※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。里帰り中はクーファンを使おうと考えていますが、同居先はスペースが限られているため、大人用の布団を使うかベビー布団を買うか迷っています。添い寝や隣で寝かせる方法についてアドバイスをいただけると助かります。

度々失礼致しますヽ(*' '*)ノ

赤ちゃんの寝させるグッズについてです( .. )

8月出産予定で里帰りなのですが
実家に戻るのも1ヶ月程なので色々調べてみた所
1ヶ月程度ならクーファンでも、、、とあり
クーファンなら買ってくれる!と親も言ってくれたので
ありがたくいただき、添い寝でもクーファンでも
できるようにしようかな〜と考え中です。

問題が旦那の実家で同居させてもらうのですが
私、旦那、赤ちゃんと一部屋(六畳くらい?)で
暮らすことになるのでベッドなど置けるスペースが
ありません、、(旦那と私の私物、テーブルもある為)
私と旦那はダブルの布団で一緒に今は寝ているので
よくよくは添い寝でも!と考えているので
ベビー布団1式高いし金銭的にもなくていいなら
ありがたいなぁと思います。
よく大人用のを折り曲げてタオルなど敷いてた!
という方も見るのですが大人用の買い足すべきか
素直にベビー布団なのか悩みます( .. )
金銭的にカツカツなのでできるだけ安く済ませたい笑
1人目でペットもいないのでその分楽なんですけど(;_;)

またやっぱり添い寝でなくても隣に寝させてた方が
安心ですよね、、!?
私達の布団とくっつけて川の字で寝たほうがいいのか
なども教えてくださいヽ(*' '*)ノ

コメント

柊ママ

我が家は、おやすみたまご という神アイテムという噂のクッションに寝かせてましたよ(*^^*)
楽天などで検索するとでてきます!!

おやすみたまごを大人の布団の上に置いて、添い寝してました♡
参考になれば幸いです!!

  • K

    K

    初知りでこんな便利そうなのが!!とびっくりしましたヽ(*' '*)ノ
    これなら背中スイッチとかもある程度平気そうですね♪*°

    • 6月13日
  • 柊ママ

    柊ママ

    このアイテムのおかげか、それとも子供の個性だったのかもしれませんが、結構愚図り知らずで助かりました(*^^*)
    おすすめです!!2人目にも使う予定です♡

    • 6月13日
  • K

    K

    授乳マクラ買わないでこれでも使えそうだなぁなんて思ったのでヽ(*' '*)ノ!
    2人目もそのまま使えるのはいいですね♪*°

    • 6月14日
かりちゃん

ベビー布団を買いましたか、あまり使わなかったです(T ^ T)
今は大人用の布団に1人で寝かせてますよ(*^◯^*)
壁側に子供で隣が私で入口近くが旦那の感じで寝てますo(^▽^)o

  • K

    K

    やっぱり使わないですか(;_;)
    大人のだとやわらかすぎて窒息、、ときいてから心配になっちゃって泣
    壁側なら寝返りとかも安心ですよね♪*°

    • 6月13日
でんすけママ

うちはファルスカのベッドインベッドを買いました!同じ布団で寝たいけど、窒息がこわかった私にぴったりの商品でした!掛布団は適当なタオルをかけてます。笑

  • K

    K

    よく両サイドがさんかくのもの(名前わからずすみません泣)のこのような形は見てましたがイスにもなるならこっちのが長く使えそうでいいですね♪*°
    わかりやすく画像まで有難うございました!!

    • 6月13日