※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

扇風機にストーブガードを考えていますか?首振りモードでもぶつかりませんか?

扇風機のイタズラ対策でストーブガードを使われている方はいらっしゃいますか?

我が家では、扇風機カバーとコンセントカバーを付けたのですが、スイッチを押したり本体を持ち上げて倒すことが多いので、ストーブガードを設置しようか考えています。
ストーブガードも単純に置くだけなので、持ち上げて倒してしまいそうですが…😓

各社のネット通販でストーブガードを見てきましたが、扇風機の首を最大限に高くした状態で首振りモードにしてもぶつかりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち家ですか?壁つけの扇風機にしました。3900円とかでありますよ。

ストーブガードなら、看板用の重石をつけるとか

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

持ち家ですが、旦那があまり壁に穴を開けたくない人で…😵
    扇風機も買ったばかりで、現状のままイタズラ対策が取れたらと思っています😣

• 5月19日
あかさたな

これではないですがつけてます。
ストーブよりは軽いので動かされてしまいますね💦
でも、うちは今のところ倒されたことはないです。
首ふりは問題なくできてます。
ただ、扇風機の位置によっては上から手が届いてしまうので、トイレとかで離れるときはスイッチ切るようにしてます。

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡
    画像も頂き大変助かります!

やはり、ガードも動かされてしまいますよね😵
    部屋中走り回ったり、扇風機におもちゃを投げつけることもあり、ガードを固定する対策も必要になりそうです…💦

• 5月19日