※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
妊娠・出産

検診で内診あり。子宮口2cm。2人目で予定日超過かも。内診後に破水・陣痛経験者いますか?待ち遠しいけどドキドキ。

今日は朝から検診へ😌
2人目ということもあり、お腹もだいぶ張りやすいし前駆陣痛?みたいなものは多め💦
今日の検診は内診もあり、、久々の内診グリグリ😱
構えてはいたけど、いざやられると自然と「いててててー!」と声が出てしまった😅先生は笑ってたけど😑笑
子宮口は2cm💦まだ赤ちゃんも降りてきてないみたいなので、また一人目の時と同じく予定日超過しそうな気がしてなりません😭
37週〜38週目くらいで内診グリグリをされてから、破水や陣痛に繋がったよって方いらっしゃいますか?💦
気長に待とうとは思いますが、内心いつくるかいつくるかとドキドキしています😅笑

コメント

まる

内診の2日後におしるしきて
おしるしきた2日後から前駆陣痛が
夜中チマチマきました😌

結果おしるしきてから
4日目に陣痛きて入院になりましたよ!
ちなみに、内診のときはまだ閉じてると言われてました!

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊
    内診2日後におしるしがきたんですね😌4日目に陣痛となると結構早いですね!まだ赤ちゃんが降りてきてないので、いつになるか分かりませんが気長に待ってみたいと思います😁

• 5月18日
まい

内診が36週目にあって、いきなりグリグリされてビックリしました😲
何日かしてピンクのおしるしがきて、37週2日に破水して出産しました!
今思えば、内診グリグリ早過ぎませんかなね😹

• たまじ

たまじ

36週目に内診でグリグリされたのですね💦週数的には早い方かもしれませんね😱笑
    でも次の週には破水しての出産だから繋がって良かったのかもしれませんね😌
    私も今日刺激されたので、とりあえず気長に待ってみたいと思います😌

• 5月18日
  • まい

まい

無事に出産する事、お祈りしています🙏

• 5月18日
シロクマヨ

1人目は37w0dの午前中に内診グリグリされ、20時くらいから不規則な張りがありシャワーして早目に寝ましたが、日付けが変わって深夜2時くらいに10分起きの陣痛がきて、入院。その日の20時過ぎに産まれました😊
2人目は38w1dの午前中に検診に行き、37wから2度目の内診グリグリをされ、内診台から降りたら急に痛みがやってきて、モニターつけたら張りが強く、そのまま入院して、14時過ぎに産まれました✨
今回3人目で今日臨月に入りました。
初めてシロッカーをしているので抜糸してからいつ産まれるのか気になってますが、来週抜糸予定です💦
出産がいつになるかドキドキする気持ちわかります😣
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😆

• たまじ

たまじ

やっぱり2人目は早いのですね😳3人目と言えども、やっぱりドキドキしますよね💦前駆陣痛みたいなものは、たまに起きては息苦しさん感じるのですがすぐ収まるので、とりあえず気長に待ってみます😌明日は床拭きでもやって身体を動かします🤣笑
    お互い出産頑張りましょう☺️

• 5月18日