※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
お仕事

2年間専業主婦でしたが、6月から正社員として働くことに不安を感じています。子育てと仕事の両立や息抜きについて教えてください。

2年間、専業主婦で6月から久しぶりの正社員。
不安しかありません。笑
子育てと仕事。両立できるかな?
旦那は全く協力的じゃないので本当に不安。

子育てしながら正社員で働いているみなさん。
息抜きとかいつされてますか?
また1日の流れも教えてほしいです。

コメント

deleted user

通勤時間だけが息抜きですね🤣
7時半に起きて子供9時に保育園送ったらそのまま出勤して18時まで仕事、20時にこども寝かしつけると旦那が帰ってくるので、今度は旦那のお世話です笑。
慣れました🙆

  • kirei.

    kirei.

    すごいですね😭尊敬します(T_T)
    私も頑張ります😢

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

答えではないのですが
私も専業主婦を2年半ほどしており、正社員で復帰するか迷っています。

両立されるの本当に尊敬します。兼業主婦さん憧れです!

  • kirei.

    kirei.

    私もパートにしようか迷いましたが、また子供が生まれて1から探したりするくらいなら、ちゃんといくつになっても働ける所をちゃんと探そうと思い正社員にしました!

    両立、恐怖しかありませんが
    頑張ります( ゚_゚ )!

    • 5月20日
deleted user

今育休中ですが、ほぼワンオペです😅
5時すぎに起きて、お弁当、朝ごはん、あわよくば夕飯の下ごしらえして、諸々支度、洗濯物干して、7時20分に送迎がてら出勤します。
17時15分に仕事終わって迎えがてら18時すぎに帰り、大急ぎで洗濯物取り込んで、ご飯作って、片付けてお風呂、21時に就寝です☺️
その後、終わってない家事やりますが、よく一緒に寝てしまって朝バタバタです😅

息抜きは、職場ついて、仕事始まるまでの時間ですかね、一番ホッする時間な気がします😅笑

  • kirei.

    kirei.

    いつもお疲れ様です( ; _ ; )本当に尊敬します😭😭😭私、やれる自信ないですが、頑張ります😭😭😭

    • 5月20日
ma

わたしもつい最近
3年半ほど専業主婦で
正社員になりました!
9時-16の時短なので
なんとかやれてます(^^)/

  • kirei.

    kirei.

    専業主婦からの正社員不安しかありませんが頑張ります( ; _ ; )

    • 5月21日