※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

児童扶養手当は給与所得控除後の金額で手取りになりますか?135万の場合、児童扶養手当はどれくらいもらえるでしょうか?住宅手当は所得に含まれるでしょうか?わかることを教えてください。

児童扶養手当は源泉徴収表の給与所得控除後の金額をみると聞いたのですが、給与所得控除後の金額とは要するに手取りってことになるのでしょうか?

135万の場合、児童扶養手当はだいたいどれくらい貰えるのでしょうか?

住宅手当は所得に含まれるのでしょうか?

分かるものがあれば教えてください!

コメント

ちょここ

手取りではなく、社会保険と給与控除などを差し引いた金額だったと思います!

手取りよりは少ない金額だったと思います☆

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    給与控除などとは住宅手当も含まれているのかって分かりますか💦??
    手取りより少ない金額なのですね!それを聞けてホッとしました!

• 5月21日
ちょここ

あ、児童扶養手当の計算式、ネットで探せばでてきますが、自分とあてはめて計算してみたら結構合っていました😊
私は控除後の金額206万くらいで、扶養手当は17000円いただいています!

• ゆな

ゆな

ネットで見たのですが入力がよくわからなくて😅
    それくらいで1万7千円なのですね!参考になります😄

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

手取りではなく、総支給額に応じて、給与所得控除という計算をして出た金額が給与所得控除後の金額です。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    計算の仕方がいまいちよく分からなくて😅
    ありがとうございます!

• 5月21日