※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
妊娠・出産

妹の赤ちゃんがNICUにいて母乳が出ない状況です。手を尽くす方法や経験を知りたいです。

母乳についてなのですが…
妹が32wで帝王切開で出産となりました。
赤ちゃんは小さいのでNICUに入っているので授乳はできません💦
看護師さん?助産師さん?からは入院中手で絞られたりしたらしいのですが、ほぼ母乳が出ないそうです😣
やはり赤ちゃんから吸われないとなかなか出づらいのでしょうか…
もう出産して10日程経過しているのですがまだ何か手を尽くすことができるのでしょうか?
母乳出なかったけど出るようになったとか、何でもいいので経験のある方にお伺いしたいです💦

コメント

み

私も息子を早産でNICUに居ました!
搾乳はずっと手で絞られていますか??手だと全て絞り出のは無理だと思いますし、時間も体力も結構使うので搾乳機買ってないのであれば買うことオススメします!
できれば3時間おきにきっちり夜中も起きて絞ったほうがいいです😭
もう少し大きくなれば病院内で授乳の練習が始まると思うので、そしたらもっと刺激されて出るようになるかなと思います!

• mar

mar

体験談をありがとうございます😣✨
    この間ようやく退院になったので搾乳機を試してみるように言ったのですが…
    母乳が出なくて泣いてるって母から聞いて私も辛くて😭
    今出なくても諦めないで搾乳機やっていれば出るようになるんですかね?😣
    半ば諦めているみたいですが、もう少し根気強くやってみるように言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
  • み

私も下の方と同じようにピジョンの搾乳機買って使ってました!私は手動のやつでしたが😂
    母乳でなかったら不安になりますよね、、私も不安でした😭
    母からもち米を食べると母乳出るって聞いたので、おもち食べたりおはぎ食べたりしてました!!
    あと、息子が退院してからでしたが母乳外来に行きました!私が行ったのは元助産師の方が個人でされてるお店でしたが、おっぱいマッサージしてもらいましたよ😊

• 5月20日
いちご

1人目が低出生体重児で、産んだあと直接授乳できませんでした💦
そして私が入院していた産婦人科も手で絞らないといけなくてなかなか出ませんでした😥
途中から手で絞るのに限界を感じて主人に電動搾乳機買ってきてもらったら出るようになりました!

• mar

mar

体験談をありがとうございます😣✨
    やはり電動搾乳機便利ですね😂
    ちなみに何を使われていましたか?
    ネットで調べると休みのもあれば高いのもあったりどれがいいのかよく分からず…😣
    やはり小さく産んだのでなるべく母乳をあげたい気持ちが大きいようで、出なくて泣いているみたいです😭

• 5月20日
  • いちご

いちご

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月20日
いちご

かなり便利でした!
ピジョンを使ってました😊
値段もクチコミもそれぞれですよね💦
私の場合、大至急欲しかったので主人に行ってもらったお店に置いてあったピジョンにしました😅
母乳あげたいですよね😣
出やすい出にくいは体質が関係するのかわかりませんが、私は3食しっかり食べて、なんならおやつも食べて、水分もかなり摂っていました!

mちゃん

わたしも今回
👶仮死状態&早産だったため
NICUにいて直母は出来ずで
入院中過ごしました!

助産師さんに言われたことは、

*出来るだけ夜中とかも3時間
おきには絞る
*水やお茶などを一日中1.5ℓは飲んだほうがいい
*甘いものやなどは詰まりやすくなるから控えたがいい

って感じでした∩^ω^∩

• mちゃん

mちゃん

甘いものは洋菓子系らしいです!

• 5月20日