※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

皆さんならどう対処しますか?中国から旦那の両親が帰国します。日本国籍…

皆さんならどう対処しますか??中国から旦那の両親が帰国します。

日本国籍ですが、もとは中国人で日本と中国どちらにも家を構えていて半年スパンで行ったり来たりしています。

半年前に中国にわたり、コロナ騒動があったのでビザを伸ばして中国から帰国しないと思ったら何がなんでも帰りたいということを聞いてくれませんでした。

東京からレンタカーで帰ってきますが、問題はそのあとです。訳は話が長くなるので、もしかしてそのレンタカーを帰国した次の日に旦那が返さなくてはいけないかもしれません。

義両親の検査結果は出てない状態です。

そしたら、旦那ももしかして感染の恐れがあります。

私は子供と2週間実家に帰ることを決意しました。

検査を受けてるのは義両親だけ、レンタカー返しに行った旦那は検査を受けれません。もし義両親の検査結果が陽性と分かったときです。

たとえ検査を受けれても、陰性から陽性になる人は今までいます。

私が取る行動、間違えてないですよね??

旦那とは仲が良いですが、義両親は正直大嫌いです。勝手に不妊だと思い込んで養子もらえとか言われたりで。。

旦那と2週間離れるのは辛いですが、皆さんならどうしますか?義両親にはもっと長く会わない予定です。私が喘息持ち、子供は小さいので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

間違えていないと思います!
県を跨いでの往来はまだ避けるよう言われているのに、外国たの往来なんて。。。😑

• 華

回答ありがとうございます💦そうですよね、旦那のことは好きだけど離婚したくなりました。

• 5月20日
🐬

この時期に国を跨いで帰国なんて辞めてほしいですね😥
帰国した後はどこに行くんでしょう?
華さん達の自宅と義両親の日本宅は別ですよね?
レンタカーはご主人ではなく義両親が自分で返せないのですか?

• 🐬

🐬

すみません、補足見ました!
    私なら喧嘩してでも返却しに行かせないです😂
    自分達でどうにかしろって感じですし、自分達でどうにもできないなら帰国すんなって感じです󾍄

• 5月20日
  • 華

回答ありがとうございます。
    帰国後は東京からレンタカーで日本にも家があるから、自宅です💦

彼らは日本国籍で、日本での暮らしが主なので。。

中国にいるあいだ車の保険を停止させてしまっていたようで、帰国後、急いで保険の再開をするようですが、それが翌日に間に合わないと、レンタカー自分たちで返せないそうです。

ようは、帰宅後にレンタカー返却の際、レンタカー義父が運転、自家用車を義母が運転、帰りは自家用車に2人乗って帰宅ができない。帰り交通機関を使えない。となると、歩きで帰宅には無理な距離です。

• 5月20日
  • 華

やはり帰るべきですよね。何回も喧嘩になりましたが、ほんと胃が痛いです💦

• 5月20日
  • 🐬

🐬

それならレンタカーの借りる日数増やして自分達で返しに行けって言うのは無理なんでしょうか?
    翌日に行かなくてもレンタル日数増やせばいいのでは?って思いましたが・・・
    保険再開するまでレンタカー借りて再開してから返しに行けばいいと思います😂💦
    レンタル代がかかろうとこっちの知ったこっちゃないですし(笑)
    無理なら帰っていいと思います
    ホテルに事情を説明した上で宿泊させてくれるところもありますよ💡
    そういうホテルにご主人が2週間宿泊という方法もあるかと思います🙆

• 5月20日
  • 華

こんにちは!私もそう思って言ったのですが、そこでも喧嘩になったというか、やはり自分の親だからそこまでは出来ないという感じでした。もう、これ以上、旦那とは仲良いのに、義両親のせいで喧嘩になるのが面倒、コロナ離婚になると思い、じゃあ私が帰るかとなったわけです💦 

• 5月20日
  • 🐬

🐬

1歳未満の重症化率は10%5歳未満で7%、月齢低ければ低いほど確率は上がります
    感染して入院でもしたら面会できないし、万が一亡くなっても会えるのは灰になってから・・・
    辛い時に抱きしめてあげる事さえできないのが現状です😭
    海外でもつい先日赤ちゃん亡くなってしまいましたし😢
    命に別状がなくても後遺症が残る可能性もありますし、感染した時点で私は義両親もご主人の事もずっと許せないと思います😂💦
    まあ、誰が悪いって事もないしコロナが悪いんですけどね・・・
    華さんの思うように動いたらいいと思います🤗

• 5月20日
  • 華

私ももし感染したら‥

一生許さないし、もし私や息子、旦那に何かあったら、義両親に死んで詫びろって言ってしまいます。

旦那に再度、自分たちで全てできないなら帰ってこないでくれ、レンタカーもどうにか自分たちで返すなりレンタル日数延長しろと伝えました。

これで駄目なら諦めて実家に帰ります。コロナ離婚にならないように祈ってくださいませんか?💦

何度もありがとうございました💦

• 5月20日
  • 🐬

🐬

それがいいと思います!
    と言うか、そうするべきだしそれができないなら帰国すべきではないです
    義両親の機嫌より命の方が大切です!
    ご主人からしたら親でも、こちらは旦那の親。それ以上でもそれ以下でもないです
    結婚して身内になったからといって、俺の親だから。は通用しないです
    それまで赤の他人だったんですから
    自分の親なら怒ったり止めたりできますが、そうではないしこちらからしたらただただ義両親の事嫌いになるしかないですしね😂💦
    そんなモラルに欠けた人達と仲良くなんて出来ませんし、仲良くしろと強要されても無理があります

もしご主人が納得できないようならこの投稿見せてはどうでしょうか?🤗
    少しは考えを改めてくれるかもですよ!

• 5月20日
  • 🐬

🐬

納得行く形で収まる事祈ってます!

• 5月20日
  • 華

家を建てるのに、お金を支援してくれていて、確かに色々とお世話になっていますが、私、嫁としては本意ではありません。

そのこと理由に、親だから、手伝わなきゃ、私としては知らんこっちゃないってかんじです💦

とても良くしてくれた義両親、仲良かった義両親だったとしても、もしこんなことがあったら一気に嫌いになると思います💢

もうあまり、関わりたくないです。義両親には💦

• 5月20日
  • 🐬

🐬

恩着せがましい事言われても、命の事ですしね!
    親だからとか恩があるからと何でも受け入れるのはどうかと思いますし、お金出したから何でも頼んでもいいなんて事もないですしね💡
    極端な話お金出すからコロナに感染してくれなんて言われてもできないですしね(笑)
    恩を感じるならコロナが収まってからでも遅くないです🤗

• 5月20日
  • 華

ああその通りです!!💦恩があるからコロナに感染なんて出来ません💦何か言われたら、そのまま言わせてもらいます💦本当ありがとうございます💦お金積まれてコロナになるなんてごめんです!!

• 5月20日
  • 🐬

🐬

ご主人理解してくれるといいですね🙏

• 5月20日
  • 華

またまたすいません💦結局、レンタカーの件は旦那がやらないで済むようになったんですが、その前に飛行機が飛ばなくなって1週間ほど帰るのが延期されました(笑)荷物もまとめてあったわけですし、ざまぁみろって思ってしまいました(笑)

そのまま、また延期、また延期、ってなればいいのに!!💢

• 5月23日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!笑
    とりあえず車の返却しなくて済んで良かったですね🤣
    更に延期になるといいですね(笑)

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

間違ってないです!
1ヶ月実家でもいいぐらいです🥺

今は中国からの入国ってもう普通にできるんですか?
一時は帰国後2週間隔離で陰性なるまで自家用車移動しかできないので、交通機関はもちろん、レンタカーもダメだったと思うのですが、もうなくなったんですかね?

旦那さんも考えてほしいですね……😭

• 華

回答ありがとうございます!!
    彼らは日本国籍なので、可能です。もと中国人というだけなので💦

本当勘弁してもらいたいです。旦那と離れるのは嫌だけど実家に長く帰ります💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本人でも同じようになるって最初ᴛᴠでしててそうなる前にみなさん帰国してたけど、なくなったんですね😭

• 5月20日
ティラミス

陽性の息子さんの車をお母さんが運転して移ったとの記事を見たことあります。

↑ただ、顔を合わせることは無いけど普段から
【1つ屋根の下】で生活してたみたいなので何とも言えないですが。

↑詳細は教えず、息子の車を運転したためお母さんもコロナになったニュース見てから不安と主人に言い
実家に帰ります❗️
実際は差別するわけではありませんが、不安なので。

• 華

そうですよね。ありましたよね、そういう事例💦

やはり帰ります。でも、その前に喧嘩になっても良いので旦那に自分たちでどうにかしろっていうように言いました。

もし旦那が感染したら、仕事を失うかもしれません。私たちを巻き込むなら帰ってこないで欲しいです💦

• 5月20日
  • 華

回答ありがとうございました。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

間違えてないです!私も離れてしばらく様子をみます!帰国したい事情はわかりませんが主人から一言苦言は言ってもらいます👀💦

• 華

回答ありがとうございます💦

帰国したい理由、旦那が教えてくれません。最初は今いるところが暑いから、とか言って誤魔化してましたが、孫に会いたいんだと思います。

旦那が帰ると聞いて一番最初に、うちの息子にはしばらく会わせないぞって怒っていたので。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

何がなんでもレンタカー返却させません、自分で返却出来ないなら帰ってこないでくださいと伝えます。それでもかえるというなら私なら2週間と言わず1ヶ月くらい実家に帰ります。そこまで息子家族に迷惑かけてまで帰りたいんですか?そこまでして帰りたい理由がありますか?ともう関係どうなってもいいので言います。勝手な中国人のせいで日本が大変なことになってるんだからこれ以上迷惑かけないでほしいですよね😭‼️

• 華

これから先に、義両親には笑顔を出せない気がします。

旦那の弟も凄い説得しましたが、結局ビザ伸ばせるのに大使館に問い合わせもやめたようですし、何を考えてるのか分かりません。義両親の連絡先、中国の方は分からなくて直接言えません。言いたくて電話代わってもらおうとしましたが無理でした。

もう一度、旦那には自分たちで何とかできないなら帰ってこないように伝えました。

またややこしいのが、彼らはもう日本国籍だから日本人なんですよね。。中国人だったら帰国できないのに。コロナ離婚にならないといいです本当💦

• 5月20日