※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産の自粛で悩んでいます。荘病院か帝京大学病院で出産経験の方、感想を教えてください。

回答リクエストの条件をつけてしまったので、同じ質問で投稿しました。

里帰り出産の自粛から断られてしまい、出産をどこでするか検討中です。年齢のこともありどこにしたらいいかと考えてます。
自宅からの近さを重視すれば板橋の荘病院か帝京大学病院が近いのですが、荘病院か帝京大学病院で出産された方感想とかあれば教えてください!

コメント

deleted user

帝京病院に救急車で運ばれしばらく入院していました💦

オススメしませんよ😅
看護師さんの態度が悪い
ナースステーションから離れた大部屋で入院していましたが、ナースステーションで話している助産師さん同士の患者の悪口が病室まで丸聞こえ。
患者以外は病室には入れません。入れるのは患者のみ。荷物整理など全て一人でします💦
トイレも部屋にはついておらず、少し離れた場所まで歩きます😅これは産後キツイと思います😅

良かった点は
デイルームにお茶があるのでコップを持っていけばいつでも温かいお茶が飲める。
セキュリティーがしっかりしている
くらいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    実際に入院してみないと分からないことってありますよね。悪口が聞こえるのはいい気はしませんね。病室に入れるのは自分のみなんですね。
    個室とか大部屋とかあるのですか?
    なかなか院内のことはわからないので教えていただいてありがとうございます。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝から助産師さん同士の声が聞こえるのですが、21時の消灯後ほんと酷かったです。数週間入院していましたが、一度もまともに寝れませんでした😅

    産科病棟の入り口にインターホンがあって、面会したい人はインターホンを押し名前を言うと助産師さんが患者のところまできて「OOさんいらっしゃいました。」と言われて病棟の外に会いに感じです😅
    面会時間になると家族がたくさん来ていました💦椅子も少ししかないので全員は座れません。

    コンビニ行きたいときは
    助産師さんにどこいくか告げて行くのですが、病棟に入りたい際はインターホン押して入る。

    あと母子同室ではなかったこと。出産後で歩くことは少ないかと思いますが…病棟自体が独立していて狭かったので少し息苦しかったです。入院中に自由に動けるところはトイレORデイルームのみでした。他は先生の許可が必要です。

    個室もありましたが、
    私が入院しているときは個室に入院している方はいらっしゃいませんでした😅ちょっとした倉庫になっていましたよ💦

    先生は女医さんが一人他男性医師でした。毎朝9時くらいに回診があるのですが、朝先生5人くらいが何も言わずにカーテンをあけて色々聞かれ薬を処方すると言われ待っていましたが処方されたのは翌日の夕方でした。

    頭痛が酷かったので助産師さんに冷やすものお願いしていましたがこれもすぐにはもらえずもらえたのは4時間後…とにかく自分からナースステーションに行き何度も言わないと欲しいものももらえません。

    食事もそこまで美味しくなかったです🤣

    数ヶ月前なのでそこまで変わってないかと思います!!長文ですみません!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    詳しくありがとうございます!
    寝れないくらいだと困りますね💦

    面会も病棟の外なんですね!今の時期はそれくらいの方がいいのかもしれませんが。
    面会の人は赤ちゃんには会えないんですね!

    個室使ってないんですね!
    みなさん大部屋なんですね!

    わからないことだらけで教えていただきありがとうございます✨

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに会いにきた面会の人は別の扉から入っていましたよ!!母子同室ではないので家族が大部屋に入ることはなかったです!!

    授乳の時は赤ちゃんが集まっている部屋(大部屋の前にあります)に入って授乳して自分のベットに戻るる感じでした!

    出産して数日経った方が
    授乳以外の時間に「赤ちゃんに会いたい」と助産師さんに仰っていましたが断られていました💦理由は言ってなかったのでわかりません(^◇^;)時間はお昼過ぎでした😅

    • 5月19日
えびいくら🦐

里帰り出産をしたので、荘病院で出産はしていませんが、妊婦検診でお世話になりました。
看護師さん等みんな感じの良かったです。私の担当の先生も私は凄く好きでました。
古いし、設備も最新ではないかもしれませんが雰囲気は良いのでは?と思います。
出産頑張って下さい☻