※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
住まい

3人家族のダイニングテーブルについて質問です💡6月に賃貸に引越しをする…

3人家族のダイニングテーブルについて質問です💡
6月に賃貸に引越しをするため家具を新調しようと思ってます。
ダイニングテーブルの購入を考えてるのですがサイズをどうしようか悩んでます💦
120.140.160で悩んでます💦
LDKにはダイニングテーブルとテレビくらいしか置かない予定なので大きくても場所は取りません。
けど三人家族でそこまで大きいものはいるかな?とも思ってます。
将来的には子供4人くらい欲しいなぁと漠然と考えてます!
引越し先には5.6年くらいいる予定です。
少し大きくても家族増える予定ならみなさんは大きいの買いますか?

間取りは画像つけてます。
LDKに繋がってる洋室は子供部屋としておもちゃなど置きたいと思ってます。

みなさんはどのくらいのサイズ使ってますか?

コメント

あーか

ダイニングテーブル、長さが変えられるものにしました💡
3人の時は小さく使って、人が来た時に広げるようにして、4人になって下の子も一緒に食べるようになってからは常に長くしてます!

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    伸縮性のものもいいなと考えてました✨
    伸ばした時に段みたいなのができるタイプですか?

    • 5月18日
  • あーか

    あーか

    フラットになります!

    • 5月18日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    フラットタイプなんですね!
    調べてみます✨
    ちなみにサイズはどのくらいのものですか?

    • 5月18日
  • あーか

    あーか

    短いと120くらい、伸ばすと150くらいになります!

    • 5月18日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    ありがとうございます✨

    • 5月18日
あやこ

うちは135でした。同じく3人家族です。
3人ならちょうど良い感じですね。6人家族になるなら、大きいの買いますね。

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    135でちょうどいいんですね!
    家族増える予定ではいるけど授かりものなんでいつできるのか分からないので大きいテーブル買うのが躊躇ってしまいます💦

    • 5月18日
はるのゆり

ほぼ同じ間取りで、部屋の大きさもほぼ同じLDK12畳各部屋6畳ですが、ダイニングテーブルは圧迫感があるので、うちはローテーブルです😣

サイズは110ぐらいだったと思いますが、家族4人、そろそろ手狭になってきました。

4歳と2歳半の子供がいます。

うちはLDK横が寝室にしていますが😊(うちはここが和室なので)

お子さん増えるかもならテーブル120だと小さいと思います💦

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    ローテーブルも考えたのですが私自身小さい頃ローテーブルで怪我をして頭縫った経験があるのでダイニングテーブルがいいなと思ってました💦

    120は小さいですか💦
    もう少し大きめ見てみます!

    • 5月18日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    そうなのですね💦
    確かに遊び回って頭を打ったりもあります😣

    普段の食事はそんなに問題ないのですが、お鍋やたこ焼き、ホットプレートとか使うとかなりキツキツですね💦

    小さいうちは、あまりホットプレートやお鍋の出番は無かったですが、最近上の子も一緒に作りたいと言ってホットプレートなど使う機会が増えました😊
    5、6年ぐらい居る予定との事なので、そういった家電も使うこと増えると思います😊

    • 5月18日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    ソファからダイブして角に当たったみたいで😂

    確かに大きくなったらホットプレートなど使いますもんね✨
    ありがとうございます(* . .)))

    • 5月18日