※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今旦那と離婚調停中で、出産というのもあり実家に里帰りしていて、義両…

今旦那と離婚調停中で、出産というのもあり実家に里帰りしていて、義両親との同居で品数が少ないと言われてしまうので、献立の手抜きは許されず、リビングで横になることも出来ず、嫌味を言われたり、家にいても休まらない日々だったので、その反動とお腹のハリもひどいので実家ではゆっくり過ごしてしまっていました…。
そしたら今日母に「そんなんだから主婦がつとまらないのよ!」って言われてしまい…。それから自分は結婚も育児もダメダメだなって自分を責めて涙が止まりません…。皆に嫌われて邪険にされてる気がします…。
どうしたら前向きになれるでしょうか…💦

コメント

るるるん♪

お母さんから言われたひとこと、それは傷つきますね…。
出産間際で、離婚調停中で精神的にもナイーブな時期にそんなこと言われたら自分を責めてしまう気持ちもわかります。
もうお腹も大きいのにゆっくりしたくて当たり前です(><)

義両親もご飯作ってもらってるのに、品数が少ないとか人を何だと思ってるんですかね!
晩ご飯に文句つけられるの1番腹立ちます😤
メニュー考えるだけでも大変なのに…。
そんな窮屈な毎日が続くなんて、別れて正解ですね👍
いつか、ちゃぶ台ひっくり返しそうです😭

自分を責めることないですよ😣
赤ちゃんが産まれたら協力してもらわないといけないので、今はグッと我慢して言いたいこと言わせといてて、ほっときましょ☺️
ストレスは身体によくないです😖
右から左へ全力で受け流してください😊

2児のまま

お気持ちわかります。
わたしも同居ですが
キッチン別々に作ってもらったので一緒に食べることはあんまりありません。
(お正月 息子の誕生日以外)
でも、色んな面で気を使ったりして息子妊娠してる時
張りが多くなり切迫早産になり1ヶ月入院しました。
あんまり自分責めないでください。
完璧な人はいませんよ。