※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみき
ココロ・悩み

夫にピル服用を隠していたら不倫疑われ、説明しても理解されず苦しい。

生理痛緩和、PMSの時の精神的不安定を軽減するためにピルを飲んでました。
でも旦那には言わずに、自分の体のことだし、一人で婦人科行ってもらってきました。
でも先日ピルが見つかり、不倫してるのか!?とありもしないことを疑われ、それ以来もう夫婦の危機という感じです。
黙って飲んでいたのは悪かったかもしれないけど、相談したところで、飲む必要あるのか?と反対されるのが目に見えていたし、生理痛なんて女性にしか分からないことだし。

調べれば調べるほど、避妊のためとしか書いてないから信じられないとも言われ。
男性の、生理やピルに関する無知、誤解、本当に辛い。
説明すればするほど、言い訳にしか聞こえない、と取り合ってもらえないし。
俺に色々言われるの嫌ならいつでも出てっていいから、とも言われ。

なんだかもう苦しいです(T_T)

コメント

むーみん

一度診察にご主人と一緒に行ってみて主治医からPMSの治療でピルを使用するのは普通のことだとお話ししてみてもらってはどうですか?
毎月痛みを堪えて気絶する人だっていてるのに不倫やら決めつけられるのは不愉快ですよね。
女性の苦痛は分からなくても寄り添ってくれる姿勢があれば治療内容に納得できるはずですよ。
素人がネットで調べても自分の思い込みのところばかり目につくのは当たり前なんだからプロから説明してもらうのが1番です!

メイ

私なら婦人科に連れて行って医師から説明してもらいます。それか一時的にピルを辞めて生理痛で苦しんでる日に育児家事全てやってもらいますね。

なみき

お二人とも、コメントありがとうございます!
なるほど、一緒に行くのがよいかもしれませんね…。
検討してみたいと思います!
コメントをいただき、気持ちが少し楽になりました(T . T)