※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.Y
子育て・グッズ

娘の足のサイズが9~10センチで、ファーストシューズを探しています。小さいサイズのおすすめメーカーを教えてください。

ファーストシューズをそろそろ購入したいのですが🥺娘の足のサイズが店舗では測れておらず、家で測った感じだと9~10センチくらいかなぁというところです。なかなかこのサイズのシューズが見当たらず…ファーストシューズのおすすめメーカー、小さいサイズのメーカーなど教えてください✨

コメント

ままり

実寸10㌢なら、靴は5~8ミリ程度大きめがいいですよ!

• M.Y

M.Y

ありがとうございます!11センチのものを購入して履かせても大丈夫ですかね🥺
    靴擦れとかが心配で…

• 5月19日
  • ままり

ままり

すぐ大きくなるから大丈夫だと思います

• 5月19日
  • M.Y

M.Y

ありがとうございます!

• 5月20日
もち

長女がファーストジュース購入の際、10〜10.5㎝ほどだったんですが🤔
ミキハウスの11㎝を購入しました(^^)

• M.Y

M.Y

ありがとうございます!
    ミキハウスの靴って安心感ありますよね!店舗で試し履きできたらいいんですけど、こんな時だから行くのもどうなのかなぁと…😔

• 5月19日
こりす

ファーストシューズなら
ミキハウスがオススメです😊

でもお子さんの足の幅が
広めか狭めかによって
合うメーカーも変わってきます💦

• M.Y

M.Y

ありがとうございます!
    ファーストシューズ、ミキハウスおすすめなんですね!やっぱり柔らかさとか生地がいいんでしょうか🤔
    娘の足が幅広なのかどうか、他の子と比べられず…やっぱり店舗でちゃんと測ってもらいたいなぁ😭

• 5月19日
  • こりす

こりす

履き口が広く履かせやすいです!
    生地も硬すぎずソールも柔らかくて
    歩きやすそうでした✨✨

娘はEEEでセカンドは
    イフミー、ニューバランスでした!
    甥っ子は〜Eでムーンスター
    アシックス履いてました!
    うちの子には狭くて
    痛がり歩かなかったです🥺

• 5月19日
  • M.Y

M.Y

ごめんなさい、下に返事してしまいました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 5月20日
Anp

人気所はミキハウス、adidas、ニューバランス、イフミーとかですかね😌❤️
ファーストシューズは足首を固めてくれるハイカットのものがいいですよ🙆‍♀️
つま先があがってる
軽い
底がよくしなる
などの方が子供もあるきやすいのでおすすめです✨
でも甲高さんとかだと入る靴も限られてるので色々履いた方がいいですよ!
うちはadidasにしようとして甲高で全滅しました😂

• M.Y

M.Y

ありがとうございます!
    よく聞くメーカーさんばかりどす!
    メモメモ、ハイカットがいいんですね!✨
    甲高かどうかもわからないからやっぱり店舗で試し履きしてみるべきですよね😭人の少ない日時狙って行ってみます✨ありがとうございます!

• 5月19日
  • Anp

Anp

歩き始めは足首がグラグラなので足首をしっかりサポートするタイプがいいですよ🙆‍♀️
    幼少期に変な風な歩き方が癖づいたり足首が上手く固まらなかったら老後に色んなところにガタが来ると言われています😌
    そもそも足首固定した方が子供も歩きやすいですからね😊❤️
    1番は実際にフィッティングすることですがあ最悪は好きな靴を決めてサイズ表と照らし合わせつつ測ってみて決めたらいいですよ🙆‍♀️
    ちなみに履き口が大きく開くものが履かせやすいですよ💁‍♀️

• 5月19日
  • M.Y

M.Y

足首サポートするタイプですね!ありがとうございます✨
    老後に影響があるなんて知らなかったです、、
    そうですよね、やっぱり実際に履いてみる方がいいですよね😔
    履き口が大きく開くものが履かせやすい、他の方にも教えていただきました😆❣️たくさんの情報をご丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 5月20日
M.Y

そうなんですね🤔!
歩きやすいのは子どもにとってめちゃめちゃいいですよね!

細かくありがとうございます🥺
参考にさせていただきます💗