※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
妊娠・出産

第二子37週で貧血気味。赤ちゃんに影響はないですか?おすすめの食事はありますか?

第二子37wです。
臨月の血液検査で貧血気味と言われてしまいました💦
鉄剤の処方は無く、鉄分の多い食事摂ってね!と先生から言われました😭
貧血と言われたのが初めてでびっくりしてるのですが、赤ちゃんには影響ないのでしょうか??
あとおすすめの食事何かあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

ままり

赤身のお肉とか食べてね!と言われましたよ😞
牛肉とか豚肉とかは血を作るのに良いそうです!

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます😭
    赤身のお肉ですね!明日早速食べようと思います✨
    貧血が原因で分娩や赤ちゃんには特に問題はなかったですか??💦

• 5月20日
  • ままり

ままり

私は初期から貧血でずっと鉄剤を処方されてて、それでも完全には正常値には戻らずでした😅
    問題は特にはなかったですが出産の時にもかなり出血するので、産後数時間血が足らずに頭がクラクラして動けなくなりました💦

• 5月20日
りん

私はコレを飲んでます✨

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!
    これ明日買って飲みます😭

• 5月20日
ママリ

赤ちゃんに影響というよりは母体の方だと思います😶
数値にもよりますが鉄剤出されてないなら基準より少し低いだけなのでそこまで心配はいらないかとおもいますよ!私も最初から貧血です🤮