※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
お金・保険

出産手当金の振込に不安があります。25日に振り込まれると言われたが決定通知がまだ来ていない。皆さんはどんな流れで振り込まれましたか?

出産手当金についてです。
1月の初めごろに出産して振込を待っているところです。
健保に電話して振込日が決まったから聞いたところ、25日に振り込み予定です。と言われましたが、決定通知がまだ来ません。ちゃんと振り込まれるか不安です...。
皆さんはどんな流れで振り込まれましたか?

コメント

®️

通知書来たの1日前とかでした😥予定日にはしっかり同額振り込まれてましたよ!

• り。

り。

ありがとうございます😢
    コロナの影響で振り込み遅れると言われ、昨日確認の電話を再度したら予定日を言われたのでなんだか不安になってしまいました😅
    結構ギリギリなんですね😭
    予定日決まってるってことはきっとその日に振り込まれますよね😅

• 5月20日
  • ®️

®️

もう予定日が決まってるのであれば、相当な理由がない限りその日に振り込まれると思いますよ🙆‍♀️前後したとしても2.3日だと思います!

• 5月20日
  • り。

り。

そうですよね(´-_-。`)ありがとうございます😢✨
    金額がまだわからないので楽しみにして待ちます😂

• 5月20日
2児mama

振込日当日にきたり前日にきたりでした!

• り。

り。

そうなんですね!やっぱりギリギリですね😂ありがとうございます😭振り込まれること願って待ちます😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

1月頭に出産し、5月8日に振り込まれました。
通知が来たのは振り込まれる前日でした!

• り。

り。

通知ギリギリですね😂安心しました😂2週間前くらいにコロナで振り込み遅れますって言われていて、やっと振り込み予定日が聞けたので心配になっていました😅

• 5月20日
はるママ

私も出産手当金が振込されるの待っているところです。1月9日に生まれて家も生後4ヶ月です。決定通知書も来ていません。
記憶が曖昧ですが、1人目の時は決定通知書は振込されてから郵送で来たような気がします。
私も今月の末くらいかなと思って待っている所なのでコメントしちゃいました。

• り。

り。

待ち遠しいですよね(´・з・`)
    健保に問い合わせたら25だったので、はるママ様も月末くらいにはふりこまれそうですね😊やはり通知書は振り込みと前後しそうですね!

• 5月20日
yu.ta

12月18日に出産して3月末に振り込まれました。通知は振り込まれた翌日にポストに入っていました😂

• り。

り。

通知書が遅くなることは、あるあるなんですね😂安心しました😂通知書がきて、振り込まれてるの知ったんですか?

• 5月20日

通知書が後でした🥺笑

通知書届いて、そーいえば手当金なんてのがあったわ!ってなって、その日に確認したら振り込まれてました😊

• り。

り。

やはり通知が後ってこともあるんですね😭予定日はもう聞いているので、楽しみに待ちます😆ありがとうございます!

• 5月20日
ぐり子

1月中旬に出産しましたが、4月頭には支払われました!
通知が先に来て、数日後に振り込み、って流れでした!
時間かかってますね😣
待ち遠しいですね‼️

• り。

り。

時間かかってます😭
    振り込み予定日教えてもらえたのでその日に振り込まれることを願うばかりです😭
    ありがとうございます😭

• 5月20日