※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこするために、スリングを検討中です。スリングを使っている方、どのような時期や状況で使用していますか?

スリング使っている方いますか?どのぐらいの時期まで、どんなときに使っていますか?生後3ヶ月なんですが、家で抱っこすることが多く購入検討中です🤔

コメント

ママリ

4ヶ月頃まで毎日使ってました!

とりあえずひたすら泣いてたので、昼も夜もずっと使ってましたね!

家事する時はなかなか難しいので、ある程度したら昔ながらのおんぶ紐を購入しました😊

今も活躍してます🐤

🍙

スリング新生児の時だけ使ってました!
首が座って来てからは縦抱きの抱っこ紐使ってます!
何か家事をしながら抱っこするのであれば、縦抱きの抱っこ紐の方がいいと思います!
スリングは手は添えなくては危ないので、片手しか空かず抱っこ以外ほとんど何も出来ません💦

スリング購入しましたが肩疲れるし、家事はしにくいし結局エルゴでよかったかなって思います😂初の子供で色々買いましたが買わなくてよかったかもって思ったものの1つです!

はるわた

スリングは首がすわる4ヶ月まで使ってました。
首が座ってからは腰ベルト付きのちゃんとした抱っこ紐の方がサポート力が高いので家の中でも使ってますよ。

ママリ

ありがとうございます!今3ヶ月なので使える期間短そうですね😂
とても参考になりました!