※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わーいわーい
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様でした✨

  • オフロスキー

    オフロスキー

    雪見だいふくいただきます🎶

    • 6月5日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ローソンにアイスを買いに行ったはずなのに何故かデザートを買ってしまいました🤔
    仕方ないので常備のガリガリ君にしておきます😂

    • 6月5日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    私はピノのミントチョコ食べました(๑>؂<๑)💚

    • 6月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    夫とパピコちゅーちゅーしました😁

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちもち鉄板ですね💕💕

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あははは、わかります!
    ローソンのデザート魅力的すぎる!
    そして、アイス常備しているところが素敵✨常備しているのに買いに行くところも素敵✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにー?!そんなのもあるんですね…
    チョコミント、やるな…

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやん💕ラブラブタイム🥰羨ましい
    うちの夫はまだ電話会議してます😭

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    ガリガリ常備は素敵です!笑

    • 6月5日
  • まる

    まる

    私もアイスタイム…のはずが、セブンに売ってた抹茶白玉ぜんざいと目があって先ほど食したところでしたー😍今日もお疲れ様です!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やー!それもまた魅力的💕💕
    みんな好きなものを食べて、今日の自分を褒めてあげる時間です😭
    本当お疲れ様でした

    • 6月5日
  • 明太子ママ

    明太子ママ

    大人のジャイアントコーンを食べてしまいました。自分へのご褒美なのに深夜だと太っちゃうw

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまた素敵チョイス💕
    今日も頑張ったんだからオーケーです笑笑

    • 6月5日
  • 明太子ママ

    明太子ママ

    たまたまスーパーで好きなのが特売で買っちゃいました♪
    たまの贅沢です☺️
    今日もお疲れ様でした♪明日は金曜日だから週末のワンオペに向けて色々しないと( ;∀;)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵✨
    週末はワンオペなんですね😭
    3人のママさんなんですね!
    本当お疲れ様です💕

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    今日は娘とお出かけしてー
    ファミマのシューアイスの箱買いました❤️
    美味しかった❤️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😃
    シューアイス!
    なんて素敵な響き✨

    • 6月5日
はる

お腹の上で寝ている…
どうやっておろそーかなー…

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

今日もイライラすることもあったけど、子どもの笑顔に癒されました❤️
そして、寝顔にまたいちだんと癒される❤️

1日お疲れ様でした!

✩.*˚

夕方から38度後半の熱🤒
機嫌も悪くないし、ご飯もよく食べたから大丈夫かなぁ
明日朝一病院行こう
今日は寝れないな

  • あやか

    あやか

    うちも朝から微熱で、今39.5℃です😭3回熱性痙攣やってるから怖くて寝れません😭

    • 6月5日
ひらり

なぜ寝ないのー😭😭😭
ここ最近夜中まで起きてる娘さん。
室温も湿度も部屋の暗さも音も調整しているのに、なぜ??
大人が眠いよー

オフロスキー

眠れないー
今日で生後6ヶ月。
毎日があっという間にすぎてゆく。
さいきん夜一時間おきに突然泣いて、おっぱいあげたらすぐまた寝るの繰り返しなんだけど、これが夜泣きってやつなのか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうです。おっぱい飲んだら寝るから夜泣きじゃないのか?寝苦しいのか?睡眠退行てやつ??
    いつ終わるのーーー!

    • 6月5日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    うちも最近夜中突然泣くようになりました😭
    それまでは朝までぐっすり寝てくれてたのに…。
    部屋の温度も湿度も調整しているのに。ってことは夜泣きが始まったのかもと思ってます💦

    • 6月5日
にこ

いつもなら泣いたりしないのに寝てたのに急に起きて1時間ぐらい泣き続けました。
何しても泣いて泣いてようやく落ち着いて寝てくれました。
今日もお疲れ様でした。
明日は泣かずに寝てくれるといいな。

かんぴょう巻

今週から幼稚園に通い始めた長男。
毎日大泣き、大暴れ。
力も強くて登園に一苦労。

ママがいい~
ママとずっと一緒にいたい~
ママ帰らないで~
って泣き叫ばれる度にあーもう抱き締めて行くのやめよっか!って言いたくなるけどぐっとこらえる。
こんなにママママ言ってもらえるのはあとどのくらいなんだろう。

頑張ってる!
泣きながらもちゃんと幼稚園行って本当に偉い!!
一緒に頑張って通って少しずつ慣れようね!!
本当に君のことが大大大好き!!

そして世の先輩ママたち尊敬します‼️

今日もお疲れ様です✨

  • Kaimama

    Kaimama

    うちも昨日から登園ですが、家にいてもずっと幼稚園行きたくないって大泣きで頑張ってバス停(家の前)まで行くも大泣きでバス乗せられて行きました😭
    私は逆に行かなくていいよと言っちゃってますがそれでも泣いて行こうとする息子にこちらが泣きそうです!
    共感しまくりだったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️

    • 6月5日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    同じですね😭泣きながらも自分から行こうとする息子くん頑張ってますね✨偉すぎます❗️
    本当に力の限り泣き叫んで抵抗しているので心が痛みますが…しばし親子揃って耐えましょう❗️
    共感してくださる方がいて、私も心強いし明日も頑張ろうと思えました✨コメント嬉しかったです😭💕ありがとうございました✨

    • 6月5日
ゆい

最近とってもダイナミックに寝るようになった息子。

ベッドのど真ん中でまるで殺人事件の現場みたく寝てたのは笑った(*´꒳`*)

  • ちゃす

    ちゃす

    うちも同じように寝てます😆
    コロコロ動き回るのでベッドから布団にしたのですが布団を通り越して気づけば床で寝ています(笑)

    • 6月5日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    うちも同じです🎵 どうしたらこうなるの?と思う寝かたしてるときもあります✨

    • 6月5日
ぴ

スヤスヤ寝てる時はほんとに天使だなぁ笑笑
今日は夜泣きせずにぐっすり寝てくれますように、、🙏

あー

寝てくれない息子😭ココ最近ずっと😭寝て欲しいよ😭😭

  • たん

    たん

    お疲れ様です(--;)
    魔の3週間ってやつですかね…
    うちの子もその週はほんとに寝なかったです😔
    でもそれ過ぎて2ヶ月過ぎから、朝までぐっすりしてくれるようになりましたよ!
    ママと一緒にねんねしてね😌!

    • 6月5日
ふく

今日はすんごいぐずってギャン泣きだったけどお風呂入ったらコテンと寝てしまった。

ぐずり中はもうコイツみるの嫌ーっ!
ってなるけどスヤスヤ寝顔を見たら愛おしい。

たくさん泣いたね
明日もニコニコ笑顔見せてね。

um

夜泣きの中
いびきかきながら寝れるやつ
すげーな。
まぢでうざい。

  • しゅう

    しゅう

    そんなとき、わたしは主人の口を手でふさぎました!笑
    一瞬で起きてくれたので、うるさいですと文句言いました!笑

    • 6月5日
  • um

    um

    口ふさぐのいいですね!‪w
    私は鼻が折れるんじゃないかってくらい
    強くつまんでやりました!‪w

    • 6月5日
  • しゅう

    しゅう

    笑っちゃいました!笑
    鼻より口で呼吸してるみたいなので、口ふさぐと即効起きますよ!

    • 6月5日
  • um

    um

    次起きた時にさっそく
    やってみたいと思います!笑

    • 6月5日
  • しゅう

    しゅう

    ぜひやっちゃってください!笑
    ぷはってなる様子が面白くて、意外と腹立たなかったですよ!

    • 6月5日
  • um

    um

    ぷはが見たいので
    やります!笑

    • 6月5日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

自分の子供が出来ることが

必ずしも他人の子供が出来ることではない。

そんなの子育てしてれば
分かると思うんだけど。

本当、最近威圧的だったり
価値観押し付けてくる人多い。

他人をストレスのはけ口にしないでほしいわ。

ママリ

ひっっさしぶりにおっぱいが詰まりかけてる、、とりあえず飲ませてシコリは流したけどこのまま様子見て大丈夫なんでしたっけ、、

  • ママリ

    ママリ

    シコリ流れたなら様子見で大丈夫だと思います✨私もここ最近ずーーっと詰まってます!笑

    飲んでもらって流れたらそのままですが、流れなかったらすぐ葛根湯飲みます!

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    夜間の授乳でほぼ貫通しました!!!久しぶりにごりごりしてて焦りました😂ありがとうございました😊

    • 6月5日
deleted user

今日、私お昼寝してない!
偉い!
なのに夜眠れない😫
どうしてー??

最近イヤイヤ入ってきた息子
辛い

今日はズボン履きたくないって泣かれて保育園いけなかった

明日はどうなるかな

近所のオバサンには
子どもを傷つけたら親失格とか言われた
膝をすりむいてるの見られたから?畳でこけてすったやつ
まだ歩きがおぼつかないし、家の中まで手をつなげと?
ムリー

コロナで仕事なくなった
休業手当て少ない
収入は減ったのに支出は増える
貯金なんて出来ない
不安で仕方ない

ストレス発散、今までどうしてたかな
溜まったストレスどうしたらいいかな

辛い
辛い
辛い

頑張れ私
頑張れ
頑張れ

  • たん

    たん

    子供傷つけたら親失格って…
    やらないけど、ガンってしたくなることも、うるっせーって言いたくなることもありますよね…(--;)

    子供はケガしておっきくなるんです。
    怪我もしなけりゃ痛いこと分かりませんから笑

    自分で痛い思いしないと他人にしちゃいけないって分かりませんから、怪我も大事です!

    コロナの影響凄まじいですね😢
    無理しないで、頑張りすぎないで下さいね…(*´•ω•`*)

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

産後、左手首が痛く腱鞘炎?みたいになってて、湿布をしてますが自然に治った方居ますか⁇

  • ママリ

    ママリ

    なりました!抱っこできないほどでしたがいつの間にか治りましたよー!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ生後1か月だから抱っこのときも軽いけど、重くなる前に治って欲しいです🙏

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も生後一か月の時毎日毎回激痛でしたがいつの間にか治ってました!きっと手首も強くなるんでしょうね!

    • 6月5日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私も腱鞘炎になりました😅
    沐浴やめて、一緒にお風呂入るようになってからだんだん良くなりました❗
    沐浴で頭とか押さえてたのがなくなってよくなったんだと思います。
    今は膝がおばあちゃんです😭

    • 6月5日
deleted user

離乳食作りの途中で呼ばれるのツライなー😵

deleted user

不眠症辛い…😂
なんで眠れないんだー。
2か月間まともに寝てない。
昼寝もしないのに😞
薬も効かない……
やっぱ身体を適度に動かさないとなんだな…
あとは精神的なもの。不安なことなんて全部消えてなくなれ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    おなじく、です!!笑

    • 6月5日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も重度の不眠症です。
    ほぼ寝てません。
    一睡もできずに朝を迎えることがほとんどです。
    辛すぎて、辛すぎて、死にたくなります。

    • 6月5日
とかげママ

11ヶ月半、今日は息子が初めて歩きました❗ゆっくり一歩かと思ったら、つたい歩きからの勢いそのままに手を離してトテトテトテと3歩も。びっくりした(笑)でもとっても嬉しい😂
靴の準備しなきゃ。週末足のサイズを計りに行こうね😉

M♡♡꙼̈A

今日は、下のザウルスちゃんのハーフバースデー(*^_^*)
無事に育ってくれてありがとう☺

  • オフロスキー

    オフロスキー

    おめでとうございます🎶
    同じくうちのザウルスちゃんも今日がハーフバースデーです💕

    • 6月5日
deleted user

おなかへったぁー
チャルメラ食べようか迷う!

  • なち

    なち

    この時間に食べるラーメンは昼食べるのに比べて3倍は美味しいですよね😋

    • 6月5日
まめ

寝ていて、ゴロンと寝返りしちゃって、

え?なに?なにがおきた?
どこ?ここ?え?え?

ってなってるのがかわいい😂

笑 どしたんー?笑

って声かけると、
ニヤ〜ってするのがまたかわいい☺️

mama(☺︎

背中スイッチひぇ〜😭😭😭😭😭

みーママ

離乳食のストック作りをしてた私...旦那は起きてたけど、ぼーっとテレビや私が離乳食作ってるところを見るだけ...ただ起きてるだけなら、せめて洗い物だけでも手伝ってくれたら楽なのに!!と思うのは欲張りでしょうか💦ww

  • りんご

    りんご

    わかります!私は呼んで洗い物してもらってました😂

    • 6月5日
  • みーママ

    みーママ

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!1人で作る所から片付けまでって疲れますもんね🤣私も次から呼んで洗い物やってもらおうと思います😁w

    • 6月5日
saa

今日、1歳2ヶ月の息子の髪を届いたばかりのバリカンでカットしました。
柔らかくてサラサラの髪でとっても可愛い赤ちゃんだった息子が、急にわんぱく坊主になってしまって、ショックでたまりません😭
ぽっちゃりで汗っかきだし、肌も弱くて痒がるので、仕方なく刈り上げることにしたけど、、、切る前にもう少し愛でておくべきでした😭

えだまめ

晩ご飯の食器ぐらい自分で洗ってくれ。
前までは自分でやってたのに、12時すぎたら私がやることに気づいたんかやらなくなった😵
けど次の朝まで残ってるの嫌やし、寝てるのに食器ガチャガチャされるのも嫌やし。

片付けまでやってるとホンマに飯炊きババアになった気分やわ。

  • しゅう

    しゅう

    わかりますー。
    うちは全くしなくなったので、ある日、「わたしのこと飯炊きくそばばぁやと思っとるやろ!」って冗談交じりにゆうと、「飯炊きくそばばぁ」とゆうフレーズが気に入ったらしく、わたしがイライラし始めると「あ、今、飯炊きくそばばぁかって思っとるやろ?」とニヤニヤしながら言ってきて、わたしがはぁ?って顔すると「あ、すみません、くそじじぃ洗います」って言ってきて笑いました!笑

    • 6月5日
  • えだまめ

    えだまめ

    くそじじい最高ですね🤣
    うちの旦那にもそんなセンスがほしいです😅

    • 6月5日
なすの浅漬け

赤ちゃんって暑かったら起きて教えてくれるのかな?
部屋が暑くて扇風機をタイマーで切れるようにして、直接当たらないようにつけてるんだけど😓
わたしは快適だけど、娘は暑くないか心配。眠ってるから体調が良いか悪いかわからないし。
授乳して寝かしつけたばかりで体は暖かいけど、汗ばんではなさそう(´・ω・`;)

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    うちは暑いと泣きます😃
    授乳の後は頭にうっすら汗かいてますが、そのまま寝ちゃいますが...😅
    夜中とかは不快だと泣いて訴えて来ます。
    最近暑くなってきたので心配ですよね。
    クーラーとかつけるんですが、風邪引かないかと心配です😟

    • 6月5日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    実家にいてるんですが田舎なのでほんとに暑くて😖汗ばんでるかどうかたしかめるにも、寝てるところ触って起きると寝かしつけ直さないといけなくてまた暑くなる悪循環だと思って確認を躊躇うくらいです(´・ω・`;)娘は暑さや寒さで泣いたことが今のところ無いので、もし暑かったら起きるものなのかな〜と期待しています😥もっと暑くなればエアコンなども使っていこうと思うのですが、またそれで室温調整も大変ですね。

    • 6月5日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    うちも夏はすごく暑いです😵
    夜は2階で寝せてるんですが、寝かせる前にクーラー入れて部屋涼しくしてます。
    うちの娘は髪の毛がフサフサなので余計に暑いのかもしれないです👶
    夜中泣いて余計に体とか暑くなってます😅
    寒くて泣いたことはないのですが、暑くて寝苦しくて泣いてるのかもです😟

    • 6月5日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    フサフサちゃんなんですねw
    かわいい😍
    泣くと身体熱くなっちゃいますもんね。寝かしつけ直しになったらうちは抱っこなので絶対また暑いし、赤ちゃんが生まれてはじめての猛暑をどう切り抜けようか既に不安です😱お互い頑張って見てあげていきましょう!

    • 6月5日
TAA

旦那の生命保険も見直して
息子も加入したし
旦那も自分のお小遣い稼ぎでバイト始めるし
結婚式控えてるけど来年の春には
旦那の曲者ローン払いが終わる!
まだ、余裕は出来ないけど
お金の計算をする私。
計算、貯金、ちょっと趣味かな..☺️

すず

今週から保育園通い始めたけど、まだ先生と私の信頼関係も出来てないから、え、あれどうなの?え?なんで話が通じないんだろ‥大丈夫かな‥ってこの先不安になる事が多い😭同職だから余計なのかもだけども‥はやく安心して子どもを託せる関係になりたいな‥😂

☺︎

インスタで育児マウント取りまくってる友達😩
子供を、自分をよく見せるモノとして扱ってて可哀想。
SNSにとらわれすぎてる。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな内容なんですか??

    • 6月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    とりあえず別の友達が育児関連の投稿したら絶対食いついて意見したり論破してます😌笑
    先月も、こんなにコロナ騒いでるのについこないだ2ヶ月なったばっかの娘とのプリクラをインスタあげたり、泣きまくって嫌がってるのに無理やり帽子被せて、かわいいーって動画上げたり、、子供可哀想って思うこといっぱいあります😩

    • 6月5日
かえる

保育園に行き始めてから夜泣きが酷くなったムスメ氏💦

今日はパパがギャン泣きの面倒見てくれたけど、私がお風呂に入ってたわずか15分でダウン(笑)
しかもムスメ氏も私が抱っこしたらすぐに泣き止んだんで、パパ拗ねてる🤣

さー、オムツに名前スタンプ押して明日の服を用意してスタイを洗わなきゃ(遠い目)

全部終わったら真夜中もいいところだけど、絶対アイス食べる!

七味

やっぱり寝顔は可愛いな。
また写真を撮ってしまった😊

ぽん

22時頃猛烈の睡魔がきてたのに、なんであの時
「まだいける!寝るもんか!」って無駄に頑張っちゃったんだろ😂💦
睡魔さん戻ってきてー!!

こすず🤰🔰

まだ小さいながらもお腹の中でポコポコ動いて頑張ってる赤ちゃん👶
こんな貴重な体験をさせてくれてありがとう。
とっても愛おしい💕
明日も仕事だけど一緒に乗り越えようね、
帰りにアイスでも買って食べようね、
毎日ありがとう。

コマ

久しぶりの夜遊び🤗楽しかったー!

kyon

いらいらしちゃいけない。お風呂上手に入れられなくて私に「1人じゃ無理だよ」と言ってくる旦那に、いらいらしちゃいけない。
授乳中、起きる気はあっても隣でいびきをかいてしまう旦那に、いらいらしちゃいけない。
授乳後、おむつを替えてもらったはいいが、使用後のおむつなどを放置してしまう旦那に、いらいらしちゃいけない。
特に欲しがってもいないのに、すぐにミルクを足そうとする旦那に、いらいらしちゃいけない。
里帰りから帰って来たのは昨日。何もわからなくて当たり前。いらいらしちゃいけない。いらいらしちゃいけない!!

n.

今日は昼間っからよく泣いてずっと立って抱っこの1日だったな〜
腕がいたすぎてちぎれそうだし、膝もいたいよう。。
両腕湿布。笑

やっと寝てくれたけど多分1時間後くらいに起きる時間だな〜
ふぅぅぅ🥱

はじめてのママリ🔰

夢に元カレでてきた😱
悪夢すぎて飛び起きた🤣笑
で、あ〜旦那と結婚しててよかった〜❤ってつくづく思った。。最近大事にしてなかったし態度冷たくしてたし大切にしないとなって改めて思った😂
いつもありがとう❤❤

たなけの

悩む〜
ぐっすり寝てるから起こしたくないけど
私のおっぱいがカチカチになっちゃうから起こして飲んでもらいたい…
けどこのまま寝てくれるなら寝かせたい〜

うお〜〜

deleted user

やっと楽天でポチポチする時間が出来た。これしか楽しみがない~

はじめてのママリ🔰

インスタとか見てるとみんなたくさん離乳食作ってて、私なんてあんな離乳食作れないし、作ってあげたいけど料理苦手すぎて…みんなすごいなー😂

  • にこ

    にこ

    ほんと、インスタとかネットの離乳食は、映えすぎて、信じられないですよね😭

    • 6月5日
まる

今日は朝からやる気出ないDAYでぐだぐだな一日だったけど、なんとか1日終えたーーー!明日はもっとちゃんと家事&子どもと遊ぼう!!まったりお茶🍵飲んだら、明日に備えて寝よう💤おつかれさまでしたー♨️

ママリ

助けてください

カレーが食べたいです

RaN

めちゃくちゃ暑かったけど今日も一日平和だったぁ〜☺️☺️☺️

給付金早く欲しいよぉ〜

娘ちゃんの夏服いっぱい買っちゃお😋😋

さち

兄はお昼寝しなかったのに寝かし付けに一時間以上かかり寝たの21:30。
弟は23時にミルクで起きて1時前の今ようやく寝てくれた💨
今日も1日お疲れ様でした。。。
ようやく明日金曜日、ラスト1日ワンオペ頑張ろう。

4mama

つらい。とにかくつらい。

泣きたい。泣けない。

  • ぶりまま

    ぶりまま

    大丈夫ですか?😢

    • 6月5日
  • 4mama

    4mama

    ありがとうございます
    すこしないたらスッキリしました

    • 6月5日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    良かったです💦少しスッキリしたなら💦4児のママさん、あなたのおかげで子供たちは幸せです💓ありがとうございます✨

    • 6月5日
おさるのジョージ

毎日毎晩寝れない
最近いつ寝ただろぉー?
人ってどのくらい寝ないと倒れるの?
もう倒れるの待たないと寝れないのかな。

RaN

今日も飛んでくる娘のお尻に足に手🍑🦶🏻🤲🏻

どんどん追いやられて体痛いけど、可愛いから許す😘

ぱーん

離乳食どれだけ食べさせればいいのかわかりません😞😞
もうすぐで7ヶ月。
おかゆ大2、人参・さつまいも各25ml、しらす小2

  • オフロスキー

    オフロスキー

    わかります、どこまでふやしていいのかもよくわからないし、進め方難しいですよね💦

    • 6月5日
  • ぱーん

    ぱーん

    難しいですよね💦
    本やネットみてもそれぞれ違う事書いているしで、、、
    あげすぎなのかどうかもイマイチ💦💦クリアした品目も少ないのかもと焦ってます💦

    • 6月5日
みんてぃ

私も夫もこの先ずっと在宅勤務になるかもしれないです。
そうなったら、コロナ前よりもすごーく子育てしやすいかも🙄
上の子保育園入れてるので下の子もほぼ確実に入園できるし。
夫が今月育休代わりの在宅勤務になって、ちょっと手当が減らされるのは悲しいけど😂

さと

お出かけしなさすぎだなと。近所の人に声かけられて泣く。車で30分の移動でギャン泣き。
家族以外と会ってないし、家の周りを抱っこひもでうろうろしているだけ。
でも仕方ないんだよぉ。コロナ怖いもんT^T

同い年の友達もママ友も作れないこの状況T^T
家族とばかりになってしまうー。。

社会経験積ませてあげたいT^T

  • あねもね

    あねもね

    わかります!!
    私も家にいるだけでママ友出来なくて寂しいです😭😭
    旦那に話してもわかってもらえなかったりとかでストレス溜まるし、愚痴とか言ってすっきりしたい!

    もう少しの我慢ですかね〜💦

    • 6月5日
あーちゃん

生後6ヶ月なって嬉しい反面
ぁあ後6ヶ月後には1歳そして
仕事復帰✨
子供の成長は嬉しいけど出来れば
仕事せずゆっくり子供と過ごしたい😭!!

ぽむりん

今起きて遊び始めたー😭
1時ですよ?あなた午前も午後もたっぷり遊んで疲れている筈なのに、ご飯もたっぷり食べて9時に寝かしつけたのに、もう体力満タンなの?
私は寝るよ………💤

2児ママ

くそ旦那のいびきで
起きてしまい寝れない。

本当にむかつく。

寝れないからキッチン行って麦茶飲もうとしたら
一口だけ残してる麦茶…
いっつもそう。
洗い物したくないから
最後の一口は残しておくんでしょ。
本当にむかつく。

  • なち

    なち

    こんな時間まで眠れないの久しぶりすぎて戸惑ってる😭😭😭

    • 6月5日
mmm

明日(もう今日か!笑)は1ヶ月検診に行くぞ〜😊
大きくなって重たくなってきてるし順調だと思うんだけど、何事もなく終わったらいいな〜😊

すぅ

旦那の咳払いとか生活音が毎日気になるなー
言っても治らない
ねれなくなる。。。

ふーくんまま

凍らないアイスノンにタオル何重巻きにしてますか?
発熱中の息子に今タオル二重に巻いて当ててるんですが、冷えすぎないか心配です😣💦

  • m

    m


    私ならタオルを2つ折にしてアイスノンの上に軽く被せます!

    熱があるなら、首や脇や鼠径にハンカチやガーゼに包んだ保冷剤を当てるだけでも下がりますよ!

    凍らないアイスノンならそこまでタオルの厚みを気にしなくても良いと思いました!

    • 6月5日
  • ふーくんまま

    ふーくんまま

    ありがとうございます!
    さっき冷凍庫から出してキンキンに冷えてたので気になってしまって😅
    脇の下には冷えピタ貼ってます🙌
    とりあえず今のまま様子見てみようと思います!

    • 6月5日
  • m

    m


    おはようございます!

    解熱されましたかね?
    お子さんの調子はいかがでしょうか?

    • 6月5日
  • ふーくんまま

    ふーくんまま

    おはようございます!
    食欲はあるものの、まだまだ熱が下がらない状態ですので今日小児科受診してきます😢💦
    お気にかけていただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

寝る前の独り言

生後23日目の赤ちゃんとママ歴23日目の私。

里帰りなしのワンオペ育児に正直疲れてきた

旦那さんは夜勤もあるから丸1日赤ちゃんと2人きりもある

赤ちゃんは可愛くて大切だから頑張れてるけど

ぼーっと何も考えず、何もしなくて良い1日が欲しい

  • にこ

    にこ

    分かります、ワンオペじゃない私だって辛いんだから、なおさら。お疲れ様です。
    この時期は、ほんとにふにゃふちゃでちっさくて可愛いけど、よく泣くし授乳とおむつの繰り返しで体力気力削られるしですよね。

    何もしない1日、
    自分のために時間とお金を使う1日、
    贅沢なことだったんだなぁって今更思います。

    • 6月5日
m

よし寝よう!

cocco

逆子治った〜!!!!!どうかこのままの位置でいてね😆💨💨

めいママ

何をどう頑張ったらいいんだろう……
日中の昼寝の度に寝ぐずりすごくて
細切れの昼寝で1日グズグズ
抱っこで寝かしつけはしないようにって中途半端なネントレのせいなのかな……
夜も長く寝るなんて夢のような話
期待すると心が折れそうになるから諦めた
早寝早起き頑張っても意味ないのかな
早く寝かせても1番長く寝てくれる時はまだ私は起きてるし

私が寝てから短い睡眠サイクルに突入して寝れないし

夜中の授乳でほぼ寝落ちだからおっぱいなしでは寝れない子なの?

なにがいけないんだろう…
頑張ってるんだけど報われないこの気持ち

何もかも私のせいなんだろな……

  • ぶりまま

    ぶりまま

    おつかれさまです❣️
    いえいえ、そんなことないです。あなたはすごくがんばってらっしゃる!!それは胸を張って言いましょう❗️確かにその時期は寝ぐずり3時間で寝かせてました〜ネントレしても月齢上がるごとにねんね事情は変わってくるので、ネントレがんばろうってならないほうがいいです!あの時は、寝てくれたのにぃ!!←この気持ち付き纏うの恐ろしい👀

    わたしは母乳なので2時間は起きる〜今はお母さんは寝れないもの!というふうに言われてたので、腹くくってそうしようって思いました!←私も寝れないって悩んでたので💦
    もう少し月齢あがってくれば、寝てくれます💓しかし!!ここも落とし穴で、睡眠退行とやらがあるんですよこれがまた!寝れるようになったと思いきや、今2時間ごとに覚醒ですよ❗️歯が生えてきてむず痒かったりとか彼らにも起きる事情があるらしいです👀とことん付き合っていこうと決めた最近なのでした。

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!3ヶ月って私も1番
    しんどかった記憶あります😭
    泣いて親や、仕事中の旦那に電話
    したりしてました😂😂
    調べたら色々出てくるんですよね~
    何時までに起こす!何時までに
    寝かす!ネントレは子どもとママの
    ため!とか!
    それに縛られてさらに苦しくなる
    自分がいて😱
    1番この子にとっていいのって
    私が穏やかでいれることじゃ
    ないの?って思ってある程度で
    頑張るの辞めました😂

    • 6月5日
  • めいママ

    めいママ

    お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます!!😢
    そうなんですよね……淡い期待があるが故に打ち砕かれてしまいます😫
    夜中に起きちゃって寝れない!!つらい!!って時は、きっと赤ちゃんも同じですもんね……
    今は今で楽しく過ごさないと勿体ないですもんね。
    かわいいなぁ、楽しいなぁを大事に、私もとことん付き合えるようにおおらかな気持ちで過ごしたいと思います!
    ありがとうございます🥰

    • 6月5日
  • めいママ

    めいママ

    お返事遅くなってしまい、すみません!!
    お恥ずかしいですが、私も何度も何度も泣きながら電話したり、1人で泣いてました😢
    育児は十人十色でマニュアルなんか存在しない、そーゆー事が苦手な私には育児本が唯一の助け船なのですが、それに当てはまらなかった時にはパニックです😫りーさんと似ているところがあります…

    そうですよね…参考にする程度で1番大事なのは楽しく赤ちゃんと二人で成長して行くことですもんね…
    私も肩の力を少し抜いてみます!ありがとうございます!

    • 6月5日
あーちゅん

クソ旦那にムカついて眠れない〜
夕飯作ったの捨てられるし。
明日から飯作る気なし。
どーして私はこんな人を結婚相手にしてしまったのだろう。
もっと私のことも息子の事も大事にしてくれる人と結婚したかった

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    なんでご飯捨てられちゃうんですか🙄?

    • 6月5日
  • あーちゅん

    あーちゅん

    マナーモードで連絡気づかなかっただけでキチガイみたいに怒るんですうちのクソ旦那🤮

    • 6月5日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    それはクソですね、、、
    私もクソ旦那持ちなのでどうしてこんな人と結婚したんだろうと後悔してます。

    • 6月5日
  • あーちゅん

    あーちゅん

    めちゃわかります!もっといい人いたのにーってなります笑

    • 6月5日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    子どものために一緒にいるしかないと諦めましたw

    • 6月5日
  • あーちゅん

    あーちゅん

    私もそう思うようにします🤣

    • 6月5日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    まじでウザいけど、私は家政婦、あいつは同居人。と自分に言い聞かせてますww

    • 6月5日
  • あーちゅん

    あーちゅん

    その考えいいですね!
    私もそう思うようにします笑

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

また眠れないーーー!😭暑いからかな😭

deleted user

私がお風呂入ってる時に、珍しくドアノックして、申し訳なさそうに夫が来たので何かと思えば…

『ねぇ、今日の晩御飯決まってる?』
『うん、焼くだけのタレ付け肉買ってあるよーお腹すいたん?』
『呑んでたら、パスタ食べたくなったから、作っていい?』
「いいよー🙌(なんで申し訳なさげなの⁉️)あ、一応肉の消費期限確認してね❗️』

その後、私は母と電話してたら、息子が起きたようで、寝室から泣き声が…😂
トイレに起きてきていた夫が、寝室に丁度かえって、息子のオムツ替えて(使用済みオムツが寝室のドア前に置いてあった🤣)添い寝してた💮

私はやる事なくなったので、歯磨きして、なんだか幸せな気分になって、夜更かし中〜

自宅勤務夫に、ありがたいときも多いけど、疲れる事も多々あって…

でも、この人と結婚して良かった、と思えました。

明日も息子に起こされるぞー🤗

赤トンボ

お腹いたいよ…
アイス食べたからかな

  • にこ

    にこ

    すみません、思わず
    こどもか!と突っ込んでしまいました😅
    大丈夫でしたか?

    • 6月5日
  • 赤トンボ

    赤トンボ

    ほんと、子どもですよね😅
    昨晩暑くてアイスに炭酸飲んで
    今朝からピーピーでした😅
    気をつけたいと思います( ;∀;)

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

今日はご飯作らずリセットする日にしよう!と夫と前日決めてた😊
夕飯はテイクアウトでサクッと済ませて、キッチンリセット(2日分くらい溜まってた😇)、洗濯物畳む&干す、片付けできた!

毎日ご飯作れる妻じゃなくてごめん🙇‍♀️と伝えたら「全然いいよ!出来る時に出来ることをしたらいい。俺もやるから。」と😭

仕事と育児家事の慣れない両立、今までと違う時間の流れ方、色んな不安に押しつぶされそうな中の夫からの言葉に涙我慢出来なかった😭

娘にも将来、パパみたいな優しい人と結婚して欲しいなぁと寝顔を見ながら切実に思うのでした。

明日も5時起き、頑張るぞー!!!!

マ

今日で2ヶ月ラスト!
明日には3ヶ月目に突入💖
はや〜い無理〜🥵

数日後にはまた予防接種、、
次こそ泣かないように気をつけよ🙄

はじめてのママリ

寝室入ったら
旦那のイビキうるさくて
息が臭い
狭い部屋が臭い
歯磨いて寝てよ…。

そんなんで、娘に顔近づけたり
お前の箸で 食べ物やろうとするな💢😠💢

ママル

39w2d
内診グリグリを期待してたけど、グリグリされず...😢

6/5が大潮 6/6が満月だそうで、ここにかけるしかない!!!!っとジンクスであるオロナミンCを37週から毎日かかさず飲んでいるけど、陣痛こない人が通りまーす。

  • はるママ

    はるママ

    2月に切迫で入院してる時にNsさんに聞きましたが、満月関係ないって言われました🤣笑

    • 6月5日
むちむちがーる ♡

旦那に子供を連れ回すなよって言われたけどコロナで仕事休みのあなたが見てくれたらわざわざ実母に見てもらう必要なんかないのにあなたが1日中ケータイゲームやってるから預けざる負えないんじゃん😡😡人を舐めるのもいい加減にしろ!!!子どもの成長なんか待ってくれないからな!!!あと家にいるなら言われなくても洗濯物とかやってよね!!それからたまには俺がご飯作るよとか片付けるよとか言えよな😡😡
人のことバカにすんな!!!
口悪くなったけどスッキリしたーーーーー

たん

娘っ子初めてのお熱🤒
久しぶりにここに来ました‪( ◜௰◝ )‬
今まで生まれてからお熱出したことなかったのに、ついに免疫切れたか…
明日はママも休むからたまには平日2人でゆっくりしようね😊
早く治れ〜~॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

mi---hi🐣

最近、横向きで寝るかうつ伏せで寝てしまう…
顔は横向いてるから、息ができてるから大丈夫なのかもしれないけど、やっぱり不安で…(泣)

おかげで夜中寝れなくなりました(ToT)
昼間もあんまり寝てくれない
こっちが具合悪くなりそう(泣)

具合悪くなったらなったで、コロナかな?とか不安になり負のループでしかない(笑)

あんころぴ

ここを見てると、夜何回も起きて
辛かった時期思い出しました。
皆さんがんばってらっしゃる😭❤️
お疲れ様です😊❤️❤️

はじめてのママリ🔰

覚醒して1時間経ったのに寝ない🥱エルゴ出動です🥱

ゆずぽんず

夜中起きずに朝まで寝てくれてたのに、最近夜中何回も起きるようになってきた…😵
何でだろう🤔
赤ちゃんって未知だな...😅

ぶりまま

くっふっふっふ💓と寝ながら笑いだした🤣楽しい夢見てくれてるのかなぁ💓
可愛い〜🥰たまらなく、ほっぺにちゅうしたら、ニヤァ❤️ってしとる❗️笑

母ちゃんは、君がニコリと笑顔見せてくれるだけで幸せだよー😍ありがとう😊💓

初産♪女の子

実母ウザめんどくせー

deleted user

明日は再びの予防接種。。
熱出ないといいなぁ。。

すず

やる事色々あるから、たまの休みくらい子ども見ててほしくて、いつもは私1人か、旦那の気分で一緒に来たくなった時に2人でかだけど、今日は2人で散歩に行って欲しいって伝えたら「え‥何かあったら嫌だし、周りから変に思われたら嫌じゃん。嫁さん遊んでるのかなとか‥」

‥んなことこのご時世に思う人のが少ないわ💢いいからさっさと行け💢自分が不安だったり責任負いたくないだけだろっっ!!こちとらやる事たまってるんじゃボケ!!😠周りの目と自分の楽したい気持ちより、よく家庭内のこと見ろっっ

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは散歩に行ってくれましたか?

    • 6月5日
  • すず

    すず

    は?むしろ休みの日とかはパパだけで公園に来てるウチの方が多いんですけど?って伝えて行かせました😂

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケツをはたかなきゃ動かん旦那おおいですよね。
    ウチもしょっちゅうはたいております。
    どうせやるならすんなりやれ!
    こちらに余計な事言わせんなって!って思いますね。

    • 6月5日
  • すず

    すず

    ほんとですよね!そこですんなりやるかやらないかで、ケツを叩くこっちは一仕事増えるってことに気づいて欲しいですよね!なんかやりたくない事を無理やりこっちがやらせてる感じも嫌ですよね😠

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同感です(>人<;)
    お口チャック🤐ね!って旦那に思いますね。
    不愉快な言葉しか発信して来ないから、こちらは毎日お耳が閉店してます。

    • 6月5日
  • すず

    すず

    私も閉店しています🤣閉店しててもシャッターの向こうからイラっとする言葉が聞こえて来るので、耳栓した上で閉店したいところです 笑

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでもウザイ声が何か言うとるな?位には聞こえてくるので、オムツバケツに入れて蓋してやりましたよ😘これで姿をも消してやりました。あーせいせいしたぁ!\( ˆoˆ )/

    • 6月5日
  • すず

    すず

    うちも今度、見てる目の前でオムツと一緒に捨ててやろうと思いますwww

    • 6月5日
ママリ

SNSって難しい🤔

ミートボール

ゴン…ゴン…ゴン…と聞こえ
目覚めたら娘が起きていて頭を壁にゴンゴン打ちつけてました😭
大丈夫かな…我が子…

ひーまま

家に居るのに何してんの?だって。
どの口が言うか!ほんま腹立つ!
子どもが快適に過ごせて愛して
成長できるように世話してるのに
大口たたきやがって!!
家事もしなきないけないけど
その時間確保が超絶難しいんだよ!
そもそも押し付けてくるな
お前もやれ!!!

口が悪くなりすみません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    男ってどうして口から出る言葉の一つ一つが残念なんでしょね。
    デリカシーの無さに落胆です。
    だからこっちの気持ちも冷えて暖かい言葉かけてないです。むしろひどい事ばかりいっちゃうんです。
    負のスパイラル状態!

    口悪く無いですよ。
    私は死ねばいいのに(笑)って、心の中で思う事良くあります。

    • 6月5日
初めてママ

ここ最近旦那にイライラしかしない😓
飲み会行くし近寄ると飲み会行ったから濃厚接触したら危ないよ?とか言ってきてそんなん言うならまず飲み会行くなし。
まじ父親の自覚あるのかって。
顔怖いとか、育児ノイローゼやない?とか言ってくるけど全部あなたのせいですけど?😊😊
娘のせいにすんな。あんたの行動がイライラさせてんの。

はじめてのママリ

明日はやっと一か月健診🥺
何も異常なく元気でありますように!!!
スケール買って毎日体重計ってたけど病院のと同じかなー?

はじめてのママリ🔰

もう今さら無理だろうけど転院したいー😭

はじめてのママリ🔰

娘よ…
誕生日おめでとう❤️❤️❤️
できたママではないけど、
あなたのママになれたことがすごい幸せ。
あなたのことで泣いて悩んで、だけどあなたで癒されて頑張ろうって思えた😊
これからも一緒に成長していこう!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    おめでとうございます!♥️
    一年間子育てお疲れ様です😊

    • 6月5日
  • ミートボール

    ミートボール

    うちの息子の誕生日一緒ですね🧡
    素敵な日にしましょう♬︎♡

    • 6月5日
たろきち

23時30分
破水して入院となりましたが
子宮口は3cmほどで陣痛は全くこず、、

ひとまず寝て陣痛きた時のため
体力 温存するべきか
歩いて運動するべきか、、

破水スタートだった方、
破水後どれぐらいで陣痛きましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は破水から10分位で激痛きました💦結構個人差あるみたいですね!

    いよいよ赤ちゃんに会えますね💕頑張って下さい💪

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水して病院に着いたら(確か30分後くらい)本陣痛きて動くのもやっとって感じでした😭
    頑張ってくださいっ😍❤️

    • 6月5日
  • 🌷

    🌷

    私は日付け変わってすぐ破水して、そのときから若干お腹痛い…って思ってました💦
    そして朝の5時に産まれました🤗💞

    破水スタートと聞いて、4月の自分の出産のこと思い出しました✨
    その娘はいま覚醒して抱っこで寝てます笑

    いよいよですね!❤
    今頃がんばってるときかな?
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

    • 6月5日
  • たろきち

    たろきち


    結局あの後、うたた寝しつつ5:40ぐらいから陣痛がきだして、7:20に産まれました❣️

    安産で我が子とご対面できたので嬉しいです❤️

    コメントありがとうございました🤗✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おめでとうございます😍
    気になっていたので、安産と聞いてホッとしました❤️
    入院中にしっかり身体休めて下さいね☺️

    • 6月5日
ズボラまま🐷

やっと寝れる~

日付変わって昨日
朝起きて息子を見たら
タオルケットが顔にかかっとって
慌てて外して呼吸確認
ほんと焦った…
これが冬用の毛布やったらち考えたら…😱

今日からスリーパーに変更!
これでタオルケットかけ直すこともせんでいいし
なにより安心…

たんぽぽ

今日検診行って赤ちゃん元気でよかった😊♥️
また次の検診まで一ヶ月空くとなると
心配だし待ち遠しいよ~😭

マッシュ

エアコンからカタカタ言ってしばらくしたり止まる。フィルター掃除機かけなあかんかな。めんど過ぎる。下の棚動かしたくないー。何か敷くべきか気にしないか…

はるママ

昨日は同居曾祖母とケンカしたからなぁ…今日は話したくないなぁ…😭

はじめてのママリ

ゲップのコツないかな〜

  • ありりん

    ありりん

    私も先ほど20分ゲップと格闘しました😢しばらくやって出ない時は一度縦抱っこやめて横抱きにして、ちょってしてからまた縦にすると気休め程度ですが出やすい気がします!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も格闘中です(笑)息子は爆睡してます。。🥺
    爆睡してもやってましたか??😂

    • 6月5日
  • ありりん

    ありりん

    爆睡中は本当になかなかでないですよね😭お腹が張って苦しそうにいきむことが多いので爆睡しててもやります!
    でもそうすると出る頃には起きてしまってその後の寝かしつけが…(T . T)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やってみます!!
    苦しそうにすることなくいつも爆睡してますが吐き戻しが多いのでチャレンジしてみます!!😂
    寝かしつけ辛いですよね。。

    • 6月5日
  • ありりん

    ありりん

    ネットで調べると5分格闘しても出ないなら横向きに寝かせればいい的なの見かけますけどゲップ出さないと吐き戻しますよね😂吐き戻されると大丈夫なの知ってても焦ります笑
    早くまとめて寝てほしいですね( ; ; )

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産院でも言われました😂
    出ない場合は30分縦抱きしてとも言われました!しかし、それでも吐き戻します。。
    夜中は滅多にないですが、ゲップをしていないと突然バチッと目を開けてずっと起きてしばらくしてからゲボっと吐いています。今日も朝4時から起きてました。。(笑)
    横向きにしてタオル挟んでいても動いてすぐに真っ直ぐになっています。。(笑)
    寝てほしいです😥😥

    • 6月5日
不知火

大の字になって俺の寝るスペース取って娘の泣く声にも気付かずデケェいびきかいて寝てるクソ旦那の腹ぶん殴っていいっすかね( ^ω^)

ぽよぽよ

初マタで逆子ちゃん👶🏻
5日後に迫る帝王切開が怖くて眠れない…😫

👶🏻が元気に産まれてくることが1番だよ。って思うようにしてもやっぱり、怖い。
もともと歯医者の麻酔ですら痛くて嫌いなほど、痛みには弱いし、注射やグロい系も苦手なのに…
未知だからなおさら怖い😖

コロナ対策で分娩立ち会いは旦那のみOKだけど、肝心の旦那は仕事の都合がつかなくて立ち会えないし、孤独と不安でメンタル崩壊しそう😭

ありりん

やっと寝かしつけたけど眠りが浅い様子😭
ゆっくり寝てくれー
最長でも4時間しか寝てくれない、周りは8時間寝てくれるとか言ってるのになぁ

  • ななつぼし

    ななつぼし

    お疲れ様です!!
    うちは新生児期でも、4時間通しで寝てくれたことはほとんどなかったので、お気持ちお察しします!!

    • 6月5日
  • ありりん

    ありりん

    周りと比べても何もいいことないのわかってても6時間とか寝るって言われるといいなぁってなります😢

    • 6月6日
まー

子はスヤスヤ寝てくれてるのに、おっぱいに白斑できてガチガチに詰まって痛くて眠れない。泣 授乳でも解消せず。。
明日になっても治らなかったら母乳外来行こう、、、

  • にこ

    にこ

    早めに行った方がいいですよ、私も今週それで、詰まり取れたらすごく楽になりました。

    • 6月5日
  • まー

    まー

    コメントありがとうございます。いっぱい吸ってもらってだいぶ良くなって治りかけです!もう10回以上なってて、いつも明日の朝治らなかったら行こう!と決意したちょっと後に治るので、なかなか行けません😅笑

    • 6月5日
S⭐️T

毎日の夜泣きに限界がきて自分も泣いてしまった💧
いつかは終わるとはわかっててもつらい。とにかく少しでも寝させてください😭

はじめてのママリ🔰

上の歯も生えてきて歯ぎしりがはじまった😃
授乳直前にやってると研いでるみたいで怖いー😂😂
噛まないでくれよな🙄

鈴木

おっぱいでも、オムツでも、抱っこでも、おうたでも、温度でもないー
寝た後何度も泣いて起きる息子にもうどうしたらいいかわからんんん、1時間以上泣き続けるし…
抱っこしても泣きまくるのが一番へこむ…これがほんとの夜泣きなのか

ななつぼし

めっちゃ暑い。まだ6月なったばっかなのに!
母乳パッドし忘れた日に限って赤ちゃん熟睡でブラびっしょり(笑)

ぺぇぇぇぇこりん

謎にむくっと起き出して遊び始めた(;゜0゜)

鈴木

3ヶ月末から睡眠退行はじまり、まだまだなおらず
授乳して寝ても寝返りですぐ起きる…寝始めから5回起きるのが普通😔
抱っこも座ったままだとギャン泣き、立って抱っこしないと泣かれるし…もう何が違うんだろう、膝が痛いよ…

しかも旦那にはめちゃくちゃにこにこ笑ったり声をいっぱいかけるのに、私だと真顔.無言…あやしても真顔でじっと見てるだけ😩むしろ姿を見たら泣かれる時もあってへこむ…
私が一番関わってる時間長いのに…😭😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    なんで赤ちゃんたたせるんですかねー💦
    痛いですよね色んなとこ😅

    もうすぐ6ヶ月睡眠退行急に終わりましたよ〜!でも、今日は寝苦しいのか頻繁に起きます。あれ??笑
    育児は期待してはだめですね🤣

    寝返りで起きるなら寝返り拒否できるように何かお腹から下に置くとかできないですかね?
    娘はそれで寝返り起きはだいぶマシになりましたよ😊

    • 6月5日
  • 鈴木

    鈴木

    不思議ですよね😔抱っこしてることには変わらないじゃん!?と思うんですが、違うんでしょうね😢

    そうなんですか!やっぱり温度とか敏感なんでしょうか😖
    我が子も来週で6ヶ月なんですが終わるんだろうか…!😖
    確かに、ぐっすり眠りたいですが期待したらしんどいですね😭

    ペットボトルを置いてたんですが、寝返りできなくても泣いちゃうややこしい子で😩
    ほんとやめて欲しい😂😂😂

    • 6月5日
マヌカ

子供を産んで、最高の幸せと
今まで生きてきた人生史上1番泣いたし辛いって気持ちが同時にきて大変。。。
そのぐらい子供は愛しいし大切だな。

  • にこ

    にこ

    私もおんなじことよく思います!
    結婚出産しなくても幸せだし辛いこともあるけど、その数値の上限と下限が追加されたというか。
    特に出産産後は、最高の幸せと、めちゃくちゃ辛いが味わえますよね…笑

    • 6月5日
はじめてのままり

生後1ヶ月2日の女の子、完母です👶🏻
これまではほぼ2時間半置きに授乳していましたが、今はなんと3時間半寝ています....!
検診で5時間はあけないでおけば大丈夫だよと言われしたが、脱水とかにならないんでしょうか𓂅𓂅

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です。その位なら全然大丈夫だと思います😊💕
    優しいママだー💕
    もっと寝ろと思ってる私は今、反省しました😂笑

    • 6月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます𖦊ັ
    よかったです💭
    ....と言いながらも3時間半で起きて授乳し、抱っこじゃないと寝ないのでひたすら睡魔と戦いながら寝かしつけして今やっと寝てくれました😭(笑)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいうらやましいです^ ^
    自分もそろそろ2ヵ月だけとー3時間が限界です!

    もつ人は5時間とかもつみたいなので大丈夫と思います❤️

    • 6月5日
maro

早く寝てくれよー
昼間もあまり寝てないのに夜も寝ないとかこっちが持たないよー⤵︎

riu

どうしよう眠れない…
徹夜で保育園送り迎えかなー…

ママリ

最近長く寝れるようになってきたというのに、今日は、1、2時間毎に起きる娘。
旦那に明日朝起きれんかったらごめんって(いつもおにぎりと水筒の準備をしてる)言ったら、頑張って♪だって😡
ムカついてなんで頑張らないといけないの?って言ったら(やらなくて)大丈夫です💦と言われたけど😓

あーこ。

hey,siri.

旦那のゲーム依存。

対処法は?

  • ママリ

    ママリ

    教えてもらえましたか??🤣

    • 6月5日
mmm

お腹すいた時の子供のあっあっていう泣きそうで泣いてない時の声がかわいすぎてムービーに収めたいけど、そんなことしてる間にギャン泣きされる笑

ぴーちゃん🐥

毎日眠いのに寝れなくてギャン泣き。
新生児訪問で保健師さんに話したら泣いてしまった。
夜はお母さんに抱っこ変わってもらったりして助けてもらってくださいって言われたけど、
母は夜は知らないから自分でなんとかしろって…。
かわいい息子なのに手叩いて怒ってしまった。こんの何日続くの、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も新生児訪問で泣きました(笑)😂
    大丈夫ですよ!私もまだ1か月ですがどんどん赤ちゃんも落ち着いて行きました!
    最初は眠くて眠くて仕方なかったです!お母さんも赤ちゃんも頑張ってます☺️

    • 6月5日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    ありがとうございます😭
    毎日この時間だけ寝れないのかずっと泣き続けられてます💦
    いつか落ち着くんですね😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も沐浴後から夜中2時まで赤ちゃんが寝なくていつも悩んでました!!
    特に退院後おうち帰ってきてすぐは毎日大変でした!
    毎朝だいたい同じくらいの時間にカーテン開けて赤ちゃんが起きたらおはよう!朝だよって教えてます(笑)まだきちんと分からなくても教え朝と夜の区別をつけてます!
    お昼にもお昼だよ!もう夜だね!お風呂入ったからもうねんねの時間だね!と毎日話しかけてます(笑)分かっていないとは思いますが、何故かそのうち朝にきちんと起きて夜はいつもよりは寝ます!3時間おきには起きますが(笑)😅
    昼にあまり寝なくなりました!
    でも私もお昼寝もしたいのでいつもママとお昼寝しようよーーって言っても抱っこじゃないと寝ていません😨😨

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと寝れないのって人格変わる
    ぐらい辛いですよね😭😭
    お昼間は見てもらえるのですか?
    私も夜中は頼れず諦めて起きて
    ました!

    • 6月5日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    同じ時間にカーテン開けてるんですね😳見習わなきゃです😱声かけ頑張ってみます!
    抱っこじゃないと寝ないですよね😂腕と肩と腰やられてます(笑)

    • 6月5日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    自分がいやになります😢
    昼間は母の機嫌次第です😅

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カーテン開けて起きたらおはようー!朝だよーっ!ってうざいくらい話しかけてます😓(笑)
    そして乳児湿疹が出ているのでリビングに連れて行きお顔を拭いたりお着替えしたりさっぱりしてから授乳するようにしてます!☺️
    わかります!どんどん重くなっていって大変ですよね。。

    • 6月5日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    9〜10時台の授乳のときにリビングにいくんですけど遅すぎですか?😱💦
    お顔拭いてるんですね!清浄綿とかで拭いてますか?😳
    すごいスピードで体重増えるのでびっくりしてます🙄

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はだいたいいつも授乳が3時間おきなので7時から起きて泣いているとリビングに連れて行きます!
    沐浴のようにお湯を洗面器に入れガーゼで拭いてあげてました!そのあと保湿したりお着替えしたりしてます☺️
    赤ちゃんすごいですよね👶
    私は痩せたいですけど赤ちゃんは太っていって欲しいですね😆

    • 6月5日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    やっぱり朝早めの時間からリビング行く方がいいんですね😱
    7時の授乳のとき終わったらそのまま寝室で寝てます(笑)
    保湿大事なんですね🥺✨
    退院のときは体重増えなくて要観察になってたのに今は太りすぎてびっくりです😂

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どれが正解なのか分からないですが私は後からゆっくりしていたいタイプなのでそうしてます😂(笑)
    授乳の前に泣いてて早く上げろよって感じですがどんどん機嫌が良くなってくるので全部やってます(笑)!!
    時間はいつでもいいと思います!
    私も同じです😂

    • 6月5日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    リズムつけるようにしないとなんで見習います😳✨
    機嫌良くなるのいいですね😍
    うちは泣いたらすぐあげないとギャン泣きです(笑)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだきちんと分かっていなくてもやってみてるのでぜひやってみてください😂
    ギャン泣きしてても抱っこしたり何かしらしてごまかしています(笑)
    その時もお顔洗っておむつ変えてお着替えしたらおっぱい飲もうね〜って、ずっと永遠に喋っています(笑)😂😂

    • 6月5日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    早速明日からやってみます*\(^o^)/*!!
    やっぱり話かけるのいいんですね😍✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自己流ですがリズムを整えてあげたら私は楽になりました😂
    分かっていなくてもきっと伝わるはずです!!

    • 6月5日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    ありがとうございます😊💓
    頑張ってみます✨

    • 6月5日
はじめてのママリ

夜中ハッとなって息子が息してるか確認する毎日。
そしてさっきまで大きないびきをかいてた旦那が静かになって旦那も息してるか確認
二人とも爆睡してる😴
心配になる〜(笑)

deleted user

2時から覚醒しちゃって
まだ遊んでる。おーい。寝ようよ~
寝たふりをずっとしてるけど
満面の笑みでメガネとか取られると
ニヤついてしまう😂😂
かわいいやつめ~💗

ままり

どうやったら
ママのこと
好きになってくれるんだろ

このままずっと嫌いなままなんかな
私何を間違ったんかな

こんな母親でほんとに
申し訳無い

ar*

まだ起きてる方いますか?
完全に自業自得なんですが、
コーヒー飲んだせいで寝れません🤣

deleted user

寝たいけど、寝たくないんです。
まだまだやりたい事沢山あるのに、時間が全然たりないよー。
寝なくていい超人の身体が欲しいです❤️

にこ

1人目出なかった母乳が、2人目では少しは出ているので、混合で育ててますが…
母乳の良い面しか考えてなかった〜😭
外出時荷物少ない、泣いたらいつでもすぐあげられる、経済面etc…
でも実際は混合だからか、どれだけ出てるか常に不安で、体重もずっと気になるし、食べ物も一応気にしちゃうし、乳腺炎や白斑ですでに二回も病院でお世話になってるし、夜も2〜3時間おきに授乳だし、泣いてるとおっぱいのせいにされるし、実際母乳ミルク母乳でやっと寝たりだし、乳首痛いし…
ミルクは旦那も巻き込めたし、3ヶ月からは夜通し寝てくれたし、外出時は預けられたし…お金かかるし母乳出なくて申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、よかったなぁと…
まぁ無い物ねだりですが😅
夜寝てる旦那をいつか責めてしまいそうで怖い…
ネットで似た人検索しましたが、もっと大変な人がたくさんいて。
今まで自分は頑張りやさんだと思ってたけど、むしろ怠け者では、と思うくらい頑張ってる人が多くて、ほんとにママ達には頭が下がります…!

長文吐き出しすみません‼︎

hana.

起きたのでこの時間に授乳!
こんな時間なのに暑いですね、、
授乳中 娘の頭を置いてる腕が
汗まみれになる、、💦
チャイルドシートもベビーカーも
暑さ対策考えなきゃ~

ねね

最近夜中にグズグズする長女。
それで目が覚めた次女。
ミルクをあげるも寝ない。
昨日から頭が痛いから余計メンタルやられるー!!
旦那はさっき仕事で出掛けたけど、この状況話しても何も言わず行きました。
お前のせいでイライラして頭が痛くなったんだからなー!!
振り回すなよ!!
あーいつ寝てくれるんだ次女。

ママル

元々腰痛持ちだから分かりにくいけども、いつもと違う腰痛な気がする...?
ストレッチしても変わらない〜前駆陣痛かなぁ〜〜😐

そして急に胎動やたらと激しい。お腹は全く痛くないけど。笑

陣痛おいで😊

しゅりんぷ

最近6時頃まで寝れるようになったー!!と思ってたのにまた3時頃起きるようになった💧
眠すぎる…
保育園でも全然寝ないのに。。なぜ寝ない💧

deleted user

3時のミルクが終わってからなかなか寝付けず気付いたら4時だった、、、(˘•̥ω•̥˘)

あきもも

もー…ケータイアラームで全く起きれない。
聞こえないし、止めた記憶も全くない。
どうしよう、、目覚まし時計買うか…娘、5時間半ぶりの授乳😱
ごめんよ、、、

  • 🌷

    🌷

    同じくです。。
    何度かけても止めて寝てるようで、時間見て焦ります💦
    なんでこんなにも起きれないんだろうかとすごく思います、、
    ほんと起きれないですよね😓

    今日はめずらしくアラーム1回目で起きて、よかった〜と思ってたら娘覚醒して3時から寝ず、、笑

    • 6月5日
  • あきもも

    あきもも

    ほんとそうなんです…娘の泣き声が一番起きれるアラームです笑
    覚醒辛いですね💦
    私もそのまま次の授乳時間に突入すること何回もありました😂

    • 6月5日
cocco

もう4時になっちゃったー😅
娘と寝落ちして3時間ほど寝たらスッキリしてもた。

娘と朝から公園行く約束してるし
すぐ出来るとはいえ、朝パン作らないとだし、
寝不足妊婦にはなかなかハード😬笑

あと少し寝て
午後は娘とお昼寝しよ〜

みーちゃん

今日は生後2ヶ月の娘にイライラしてしまう娘が情けなくて号泣してしまいました、、
毎日お風呂のあと眠いとぐずるから寝かしつけるものの、寝そうで寝れず、ぐずぐず、最後の方はギャン泣きというのを2〜3時間続けます。
毎日となると精神的に応えてしまい😭
晩御飯作る時間もこれでいつもパーになってしまうので、余計プレッシャーです。
何か変えた方がいいのでしょうか。赤ちゃんはみんなお風呂のあとこんな感じですか?

ちなみにうちは
17時半お風呂でそこから21時くらいまで寝ないという感じです。。
それ以降は夜もぐっすりなのですが…


みなさん工夫されてることがあったら是非教えていただきたいです。😭😭😭😭😭

  • ta.

    ta.

    はじめまして😊
    3ヶ月の男の子新米ママです!
    毎日はきついですよね😭おつかれさまです☺️
    息子もお風呂の後授乳して寝かしつけしますが、寝てくれる時の方が少ない気がします😂
    私はいっとき抱っこしたりあやしたりしてもダメな時はそのまま様子見ます!笑
    もちろん体調が悪くないかとか暑くないかなどは確認しますが、手を尽くしたら後はご飯作ったり他のことしてます!
    最初はぐずぐずしたりギャン泣きしたりしますが、気づいたら寝てる事が多いです!
    なんのアドバイスにもなりませんが、一緒に頑張りましょう☺︎
    長々と失礼しました。。

    • 6月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます😭💕
    やっぱりそうなんですね!!それを聞けたら心強いです〜😢✨

    うちも今日そうしてみて、そしたら眠い〜!と泣くので抱っこしてしまいます…!でも私自身が潰れたら、意味ないですよね。。
    ギャン泣きでもとりあえずそのまま様子見ていらっしゃいますか?
    その時の息子さんのお部屋は暗くされてますか?

    たくさん聞いてすみません😭

    • 6月5日
  • ta.

    ta.

    自分だけじゃないと分かるだけでもなんか少し安心しますよね☺️
    私も最初はそうでした😭
    今でもギャン泣きが続くとかわいそうになってきて抱っこしちゃったりしますが、大抵泣き疲れてすぐ寝ます!笑
    これが良いのかはわかりませんが、、
    でも、ずっと付きっきりは本当に何もできないしメンタルやられるので、泣いてるのも聞こえてるけど聞こえないふりです!笑
    もう開き直って、おー!今日も元気に泣いてるねー!って思ってます笑
    部屋はリビングの隣の部屋に寝かしてるので、扉を息子に光が当たらないように閉めてその部屋の電気はつけずリビングの光が入るぐらいです!
    説明が下手ですいません😭

    • 6月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    共感してくださってとっても嬉しいです😭💕
    そして、明日から是非試してみたいと思います!☺️
    今日も元気に泣いてるねー、素晴らしいですね😭✨そういう風に思えるような心の余裕が欲しいです…

    • 6月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そして、ご相談に乗ってくださってありがとうございます!!😢❤️

    • 6月5日
  • ta.

    ta.

    私も初めての子育てで何もわからず最初の頃は子供と一緒に泣いてました😭
    なんで寝ないのーどうしてほしいのーと毎晩のように聞いてた気がします笑
    みーちゃんさんが少しでも楽になればいいなあと願ってます🌈✨
    私も全然余裕はないですが、どうせするなら楽しんだもん勝ちだ!精神でなんとか😅👊🏻
    朝方にこんな長々と失礼しました😅

    • 6月5日
ta.

出来る事が増えてきてさらに愛おしさが増してきたよ!
旦那にはムカつくことも多いけど、息子という宝物に出会えたのは間違えなく旦那がいたからで、どんなにムカついてもそれだけは忘れないようにしないとなと2人の寝顔を見ながら実感中。。
もうそろそろ授乳の時間かな〜起きるかな〜って寝顔眺めてる午前4時。(笑)
授乳終わった後の幸せそうな息子の顔を見るのがしあわせ♡
世の中の子育て中のママさん方!
また1日が始まりますねー!
頑張りましょう!!!

のぞみ🔰

子どももリズムができてきたのか…
最近この時間帯に胎動で目が覚める…

自分自身も3時間おきくらいにトイレ行きたくて目が覚める…

まとまった時間寝れなくて日中も眠気が襲う…

とっと

好きな時間にぶっ通しで寝たい

おさるのジョージ

もう助けて、、、、、、

す🥝

おはようございます~笑
朝が来てしまった…😭!!
あれ?今日もしかして私の誕生日?こんなに自分のことどうでもいい誕生日、初めてだな…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おめでとうございます🎈
    日々の頑張りを含めて、家族や旦那さんにしっかり祝ってもらいましょ( ˆ♡ˆ )🌸

    • 6月5日
  • ta.

    ta.

    お誕生日おめでとうございます🎈✨
    私も産後1ヶ月の時に自分の誕生日で周りからおめでとうと言われて気づきました😂
    3ヶ月の男の子のママ同士頑張りましょう👊🏻

    • 6月5日
  • す🥝

    す🥝

    ありがとうございます😃夫…覚えてるかな…笑

    • 6月5日
  • す🥝

    す🥝

    1ヶ月は本当にそれどころじゃなかったですね!?最近、バタバタいろいろ動き出して目が離せなくなって来ましたが、キャッキャし始めて可愛い時期ですね😃がんばりましょう!!

    • 6月5日
ぽんママ

2時から泣いてグズっての繰り返しでもう夜が明けそう😵

ぶらっくれでぃ

UNIQLO

ドライパジャマ

安くなってますように🙏

deleted user

あー疲れた、変な時間に起きて眠れなくなっちゃったし、困った

とっと

だめだ
寝不足はイライラしてしまう

りんママ

おしるしがきて陣痛っぽいの始まった、、、
眠たい寝たいでも痛い🙄
寝たいよぉ😭

ar*

ついに今日は一睡もできなかった🤣

deleted user

昨日初めて娘ちゃん
機嫌が良かったのかトントンで寝てくれた❤️
すごい!!
夜もなんだかんだ機嫌よくてー
笑ってた❤️
幸せだったなー❤️

🔰

産後頭痛がひどいのは産後だからなのかなにかほかの原因があるからなのか怖い😱

みうるたん

お腹いたい。トレーニングで変形型の腹筋2種類したから不安。
トレーニングの途中からピキ!ってお腹痛くなってその後15分後ぐらいに我慢できないぐらいの尿意もあったし
破水した?無理したから?こわい。お腹痛い