※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
住まい

大阪府の堺より南の泉州地域で注文住宅を建てられた方へ質問です!・どこ…

大阪府の堺より南の泉州地域で注文住宅を建てられた方へ質問です!

・どこのメーカーで建てられたか
・土地何坪で、何坪のお家を建てられたか、総額いくらだったか
・その場所にした決め手

差し支えなければ詳しい地名まで教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します😌

コメント

ぬりぱむ

双伸で建てました!地名は詳しく書けませんが、関空に近いところとだけ...

55坪の土地に、1階2階合わせて40坪で、総額3200万でした。ちなみに、外構はエクステリア専門業者に頼んで、別途400万です。

何社か話を聞いて見積もり取って、その中で自分達の要望をしっかり聞いてくれたり、イメージしていたものを持ってきてくれた。というのが一番の理由です。

そして、他のハウスメーカーより安かったので、内装や外装を好き放題出来ました。他のメーカーでそれをやってしまうと、見積もりで4000はいってしまいましたので(笑)

うちは高断熱を気にしていて、窓の性能を上げたり、天井の断熱材(吹付け)を多くしてもらったり、そこでお金がかかったので、普通ならもう少し安いはずです。

住み心地は最高です。夏は涼しく、冬は毛布なしで寝れるレベルです。不満点は今の所見当たらないですね〜。