※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

東京アラート出ましたね

  • カカオ75%

    カカオ75%

    お疲れさまです😃
    今日のアイスは何ですか~?
    私は大人のガリガリ君ゴールデンパイン食べました😊🎵

    • 6月3日
  • ゆーり

    ゆーり

    私、ハーゲンダッツの抹茶食べましたよ❣️

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です^ ^
    今日のデザートはファミマのぷにほっぺ❤️
    もちもちで地味に大好き❤

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です〜
    今日はパピコでーす✨
    ガリガリ君、実はあんまり食べたことがなくて‼️ゴールデンパインとか🍍興味しかない!気になる!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、もうね、それは鉄板のやーつーですね💕

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、それも気になる!!
    雪見だいふくといい、もちもち好きですか??
    私も好きー!

    • 6月3日
  • naomiyan

    naomiyan


    今日もお疲れ様でした✨
    シャトレーゼのラムネアイス美味しいですよ🍦😋

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    シャトレーゼ!あぁ、噂では知っているものの、どこに売っているんだ😭の、幻の存在です…

    • 6月3日
  • naomiyan

    naomiyan

    私は埼玉ですが、比較的近場で3店舗くらいあります!

    お近くにシャトレーゼあればぜひぜひ💕
    アイス類、和菓子、洋菓子、焼き菓子がとっても安くて美味しいですよ🥰

    • 6月3日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    パピコいいでしね~😊✨
    前は好きでよく食べてました🎵

    ゴールデンパインは昨日発売されたばかりみたいです❗😃

    • 6月3日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    シャトレーゼ本当にいいですよね✨
    一時期チョコバッキーにハマってました😊

    • 6月3日
  • naomiyan

    naomiyan

    チョコバッキー🍫
    食べたことないです👀✨今度買ってみます😍

    • 6月3日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    前にジョブチューンでシャトレーゼ特集されていた時に紹介していたアイスなんですよ~🎵

    是非お試しください🥰

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!さすがですね💕最新のアイス〜✨✨

    • 6月3日
  • naomiyan

    naomiyan

    確かに…お洒落な銀座あたりには無さそうですね…😅シャトレーゼは田舎にある感じ!テレビでも特集されたりしてるのでお近くにあればぜひ〜💕

    • 6月3日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    知らないで買って、調べたら新商品だったんです(笑)

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット検索してみました!
    生活圏内にはなさそうです😭
    ねー!テレビで見て、行ってみたいと思ってました✨✨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうね、嗅覚嗅覚笑笑
    アイスに対する意識の高さを感じますな😎

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そそー(^^)笑
    出産してからー
    ますますもちもち好きになりました🤣笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももちもち大好き💕

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー(^^)
    今日は何を食べようかな❤️笑

    • 6月3日
りり

みなさまお疲れ様です( ´∀`)

産後再開した生理がしんどくてもがく夜です

寝れないぃぃぃ

ゆき

今日もお疲れ様でした🙌

日付け変わったので昨日…
やーーーーっと給付金の
申請書が届きました😳
もうポストに入れてきました✨
ふう、、これで一安心☺️

  • naomiyan

    naomiyan

    私は明日ポストに出しに行きまーす☺️

    • 6月3日
ななし

好きな時に飲みに行って好きな時に外食
昼ごはんも夜ご飯も準備してるのに
はあー疲れた

ママリ

今日もお疲れ様です😊
逃げ恥は何度観ても、ガッキーが可愛すぎて可愛すぎて幸せになるドラマでした💕

み

娘ちゃん0歳最後の日!
母は少し寂しい😭

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    明日お誕生日おめでとうございます!一年間とっっても頑張りました!
    寂しいの分かりますー😂でも今の息子めっちゃ可愛い!

    • 6月3日
  • み

    ありがとうございます✨
    息子さんもお誕生日近いんですね🎵
    ゆうくんママさんも1歳おめでとうございます😍

    • 6月3日
たみ

やっと寝たー!!1人の時間。。。
ゆっくりテレビでも…と思いながら、でも眠たい。。、

  • さや

    さや

    まず睡眠欲ですよね、、、

    • 6月3日
arimama

お一人様時間満喫中…
韓国ドラマに手を出した私。
昼寝中も字幕だから音無でも
楽しめるから最高🥰

ハイバイママ見終わり。
愛の不時着か梨泰院クラス
どっちにしよう🤤

  • めーこ

    めーこ

    愛の不時着で😍‼️

    • 6月3日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    梨泰院クラス先にみて、いま愛の不時着7話目です❤️どちらも楽しくてオススメするの悩みます!(笑)
    個人的には、愛の不時着の方が一人で夜中見る向けだと思います❤️

    • 6月3日
  • arimama

    arimama


    愛の不時着見られたんですか😍
    やっぱいいですか😍

    • 6月3日
  • arimama

    arimama


    両方見られたんですね♡

    では、
    昼寝中に梨泰院クラス見て
    夜は愛の不時着にします🤤💕

    • 6月3日
  • めーこ

    めーこ

    わたしも両方観て愛の不時着派です😂❤️梨泰院クラスは旦那もハマってました!不時着はキュンキュンが好きな人向けです☺️💓

    • 6月3日
とあ

お昼寝してないのに
寝れなーーい!!

そして子供たちの
汗がやっばい😱
水でもこぼしたんか
ってくらいシーツが濡れてる😂

ミカん

寝返りがもう少しで出来る出来ると思ったら、寝返りが出来た👶💖

成長してる🥰

頑張ったね😍

上の子の時はテレビ見てた時やったのを覚えてる😖

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい!早いですね^ ^

    • 6月3日
  • ミカん

    ミカん


    早くてびっくりしました💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー!
    成長たのしみですね(^^)

    • 6月3日
なち

こんな時間にいっぱい食べる系のYouTube見ちゃった😂
誘惑に勝てる自信ないです!!!

  • さや

    さや

    わかります、、、私も明日の朝用のミスドに手を出しそうです、、、

    • 6月3日
deleted user

皆さま、お疲れさまです。


明日は息子のBCGです。
ベビーカーで片道32分歩いて行きます🥵💦
明日も暑いのかなぁ〜

保冷ジェルと小型扇風機、準備バッチリよ😉✨

  • ひめこ

    ひめこ

    うちの息子も先週行きました!!!!
    次は7月...イタッ(>-<)
    熱中症気をつけていってらっしゃい🙌

    • 6月3日
ママリ

日付が変わって妊娠3ヶ月に😀
明日は2週間ぶりの検診。
ちゃんと大きくなってるかな??
お腹が痛いことがあるし不安でいっぱい😣
予定日まで224日だって。
2人目だしあっという間なのかな??

ちゃんと育っていますように🙏🙏

なる

最近、長男が寝たくない病で寝る前かなりぐずられるし反抗してきます😢そういう時期ですかね〜グズグズ言っててもわたしが嘘寝してるとそのうち寝ます😂
でもこれでいいのか…
どこまでグズりに付き合うべきなのか…
悩みます

deleted user

もうかれこれ6時間近くギャン泣きと軽く寝るの繰り返しと戦ってる…
抱っこ中立ってないとまた泣く!さぼるなと?😂もはや立ち仕事で足パンパン😂⚡️
手で抱っこは重くて疲れるけど抱っこひもはめんどう…皆さん長時間抱っこどうしてますか?

  • なが

    なが

    辛すぎますよね😭お疲れさまです!
    うちの子もそうでした😭ひたすら抱っこして歩いてないとギャン泣き😭
    止まると泣く、下ろすと泣く
    だからずっと抱っこで一晩中歩く…
    孤独ですよね。

    腰はもちろん膝痛めました😣

    対処法わかるまでは
    私はひたすら抱っこしてました。

    寝るタイミングを逃して泣いてる感じにみえます。
    ネットで調べると
    最初のうちは赤ちゃんは1.5時間し起きていられないのだそうです。
    眠くて泣く、お腹減って泣くというサインを出してからの対応では、遅いらしいです。

    1.5時間を目安にスタンバイしてみては?
    毎回上手くはいかないし、母乳してたら1.5時間なんてあっという間ですが
    目安にはなりますよ。

    おひなまきもいいと思います。
    おひなまきでま~るく抱っことか。けっこう寝てくれますよ😌
    抱っこヒモは、縦抱きになるので、首がすわるまでは使いませんでした。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は両手腱鞘炎になってしまったうえ、生後1ヶ月にして5600グラムあるので、抱っこ紐一択です😂でも抱っこ紐面倒ですよね、セットした途端ブリブリッ💩おむつ交換して授乳して、やっとまたセットしてブリブリッ💩の繰り返しです😭

    • 6月3日
  • さや

    さや

    辛いですねわかります😭わたしもまだ2ヶ月なので夜中何回か起きて授乳しますが、どうしても泣く時は泣きます!!呼吸の練習してるみたいですねでも6時間はきついな、、、💦抱っこ紐もひとつの手ですよ!コニー抱っこ紐なら装着もカンタンなので寝かしつけによく使ってます!おすすめです秒で寝ますよ♡

    • 6月3日
deleted user

お疲れ様です^ ^
今日はぐずぐずデー
何か伝えたかったのかなー?
パパにも行かないで抱っこマンだったねー!
でも1時間で起きちゃったからー
次はねてくれるかなー?

  • さや

    さや

    うちの子も寝付くのが苦手でウトウトして起きて泣いての繰り返しでグズグズする日もたくさんあります、、、

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー^ ^
    さやさんお疲れ様です!
    今日は寝てもすぐ起きてー
    なかなか眠れないー笑
    まとめては眠りますか?

    • 6月3日
  • さや

    さや

    眠りが浅いからすぐ起きちゃいますよね😭
    2ヶ月すぎたあたりから夜はいい時で4.5時間まとめて寝てくれます!しかもミルクのんでゲップしたらすぐに寝るので助かります!寝ない時は1時間おきに起きられてしんどいです、、、

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクでもおきちゃうんですねー(^◇^;)

    ミルクよるだけたそうか迷ってました(^◇^;)

    やっぱりー
    そんなもんですねー汗
    よくて3時間しかもたないのでー
    寝不足感半端ないですよねー🤣笑

    • 6月3日
ママル

本日で39週に突入。
今も、お腹の中でグニグニと元気に動いてくれています😊

早く生まれてこないかなぁ〜
待ちくたびれたーーーーーーーー

ゆーり

育児しんどい! 
わかっちゃいるけど、やっぱしんどい!
つかまり立ち危ないし。

ぶつからないか、頭から落ちないか、怪我しないか、変なもの口にしないか

1日中見張るのしんどい!

コロナ落ち着いたらそろそろ一時保育頼りたい....

🍎

妊娠中っておっぱい痛くなるっけー?😭
授乳できてなくて張って痛くなる感じ。実際は張ってないんだけどなー🙄
ひっさびさに授乳したい!出ないけど(笑)
痛くて眠れません😭

むぅ

主人に2歳イヤイヤ期&下の子が生まれて少し寂しそうな子と0歳後追いが始まりつつある子どもを1人でどう関わったら良いのか相談してみたけども全く解決せず…
というか子ども2人を1人でみることがないため理解できてなさそうな感じ🤷‍♀️辛い

律

くそぅ、寝たと思ったのに振り替えったらパッチリお目目が開いてた😂

  • さや

    さや

    びっくりしますよね(笑)あれ?寝なかった?って時が止まります(笑)

    • 6月3日
  • 律

    静かにじっと見てくるからビクッとします(笑)

    • 6月3日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

やっと夜中に起きないで朝まで寝るようになってくれたのに・・・
慣らし保育再開したら、また夜泣きが始まる気がする・・・
怖い・・・😭😭

  • さや

    さや

    夜が来るのがこわいですよね、、、

    • 6月3日
ママリ

肩こりがすごい💦💦
マッサージ行きたいよー😭

  • さや

    さや

    いきたーーーい😭💦💦💦

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    早く行ける日が来ますように😭‼︎

    • 6月3日
ぷっぷ

こっそり出てくくらいなら
堂々と出て行け。旦那よ。
夜中に出かけてることくらい
気付いてるよ〜〜
早く転職してくれないかな、
そしたら夜中遊びに行ったり
朝帰りすることなくなるのに…たぶん。

ぴより

お疲れさまです😊
新生児ちゃんが抱っこじゃないと寝てくれないから毎日寝不足😭
たくさん寝たいー😫

  • さや

    さや

    なんで抱っこじゃないと寝ないんだろう😭😭💦ほんとにうちも昼間はずっとくっついて抱っこです、、、自分で1人でのびのび寝たらいいのに〜って思います(笑)

    • 6月3日
  • ぴより

    ぴより

    なんでですかね😭
    毎日眠いけどお互い頑張りましょー😂

    • 6月3日
パピコ 

生理前のむくみ辛い😭😭😭
漢方1ヶ月飲んだけど効果なし。
1日3回毎日飲んだらきくのかなあ

るま

明日で39週。38週の検診で赤ちゃん3500gあったから早く産まれてこないかなー💦ちょっと心配、、でも元気にボコボコ動いてるからまだ先なのかな😅寝れないー!

マリ🔰

今日はぐずりっぺだったなー👶
ママは疲れたなー
そんな娘ちゃん5ヶ月おめでとう🥰
ママももうすぐ1つ歳をとる(笑)

胡桃

日付が変わって今日は私の誕生日…初めまして31歳😇

30歳の私さようなら😭

できれば年齢止まってくれたら嬉しいな😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます😊

    • 6月3日
  • あゆ

    あゆ

    おめでとうございます!!
    同い年です💓
    年取ったなーと思いつつ、誕生日はなぜかうきうきしてしまいます笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くるみさんじゃなくて私になってます💦 

    • 6月3日
  • あゆ

    あゆ

    わぁ!間違えました😂
    ごめんなさい😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえー笑

    • 6月3日
  • あゆ

    あゆ

    おめでとうございます!!
    間違えてくるみさんにコメントしていた方にコメントしちゃってました😂

    • 6月3日
  • 胡桃

    胡桃


    ありがとうございます🥺✨

    何歳になってもおめでとうって言われてると嬉しいですね😆

    • 6月3日
  • 胡桃

    胡桃


    ありがとうございます🥺✨

    同じ年なんですね‼︎
    周りになかなか同じ年の方いないので嬉しいです💕

    分かります‼︎笑
    年を取るのは嫌だけどワクワク、ウキウキしちゃいますよね😍

    • 6月3日
ズボラまま🐷

最後の授乳から4時間半が
経とうとしている…
今寝たとしても
すぐに起きるのか
寝続けるのか
わからんけん悩む~

夜の授乳が終わったら
朝まで寝てくれることが
最近多いけん
朝起きたらおっぱいパンパンなんやけど
いつになったら需要と供給が
釣り合うようになるやか~?
差し乳憧れる~🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!私もおっぱいパンパンで起きないかなぁと待機してます😥
    もぞもぞするので期待して起きると寝てしまう。。

    • 6月3日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    無事、先ほど息子起きてくれて
    授乳できました!笑
    これで落ち着いて眠りにつけます🥱

    困った店長さんも
    娘さん起きてくれるといいですね!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もたった今起きてくれたので、無事におっぱい落ち着きました☺️
    ありがとうございます😊

    おやすみなさい⭐

    • 6月3日
ゆかり

ガッキーかわいすぎるな~😍

  • さや

    さや

    全然年とらないですよね、、、すごすぎる😭

    • 6月3日
deleted user

6ヶ月の娘が何度か咳してる。
どうしたんだろう、、

  • ありんこ

    ありんこ


    心配ですね😭
    6ヶ月で免疫切れるって言われて
    息子は6ヶ月丁度に初めて風邪引きました😂😂

    • 6月3日
Rmama

毎日みなさんお疲れ様です!

最近は昼間寝ない様にしてるのに
夜も全く寝付けず…
いつも1時2時…(泣)
赤ちゃんに影響しないかなぁ。

  • naomiyan

    naomiyan

    大丈夫ですよ!私も1人目の時そうでした☺️

    私も昼寝してないけど今日は夜更かし…

    • 6月3日
  • Rmama

    Rmama

    そうだったのですね☺️
    ありがとうございます!

    • 6月3日
mochan

東京また感染者が増えたね💦

毎日ビクビクしながら通勤してる😰

時短時差にしてもらっても、通勤ラッシュ以外の時間に高齢者が多い😕

しかもマスクなし!!stay homeしてよ🙏医療事業者にこれ以上負担をかけられないよ😕

こちらは生活の為出社せざるを得ないんだよ!

あ〜早くコロナ 終わって欲しいよ
パンケーキ🥞を食べたい😭
焼肉も食べたい😭
友達にも会いたい😭

  • さや

    さや

    あードンピシャでパンケーキも焼肉もたべたぁい!!

    • 6月3日
コキン

皆様、今日も一日お疲れ様でした☺️
最近あちこち痛くて寝不足
短時間でも眠れるといいな…
おやすみなさい✨

たま

毎日娘ちゃんは、保育園楽しそう🤗
先生からどんな風に過ごしたりしてるのか教えてもらうの楽しみ!
でも、実際見てみたいなとも思う😌
お気に入りの滑り台どうやって滑ってるのかなぁ。

  • naomiyan

    naomiyan

    うちも楽しそうに通ってます☺️参観日みたいなのがあれば行きたいですよね〜💕

    コロナの影響で親子参観のイベンドが無くなってしまったのが残念。。。

    • 6月3日
  • たま

    たま

    そうですよね!
    どうやって過ごしてるのか、じっくりみたいです🤗

    うちもなくなりました😢
    年内はすべて中止なので、運動会とかもなしです…。

    • 6月3日
  • naomiyan

    naomiyan

    年内イベント全部ですか💦それは残念すぎますね。。。

    早く収束することを願うばかりですね😔

    • 6月3日
  • たま

    たま

    運動会とかは10月だったんで、やるのかと思ってたんですが年内行事がすべて中止の知らせがきたので残念です😩
    その代わり動画配信を予定してるみたいなので、それを楽しみにしようかと。

    ほんと、はやく落ち着いてほしいですね。

    • 6月3日
ぽん

今日は何回も顔を鷲掴みにされオデコとオデコごっつんこからの
鼻舐められる、、、
臭いけどたまんない💓

もち

仕方ないの分かってるケド〜
仕事頑張ってるの分かってるケド〜
子供お風呂入れる以外は何も生活変わって無い夫にイライラー!!

  • りんこすたあ

    りんこすたあ

    めっちゃ分かりますー!
    男ってそんなもんですかね、期待するのやめようと思ってます。。

    • 6月3日
  • もち

    もち

    本当ですよねー!
    機嫌がいい時に可愛がるだけで楽でいいね!って思います(# ゚Д゚)

    • 6月3日
Na,

うちの娘は夜泣きしない分
昼泣きしてやる!!!!って
いう感じで
昼は抱っこちゃんで
ずっとグズグズしてたいいのか
悪いのか( ̄∀ ̄)
最近暑いからお昼寝も出来ないし
夜寝てくれるならまあいいか☻

ところで昼泣きってなんだろ(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣きって昼間泣くのが
    夜にずれただけ
    って聞いたことがあるので
    わたしも泣かせてます😂

    お着替えしてます授乳しても
    気温調節しても
    1時間くらい寝ない時は
    娘もストレス発散で泣きたいよね!
    とおもって…😂🙌

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

今日からドラキッズが再開したので、少し不安を抱えつつも行ってきました。
久しぶりにお友達に会えてとっても嬉しかったみたいでよかった…♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日付け変わったので昨日でしたね!笑

    • 6月3日
cocco

逆子なおれ〜!!!!!

  • さや

    さや

    なおれーーーー!!!!

    • 6月3日
  • しのまま。

    しのまま。

    きっと治ります!
    私の娘は37週までグルングルン回りまくって帝王切開の予約まで入れたのに治りました😂

    • 6月3日
deleted user

熱出てから夜中全然寝てくれなくて、6日ぶりに泣かずに普通に寝てくれた。。とても嬉しい。。

ぶりまま

息子よ、愛してるーーー❤️❤️❤️

  • なが

    なが

    うちの子も、2日で8ヵ月になりました。かわいくてたまらんですよね💟

    • 6月3日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    もしや、三つ子ちゃんですか??👀❤️
    可愛くてたまらんです😍今日はめっちゃグズグズゆってますが😅

    • 6月3日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    そして2日同じです❤️❤️

    • 6月3日
  • なが

    なが

    誕生日同じなんですね➰😊🙌

    三つ子でなく、ただの入力ミスです💧

    • 6月3日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    そうなんですね😂😂✨

    • 6月3日
moga

4日出産予定なのに陣痛来る気配なし😭
早く産みたいよー😭全然眠れないし、息苦しい😱
そして上の子後追いちゃんの甘えん坊だから、入院中離れるのすごい心配だし寂しい😭

naomiyan

せっかく娘も旦那も21時半には寝たのに、私が寝れない!!!眠れなーい!!!

  • さや

    さや

    寝れる時に寝ようと思うのになかなかそういう時に限って寝れないんですよね、、、

    • 6月3日
  • naomiyan

    naomiyan

    そうなんですよね😭
    結局2時すぎてしまった…
    そろそろ眠くなくてもスマホやめないと…

    • 6月3日
  • さや

    さや

    同じくです、、、やめないとと思ってもなぜか自然と触ってしまう💦

    • 6月3日
  • naomiyan

    naomiyan

    余計に寝れないループに入りますよね😅

    • 6月3日
  • さや

    さや

    そして小腹がすいて何か食べてしまうこんな時間に😭、、、

    • 6月3日
  • naomiyan

    naomiyan

    私も何か食べたい…笑
    しかし寝ます🙄
    さやさんもお疲れ様でした〜🥰

    • 6月3日
パスタ

東京アラート発動!!!
夜の繁華街、風俗店とか全て営業停止にしてしまえ!!!!!

  • さや

    さや

    そうしないとずっとズルズルしますよね!!!

    • 6月3日
aaa

起こすだけ起こして
自分は、お酒飲んでタバコ吸って
大人しく寝てくれると思ったら
大声で歌って
満足して、寝てはるけど
子供起きたままなんですけど。
起こすくらいなら、寝かしつけまでしていただきたい、、、

KITTY*

21時頃から授乳と寝かしつけを繰り返してやっと寝た、、

眠くてグズってたのになかなか寝なくて疲れた〜

皆さんもお疲れ様です🥺✨

  • さや

    さや

    お疲れ様です😭

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

女の子なのに黒い服が多い。
遊び方が男の子みたい。


 黒でも花柄で可愛いレースの付いた服だし、たかいたかいは女の子でも男の子でもするだろーが!!

 大きいばーばに何を言われても言い返さず、耐えた私お疲れさまでした!!

ポッコリポコタ

先輩ママさん方
私に勇気を下さい。。。

今日から計画分娩で入院してます
夜7時にバルーン入れました
そこまでは痛くないと聞いていたのに地獄のように痛かったです😭

バルーン入れるだけで
痛みでパニックになり息もできませんでした…
明日、朝7時から促進剤をします。。。
ママリでいろんな投稿読み漁りました。。。

バルーンは痛くなかったとゆう人が陣痛が辛すぎて殺してくれと叫んだと書いてあり
もぅ…明日が恐怖で恐怖で😨

こんな私に産めるのでしょうか
入院前の昨日も緊張で二時間ほどしか眠れず…明日の体力を残す為早く寝ないといけないのに
全く眠れません。。。

逃げ出したいです…

  • あひる🧸

    あひる🧸


    バルーン痛いですよね。
    私も促進剤は使ってないのですが、バルーンで陣痛を誘発しました💦💦
    痛すぎて抜けるまでずっと四つん這いになってましたよ!!

    後もうちょっとで赤ちゃんに会えるので頑張ってください😭!!

    • 6月3日
  • ポッコリポコタ

    ポッコリポコタ

    お返事ありがとうございます💦
    バルーンを入れてからお腹の張りが頻繁でそれも痛くて痛くて…
    不安と恐怖でどうにかなりそうです😭
    あひるさん壮絶な陣痛を乗り越えて赤ちゃんに会ったのですね❗❗
    私にできるのでしょうか😭
    頑張らなきゃと思っているのですが…どうしても恐怖先立ってしまって。。。

    • 6月3日
  • なが

    なが

    私も、不規則的な微弱陣痛の時点で、パニックになり呼吸が浅く苦しかったのを覚えています。
    酸素使ってください、とお願いしたくらいです。でも「そうですか~」って軽く流されました(笑)

    まだ妊娠中に、その産院のマタニティヨガに通っていましたが、パニック状態の私を見て助産師さんが、「ヨガ通ってたんでしょ(ヨガで習った呼吸法をしなさい)」と…
    ムカつきましたが、その言葉で我に帰りました。
    そして、促進剤使っての本陣痛のときは
    歯車が噛み合ったかのように指示通りタイミングよく息めました。

    逃げ出したい! わかります‼️
    怖い! わかります‼️

    でも、どうにかなるものです😊大丈夫❗❗❗
    こんな私にもできたんですから。


    赤ちゃんかわいいですよ➰😃

    • 6月3日
  • ポッコリポコタ

    ポッコリポコタ

    お返事ありがとうございます✴️
    まだ眠れず明日が怖いです…

    促進剤(点滴)痛いですか??
    いろんな方が、めちゃくちゃ痛いと言っていて。。。

    コロナで母親学級一度も受けれず
    うちは父子家庭なので
    母親に出産の事を聞くこともできず…周りの友達はミンナ帝王切開で
    アドバイス聞けず。。。
    本当に不安しかありません。

    頭ではやるしかないと分かっているのに怖くて怖くて😭

    赤ちゃんの事を思って頑張るしかないですね❗❗❗

    覚悟決めなきゃですね❗❗

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も破水からバルーン入れて、次の日6時から促進剤しました!
    バルーン痛いですよね😭
    バルーンの前に棒入れて羊水だばだば出て赤ちゃん苦しくなっちゃったらーとかで泣いてました💦
    しかも、明け方枕元に人の気配、、死神とかいや〜‼︎みたいなわけ分からないテンションになってましたが、夕方までには産まれてきたらいいね。って言われるなかお昼過ぎに産まれました!!
    お腹の赤ちゃんに頑張ろうね〜と話しかけながら待ってるよ〜と意識的に話しかけたら痛かったですが、比較的リラックス出来て陣痛の合間意識が遠のく感じで寝れました!
    あと、もう少しで会えますね✨

    • 6月3日
  • なが

    なが

    私は促進剤使ってからの本陣痛より、その前の微弱陣痛の時の方がなぜか痛かったです。パニックだったからかな?
    本陣痛のときは、腹くくれて(笑)、気合い入りました!
    痛み!キタキタキタ〰️!!て感じ。
    それまで痛みが怖かったのに、いざとなったら目をつぶって集中できました。(私は目をつぶって息みました)

    赤ちゃんも産道を自分で回転して出てこようとしてくれます!
    助産師さんもよきタイミングで声かけして誘導してくれますよ😊
    ワンチームて感じです。

    あとは産むしかない
    「案ずるより産むが易し」です。
    大丈夫!そのうち、
    産むしかないモードなりますから😊

    不安なことは
    陣痛中分娩中、助産師さんが対応してくれますから、
    「私いま、◯◯な状況で不安なんですが、どうしたらいいですか?」とか「今、どの段階ですか?」とか話しかけてみてください。きっと安心する答えが帰って来ると思います。

    • 6月3日
あんにんどうふ

つわりが酷すぎて旦那の実家でもずっと吐いていたり、食事をほとんど食べなかったりしました。(デリバリーが主だったので私の分は頼まなかったり軽食のみだったり)
そんな時、義父が義母に「辛そうとは思いつつも病気じゃないやんって目でみてしまう」と漏らしていたことが判明。
だから?病気じゃないから何?甘えてるってこと?
義父に対して冷めた目で見てしまうのは当たり前として、義母😂それ、私に言わんでよくない?😂
私が我慢しないと義父との関係性が拗れるだけやん😂
「お父さんありえない!😠めちゃくちゃ怒った!」って言ってたけど、うん。私のために怒ってるなら尚更、それ私に言わんでよくない?😂
愚痴でした。

たま子

股関節の痛み、手足の熱さ…妊娠後期ってこんな感じだったっけ?😭

ぼうちゃんまま(25)

またバイト落ちた( 。ω 。)
やっぱ販売系はダメなのかなー😭
なにが主婦歓迎、平日のみOKだ!!
雇ってくれるところないじゃないか!!!
はぁ地元戻りたい

marimi

寝てるのに、両足上げてオナラをプッとするのが可愛くてつらい😂❤️

  • もえ

    もえ

    うちはそれを旦那がします……最悪ですよ…⚡️笑笑

    • 6月3日
あひる🧸

最近、お腹の上か腕枕でしか寝てくれない😭

どうしたら1人で仰向けで寝てくれるの😂😂😂😂

  • なが

    なが

    横向きで
    背中をま~るくして寝かせてみては?
    背中~お尻に細長く丸めたバスタオルを当てて

    • 6月3日
ママリ

やっぱ友情過度に差をつけるママ友嫌い!皆仲良くしようとしてるのにね?
1人のママ友だけ褒めちぎってねちっこくくっついてその他を適当にあしらってきて気持ち悪い!

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    そういう人って小学校くらいから人付き合いの仕方が変わってないんでしょうね💦

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    きっとそうですよね?
    私の場合皆凄く良いママ友グループなのにAだけBが好き過ぎるみたいでBに常に付き纏ってます!
    そしてBがいると最後まで皆で遊びますが、Bがいない日に皆で遊ぶと必ず先にAだけ帰ります!周りは皆平等に接してるにAだけこんな行動をします。失礼ですよね?

    • 6月3日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    失礼ですね😥
    未熟な人なんだーって思って当たり障りなく付き合うしかないですね😅

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり失礼ですよね?誰もそんな事してないし、全員仲良くしてるのとほぼ同時期にグループ全員同じはじめましてから仲良くなったし、共通の話題がある繋がりの強いグループなのでその中で多少の友情に差があるのは別に構わないのですけど、あからさまに先に帰られていつも腹が立ってしまいます。Bがいたら何がなんでも最後までいるくせに!て思ってしまいます。誰といてもBさへいなければ先に帰るのでB以外内心嫌ってるんですかね?
    趣味で仲良くしてる面も大きいので今後も関わりがあってせっかくの趣味話もAがこんな感じなのでイライラしてしまいます。

    • 6月3日
きーたむmama

全然寝れない。すごい泣く。なにしても泣く。もう放置したいぐらい、、、あー。

  • naomiyan

    naomiyan

    お疲れ様です💦
    新生児の時は、1時間半くらいずーーーーと立って抱っこして寝かしてました…

    • 6月3日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    もうなにしてもだめです、、、立って抱っこも起こります、、、

    • 6月3日
  • naomiyan

    naomiyan

    そんな時は少し様子を見るのもアリですね…

    なんで泣いてるんだろう…

    早く泣き止みますように😣

    • 6月3日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    だき方が悪いのかわからないですが、、、泣かれるとこっちまで泣きたくなります、、、

    • 6月3日
  • naomiyan

    naomiyan

    産後はママも精神的にも不安定になるので、無理せず、頼れる人がいれば頼ってくださいね。

    まだ眠気がない私が駆けつけて変わってあげたいです!!!😭

    • 6月3日
ママリ

昨日は暑かったのか?布団蹴りながら90°回転してて
娘に顔を蹴られて目が覚めた😂←
今日は久しぶりに寝つきが悪くてやっと寝た。。
朝まで寝てくれるかなぁ_(:3 」∠)_
明日もいっぱいギューッてしよう❤️おやすみなさい

🍅

昨日と今日と、久しぶりに自分の服とか子供の服とか買った😊
自分は専業主婦だから、旦那さんのお陰で好きなものを買えるって思ったら、改めて、旦那さんってスゴイ人だな🥰と思った❤️
たまに、凄くイライラする時もあるけど、やっぱり最後に残るのは、尊敬‼️
自営で休みなく働いてくれて、ありがとう😭
出会った頃よりも太っちゃったのに、変わらず好きでいてくれて、ありがとう😭

RaN

ご飯全然食べてくれなかった!!
抱っこマンだった!!
お茶ぶちまけられた!
ヤンヤン言われた!

でも、元気いっぱい幸せで平和な1日だった!

コロナよ!
もういなくなってもいいんじゃないのか!

ひめこ

明日というかもう今日
何しようかなーと考えてる😏

じいじ休みらしいし実家に行っちゃおうかな?笑
車で5分の距離だとしょっちゅう行っちゃう🤣

ママリ

都内勤務の旦那は飲み会。
この時間まで帰ってこないということはタクシーかどっかで寝てるかゲロ吐いてるか………
イライライライラ
いつもは仲良しだけどこういうときほんとイライラする。
安月給だし借金の黒歴史あるからそれ思い出して離婚しようかなと思いつめるときある。それいま。はあ。。。。。。。。。

  • やさき

    やさき

    家事や育児、お疲れさまです。
    子育てで大変なときだと尚更腹が立ちますよね。
    あとは旦那さんの過去の行いも気になりますよね

    • 6月3日
やさき

明日はごみの日だからごみまとめないとな

やさき

働きたい。お金がほしい。でも息子と少しでも一緒にいたい🥰

  • なが

    なが

    同感😌
    育休をきっちり1年使って、1才から入園させたいと考えてましたが

    地元の保育園に今なら1人空きがあるので、このタイミングで入れるか
    1才まで一応待つか
    それがダメなら来春を待つか
    悩みどころです

    金銭的にも気になるし
    仕事して社会との接点もほしい
    でもまだまだ子供と一緒にいたいです😊

    やさきさんはいつ頃から保育園預けようと思っていらっしゃいますか?

    • 6月3日
  • やさき

    やさき

    コメントありがとうございます。私の地域は10ヶ月からしか預けられないのではやくて10ヶ月からがいいとおもいます。でも自分の子供がかわいすぎて離れたくないです😰

    お仕事とかお探しになられてますか?

    • 6月6日
  • なが

    なが

    元の職場に復帰するかたちです。なんだかんだ一年あっという間ですね〰️。

    • 6月6日
朔仁ママ

夫や子供が寝たあと、アイスクリーム(今日はチョコモナカジャンボ)食べながら、Netflixで、愛の不時着鑑賞❤️ぁ~~幸せ!!☆


もう寝ようかと寝室に行くと、布団を全て蹴飛ばしてる息子と、こんなに暑いのにミノムシのように布団にくるまってる夫(笑)

あしたは、あさから予防接種だし、私も寝よ。

48

生理が再開…

生理は嫌だけど、息子が変わらずおっぱい飲んでくれてよかった😊

deleted user

クッキングパパみたいな旦那が欲しー!!朝起きたら朝食が出来てて、美味しいお弁当持たせてくれて、仕事から帰ったら夕飯も出来てる。というか普通に飲み歩いて帰ってきても良い。子供も風呂に入れてくれてる。あ〜1回やってみたい😊

あめ

39w3d突入です🙏
今日は腰、骨盤、足の付け根が痛くて痛くて、たまに腹痛もきて、といった前駆陣痛でなかなか寝られず、、😭もうすぐかな〜!

ゆきまま

最近何でも自分でやりたがるし、意思がしっかりしてきたよ😊そして、イヤイヤ期真っ最中だからたまーに喧嘩になることも😰
もう、一人で食べることも出来るようになりそうだから本当に成長が早すぎる気がする…
この間産まれたかと思ったのに、すくすくと育っていくのは嬉しいけれども寂しい😭😭 これからも、明るくて誰にでも活発だね!って言われる女の子でいてね😍

たくさんの成長を間近で見れる幸せを忘れずにいたいです
😘

信濃川ゴリミ

生後3ヶ月なんですが、2ヶ月の時から全く体重が増えてませんでした。
母乳は飲み終わったあとも搾れば出るので足りてないわけではないのですが、娘の吸う力が弱い気もします。
同じ経験ある方いますか?

きりん

息子よ、、、
おっぱい欲しがるのはいいが、歯が上下生えてきて噛んで引っ張ったら母は痛くて泣きそうだよ。
断乳はしたくないけど、やらざるを得ないか?

ムームー

目を覚ますといそいそとママのところに来てお腹によじ登ってまたがり、おっぱい出せーと催促するように軽く揺すぶられ、結局寝ぼけたまま自分で洋服めくっておっぱい飲んで、寝る。
可愛いっ!可愛いっ♥️
一番近くで見えてとっても幸せだけど!
いつになったら朝まで寝てくれるんだー
いい加減おっぱい干からびる気がする…

はじめてのママリ🔰

みなさん、育児日記ってつけてますか?

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    1ヶ月で飽きました!笑
    付けられるなら付けてる方が良いとは思います😅

    • 6月3日
  • すず

    すず

    ピヨログというアプリで書く欄があるのでつけてます😄

    • 6月3日
  • もえ

    もえ

    授乳記録などはやめましたが、日記は続けてます♩いまは1週間書いてませんが😅😅

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も飽きる気がしてならないです…笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリですね!!見てみます!!ありがとうございます!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日記は書かれてらっしゃるんですね♬私、続けられる気がしなくて……笑

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも同じアプリ使ってます😆
    夫にもとってもらって共有してます✨

    • 6月3日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

すこーしお座りできるようになってきたんだけど実際転倒防止クッションているのかな?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座るタイミングわからないし、うちの子は逆にバランス崩してたので使ってないです😂

    • 6月3日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    お座り以外にもつかまり立ちなど付けていた方が安心と言えば安心でしたが、真横に倒れることもあるので完璧ではなかったです💦

    • 6月3日
はじめてのママリ

今日 娘が
「しょ、ょぃしょ」て言いながら動いてた😮
初めて聞いたよ。
ょぃしょ、ょぃしょ
かわいいやつめ(´・∀・`)

☆

明日やっと退院😌上の子にやっと会える😌💖
そわそわして寝付けなかったら娘も起きて覚醒中😂笑
パパとお兄ちゃんに初めましてしようね〜😍💓💓👶🏻

ままり

今日は2人ともぐっすり寝てるのに…寝れない…眠くない😂😂

はじめてのママリ🔰

今日からは時間に余裕を持って早めに起きる‼︎
時間に余裕があれば心にも余裕を持てる‼︎
イコール旦那、子供達に優しくできる‼︎
よしっ‼︎頑張るぞ‼︎

まや

最近不眠症気味。
娘も寝て旦那も寝てるのになんで寝れないんだろう

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も不眠症で悩まされてます。

    • 6月3日
  • まや

    まや

    辛いですよね😩
    気を張ってるんですかね…

    • 6月3日
  • もえ

    もえ

    私もです。今朝は8時には起きていて1日行動していたのに寝れません。。悩んでます。

    • 6月3日
  • まや

    まや

    少しでも寝れましたか?
    悩みすぎて寝れませんでした😂

    • 6月3日
あきもも

こんな時間にお腹すいた…
冷蔵庫の炊き込みご飯おにぎりが食べたい衝動に駆られつつ、
ぐぐっとがまん。

きゃり

足が痒いなと思って書いたら蚊に刺されてる🦟😭
やっつけるまで寝れんやつや😭最悪💦

  • ありんこ

    ありんこ

    この蚊の絵文字がめちゃめちゃリアルで
    見てるだけで痒くなりますね😂❣️

    • 6月3日
  • きゃり

    きゃり

    キモイですよね😖💦
    痒い思いさせてしまってたらすみません😭

    • 6月3日
すず

保育園で身体測定してくれたみたいで、久々にちゃんとした大きさがわかったと思ったら9キロ超えてた🤣重い‥🤣

オフロスキー

離婚したい離婚したい離婚したい
娘の前でまたけんかしてしまった
娘が寝てる横でつきとばされてたたかれて
娘寝てたのに起きて泣いてしまった
ごめんねごめんね
はやく離婚したい
ごめんね

おさるのジョージ

今日も寝れない。もうこんな生活嫌。

  • めいママ

    めいママ

    寝不足がいちばん辛いですよね…私もちょっと前に発狂しかけました…魔の3ヶ月らしいです😢

    • 6月3日
はじめてのママリ

ムカデこわい ムカデこわい
もう夜中に布団へ出ないで

  • す🥝

    す🥝

    それはめちゃくちゃ怖いです…😭お1人で倒したんですか?😭ムカデ用の虫除けも売ってますよ😭

    • 6月3日
deleted user

やばい!

母親の睡眠退行や!笑

ねむくなーーーいっ

えだまめ

じんましん‼︎
かーゆーいー

疲れてるんかなぁ?って旦那にゆっても、何かにかぶれたんじゃない?って的外れな答え。蕁麻疹やてゆってるやん。

ぼっち

突然娘の寝言。。。
「んまっ」
きっとご飯食べてる夢だろうなぁ。。。

ぱんだ

おつかれさまです🙇‍♀️
ちょっとこちらで今日の愚痴を。
現場が一段落し4連休中の旦那。
明日は家事済ましとくー!とやる気満々だった昨日。
3日間私仕事子供たち保育園で家事一切せずゲーム三昧だったのも問題だがまぁいい。
夕飯あるかな😋と期待して帰ると作ってくれていた!!が、材料をわざわざ買いに出て3時間も煮込んだ角煮と鶏チャーシュー...
美味しそう!でもガス代...買いに行ったの!?いくら使った?聞きはしないけどそっちが気になって ありがとー(棒)
私が脂っこい物苦手なのは知ってるはず。 何故それをセレクトしたのか。買い物からの夕飯作りなんて求めてなくて洗濯物を畳み、干し、少し部屋を綺麗にして、冷蔵庫にあるものでサッと作れるような夕飯を作ってくれたらそれで良かったのに...夕飯作りが大変だったのかもう作りたくない...と言われ、ほれみろ!ってなってる自分。。

なんでこう斜め上を来るんだろう...

  • ぱんだ

    ぱんだ

    こんなところにお目汚しすみません💦
    なんせ旦那、私の携帯から時々ママリ覗いてるようで愚痴なんてオープンに投稿しようものならすこぶる機嫌が悪くなります故、人の携帯勝手に!って話ですけど...

    これならいいかなと😌

    • 6月3日
  • もも

    もも

    すごくわかります!
    うちもこの前バターチキンカレー作ってくれたのですが何時間も煮込んでいてガス代が気になってしまって、、😅
    材料もレシピ通り忠実に作るので、余計な無糖ヨーグルトや生クリームの余りが放置されていて気になってたところだったので、ついコメントしてしまいました笑
    なぜ男性は急に凝った料理をするんでしょうかね?😅笑
    作ってくれるのはありがたいのですが、どうしても色々気になっちゃいますよね〜!

    • 6月3日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    形から入るタイプで必要なものは全て揃えてからしっかりレシピ通り、代用出来るものを伝えたりするとこれ使えって書いてある!と....笑
    普段使わないもの増えても困るだけなんですよね😓
    3時間煮込んだ(。・ω´・。)ドヤッって感じでありがたいけど気になることが多すぎて素直に喜べないです😭

    • 6月3日
☺︎

私の性欲どこいったん?🤷🏼‍♀️
そういう雰囲気にならんようにするんに必死💖
まだハタチやのに🤷🏼‍♀️やばー

アン

眠いはずなのに授乳して寝かせてしばらく置けないから抱っこしてインスタ見てたら目覚めちゃった…また朝眠くなるな😪

ただいま減量注意目指せ60

退院後初の寝かしつけ。
しかし、寝かしつけられそうなくらい、私が眠い。
娘は寝そうで寝ない

パプ

ママ抱っこで寝付かず
ばぁば抱っこで寝付く息子よ〜😂
来週で里帰り終わるのに
どうなる事やら😓

初心者ママです🔰

こんな夜中に質問失礼します!!
今まで起きなくても3時間おきには絶対に起こしておっぱいをあげていました!!
3時間おきに起こさなくても良くなってくるのはいつぐらいからでしょうか??

  • おにぎり

    おにぎり

    もういいと思いますよ?
    1ヶ月経つ前に4時間寝た!やった!!って言ってました(笑)

    • 6月3日
  • めいママ

    めいママ

    2週間検診に行った時には、もう大丈夫と言われました!
    確か生後10日ぐらいは3時間おきが必須と言ってました🤔

    • 6月3日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰


    そうなんですね!!
    てっきりまだあげないとかと思って
    さっき気づいたら4時間空いてて
    急いで起こして授乳してしまいました😂
    せっかく寝てたのに起こしてもったいないことした笑

    • 6月3日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰


    そうなんですね!!
    てっきりまだあげないとかと思って
    さっき気づいたら4時間空いてて
    急いで起こして授乳してしまいました😂
    せっかく寝てたのに起こしてもったいないことした笑

    • 6月3日
  • おにぎり

    おにぎり

    分かりますー!3時間って言われるとそうしなきゃと思いますよね。いっぱい寝てくれてママ想いですね♡

    • 6月3日
みゆき

生後35日、最近日中ずっと泣いて寝かしつけも出来なかったけど、今日は初めてお昼寝一緒にできた!(16時だけど、、笑)
ママもほんのすこしずつだけど成長していくね😂

はじめてのポカリ

旦那を出勤見送ってから寝る🥱
変な時間に寝ると起きるのお昼になってしまうから😱
生活リズムが狂いまくって流石にしんどい💦
朝起きるリズムにしたいな〜と思いながら中々戻せない😵

ともち

飲食店の方には申し訳ないが、このご時世の中にもかかわらず飲みに行った旦那よ。
帰ってきて、お風呂さえ入らず寝てしまった。信じられんー!って叫んだけど、聞こえてないんだろうな。ウイルスついてたらどーするんだ!
やっぱりケンカしてでもお風呂入れと言えばよかったと、いまさら後悔。。。
えぇーーーい!アイス食べてやる😡😡😡

やさき

今の世の中ミルク育児の人が悪者のような扱い受けるよな。少なくとも私の回りでは。ミルク育児でなんであんなに責められるんだろう。あなたに迷惑もかけてないし、こっちにも事情があるのに

  • おにぎり

    おにぎり

    私は逆にミルクの方尊敬しますけどね!
    夜中に起きてミルク作るのしんどそうだし… 哺乳瓶洗ったり消毒したり😭私には無理です!!
    というか責められる要素まったくないですよね?いまだにそういう考えがあることに驚きです。。

    • 6月3日
  • のぞ。

    のぞ。

    昔のひととかはおっぱいが大事。って考える人多いですよね。
    ミルクを信じてない…というか。

    スーパーで子ども連れて行ってたとき
    そこで初めてあったようなおばさまたち(お婆さんに近い)
    絶対聞かれてましたしおっぱいって言ったら偉いねーって何故か言われる…
    責められることは絶対ないですよね。

    あたしもミルクの方はすごいと思います。身体を起こしてミルク作って…なんて生活きっと無理でした。すごいです。

    • 6月3日
  • やさき

    やさき

    優しい言葉をありがとうございます。めちゃくちゃダメ出しをされて心がおれてました😭

    • 6月3日
  • やさき

    やさき

    優しい言葉をありがとうございます。
    なぜか知らないけど二言目には母乳?って聞かれますよね😭どっちにしようが質問した人が得するわけでもないのになぜ聞くんだろうって思います

    • 6月3日
  • めいママ

    めいママ

    不思議ですよね…私はたまたま少し前にミルクを卒業しましたが、何故か周りに母乳??って聞かれます…なんなんですかね。。

    • 6月3日
  • やさき

    やさき

    共感のコメントをありがとうございます。みんな母乳母乳うるさいですよね。ひどい人だとミルク育児の理由とか聞いてくるんですよね。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは母乳メインですがめちゃくちゃ思います!
    消毒、買い出し、調乳、
    外出時には哺乳瓶やお湯の準備…
    大変だと思います!!
    ミルクの方が栄養や量が
    しっかりわかるしいいと思います!

    義母も義祖母も母乳が出なくて
    ミルクだったと言ってたし
    わたしも4人兄弟の末っ子なので
    ミルクで育ちました!!

    母乳だと授乳終わった後に
    劇的にしぼむ(らしい)し
    外出時に服装気にしないといけないし
    自分がしっかり栄養や水分摂らないといけないし
    疲れてたら出ないし
    代わりがいないので預けにくいし
    どちらも良し悪しですよね!!!

    • 6月3日
  • めいママ

    めいママ

    デリカシーない方もいるんですね😢完ミも混合も完母も、それぞれ苦労は変わらないし…年配の方々の固定概念は仕方ないとして、そうでない人たちは勉強不足!気にする事はないです🤯

    • 6月3日
さすけ

今日は初めて寝返りした!!感動(〃ω〃)

夜泣きは相変わらず…笑

やさき

支援センターいこうかな?やめようかな?

たなけの

何とこの時間に覚醒して1時間あーだこーだ
たーーくさん一人で喋って
そして寝た

あーーー
眠たい

おやすみなさい

ゆっくり

昨日のお昼に出生してから後陣痛やばいです😂
痛すぎて使える痛み止めMAX使って貰っても痛くて目が覚めます😭
朝には落ち着きますように🙏🙏🙏

  • deleted user

    退会ユーザー

    後陣痛痛いですよね…私はそれにプラスで帝王切開後だったので泣いてました😅1日経てば少し収まると思いますそれまで頑張れ!あまりに痛みが違いすぎるならそれを先生に伝えるのもありだと!産後はゆっくりしないとですから寝れる時ゆっくりできる時は休んでくださいね!お疲れ様です👍

    • 6月3日
  • ゆっくり

    ゆっくり


    実は私も帝王切開後です😅
    朝方になってようやく痛み止めが少し効く程度になりました😭
    もー、痛くてパニックで大人なのに大泣きしちゃうくらいで1人目の時より痛くてびっくりしました!

    • 6月3日
めいママ

もう時期で生後4ヶ月です!
夜中に就寝後5時間ほどで目覚めて…指しゃぶりをしながら寝るに寝れないグズグズの時は、そんなに泣いてなくても授乳して寝かせちゃいますか?
ギャン泣きするまで様子をみますか??

私は様子を見つつトントンでもダメな時はだいたい授乳してしまいます…

そして2.3時間でまた目覚めてしまうことが多く…
普段は4時間おきの授乳なので、これもまた授乳すべきか悩みます…

みなさんなら、どうしますか?

  • のぞ。

    のぞ。

    完母だったんですが、しょっちゅうおっぱいあげてましたー!

    • 6月3日
  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございますー!!時間の縛りがないから気にせずでよいんですかね?!私も今は完母なのですが…おっパイなしでは自力で寝れない子になるからとか、調べると色々出てきて悩んでました…

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも完母なのであげてましたー!!
    成長曲線は上の方です😂
    が4ヶ月検診で問題ないと言われました!

    • 6月3日
  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます!頑なにならなくてよいですよね…指しゃぶりして頑張って眠りに戻ろうとする健気さにキュンとしつつ可哀想で…おっぱいで安心してねてくれるなら、良いですよね☺️
    ありがとうございます!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛かったら添い乳してました!
    寝不足でしんどくなるの嫌だったのと夜寝かせる練習だと言い聞かせて授乳してましたよ!☺️
    離乳食を初め出してから少しづつ乳離れの練習肺を強くするためだと言い聞かせなるべく泣かせて減らしていきました!その子その子のペースややり方があるので一概にコレとは言えませんが私はそうしていました!(添い乳をしてても赤ちゃんが窒息しないように気をつけてくださいね🤭)

    • 6月3日
  • めいママ

    めいママ

    なるほどです、コメントありがとうございます!
    赤ちゃんと一緒にペースをつかんで行けば良いですよね!離乳食が始まったらまた変化ですもんね…ありがとうございます!!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆっくりでいいんですよ!
    私も長女の時は右も左もわからずこんなアプリがあることもしらなかったので周りに聞きまくって病院にも何回も何回も通いました!
    頑張り過ぎないでやれることを全力でやってあげれば子供って育つんですよ気がつけばもう上の子2歳下の子6ヶ月前です辛い時期とりあえず周りに甘えて聞いて頼っていいんですからゆっくりゆっくり育児してきいましょ!☺️

    • 6月3日
  • めいママ

    めいママ

    ありがとうございます!私もこうして助けてもらって…本当に有難いです😫
    赤ちゃんと一緒に楽しく成長していきたいと思います!!ありがとうございます!

    • 6月3日
みるるはじめてのママリ🔰

帝王切開から1ヶ月ちょっと。無痛だった傷口がいきなり痛みだし傷口の内側も激痛で、動くのがしんどくなり全身の関節も痛みが出てきました今日病院に行ったら異常なし。炎症反応が少し上がってると言われ抗生剤を出されました。これはなんの痛みなのか、、、同じ経験された方いらっしゃいますか?

のぞ。

旦那が夜勤で仕事。
息子をねかしつけるつもりが
寝てしまい、(洗い物そのまま)
起きたら2時…こんな時間から洗い物するのもなー…(めんどくさい)

…明日は珍しく平日休みだし
明日やろう。


ママあるあるだと願ってる。
(洗い物翌日を)

やさき

私の不満。二人目作らないの?って言う言葉がきらい。セックスしろっていってるのと同じだからね。作るって言い方も道具みたいで嫌だ。一言言えるのは旦那の友達の奧さんがきらい。自分だって出産するまでに苦労したのにマウンティングばっかりとってくるから嫌い。

Elly

さっき起きたけど抱っこで寝ました。。
次に起きたらだいたいおっぱいを欲しがります…
夜間断乳って難しい。😢

なこ☆♡

いつまで3時間おきに起きるんだー😭絶対お腹すいて起きてるんじゃないと思う😫😫😫

  • めいママ

    めいママ

    わかります😫そんな時はどうされてますか?抱っこであやしても完敗で、結局授乳してしまいます……

    • 6月3日
  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    大変ですよね😫
    わたしは、3時間たってたら授乳しちゃいます🙄🙄経ってなかったらひたすらトントン頑張ってます😭
    3か月ごろから朝まで寝てくれるって聞いてたのに、、、、。

    • 6月3日
  • めいママ

    めいママ

    3時間たってないと、お腹空いてないでしょー!ですよね…
    私も見習います😫
    朝まで寝てくれたことは1度もないです😂最長8時間がついこないだ…嬉しいプレゼントでした 笑
    今頑張れば、きっと…と信じて‼️‼️

    • 6月3日
  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    8時間!すごい!!サプライズプレゼントですね😝💕💕うちは最長5時間です😭
    いつかは朝まで寝てくれる日が来ますよね!頑張りましょう💪

    • 6月3日
deleted user

息子夜の2回目ミルクが終わり寝ようとしたけど寝れない…
上の子は完母だったから楽だったな下の子は私と離れてた期間が1ヶ月もあったから完ミ…流石に寝起きで作ったら失敗してる時もある(哺乳瓶のメーカーが2つあるから口を間違えてる)から、朝気がついて速攻息子に謝り倒してます😅
やっと2人とも寝入ったのに寝れない寝不足になるとしんどいのに…いい睡眠法無いですか?(´・_・`)

ゆー

眠れないー。
近所のオッサンの存在が怖くて明日は仕事行くのかな?って考えちゃって眠れなくなった、、もういい加減慣れなきゃなのに、、自分がツラくなるだけなのに、、バカだよ〜😭書いたら少し楽になった

はじめてのママリ🔰

睡眠退行かな、、、
寝つきが悪くなった😭
寝ない、次の授乳時間になる、、、リズムができてきたと思ってたのになあ😩成長だと思って乗り切りろう💦

  • こつこ

    こつこ

    うちの娘もです。そのうち寝るだろうなって思ってたら2時間経ちました😂真っ暗だったのに明るい…

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も久しぶりに朝を迎えました 笑
    昼間も寝つきが悪く、手足バタバタ、大泣きです😭
    一緒に昼寝で、体力温存していきましょう!

    • 6月3日
みぃ

結局これが最後のチャンスってやり直すことになったけど
ホームシック。実家楽しすぎて帰りたぃ笑

mmm

寝ながら唸って足バタバタしてるんだけど、大丈夫かな??

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    うちの子もそうでした😂
    新生児特有の唸りなんですよ👶🏻⚡️

    • 6月3日
  • mmm

    mmm

    そうなんですね!👶🏻
    いつ頃まで続きましたか??🙄

    • 6月3日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    2ヶ月くらいにはもう唸らなくなっててなんだか寂しくなりました🤣
    唸ってる頃は病気なんじゃないか?ってくらい本当うるさくて、笑

    • 6月3日
  • mmm

    mmm

    2ヶ月頃で収まるんですね!
    本当にそうですよね!笑
    病気かな、お腹痛いのかな?とかいろいろ考えるくらいうるさいです😂笑

    • 6月3日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も1人目なので唸りがすごくて本当に驚いて病院にまで行っちゃいましたwww
    周りの友人にも聞いたらみんなその時期は唸ってたらしくて安心しました🤣💓
    本当いつの日か唸らなくなるので今のうちに唸ってるお子さんの動画撮ってあげてください🤣❤️👏🏼

    • 6月3日
うにたん

こんな時間に、眠れなくて、息子のお尻の下にふと手を入れたら少し濡れてる😂
ぐっすり気持ちよさそうなのですが、オムツ替えるべきでしょうか?朝までこのままでシーツ洗濯すれば良いでしょうか?悩むーーーー

deleted user

今日で息子ちゃん2ヶ月🧚‍♂️
そして昨日久しぶりに、疲れていたのかパニック発作が起きそうになった。
なんだかいきなり胸あたりがザワザワ…悲しくなってきて頭混乱💦すぐ治まって良かったけど…こんな弱い自分嫌だな。はぁ🤦‍♀️

おにぎり

まださっきの授乳から2時間くらいしか経ってないよー!!
20時から1時までは大体よく寝るから嬉しいんだけど、そっから眠りが浅い!
そして授乳中スマホ見るからか私もあんまり寝れない…
絶対明日(今日か)は夕飯楽チンにしてやる… !!

ななつぼし

寝るときは暑いのに明け方は寒いから、何を着せるか悩む。

みかん

生後10日。うーん全然寝てくれない😭

ここ数日ずっと夜中は2時間半〜3時間間隔くらいだったのに…。
今日は1時頃起きてから30分で泣いたり、ちょっと寝たりを繰り返してる😭

らりろ

寝苦しい…冷房付けっぱなしはまだ寒いと思ってタイマーにして寝たけど…寝苦しさを感じて目覚めたら、娘も寝苦しそう…娘ごめん。今冷房またつけたから、おっぱい飲んだら爽やかに寝よう(-_-)

愛知住みのみなさん…暑さで寝れてますかー?

deleted user

こわいゆめみました
こども人質にヤクザに追われる夢です
汗びっしょりに目が覚めてこの時間、、、

マリ🔰

今の気持ちを俳句で(笑)

娘起き
ママは寝不足
ああつらい

こつこ

オムツ替えたら覚醒しちゃった😭

授乳前に💩に気付ければ良かった…😭

いつ寝れることやら😭

あーちゅん

私も旦那みたいに映画見て眠くなったら好きな時間に寝たーい
私は息子が寝ないと寝れないのに😩

  • たけみん

    たけみん

    好きな時間に寝てる旦那にイライラしますよね。私もいまイビキかいて寝ている旦那を蹴りたくなります😂😂😂

    • 6月3日
  • あーちゅん

    あーちゅん

    イライラしますよね😂
    うちも息子が泣いて起きてもイビキかいてるし寝言まで言われてカチンときました😂笑

    • 6月3日
  • たけみん

    たけみん

    寝言、、、!😂
    泣いてるのに反応しないと本当イライラですよね😂😂😂
    赤ちゃんは、可愛くて仕方ないのに隣に欲求満たしてる大人がいると本当にイライラしますよね😂

    • 6月3日
pipi

4時間前もついさっきも1回も失敗することなく
寝かしつけに成功ー✌️❤️
我ながら上手かった👏
寝かしつけのプロ👏自分すごい👏
なのに自分が寝れない〜🤣🤣

明日は1カ月検診!
どれだけ成長してるか楽しみだなあ🥰🥰

姉妹育児奮闘中

初めて授乳4時間開いた…4時間寝てくれたわけではないけどびっくり…

たあ

あー、夜更かししちゃった…
もう朝だー…💦💦

みお、まさむねmama

弟の世話を見てくれる2歳のお姉ちゃん、毎日よく見てるんだな😂本当に毎日喋りが止まらなくてイライラするしおちょくってくるから敵対視する時殆どだけど可愛くて可愛くて仕方ないな😂やっと会話できるようになってきて頑張って考えて考えてきんき!(電気)まま!きんきって電気つけろって言われたり成長したな…可愛いな…もう可愛いしかないわ…

hana.

娘が寝たあとに
ジュース アイス ドーナツ 食べた
その時は美味しくて最高~って思ってるけど
今起きて考えると 後悔する~

皆さん 今日も一日頑張りましょう🥺

ぴより

今日も全然寝てくれない😢
疲れたー😫😫😫

七味

今日はもう口座にコロナの給付金入ってた😊
思っていたより早くてラッキー🍀

シンリー

生後16日目。今も夜中の授乳中。
新生児めちゃめちゃ可愛いのに旦那は未だにコロナのせいで会いにこれず...
立会いも出来なかったのに新生児期にも会えない..

コロナのクソったれーーー😭😭😭