覚醒😭💦
上の子はそんなことなかったのに😭😭

🐼

珍しく泣きながら娘起きたと思ったらクーラータイマーになっていたらしく汗だくになってた😓
犯人は旦那……電気代にうるさくてエアコン付けっぱなしはだめらしい。
テレビで付けっぱなしの方が安いていってたけどどうなんだろう。
てか子どもの為に夜くらい付けといてくれよ、、、

  • ひーな

    ひーな

    付けたり消したりが良くないみたいです!
    3時間以上で無ければ付けっ放しが良いみたいですよ!
    うちも前はタイマーであとは扇風機ずっと回してましたが、今は暑すぎて朝まで付けっ放しです!

    • 6月6日
  • 🐼

    🐼

    そうなんですね!ありがとうございます!旦那説得します😤笑

    • 6月6日
楓

眠れなーーーーい!!

はじめてのママリ

夜は割とすんなり寝てくれる息子🥺
それだけでも助かります😭
あと少しで自宅に帰らなきゃ〜
家に帰って1人でする自信ないし
アパートの住人に泣き声うるさい
とか言われたら嫌だなぁ😭
ずっと実家にいたーい😭笑

  • レイラ

    レイラ

    同じくもうすぐ実家暮らし終わりです😂
    隣近所気を遣いますよね。実家ならまだいいけど…

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アパートだと早く泣き止ませなくちゃと思って焦っちゃいそうです😂
    がんばりましょうね😣♡

    • 6月6日
yum

楽天セール見てたら寝れなくなった🙃何買ったらいいのか悩みすぎて何も買ってない無駄な時間🥱笑

  • らりろ

    らりろ

    わかります!笑 『何か』だから、永遠に見ちゃいます😭

    • 6月6日
はじめてのママリ

思い切って完母から完ミにしたら夜通し9時間は寝るようになった😅
さらにセルフで寝るようになった😅
ミルク様🍼🙇‍♀️
なのに私だけ目が覚める。そして寝られない。歳だな。。笑

ままり😃

なぜか、一日中イライライライラ。お昼寝うまくできないって、泣き続ける次男にイライライライラ🍥長男の時と違って、声は大きいし、喉の奥が見えるくらいギャンギャン泣く泣く😰うるさいなーって思うときある。自分の子どもにこんな感情湧くなんてって、また自己嫌悪。でも、夜、子供が寝た後茶碗洗ってて、ふと我に帰ると、あれ?なににイライラしてたんだっけ?よく考えたら、何かにイライラしてたのは次男の方なんだ😰…なんて冷静に分析できる。その場の感情で生きてるといいこともあるけど、わたしの場合はマイナスなことが多いな。
声おっきくたって元気な証拠!泣くたびにママ大好きっていわれてるようなもんだ!それは上の子も同じ😤夢の男の子兄弟のママにしてくれたんだから!感謝が足りんぞ自分!当たり前に慣れるな!今日も笑顔‼️笑顔‼️こどもは鏡‼️😆やっぱりやっぱり、ムカつくけど、大好きだ〜❤️

deleted user

夜中、鼻炎で目が覚めてしまった

  • ひーな

    ひーな

    全く同じです(笑)
    鼻水が凄すぎて眠れません…

    • 6月6日
shiina

財布から1万抜き取られていました。間違いなく入れてありました。

犯人は主人だと確信しました。

新しいglo買っている。。

レシート出てきた。大きいお札で買っている。。。

本人に1万消えてるから警察に連絡しようと思う言ったら
落ち着いたかんじで、騒ぎになるからやめとけよという。

本当に外部の犯行だったら、もっと食いつくよね?
やめとけって、だってあなたの指紋と私の指紋しかでないもんね。

  • たん

    たん

    いくら夫婦といえど犯罪ですよね(°°;)
    私ならそんなことされたら、締め出し&glo目の前で捨てます‪( ◜௰◝ )‬

    • 6月6日
  • shiina

    shiina

    元々お金にだらしなくて、児童手当も全部使ってしらばっくれて、振り込まれてないと、ずっとシラをきっていました。
    先月も先々月も、その前も
    給与使い込んで足りなくなって私も四苦八苦して工面していたんですが、もう
    離婚したいです。。

    ただ、1人でやっていけるかどうか(´;Д;`)

    • 6月6日
  • えりぃ🔰

    えりぃ🔰

    そんなことあるんですね!
    旦那さん心配っっ!
    お小遣い少ないんですか?
    普通に信用できんのは困りますね!

    • 6月6日
  • shiina

    shiina

    というか、自分で好きなくらいお金抜いたあとのお金を、今月分って渡されるので、
    そもそもの生活費が少ないので、、、

    • 6月6日
deleted user

まだねんねの子1人だし、専業なのに毎日クタクタ。これから先、育児頑張っていけるかなあ。みんなすごいです。尊敬する。

はじめてのママリ🔰

こんな夜中に大量のウンチ💩💩💩服にまでついて洗濯😭

スッキリした顔ですやすや眠っている娘‥😪
可愛いので許す❗️

ペヤング

暑くて起きた!窓あけると寒い。

ひーな

鼻水が凄すぎて眠れない…

🐼

寝相の悪い親子…
旦那はセミダブルの布団を占領し
娘のベビー布団に避難したら
娘に蹴られ 最終的に床でねる私。笑
あれ、なんか悪いことしたっけな😂
床冷たくて気持ちいいしいいや〜
とかおもったけどさすがに背中痛いわ😂

deleted user

皆さま、今日もお疲れさまです🐣✨


旦那がまだ仕事から帰ってこないので、晩酌のおつまみに準備してた唐揚げを今揚げちゃいました😆!!!

もう寝てもいいですか🥱???

(まだ起きてるならアイス食べたい)

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!
    えらい!
    お仕事も旦那さん大変ですねー!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。お疲れさまです。
    😁😁😁
    旦那帰ってきたのでアイス食べてまっす🐷✨

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです^ ^
    お疲れ様です!

    • 6月6日
弱虫

今週は初めて保育園をフルで預けたけど、よくがんばったね😭月曜日は送り迎えでギャン泣きだったけど、今日はママ〜って言って笑顔でこっちに来てくれて感動した😭✨君がこんなに頑張ってるんだからママも頑張らなきゃ!週末は沢山仲良くしようね〜❤️w

おにぎり

2人目切迫早産で自宅安静中、、2歳半の息子とお外で遊べず我慢ばっかりさせているのに、今日ゴミ出しを忘れてて一瞬息子とお外に出た時、お腹が張って「痛い、、」と言うと「帰ったらイスに座ろうね!大丈夫よ!」って🥺
優しさに泣きそうでした😭
妊娠後期に入り深夜まで寝れず、息子に色々我慢させてごめんねとか、出産怖い〜とか、色々考えてさらに寝れません。笑

  • たん

    たん

    なにそれ!かわいい、、優しい、、。
    息子君、おばちゃんの旦那さんにその優しさ教えてあげて??
    あとちょっとでお兄ちゃんになるんですね〜☺️
    妹ちゃん溺愛のお兄ちゃんになりそうw

    • 6月6日
  • おにぎり

    おにぎり

    ありがとうございます🥺
    どこで覚えたのか、びっくりでした笑笑
    泣けます🥺
    あともうちょっとでお兄ちゃん、普通にぐずるときももちろんまだあるのでどうなることやら、、🤗

    • 6月6日
deleted user

日付変わって
娘ちゃん2ヵ月だ!
もう土曜日ですねー!
この2ヵ月の成長早かったなー^ ^
これからも
健康でスクスク育ちますように^ ^❤️

ももんちゃん

お腹すいた、、
コンビニのメープルホットケーキ食べちゃおうかな😙

トトロ

はぁぁぁぁぁぁ😞💨
昼過ぎにに飲んだブラックコーヒーのせいかなー💦
↑久々に飲んだ

寝れない😢

母乳・・・
4時間ぐらいあいてるから大丈夫だよね?

  • まみ

    まみ

    そういえば、私もブラックコーヒー飲みました!

    だから眠れないのかー🤣

    • 6月6日
魅姫

今日はおっぱい飲んでも寝ないのね(; ̄ー ̄A

風がなくてあっつい(;゜∇゜)エアコンつけたから寝ようよ(^_^;)))

asm

ふと目覚まして横見たらうつ伏せの息子!!ヒヤッとした:( ;´꒳`;):本人はニコニコご機嫌さんやし…

  • らりろ

    らりろ

    私も今声で起きて横見たら、寝返って『シャキーン!』って状態で笑ってる娘がいましたwww

    • 6月6日
  • asm

    asm

    本人は楽しそうですけど、こっちは気が気じゃないですよね:( ;´꒳`;):

    • 6月6日
らりろ

昨日は4ヶ月検診でした!すごくお利口でたくさん褒めてもらえました☺️集団で同じ月齢くらいの子がたくさんいるの初めてで、私も楽しかった!!

あるあるで聞くうちの子一番可愛いじゃんっていうの…本当ですねwwwこんなに親バカとはwww

ゆうな

今日久しぶりに夜騒がずすんなり寝たなーと思い、何度か泣いてたけどすぐに寝てたしよかったと思ってたのに…
泣いてるから起きて時計みたら2:44😱
いや。こんな時間に起こされたの久しぶりよ。最近ホント寝付き悪いし眠りも微妙だなー…
もう朝まで起きないでくれー

ズボラまま🐷

最近朝まで寝てた息子が
今起きて
久しぶりの夜中の授乳🤱🏻
片乳5分で満足したのか寝た😴
ゲップさせようとすると
のけぞって反抗してくるのが
可愛い笑笑
ほんと寝顔が可愛すぎて
癒される~🥰

不知火

何をしても寝ずに泣きわめく我が子
何をしても起きずに寝てるクソ旦那

イライラしすぎてほっぽってきたわクソが
もう知らんわ

  • たん

    たん

    1ヶ月でそれなら先が思いやられますね😔
    うちのくそも生まれてから何もやらず(だっことかもはいってすればする)。
    で、今も何もやりません。
    泣いてるのに、うっせー!!ですって。
    おめーのがうっせー!です😇

    • 6月6日
まみ

もやもやして眠れず!
トリさんのチュンチュン声が聞こえてきました🤣
ちょうど4時!

PIKUMIN🍋

目がさめてしまった~
暑すぎて今日からエアコンインで
寝てます!昨日まで夜中にちょくちょく起きてた娘が起きない!
やっぱ暑かったのか!
電気代こえーな、、、🥶

もも

ひどい嫁です。
義母が嫌いすぎて、とうとうやってしまいました。
義母が子供達のために作った手編みや裁縫の小物。使えないものばかりで、どんどん溜まり、切り刻んで捨ててしまいました。
罪悪感はあるけど、こんなにスッキリするなんて…
メンタルがヤバいのかなぁ…

にゃむこ

眠れないなぁ〜!
上の子のときは産後に海外行ったり結構旅行にも行けて仕事復帰前にリフレッシュできたけど…

このコロナな感じだときっとお腹の子を産んでからリフレッシュ旅行は難しそうで悲しい…

育児仕事頑張る私の力の源が…

  • めりーちゃん

    めりーちゃん

    リフレッシュ大事ですよね。。
    私は非常事態宣言出て早めに有給消化して産休まで繋げたほうがいいと上司命令出ました。。😳

    どこも出掛けられないし、
    残念でした、、

    • 6月6日
  • にゃむこ

    にゃむこ

    そうでしたか😭
    お子さんあと少しですもんね☺️💓

    産まれる少し前って、まだ子供いないうちにできることあるかな?!とかって必死に探してた記憶があります😋

    産まれてからも、決していけなくはないので行きたいところをひたすら検索するのもおすすめですよ〜😉

    無駄にデカくて厚い海外旅行の本買いました🤣🤣
    いつか行きたいあの世界!

    • 6月6日
やさき

息子が大音量でおこしてきた。そこら辺のアラームよりも起きるわ(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ時間さえ間違えなきゃ本当にすごいわ

彩葉

産後の腰痛かと思ったら、腰椎の炎症の治療が必要と判明。。治療のため昨日から母乳をやめることになりました。
添い乳に頼りきりだったので、夜間断乳しなきゃと思っている矢先のことでした。

わたしのおっぱいさん、ありがとう。
よくがんばってくれた。

新生児の頻回授乳はしんどかったけど、よく飲んでムチムチに育ってくれました。

よし、気持ちを切り替えてミルク作るぞー

めりーちゃん

寝れません。。起きてしまいました。

昨日の健診は眠くて欠伸を
かいていたら、調子悪くて眠いのかもしれないから赤ちゃん元気か確認しようと言われました。。

ただ、眠かっただけなのですが😭

促進させるために動こうねと言われたのですが、なんせ
1人で呼ぶのも怖いのでつい
籠りがちです。
あと、コロナもあるし😳

Eri

週1回の睡眠削ってまで、
少しの1人の時間…
眠いけどリフレッシュできるー
言ってること矛盾笑

みんてぃ

生まれたばかりの下の子が本当に上の子にそっくりで可愛すぎる😭💕
成長は嬉しいけど寂しくなることも多かったので、ちっちゃくなって戻ってきたみたいで嬉しい😭✨

ななつぼし

暑い…
夏場の授乳が思いやられます…

はる

クーラーの下で寝た旦那がお腹痛いとトイレに行って息子を起こしてしまい、息子はそれから寝ず(眠いので機嫌は悪い)なのに旦那はトイレから帰ってきてぐーすか🙄腹立つわー

たん

はー。ほんとクズ
娘っ子初めての体調不良なのに、午前中仕事(ボランティアで花植)に午後少年野球(コーチ)だって😞
子供具合悪いの見てるのが優先じゃないのか?
でも、家にいたってうんち変えないし具合悪くて泣いてるのにだっこしないし。居ても意味無いけど。
なんなら家に金入れないからほんといる意味ないけどね。
今日こそほんとに追い出そうかな。
家賃払ってんのうちだし、明日日曜日だし。明日も野球って言ってたし。
うん、そうしよう。

パプ

ねむい〜🥱
今日も1日頑張りましょう〜

ぴょんす

一昨日から39℃超えのネット➰
熱以外はなんの症状もないんだけど見てて熱高いから可哀想💦
2時間おきに起きるからまた新生児育ててる気分🙋‍♀️
今も片手に抱かれながら寝てる😪
早くよくならないかなー😭
かーちゃんも眠たさがピークだよーーー😭😭😭

はじめてのママリ

おっぱいの上が痛くて寝れない