※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

1歳の時に11.5サイズのファーストシューズを買い、履かせやすいと感じていますが、次のサイズは何センチが適切でしょうか?0.5センチ刻みで選ぶべきでしょうか。

ファーストシューズは1歳の時に買って、サイズは11.5です!
キツかったり履かせにくいと言う感覚はないのですが、次のサイズは何センチがいいですかね🤔
0.5ずつですかね?

コメント

riri

ファーストシューズからずっと0.5cm刻みで買ってます🙆‍♀️
サンダルやレインブーツなど1cm刻みしかない場合以外は!

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    やはり0.5刻みですか😳
    靴って消耗品なのに、その都度結構お金掛かっちゃいますね😭💦

• 5月20日
  • riri

riri

さらに小さい間は足が大きくなるスピードもめちゃくちゃ早いです😭
    1歳の夏は2ヶ月でサイズアップしました🤣
    でも子供の足の0.5cmってかなり大きいです😞

• 5月21日
  • ムーニー

ムーニー

そうですよね💦
    サイズアップのタイミングがよく分からないので、ちょっと靴屋に行って1度測って貰おうかと思います😳

• 5月21日

販売店に行くのをお勧めします!
意外と大きくなるの早いのと靴のブランドによってサイズ感が違うので合わせてあげると1cmとかで変わったりします

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    後で行ってみようと思います☺️
    靴によっても違いますね!

• 5月20日
みん

0.5センチずつ買ってます!
靴のメーカーによって大きいものや幅広のものがあるので、買う前にイオンなどに入ってる子どもの靴屋さんで足を計測してもらって足に合うものを買うようにしてます😊

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    わたしもやはりしっかり計測してもらおうと思います☺️

• 5月20日