※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

食べ過ぎて2キロも増えた…

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日はガリガリくんのチョコミントです🤗

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です^ ^
    今日は自分もガリガリ君です^ ^
    自分も最近体重増加だー汗

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー✨
    チョコミント素敵💕

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガリガリ君人気‼️
    今めっちゃ体力使う時期だと思うので、食べられる時に食べておくべし!

    • 6月4日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    チョコミント大好きです😍💓💓
    今年もチョコミントの季節が来ましたね😊
    我が家の冷蔵庫と冷凍庫にはチョコミントのお菓子とアイスのストックが...😅

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいですよねー🤣笑

    そうだそうだ!
    ベビのための栄養補給❤️笑

    • 6月4日
み

娘ちゃん1歳おめでとう✨

  • km.

    km.

    ママも1歳おめでとうございます🎉💕

    • 6月4日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    おめでとうございます🎂🎉💐うちももうすぐ一歳です☺️💗一年、あっという間でした😅

    • 6月4日
  • み

    ありがとうございます😭❤️

    • 6月4日
  • み

    ありがとうございます✨
    お誕生日近いんですね🎵
    楽しい1日になりますように😊

    • 6月4日
いっちゃんmama

みなさんおつかれさまです、
上の階の人が夜中にバタバタうるさい😣

はじめてのママリ🔰

昼寝をしない我が子のことを心配する母親の悩みは、
夫にはちっぽけなことみたいです。
考え過ぎないようにと思って言ってくれたんだろうけど、
初めての子だから、
わからないから、
心配するのは当然じゃないかなぁ。
あー、この場で吐き出せて有り難い❤️
皆さん、お疲れ様です😊

  • ぽ

    心配でもあるし、お昼寝してくれないとママも気を抜ける時間がなくてしんどいですね(>_<)💦
    無理なさらないでくださいね(´;ω;`)

    • 6月4日
  • りま

    りま

    ママですもん!そりゃ周りからしたら小さく感じることでも心配になりますよね!😭わかります!私もめっちゃ気になります😭

    でも第一子だし、気にしすぎぐらい気になるのも第一子ならではのイベント?というか!だから思う存分心配しましょう😆旦那になんと言われようと!義母に言われようと!笑

    将来、たくさん悩んだな〜心配したな〜って初めてならではの醍醐味ですよね😆⭐️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    そうなんです💦かわいい我が子だけど、気を抜く時間がないと、身体もたないんですよー💦
    共感してもらい、元気でました😊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっかぁ。これもイベントと思うって、なんかそういう考えはなかったです💦
    参考になります😊
    旦那と義母に言われても、思う存分心配します😆w
    ありがとうございました😊

    • 6月4日
kana

8ヶ月になってからもまだ
夜中中起きる(( p′︵‵。)
こんなに起きるものかな?
完母だけど足りてないとかな?
7回とかおきるのどうにか
ならんかな~(´・д・`)

  • まぁ

    まぁ

    うちもまだ起きます😣
    今夜は19:30に就寝して、すでに3回起きてます 笑
    1時間おきとかに起こされるとしんどくて…💦
    暑いのかなーと思って今日は薄着させてみました💡
    お互い試行錯誤頑張りましょう😣

    • 6月4日
  • kana

    kana

    うちは今日も1時間おきです😂
    しんどいですよね(T ^ T)
    寝るの下手くそで…( p′︵‵。)
    試行錯誤も頑張りましょう🥺

    • 6月4日
km.

少し前から始めた離乳食…
今までおかゆ以外はBFのペースト使ってて
さっきはじめてにんじん手作りしたんだけど
本にあった分量(3cmくらい)で
小さじ3しか取れんかった…1回分…

ストックする気満々でした。笑笑
明日また大量に湯がいて
ブレンダーでやろ🤣
あみで裏ごし意外と疲れる…

そして小さじ1とか2とか、
少ないと思ってたけど
大人の料理法で言ったら
赤ちゃん結構食べてるのね😀✨

手作り離乳食…にんじん…
嫌がらず食べてくれるかなあ🥕

なち

体重が1ヶ月で+1.5kg😂😂😂
みなさんどうやって維持してるんだろう、、、

ぽん

さぁて寝ようかな‼️
と思ったら
隣で寝てる娘が
「ブー‼️ブブー‼️」
と盛大に寝っペしました😂
寝れなくなったではないかー‼️😂😂😂

  • はな

    はな


    まさに、いま息子が寝っぺしすぎってつぶやこうと思ってたんです😂
    うちは、そろそろ起きる合図でこれから授乳です😅

    • 6月4日
  • ぽん

    ぽん

    同じ子がいたとわ😂
    うちの娘は、スヤスヤ爆睡してますわ😂😂
    授乳お疲れ様です💪✨

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですー🤣笑
    本人は熟睡ー🤣笑

    • 6月4日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

コロナの影響で旦那が今月末で退職、、、

次すぐ見つかるといいなー😭
聞いた時はショックだったみたいで落ち込んでメンタル的に心配だったけど段々気持ちに整理ができてきたのか回復してきたっぽい。

まぁでも家族3人元気ならそれでよし!!

私もパートそろそろ本腰入れて見つけないとなー😭
私も働いたお金で可愛い娘に貢ぎたい😍

でも働きたくないーーー😂

  • なー

    なー

    前向きで素敵です✨
    そんな奥様がそばにいたから旦那さんも気持ちおちついたんでしょうね😄!!

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    わかります〜😂😂
    働いた方が生活にも余裕出るけど
    娘と過ごせることが幸せすぎて働きたくない🤭💓

    • 6月4日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    ありがとうございます😭💓

    金銭面はピンチですが家族がいればなんとかなると思って頑張ります😣✨

    • 6月4日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    そうなんです😂

    妊娠中は産んだらすぐ働く!って意気込んでたのにいざ産まれたら娘可愛すぎて1秒も離れたくないです😂💓

    しかも最近後追いしてくれるのでますます可愛くて😍笑

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    全く同じです😂😂
    1ヶ月休んだら働く!とか言ってたのに体回復するの時間かかったし、離れたくないですよね🤣❤️
    後追いかわいいですね絶対🥰🥰

    ほんとに、今は金銭的に多少きつくても
    家族が揃ってればノープロブレム👏✨

    • 6月4日
たま

娘ちゃんが今日そうめんを一人でフォーク使って食べて完食!ビックリ🙄
ずっと今まで食べさせてたのに、急に自分でフォーク持ってすくってパクパク。
保育園通いはじめて、いろいろ刺激うけて出来るようになるんだなぁ。
嬉しいけど、ちょっと寂しい🤣

くま🐻

はぁ…ようやく寝た😭

いつも授乳しながら寝落ちのパターンだけど、最近は授乳したあと寝ぼけながらの覚醒👀

一人で暗い中、寝返りがえりして楽しんでる😂💦
可愛いんだけど、お座りしていきなり後ろにパターンって倒れて楽しんだりするから目が離せない😂(ベッドの上で)


これは一人で寝る練習なの?笑
そう思いたいけど、ただのマイブームかな🙌

今日は夜中何回起きるかな〜
0時に寝たから朝まで寝ておくれ🥱

  • りま

    りま

    私のとこは寝返り練習ブームなのか寝る前にゴロンゴロンしてて寝ついてくれないです💦笑

    あと5ヶ月後にはくまさんみたいにお座りしてからのパターンで悩んでるのかな〜っとほっこりしました😆笑

    • 6月4日
なこ☆♡

明日は旦那と一緒に娘の病院に🏥💉終わったら私は娘を任せて美容院💇‍♀️出産やコロナでなかなか行けず、なんと7か月ぶり😭😭😭嬉しい😭ワクワクして寝れない😭😭😭

  • mojya215

    mojya215

    私もこの前7ヵ月ぶりに美容院に行きました😍
    美容院に行くと決めた1週間前からワクワクしてました😂笑
    リフレッシュしてきてくださいね☺️👍

    • 6月4日
  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    久しぶりの美容院&一人時間にワクワクが止まらないですよね🤣💕💕(笑)
    ありがとうございます!リフレッシュしてきますー^_^❤️

    • 6月4日
もち

5分早く保育園に預けたら延長料金が発生…
教えてくれれば車で待ってたのに笑
早速洗礼を受けた感じ🙃
たかが400円されど400円。
何かモヤっとしてしまった🤔

  • りま

    りま

    確かに!金額っていうよりなんかその思いやり?というかなんというか…🤔

    あと5分後なら、かかりませんけどどうしますか?って聞いてくれると好感度あがるのに〜って感じですよね😆

    • 6月4日
  • もち

    もち

    本当に!!もしくは説明会で説明してもらいたかったです😣
    職場のタイムカードよりしっかりしてます笑

    • 6月4日
ひーまま

息子くん👶🏻
2ヶ月おめでとう💗
泣き声や力は大きく力強くなって
しっかりとした顔つきに👦
成長がとっても嬉しいよ、ママは😌
これからもすくすく成長できるように
ママも頑張るよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分も土曜日で2ヵ月なります^ ^
    あっという間ですよねー!
    この2ヵ月ですごく成長感じますよねー❤️

    おめでとうございます🎉

    • 6月4日
  • ひーまま

    ひーまま

    そうなんですね☺️
    おめでとうございます!!
    生まれて2ヶ月しか経ってない
    と思うのと、もう2ヶ月と思い、
    成長スピードも早くて驚きでいっぱいです💗

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー🤣
    あっという間!
    寝顔見てると余計思います❤️笑
    可愛すぎて起こしたくなるー🤣笑

    • 6月4日
えりぃ

息子が寝たぞー!!
さぁ、ご褒美タイム✨
見たかった動画見ながらティータイムって最高(*`ω´)b

今日もお疲れ様でした!

Na,

近所のおばさんに2人目は
いつ作るの?
年子がいいわよ!って会う度に
言われる🙄
家族計画はほっといて欲しい(´・ ・`)
若いうちに産みなさい!!!!って言うけど去年娘を妊娠した時は
24で妊娠出産なんて早いわね!
母親になれるの?って言って来たくせに_(┐「ε:)_

結局何歳で子供産んでも
文句言うんだなー
皆さん毎日お疲れ様です😂

  • りま

    りま

    いつ作るの?とか年子がいいとか、ライフプランとかそういうの口出ししないで欲しいですよね〜😭
    家庭によって事情だとか計画だとか家計だとか色んなことあるんだから!!

    責任取れないことは言わないで欲しいですよね!🤔

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うざいですねー😂
    お節介というか人のことにいちいち口出すおばさんどこにでもいますよねーデリカシーのカケラもない🤷🏼‍♀️
    無視ですね😇

    • 6月4日
  • Na,

    Na,

    それなんですよ!
    年子で作ってもいいけどおばさん手伝ってくれんのかって思う時あります!
    もしくは金出してくれって感じです(笑)

    • 6月4日
  • Na,

    Na,

    妊娠報告した時は
    散々若いから育てられないだ
    言うてきたくせに次は年子がいいわよ!ってなんか言ってることおかしいですよね( ̄∀ ̄)

    • 6月4日
なあ

19時半頃破水して、入院になりました🌙陣痛5分間隔になってたのに少し遠のいてしまった💦
朝までには赤ちゃんに会えるといいのですが🙏🏻

  • 🔰

    🔰

    無事に産まれますように☺️

    • 6月4日
  • なー

    なー

    頑張ってください💓
    母子共に元気に終わりますように😄!!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産頑張って下さい(^^)

    • 6月4日
  • やさき

    やさき

    頑張ってください!そして、産まれた後はゆっくり休んでください

    • 6月4日
  • なあ

    なあ


    コメントありがとうございます🙏🏻💕
    あれから陣痛が少しずつ進んで、朝の6時前に生まれました!
    出血が多くまだまだしんどいですが、赤ちゃんは元気みたいです😇
    皆さまも素敵な一日になりますように!✨

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🎉
    出産もお疲れ様です!
    ゆっくり休んでー
    忙しいですけどー
    体にも気をつけてくださいねー!

    • 6月4日
  • 🔰

    🔰

    おめでとうございます☺️❤️

    • 6月4日
deleted user

最近夜中起きることがなくなったうれしー😆(5時起き)

みゆ

38wに入っていよいよ出産が近付いてきました!
でも後期からどんどん夜寝れなくなって体力が心配…💔

そして隣でスヤスヤ気持ちよさそうに寝てる旦那を見てると羨ましくて1人だけ起きてるのこの状況が寂しいです😢

こういうメンタルの時&寝れない時の対処法を教えてください😭

  • 初めてママ

    初めてママ

    わかります!
    対処法ではないんですが共感したのでつい😅
    隣で旦那がスヤスヤ寝てていいなぁーなんかモヤモヤするなって事ありました😭
    起こしてもかまってくれないし、スマホばかりいじってました😂
    夜は全く寝れずよくお昼寝ばかりしてましたよ😌

    • 6月4日
  • みゆ

    みゆ

    共感コメントくださって嬉しいです😭
    ありがとうございます❣️

    今もスヤスヤ寝てる旦那を見ながらママリ開いてます😂

    出産が近付くほど寝れなくなるものなんですかね😢
    私もお昼寝でカバーしてます😅

    • 6月4日
  • 初めてママ

    初めてママ

    同じです🤣

    気持ち的にソワソワして眠れなくなっちゃうんですかね?😢
    お昼寝ないとしんどいですよね😅

    もうそろそろで会えますね💕
    会える事楽しみに頑張ってください❤️

    • 6月4日
  • かおるこ

    かおるこ

    私は旦那に一人で気持ちよく寝れていいね!ってよく文句言ってました😂😂
    寝れない時は起きて携帯いじってました(^^)
    そして昼寝たっぷりしてました☺️

    • 6月4日
  • みゆ

    みゆ

    気持ち的にソワソワもありますが、身体的にも最近は上半身が火照って汗かいて寝れないです…なんか暑くって💦
    それはさすがになかったですか?😂

    ありがとうございます❣️
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにもう少し辛抱します😂

    • 6月4日
  • みゆ

    みゆ

    それいいですねw

    やっぱり携帯さわっちゃいますよね🆖
    余計に寝れなくなるのに😂

    • 6月4日
RSちゃん

子供寝かせて、ごくせんを見てたら、やっぱり小栗旬イケメンすぎ。
来世は小栗旬と出会う人生がいい。
子供はもちろん今の子達そのまま💗

りま

夜になるとなぜかクーイングはじめたり、寝返りの練習しはじめたり…😭

今日も1時回るかな…と思ってたら、初の寝返り!!😱💕

母ちゃん感動したよ!!

でもさ、でもいくら一回できたからかってそう何回もしなくていいんだよ。笑

何回もするから
そりゃミルクゲロゲロしちゃうよね。笑笑

  • くるとん

    くるとん

    成長ですね!
    瞬間を見ることができてよかった!おめでとうございます🎊
    初めてシリーズは感動です🥺♡
    娘さんも嬉しくってついげろげろ。笑

    • 6月4日
  • りま

    りま

    ありがとうございます😭💕初めての瞬間を見れてほんとに嬉しいです😭⭐️
    嬉しくてなのか楽しくてなのか何回も何回も転がるからゲロゲロです。笑

    • 6月4日
ぽん

娘の寝顔見たら
口開いてるし、
ちょっと目も開いてる!!😦
え?寝てるよね?え?

ママリ

明日初めて髪の毛切るー!
いやあ いざとなったら名残惜しい…。
でも暑いもんね🥺
さっぱりしようね¨̮⑅*

はじめてのママーリ

自分1人じゃ動けないって、お前いくつだよ?って言いたくなる私は甘えベタなのかなー。

一緒に行きたいから旦那とが休みの日じゃないと子どもの予防接種の予定いれなかったり、近距離の実家に帰るにも旦那さんが車出してくれる日のみとか。

これって普通なの?なんでも1人で動く私からすると、不思議でしょうがない。
私に迷惑かけてないけどさ、毎回一緒なの見てると不思議に思うんですよ。。

  • 🔰

    🔰

    仕事でも、旦那が〇曜日休みなので、合わせて休みたいと固定している人とかいますよね😅

    • 6月4日
  • はじめてのママーリ

    はじめてのママーリ

    コメントありがとうございます。

    もちろん家庭の事情もあるでしょうけど、いつもどこでも旦那さんと一緒な方を見るとイラッとしてしまうんですよね。。私は身近にいるので、ほぼいつも見ていて、、、、。

    • 6月4日
  • 🔰

    🔰

    私も病院、買い物全て一人でやっているので一緒に居る人を見ると、仲良いなぁ〜って思います笑
    私の場合一緒にいるとイラッてして、喧嘩になるので、一人がいいです笑

    • 6月4日
  • みみ

    みみ

    私は1人で動けるけど出来るだけ旦那と行動するようにしてます!
    離婚した母が1人でなんでもやれるのはわかるけどなんでも一緒にやったりしないと夫婦に差ができたり、嫁なら1人で平気って思われちゃうからって教えられてぼうちゃんママさんが言うような行動してます〜!
    いろんな人がいますね!

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の両親がいつも一緒で、それが普通で育った旦那もいつも一緒って感じで最初とても戸惑いました(笑)そして、ストレスでした。私も一人で動いちゃうタイプなので🤣
    慣れましたが。

    でも、コロナの今は、また一人に戻りました😀

    予防接種は子ども一人に対して夫婦できてるとちょっとイラッとします😅
    一人は車で待てよと。。
    仲良いのは良いことだと思うんですけどね😊✨
    密になるし、おしゃべりも気になっちゃいます😓

    • 6月4日
つー

旦那に腹が立ってつい無言になってしまいます。。

でも仕事から帰ってきて、やっとワンオペ終わるー!とおもいきや、ご飯の準備・片付けはわたし。食事中のわたしの話はテレビみながら適当に相槌され、子どもがうんちしても食べ続けて交換し終わったら「ありがとー」ですか?
お風呂の準備、出た後から寝かしつけも全部わたし。
夜のミルクもわたし。

しんどくなってしまいました。明日は気分リセットしてまたママがんばらないとなー思いつつ腹が立って眠れません。笑

世の中のママさんお疲れ様です。

  • くるとん

    くるとん


    旦那が帰ってくる時間になるとつい期待してしまいますね。

    子供の成長を一番間近でずっと見守ってるのは間違いなく私だ!
    この一瞬一瞬の可愛さをずっとみてられるのは私だけの特権や😍
    と思いながら我が子を独り占めしている毎日です。笑

    毎日お疲れさまです🥺
    頑張りすぎず、大人の世話は無理しないでくださいね!

    • 6月4日
律

ドラえもんの風邪の回でスネ夫がお尻に注射されているのを見た娘

娘「にま~っ😊(体温計の玩具掴み父ちゃんの尻を触る)」

旦那「(半ケツでうつ伏せになってスマホいじってて気づいてない)」

私「……(授乳中)」

娘「(刺す位置を探ってるようだが、狙いはどうやら尻の間?のよう(笑))」

私「……尻に玩具ぶっ刺そうとしてるよ」

旦那「!!?」

旦那、尻穴狙われてる事に気づいて飛び起きて逃げた😂(笑)
あのまま黙って見てればどうなったか気になって教えた事少し後悔してる…😂←

フィット

近頃我が子の首がおかしい…
寝る時必ず真上を向く…
戻しても戻しても90度の角度で真上向いて寝てる…
大人だったら明日の朝むちうちだよ…(笑)
でも気持ちよく寝てるから
起こさずかぁちゃんは寝るぞ( ̄▽ ̄)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!首が取れるんじゃないかと…
    同じだったので思わずコメントしちゃいました!

    • 6月4日
  • フィット

    フィット

    ホントですか?!お仲間がいて嬉しいです〜(*´ 艸`)
    首取れそうですよね〜!
    とても真似できません(笑)

    • 6月4日
ままりん💎💙

お姉ちゃん久々の登園👍
楽しかったそうで良かった💕
家も静かでした、、

通常通り通えるのはもうちょっと先やけど
保育園行けるだけでも感謝感謝🙌✨

初めてママ

こんな時でも飲み会。
そして県をまたいでまで会いにくる旦那の家族。
コロナに対して危機感なさすぎ。

がんばれママ!

子どもが泣き止む歌…
心が癒される歌…
涙が出る歌…
アニメが好きな方…

これに当てはまるのが「魔法使いの嫁」というアニメの中に出てくる「イルナ エテルロ」という曲🙂
このアニメを全く知らない方でも一度ぜひ、YouTubeで曲だけでも聞いてみてくださいっ!!!!
夜中に涙が溢れるかもしれませんが…😭
「イルナ エテルロ」や「魔法使いの嫁 リンデル歌」とかでも出てきます~ぜひ😊

  • ぶりまま

    ぶりまま

    魔法使いの嫁、産前にみてましたぁ!!!
    懐かしいいい❤️

    • 6月4日
  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    観られていたのですね!!
    めちゃめちゃいいですよね…😭
    今日前に撮り溜めしていたのを、ふとつけてみていたら…号泣~涙が止まらない😭
    ネヴィンが空を飛ぶ夢を見せる回とかでも涙が止まらず…💦
    歌もよくて泣いて…
    産後の涙腺弱い時に見るアニメじゃないですね(笑)

    • 6月4日
ママル

なんの変化もなく
39w1dになってしまった😂
今日は検診で内診グリグリあるのかなぁ.....ゾッとする。

ママル

入院前に上の子の前髪散髪と、手足の爪切りをしておきたいけどうつ伏せ寝だし、爪切ってると起きちゃう....なぁ😭

ぽむ

世のママたち皆さんおつかれさまです
1人だと心細くなっちゃうし考え過ぎて嫌になったりするけど、世の中にこんなにもたくさんのママが同じような気持ちで同じようなことを経験してると思うと前や上を向けます

はちぼう

仕事復帰したけど
いつになったら体が慣れてくれるのかね

  • くるとん

    くるとん

    仕事復帰を考えると恐ろしいです😳
    みんなこなしてることがすごい。
    無理しすぎないで頑張ってください✨
    今日もお疲れさまです!

    • 6月4日
  • はちぼう

    はちぼう

    コメントありがとうございます😭
    ほんと世のワーママを尊敬します🥺💦

    • 6月4日
はな

15kgの息子が寝る前にテンション上がって乗っかってきて、痛かったので泣き真似したら「だいじょーぶー?だいじょーぶよー、○○ちゃん(息子)いるよー?」と頭撫でられながら慰めてもらいました😂
そもそも…っていう突っ込み所ありますが、母は嬉しかったです🍀

鈴木

月齢があがるごとに1時間ずつ睡眠時間が減っていってる…
4ヶ月で12時間、5ヶ月入りたては11時間だったけど、もうすぐ6ヶ月だからか10時間になってきた…このままいくと1歳で4時間!?🤣
やばい身がもたない

ママリ

今日仰向けから自分で横向きになってジーッとしてた😳
そろそろ寝返りするのかな?
寝返りまでそう遠くないかもしれないと思うと、嬉しい気持ちと寂しい気持ち😂
今日も娘が大好きだった💕笑

ママル

股関節がポキポキ鳴る時があるんだけど、毎回お腹の赤さんが、ビクってする。笑
振動とか音が聞こえてるのかなぁ?早く会いたいよぉ〜。

  • ママリ

    ママリ

    私の娘も同じで、ポキッとなると毎回びくっとしてました😳
    そして産まれた娘は音に敏感、モロー反射もすごいです。笑
    無事に産まれますように❤️

    • 6月4日
  • ママル

    ママル

    わぁ、、同じ方がいて嬉しいです😊
    音に敏感タイプなのかな...😂!頑張ります!!!!、

    • 6月4日
やち

旦那が居酒屋に飲みに行っていました…
解除された地域とはいえ、小さい子供がいるのに、よく平気で行けるなぁと思ってしまう。
イライラして眠れない。

ゆっけ

昨日から寝返りしようとし始めた!もうちょっとで寝返りしそう。。。まだ首座ってませんけどー!大丈夫かな💦

なー

息子がほぼ寝返り完成状態!!
嬉しいけどもーすぐ目離せなくなるなー。と不安…😭
首も多分すわってるけど、どこか認めたくない😂
ずっと赤ちゃんでいてほしい💓
寝かしつけの時に愛情が爆発してねかけてる息子をぎゅーってして起こしてしまう🤣❤
大好きだーーー🤩🤩

  • ママリ

    ママリ

    首座りを認めたくないところ、ずっと赤ちゃんでいて欲しいところ、愛情が爆発してしまうところ
    全部すごーくすごーーーーく共感です😂💗💗

    • 6月4日
  • なー

    なー

    同じ月齢ですね❤
    共感してくださって嬉しいです😍
    ほんとにかわいすぎますよね🤣❤
    いろんなことができかける時なので、毎回「ゆっくりでいいんだよ」って言っちゃってます😂笑

    • 6月4日
☺︎

おっぱいで育ててるの?
って今日初めて聞かれた🤦🏼‍♀️
出たー!!ママリとかインスタでみんな怒ってるやつや!!!とおもいながら話してたけど、ミルクやったミルク代くれたんかな?🤷🏼‍♀️
それ聞いてどうするん?????????すぎる

  • もも

    もも

    私は、よく近所のおばあちゃんに聞かれますよ。母乳と答えると、母乳ならいいねと言われるけど、ミルクと言ったら、なんて答えるのかいつも疑問です。母乳でもミルクでも母の愛は変わらないのに、何でそんなこと気になるの?っていつも思います。

    • 6月4日
  • さと

    さと

    最近は、「今のミルクは、昔と違って品質がいいからこんなにプニプニなんですよー」とか
    「私の母乳よりミルクの方が栄養価高いと思う」
    とか、いうと黙ります笑

    それでも言ってきたら、
    「私もミルクで育ててもらってこんなに大きくなりましたから(168センチ)」
    と言ってやると黙ります笑

    • 6月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    ほんとそれです!!!
    私も母乳と答えて、そりゃよかったー!と言われましたが、何がよかったんか分からんまま、こういう人が姑じゃなくてよかったとおもいながら去りました。(笑)
    あの年代の人ってなんであんなに母乳にこだわるんですかね?🤦🏼‍♀️いちいち不愉快ですよねーーー

    • 6月4日
  • もも

    もも

    うちの義母も母乳育児を頑張ったから大きくなったねと言いましたが、ミルク育児でも十分大変なんですよね。
    私はミルクで育っているので、母乳で大きくならないと問題なの?と聞いてみたいですね(笑)

    • 6月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    めっちゃ強気で、すきです!!(笑)
    ミルクやと育たんとおもってるんですかね?🤦🏼‍♀️
    母乳だろうがミルクだろうが、ママが子に対する愛情は最強やし、立派に育ててみせるから黙ってて🤫ってかんじです🤷🏼‍♀️

    • 6月4日
まあち

今日も自力で勝手に寝てくれた☺しかも今日はお風呂でも機嫌が良かった!いい子すぎて愛おしさが増す。睡眠退行なければいいな…。

いぬうさぎ

旦那が残業で、今日は一人で沐浴から離乳食あげるのも、寝かしつけ、もろもろ雑用や残りの家事してたら、さっき、シャワーして今から夜ご飯となってしまった😅旦那のいない日は決まってカップラーメン💦体に良くないことは分かってるんだけど、自分だけのために時間をさくのがもったいなくて…💧前は納豆ごはんとトマトとか少しは気にしてたんだけど、最近では納豆混ぜる時間もトマト切る時間も惜しい😂体に良いカップラーメン出ないかな~

  • ゆかり

    ゆかり

    トマト切る時間惜しいってめっちゃわかりますー!😆惜しいっていうかわたしの場合めんどくさいですが😂キッチンでミニトマト洗ってそのまま食べたりしてます笑

    • 6月4日
🎀

最近夜更かししないと寝れない😅
寝不足のせいで少し喉も痛い😭
娘よ、19時40分に最後の授乳で21時半頃寝たが夜中に起きるのか起きないのかだけ教えてくれないか〜😲
ママの胸が少しずつパンパンカチコチになっていくぞ〜
食欲より睡眠欲強めの娘、たくさん飲んでくれー!
そしておっきくなってくれ〜❣️

deleted user

今日もたくさん怒ってごめんね。珍しく今日はいい子に買い物付き合ってくれて嬉しかった😭ちゃんと手も繋いでくれたし、ありがと。新しい扇風機快適だね😭
おやすみなさい⭐

deleted user

下の子がなかなか寝ない🤣
2人とも寝たら
鬼滅の刃見る!
絶対みる!みたいいいいい
ああぁあぁねむいいいい😭

はる

ずっとテレワークだった旦那が久しぶりの会社へ。残業してからの、上司から飲みの誘いでまだ帰ってこない😤😤😤まだコロナは終わってませんけど😡

みう

体重が全然減らなくなった😱
産前→43 妊娠後期→53
産後→47…
減らなぃぃぃぃ😭😭😭
息子が3キロで生まれたから3キロしか痩せてない…
どうしたら痩せれるんだ😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重の増減が全く同じです😂(笑)
    なんなら先週46だったのに、先日47に増えてました…。
    毎日この時間に授乳した後に食べるお菓子が原因かなぁ🐷
    でも至福の時間なのでやめられない‼️

    ちなみに1人目は割とすぐ元の体重に戻ったので、ただ単にわたしが年取ったせいで痩せにくくなっただけかもしれません💔

    • 6月4日
  • みう

    みう

    私もです!!ちょっとアイス食べただけで46から47に戻っちゃいました😭😭
    ほんとにお菓子食べる時幸せですよね私も息子が寝終わったあと毎日エンゼルパイとか食べちゃいます😂

    • 6月4日
ぼうちゃんまま(25)

やることやって1人の時間たんのうしてたらこんな時間😂
そりゃ眠いわけだ😅
髪乾かして寝ないと〜
明日?は機嫌悪くなりませんように😂

つるとんたん

疲れてるのに何故か寝付けず…
そんな中旦那は寝息がうるさすぎますw
地味にストレス感じます!!!(笑)腹立つ!!!(笑)

ママリ

産後里帰りして産後うつになりかけて旦那に毎日電話で話聞いてもらってたら育休とって実家に来てくれた。感謝。

  • もも

    もも

    素敵な旦那様ですね!
    ゆっくり休んで無理しないでくださいね。

    • 6月4日
り

どうかどうか来週娘が予防接種を無事受けられますように🙇🏻‍♀️🙏🏼

もも

ごめんなさい。
どこにも吐き出せないので、ここで愚痴らせてください。
毎月のように送られてくる義母のハンドメイド。
毎回、不必要なものばかりなのに、お礼を言わないといけなくて、本当に面倒臭い!
いらないなら、捨ててもいいよって言うなら、最初から送らないで!
お節介のありがた迷惑にイライラしてしまう。

Mms2Y

眠たいからコロコロ転がって時々遊んでおっぱい飲んでを繰り返しで寝る息子😅😂
おっぱい出しっぱにしてる自分が笑えるけど頑張って寝ようとしてる息子の為✨笑
おっぱいドリンクバー状態🤣
これはいいのか?笑
わからんけど寝てくれるからいいか笑

deleted user

パパとは別居で実家住んでるからご飯も娘のお風呂も手に負えないギャン泣きも交代してもらっておまかせ状態…
授乳とお風呂上がりと夜に娘の分の洗濯しかしてない…里帰りかよ💦
朝は5時に起きて昼前までぐずぐず、昼間寝て夕方から今くらいまでぐずぐず。
昼間や夜中は1人でやってるけど、昼間寝てくれるし、今もベッドに置いたらしばらく1人でバタバタして寝たし、気付いたら自分も寝てしまって…
おかげで娘が寝たら自分も寝られることが多いけど甘えすぎだなぁ、、

あかしろきいろ🌷

2人目生まれてあっという間に3ヶ月経ちました。
上の子と比べて全然写真撮ってあげれてなかったです😭
2500gで生まれてブカブカのおむつつけてた姿撮っとけば良かった😭😭

ミートボール

中学聖日記見てたらこんな時間!
明日は息子の誕生日プレゼントを買いに行く!私が楽しみなのなんで!笑
5日誕生日で去年はランドホテルへ泊まりがけでTDRに。今年もそのはずが…😭😭息子が大好きなイッツアスモールワールド乗りたかった😭

つー

勝手に自分から卒乳してたみたいでいつの間にかおっぱいが必要じゃなくなった娘ちゃん。寝るときに乳首つねりながら寝られるのはかなり辛いけど、今月の中旬から慣らし保育で7月から仕事復帰やし卒乳してくれたのはめちゃくちゃありがたいけど…ちゃんとおっぱいバイバイ言えたら気持ちの整理もできたのかな…😣ちょっと寂しいなぁ…⤵️
離乳食で遊ぶだけで自分では食べてくれないことも悩みやし、でも食べさせたら割と完食してミルクも飲むし…
色々悩みが解決したら新しい悩みが生まれる…育児って大変ですよね😅
皆さんいつもお疲れさまです☺️また明日も頑張りましょうね👍

ゆーりんちぃー

むむむ。
三男の4ヶ月検診が集団から病院に変わるとのこと。
その手紙を5/15から順次発送してるらしいんだけど今現在も来てない...。病院での対象誕生日なのにおかしいなぁ。
出来れば予防接種と一緒に予約取りたいのに。どうするんだよ、めんど〜

もえ

はあ今日も眠れやん。毎日毎日朝方まで眠れやん。本当にストレス

あづまる

添い乳少しずつ慣れてきたけど、ちっち、って音がどうしてもなっちゃう、、。
乳首が痛いよ〜。深く咥えるようにはしてるんだけどなー。

とっと

昔から大きい音や声が苦手で
いま母親になっても
赤ちゃんの大きな泣き声が苦手。。
苦手というか心がざわついてドキドキする、、

  • ママル

    ママル

    めっちゃ分かります😭
    泣く前に泣くことを想定して行動しちゃうので、
    泣かせないように育児しがちです...😂

    • 6月4日
  • とっと

    とっと

    同じ境遇の方がいて良かったです😭わかります😭いつか慣れたりするんでしょうかね、、😂

    • 6月4日
pipi

初めまして。皆様こんな時間までお疲れ様です。
今日出産予定日ですが全然産まれる気配がありません…笑
でも急に来るんじゃないかな??と嬉しいような怖いような気持ちです。
不安な気持ち断ち切るには早く寝なきゃだなぁ…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ会えますね❣️
    破水からでしたが急に来ました!!🤣 少しでも寝れる時に寝て下さいね😊

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

アルフォート美味しい😋 ちなみにいつも冷凍庫に入れます!! 太るけど子供が寝てからの至福の時間😌 

さと

旦那が麻のズボンにカレーをこぼしたので、持っていったら、
「麻のしみとりは、やってないんですよねー。ご自分でどうにかしてください」
って言われた、、、

何のためのクリーニング屋さん?
その前からも言い方とむかつくし、拒否されるのが4回も続いた。もーあそこは、使わないっ!

マ

私の関節がポキッとなるたびに
ビクッとするの、、ごめんて😔
好きで関節をならしてるわけじゃないの😂
でもそのピクッて動作、、かわいい♥️

ままり

寝ません。ほぼ毎日。
なんでかわからない。
布団で寝ない。リビングで寝る。とか。
リビングだと寝るとこないから私が寝れない。
上の子とも寝たいのに一晩中1人で布団…
もういやだ。

ズボラまま🐷

寝返りを打つたびに
喉にタンが絡んだような
「あ~!」や咳払いする旦那
その声が大きすぎて
ビクッてなる息子に
起きんかヒヤヒヤな私(゚o゚;;

♡

こんばんは✩.*˚
もうすぐ2ヶ月boy👶🍼
1人目で分からないことだらけで、不安が沢山😭
寝てくれるのも毎日夜中の1時2時…😫
寝たーと思って置くと起きて、泣く。の繰り返し😭
背中スイッチ恐るべし…

昼夜逆転すぎて治るか不安😫

この時間まで起きているママさんたちお疲れ様です💪⭐️
1人じゃない、他にも同じような思いしてるママさんがいると思う頑張れます😊👍

ママル

あ〜早く産まれてきてくれないかなぁ〜
破水から?おしるしから?陣痛から?スタートが分からないから不安でソワソワなんだよねぇ〜

上の子はバルーンと促進剤だったから痛くなるんだなぁ〜って準備ができたんだよなぁ

パスタ

ここ2ヶ月全く化粧してなかったら、化粧の仕方を忘れてしまったー!🤣
仕事に行く時もスッピンだけど、マスクとメガネずっとしてるからいっか!(笑)

しかし、なんだか顔が日焼けしてシミが増えてる…💦

RaN

今日も一日平和だった🤗🤗

皆さま、お疲れ様でした!

のん

離乳食作りの間娘頼んでたら、眠くてぐずりだした娘をろくにあやしもせず、Youtubeみせて放置の夫(しかも自分はゲームしだした👊)

スマホに育児させて、ご自分はゲームですか…
と、みたままお伝えしたら、言いたいこと言いやがってこんちくしょうとブチギレられた😂笑

いや、言いたいことの100分の1も言ってないんだけどな。

ぐずってぐずって仕方なくとかだったらまだわかるけどさ、ただちょっとぐずっただけじゃんよ、しかも自分はゲームかよ!抱っこするなりして寝かしつけくらいしてくれよ。
都合のいいときだけ可愛がって、面倒なことは丸投げか放置してんじゃねーよマジで。
夫としてのスキルがまぁそこそこな分、父親としてのスキル求めすぎてるのかなぁー
いやでもそんなことないよなと悶々として、こっちは寝れないのに、隣でおおいびきかいてすやすやおやすみになられてうらやましいわ。
あー、話合いするの面倒くさ。

離乳食作り開始5分でこのザマで、結局自分で寝かしつけとかしてたら、離乳食作れてないし、しょうもなさすぎてイライラするというか悲しくなってくる。゚(゚´ω`゚)゚。

うさリン

18時の後は23時に授乳したいのに最近寝ちゃって1時になっちゃう…😓
しかも娘も起きないし…😅
いっそ1時にも起こさなかったら朝まで寝てくれるのだろうか🤔
けどこの時期は脱水が怖いなぁ💦

  • やさき

    やさき

    助産師さんから聞きましたがお子さんの母乳を飲みたいタイミングで飲ませてもいいみたいですよ

    • 6月4日
  • うさリン

    うさリン

    今、2ヶ月半なのですが仮に朝まで起きなかったら12時間くらい授乳時間が空いちゃうのは大丈夫なのでしょうか?💦
    でも深夜に起こして授乳すると7時間くらい寝てるからなのか全然寝てくれないんですよね😭

    • 6月4日
やさき

美味しいものを食べると幸せな気分になれるな!

Smum*

1人目は痩せるよって嘘やん!!
全然体重落ちねー😂😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー(^◇^;)
    母乳は痩せるってー
    その分食べるからー
    全然落ちない(^◇^;)
    あと5キロは痩せたいー!

    • 6月4日
ぴぴぴ

あーー寝かしつけで一緒に寝ちゃったから寝れなーーーい
明日も仕事なのにーー

はじめてのママリ

歯が生えた息子に乳首噛まれてから授乳がツライ😭おっぱい大好きだから未だに頻回授乳で、傷の治りも遅いし💦
乳頭保護器買ったのに、全力拒否だし!!これを機に授乳回数減らしてみようかな😣

はじめてのママリ

昨日は疲れた…😭
離乳食の時間がつらいよ〜💦
食事イスに立ちたい→ママに阻止される→泣く→口に入ってるご飯にむせる→泣く→むせる→泣く→むせる→泣く→エンドレス!!!!

あんず

久々の夜泣き…
今日は寝かしつけに2時間かかって、12時過ぎに寝ようと思ったらこの有様😂きっと運勢はビリだったのだろう…

姉妹ママ👧🏻👶🏻

ベビーベッドに置くとコロコロ寝返りばっかりで寝ないから川の字になって寝たらベビーベッドに移してるけど寝たと思って移動させたら覚醒して1時間。泣きもせずニコニコ🤣 やっと寝ました!これからまた移します😟

やさき

私もよく聞かれるんですよね😂ミルク育児なんですけどミルクと答えると優しい人はこれ以上何も言いませんが性格の悪い人はめちゃくちゃ尋問されますよ笑

  • かおるこ

    かおるこ

    うちは親がミルクで私を育てたので逆に母乳にケチつけてきてイライラしますよ😤笑

    • 6月4日
やさき

給付金が電子レンジに消えてしまう😱

きゃり

胎動が激しすぎて寝れない😓
夜中こんなに動くの初めてや……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!私も胎動最近激しくて寝れません、、、赤ちゃん元気いっぱい👶笑

    • 6月4日
  • きゃり

    きゃり

    寝付けないままこんな時間です😅
    お腹の中で大暴れなので、こっちも耐えるのに必死ですよね🤣

    • 6月4日
deleted user

最近あやすと笑ってくれる^ ^
んー等とお喋りもしてくれて可愛い娘❤️
やばいー
成長が楽しみなのとー
こんなに大きくなったとー
懐かしさがー🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    あやすと笑ってくれるようになってから、可愛さましますよね✨
    そして、そっからどんどん可愛くなりますよ💕
    もうすぐ6ヶ月ですが、今が一番可愛いです😍

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばい^ ^❤️
    楽しみです!!
    なんだか我が子だと日に日に可愛くなりますね❤️

    • 6月4日
はじめてのママリン🔰

今ベッドから落ちた拍子に障子を一枚かかとで破いた子供 

どうやったらそうなるのか…奇跡が起きた。 
業者に頼むにもどこがいいのか…
はぁ 
眠れない

deleted user

最近夜中起きると90度回転している息子…
成長だなあ😂
もう大人しく真っ直ぐ寝てくれないのかしら😂

ありりん

寝てくれたけどゲップが出ないなぁ

やや

除湿じゃ暑いのかな💦
息子が暑くて2回ぐらい起きてる😭😭

除湿でもう少し温度下げるか、冷房つけるかどうしよう😭😭

  • ゆんたん

    ゆんたん

    うちも最近暑そうにしてるので、冷房です💦私は寒く感じるくらいにしてます💦

    • 6月4日
  • かおるこ

    かおるこ

    私は冷房つけてます🤭

    • 6月4日
  • やや

    やや

    最近暑いですよね💦
    わたしたちが寒いかな?ぐらいが丁度いいですかね😢
    熱中症もこわいし。。。

    • 6月4日
  • やや

    やや

    もう冷房でも良さそうですね😳ちなみに、風量とか温度どうされてますか?
    うち、今スリーパーだけ着せてます💦

    • 6月4日
  • かおるこ

    かおるこ

    ジメジメもしてきて余計暑く感じます🙃
    子どもなんて寝かせて遊ばせてると背中と頭が汗でびっちょりです。笑
    調べたら赤ちゃんの夏場の温度は26〜28度がいいみたいです。冷えすぎも良くないみたいです。
    寒すぎず暑すぎずの温度調節難しいですよね😩

    • 6月4日
おさるのジョージ

私の中で旦那の存在が邪魔でしかない❤️

おさるのジョージ

はー今日も一睡もできずに育児なんだろーなー

みうるたん

35週はいった!9ヶ月ラスト!
仕事も再開!いろいろ頑張らないと

パピコ 

生理前、なぜか寝れない。

A

夜中から明け方限定のじんましん…謎。
今夜もかゆい。

かおるこ

ゴシップガール見てたら寝れなくなった…
クーラーつけると寒いし消すと暑い…
どうしたらよいか。。

なすの浅漬け

暑さと眠さもあって、ぐずぐず起きた娘をイライラして雑に寝かしつけようとしてしまった…久々に夜中起きただけやのに。こういう後悔はほんまあとからくる。

ままん

昼間は長女の相手でヘトヘト
夜は次女の授乳で寝不足
そんな自分におつかれ
そして世の中のママさんたちお疲れ様です😂

なこ☆♡

夏の定番になりつつある蚊との戦いが今夜も開催💪
毎日夜な夜な夫婦2人でケータイのライト片手に蚊を探し回って、「あ、いた!そこそこ!」って大騒ぎ🤣🤣
今年から娘を起こしてはいけないミッションも加わってなかなか大変😫😫そして、ふと冷静になると笑えてくる🤣

みんてぃ

次女、いつもミルク飲みながらオナラするのは何故😂😂😂
毎回くちゃいくちゃい😂

  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    うちの息子もそうです。
    しかも連発で、「ポポポポポ」とか音と振動が、、、。
    娘の時は無かった。

    • 6月4日
ぴぴぴ

もう3時になっちゃう…
寝れない寝れない…

みうるたん

整形を軽々しく見てる奴ほんとムカつく

さ、さ、さ、

娘ちゃん、鼻詰まりしてて夜泣きっぽいのしてたから目が覚めてしまって…娘は寝たけど、、

私、かれこれ1時間も起きてる😩
早く寝たいよー😭
どーしよー😭

hana.

痩せたい痩せたい~
でも娘が寝た後のスイーツ食べる時間が毎日の楽しみだからやめられない

みうるたん

ここに来るとまだ起きてる人いる〜。って安心できる

  • むさ

    むさ

    めちゃ分かります!
    一人じゃないーって思えますね☺️

    • 6月4日
ぶりまま

今日も世の中のママたち、ありがとう❤️❤️
子供が元気でいるのはママたちが必死にお世話してくれたおかげ❤️
今日を生きてくれてるのは、ママたちがいてこそ❤️

ありがとう🥰

と、旦那に言ってもらいたい←

うり

旦那と喧嘩してしまい、ツラくて悔しくて泣いてたら娘が夜泣きで起きて、、
なんとか今寝かしつけ終了💤
はぁ…なんかツラい夜だなぁ。

K⭐︎

眠たいな〜、、頑張れ自分〜!!

むさ

フガフガ聞こえて起きたら鼻が詰まってもがいてた😱
びっくりして綿棒突っ込んでおっぱいあげました…💦
男の人って気付かないんだなぁ。不思議。

とかげママ

もうすぐ産後1年、ついに生理がきた。上の子の時は4ヶ月くらいだったのに、あまりにこなくてすっかり存在を忘れてた😂
夜泣きで目が覚めたけどお腹が痛い🌀二人産んだから少しくらい軽くなってほしいとか幻想だった。体質って変わらないんだなーー

ゆりこ

眠れないし食べづわりで具合悪い、、、
予定日超過2日目🤰🏻

ベンジャミン

4月下旬から協力保育で保育園を休み、6月からまた保育園再開。
前は朝連れて行くと、一目散に教室に入り、おもちゃで遊ぶ姿が見られ、先生に促されても私のことを見向きもせず、バイバイすらしてもらえず正直私は少し淋しい思いをしていた。
保育園再開してからは保育園の玄関先で検温、先生への引き渡しのルールになった。長い休みだったのと、今までと違うパターンとなったためか、(私の出産もあり赤ちゃん返りもあるかな?)6月1日から昨日までの間、娘は保育園で靴を脱いでる時点で大泣き。長居もできないため対応してくれてる先生に抱っこされて中に。
「いやー!いやー!ママ〜!」という声を聞くのがかなり辛い。
でも、下の子もいるから保育園にはお願いしたい葛藤もある。
ただ、娘の夜泣きが減り、最近は朝までぐっすりなのでこれも保育園のおかげ。早く今までと同じ日常生活(コロナも保育園も)に戻ってほしいと願う今日この頃。

きびだんご

寝る前はめっちゃ張って、間隔で腰もじわ~って来てたけど、
最近夜力尽きて寝ること多いなぁ😂

くるかなぁ?って感じだったけど寝ちゃったら遠のいた😅
いつ出てきてくれるの?
希望の日中に来てくれるかな?
わがままを言えば、上の子が保育園に行って、帰ってくるまでに出産できればなぁ😂

✩.*˚

全然寝れない~。
妊娠してから全然寝れない~。
朝起きれない~。
眠たくないのはなぜでしょうか

exbk

妊娠初期は寝れないんだっけ?目が覚めてお腹すいてゼリー吸ってる😓
明日娘は普通に起きて昼間相手しなきゃなのに。。。
寝たいのに寝れない辛😅

はじめてのママリ🔰

昨日は早起きして時間、心に余裕もてました😊
今日も早く起きて余裕もって朝を乗り切るぞ!
息子に優しく。ガミガミかーちゃんにならないように!
よし!頑張ろう!

いちき

夜中2時ごろに起きた息子をまた寝かしつけたけれど今度は私が寝れなくなっちゃいました💦

そして今日で生後8ヶ月を迎えました!育児の悩みの絶えない毎日ですが、今日まで元気に大きくなってくれてありがとう😊これからも宜しくね👍

らりろ

授乳に起きたら服べちゃべちゃ😭これは授乳ブラ買い換えるべき?買い替えても同じ?お恥ずかしながら、寝てるとやたら乳首の先だけはみ出て、濡れる😭

  • みみ

    みみ

    めちゃくちゃわかりますーーーー。乳首だけ外の世界に取り残されてて。。。何も感じなかった自分が不甲斐なく思いますいつも😂😂😂

    • 6月4日
  • らりろ

    らりろ

    出ますよねー!!笑 何でここだけっていう悲しみ…😂子供が気になって横向きで寝るから仕方ないのかなと思いつつもどうにかならんか!ってなりますwww

    • 6月4日
さや

1時に娘が起きて、寝かしつけからの私が寝れなくなり旦那のいびきで更に覚醒😅

最近毎日この時間帯眠れなくなって困るー😭💦

きなこ

寝かしつけして一緒に寝落ち。
からの目が覚めて覚醒!笑

子どもたちに両サイド一人ずつ
腕にしがみつかれて眠れる幸せキブン♡

たまらん♡
私も安心して眠れる!笑

パパいつも幸せ寝落ちごめん!
家事ありがとう♡

ぴーちゃん🐥

寝ない。授乳もミルクもゲップも抱っこもオムツも全部やった。何時間泣くの。

  • みみ

    みみ

    最初の1ヶ月はそうでした😭大変ですよね😭

    • 6月4日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    いつまで続くのか不安になります😭

    • 6月4日
PIKUMIN🍋

3時から覚醒して寝ませーん!
完全にテンションマックスでーす!眠たーい!!

ゆずこ

あーちょびちょび起きるからさすがにイライラする(´;Д;`)

あー!!!

deleted user

オムツ替えのとき見えないから!うつぶせに気づいてあげられないかも!と豆電球にこだわる旦那。
あなた朝までぐっすり寝てるから関係ないやん😂

はじめてのママリ🔰

目覚めてしまったーー!寝れないーー( ; ; )

よーママ

全然ミルクを飲まない息子😭
5か月なのに頑張って1日500前後…
一応母乳もあげてるけどミルク寄りなのに。
今は140作って60飲んだら寝ちゃって断固拒否💦
はぁーーー時間かかりまくるしミルクもムダになるしストレス溜まるーーー😂

はじめてのママリ

授乳終わり、ゲップをしてくれない息子〜😫😫
吐き戻し多いからゲップを、してほしい!!!
眠い手が止まりそう😱

はじめてのママリ

右隣で寝てたはずの息子が足下に
左隣で寝てたはずの娘が頭上に
かあちゃん動けない

りー

期待しない方が楽なの分かってる
でも心の奥底ではほんのちょーーーーっと「もしかしたら」って思ってしまう…
諦めたつもりでも、やっぱり諦めきれてないんだな😓
解放されたーーーーーい

よし

今日産後初めて髪の毛切れて満足!バッサリ〜

あきもも

2時から寝付けずにここまで来てしまった…
今日の日中、生きてられるかしら😱

はじめてのママリ

クローゼットの中で物崩れ落ちた音が聞こえた〜😱😱
びっくり〜!
徐々に崩れていった〜!
そして息子ゲップでた〜(笑)
息子は自分のゲップにびっくりしてる〜😂

す🥝

息子、久しぶりに4時に起きちゃったー😭珍しく泣いてたから、ちょっと気持ちが不安定だったかな…
体をよじってよじってオムツ替えめちゃ時間かかった…
私も産後の生理がちょっと重めで具合悪いし、それが伝わったのかな😭
それとも部屋暑かったりしたのかな😭すまんの息子よ😭

かっちゃん

授乳中、突然暴れ狂うから
なになに?!?!
ってなったら、セルフゲップからのうんちゃん💩笑
飲み終わったら替えよーね😂

ぶらっくれでぃ

薄っすら気づいていたのだが

どうやら
産後抜け毛が始まったようだ

🤷🏻‍♀️

ペシェ

今日で3ヶ月突入💕
写真を見返すと、たったの3ヶ月で
顔つきも変わっているのに気付いて、
成長って速いなぁーと実感しました☺️

娘はすくすく成長してるのに、
そういえば私の体重全然減らないな…

はじめてのママリ

あぁ…
ミルクゲロ…

um

夜泣きの中ぐーすかいびきを
かいて寝れる旦那が
うざすぎて
思いっきり足踏んでやった🖕
そんで冷房19度にして毛布かくしてやった🖕🖕