※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。コンビ服やカバーオールは一枚で着せるか、下に短肌着を着せるか、チュチュやブルマ、レッグウォーマーを履かせるか迷っています。朝起きたら着替えさせるのか、服はどこで購入するのか教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
服装について教えてください。

現在、新生児用コンビ服を着せてます。
コンビ服はパジャマ、家用ですか?
下に短肌着を着せますか?

タンクトップ、半袖のカバーオールは、
一枚で着せますか?
下に短肌着を着せますか?
チュチュ、ブルマを履かせますか?
レッグウォーマーを履かせますか?

朝起きたら着替えさせてますか?
服はどこで購入されてますか?

よろしくお願いします⭐︎

コメント

くまくま

肌着に家用も外用もないと思いますよ😊
気持ち的に可愛いデザインはお出かけの時に、よく着るものはお部屋の中で、という感じで着せてました!
服の下には肌着は必ず着せます!!
これからの時期は暑いので、お腹が出ないように肌着はコンビ肌着やボディスーツ1枚でいいと思いますよ🤔
レッグウォーマーなどは寒い時期に履かせるものなので、これからの時期いらないかな…?
その月齢ではまだ朝着替えなくても大丈夫ですが、もちろん着替えてもいいです🥰
親の判断でいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます^^
    これからの時期でも、
    肌着は必要がないなのですね!
    コンビ肌着やボディスーツの上に、
    Tシャツやレギンス、スカートを
    履かせれば良いでしょうか?

• 5月20日
  • くまくま

くまくま

肌着は私たちでいう下着なので、必ず着るものという認識でいいと思います!
    うちの子は暑い日はもう肌着1枚で過ごしたりしてます😊

そういうことです!
    生後1ヶ月の頃は、コンビ肌着+カバーオールを着せてました😊
    まだセパレートは早いので、しばらくはカバーオールやツーウェイオールを着せてあげるといいと思います🌟

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 5月20日
アン

レッグウォーマーは暑いと思います!ボディスーツでも自分が気にならなければいいと思います!私は自分の気分転換もあってかわいい服着せたくてUNIQLOのエアリズムのシャツに半袖のロンパース着てます。
夜はエアリズムのシャツにスワドル着て寝てるので、汗かいてなければスワドル脱いだらロンパース着せてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます^^
    UNIQLOかわいいですよね!
    わたしも着せてますよ♡
    夏服を準備してないので、要チェックしてみます!エアリズムは上下つながってるタイプですよね?その上にロンパースを着せると、着膨れ?しないでしょうか?

• 5月20日
アン

つながってるやつですよ。お股にボタンがあるやつです!
エアリズムすごく薄いので全然大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!そもそも肌着は着せた方がいいのですね!そのままロンパースを着せようとしてました^^;

• 5月21日