※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

返品用の箱がなく、旧モデルが届いた。同じ商品を交換して欲しい。モンスタークレームになるか心配。旧モデルを使うか悩んでいます。

おしゃべりポポちゃんの歯ブラシのおもちゃを購入しましたが不良品でした。(電池を入れるネジ穴を緩めようとしたら空回りしてしまい、永遠に回り続けて蓋が開かないので音が鳴らない)
問い合わせセンターがコロナの影響でメール対応のみだったので購入日の次の日にメールで問い合わせたところ、
返品交換してくれると言うので、交換品が発売元の企業から発送したというので楽しみに待っていました。

到着して開封してびっくりしたことが2つあります。

①返品交換ということでメールでは返品用の箱を同封しますとのことでしたが返品用の箱が入ってなく、商品の歯ブラシだけがプチプチに巻かれてお詫びの紙と一緒に入っていた。
これは、返品しなくて良いということ?

②交換品が私が購入した新モデル(画像左)ではなく一つ前の旧モデル(画像右)だったこと。
歯ブラシがおしゃべりするんですがパッケージを見た感じではおそらくですがセリフが全く同じってわけでは無さそうです。
不良品だということを証明するために動画を添付していたし、購入日も書いたので私が新モデルの物を持っているのは企業側もわかっているはずです。

なので、①返品交換だと思っていたが返品しなくて良いのか?②何故、旧モデルなのか?内容が少しでも異なるのならやはり私が購入したものと同じ物を交換して欲しい。

と連絡しようかと思いますが、特に②に対してですが、これはモンスタークレームになってしまうでしょうか?

ネジが空回りするくらいこじ開けて使え、旧モデルで我慢しろってことなんでしょうか?😅
私の考えとしては全く同じ商品を交換するのが普通だと思うのですが‥

こんなこと初めてなので客観的な意見が聞きたいです。
みなさんならあきらめて旧モデル使いますか?

コメント

deleted user

メールを受ける人と、倉庫?で作業する人が違うと新型旧型があるの知らないで商品名だけ見て梱包した可能性もあるので、新型下さいメールして良いと思いますよ😄

そして返信用の箱がなければ返さなくて良いと思いますが、もう一度メールする時についでに確認してみてはどうでしょうか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    たしかに手違いかもですね!
    クレームと言うよりお願いって感じで連絡してみようと思います!
    ついでに返品も聞いてみます😁

    • 5月18日
4匹のこっこちゃん

何か行き違いがあったのかな?と思います!
開封せず、新モデルと交換して欲しいと連絡していいと思いますよ!

返品に関しては、交換のものが入っていた箱を利用して、また送るのでいいのでは?
返品用の着払い伝票もなかったですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    行き違い、確かにそうですよね。
    返品用の着払い伝票も無くて、大きめの封筒に入ってとどきました😀

    • 5月18日