※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

旦那様から褒められることってどんな事で、どのくらいの頻度であります…

旦那様から褒められることってどんな事で、どのくらいの頻度でありますか?愛情表現など、、。私の旦那はあまり褒めてくれません💦あるとすると、ご飯を美味しい、ごくたまにこのコーデどう?とか聞くと可愛いと言ってくれるのと、
好き?って聞いたら好きと答えてくれるくらいです😅
旦那の方から言ってもらえる事はなかなかありません。。
口数も少ない人で、昔からですが。。
虚しくなるので、皆さんはどうなのかな?って思いました🤔

コメント

deleted user

些細なことで言ってくれます!
「ありがとう」や愛情表現は
多い方かな?と思います ᙏ̤̫❤︎

deleted user

褒める事と言うよりか、ありがとうとは良く言われますね、、
可愛いとか、綺麗とか言われた事はない気がしますが、
好きだよーとはふざけて言ってくるのでそれで十分です。

はる

旦那から愛してるよは言われますが私は言いません(笑)

ドーナツ

愛情表現も褒められる?ことも
毎日あります☺

ご飯が美味しい
○○ちゃんと一緒に住むようにやって
魚と野菜が好きになった
髪を切れば短いのも可愛いね
長くなれば
髪がキレイだから長いのもいいね
息子が気が利くのは○○ちゃんに似たんだね
○○ちゃんがいつも頑張ってくれるおかげだね
とか
毎日なにか褒めてくれます

妊娠して太って
だらしない体つきでも
愛してるハグキスは毎日
○○ちゃんとお腹の子が無事なら体型なんてどうでもいい


ほんと有難いです!

まめ大福

うちは、言ってくれる方だと思います☺️
ただケンカも多いので、夫婦の雰囲気が良い時だけですが‥
可愛い。とかは聞かないと言わないですが、ありがとう。よくやってるよ。毎日お疲れ様。とか労いの言葉?は、言ってくれます
ご飯はどんなに貧相な物でも美味しいとは言います
基本的に口だけヤローなので、口に合わないと残しますが笑

もも

寝る前に、おやずみー今日もありがと。お疲れ様は毎日言ってくれますが、わたしは(うん、おやすみー)だけです💦
名前呼ばれて、なに?って言ったら(大好きだよー)もいいますね😂わたしは言いませんが💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうは毎日言ってくれます☺️
仕事や考え方や...結構褒めてくれますし、化粧できた!って言うと、顔見て毎回可愛いと言ってくれます。
私が褒めて伸びるタイプだとわかってると思います(笑)

りか

うちは照れ屋なので全くありません笑

かわいいもおいしいも好きもなーんにもありません😂

褒めは他の人からもらうことにしました😂

1003

毎日必ず1回は
今日もかわいいね😊
って言ってきますw

愛してるはたまに
ふとした時に言ってきます

私は言いません😂笑

はじめてのママリ

うちは逆に私があまり言いません。
でも夫は何かにつけて「好きだー好きだー」と言うので、恥ずかしいのでスルーです。

でも、私は私で心がけていることがあって、「何かをしてくれることを当たり前としないこと」と「喧嘩の原因を自分の中に探すこと」を意識しています。

感謝を忘れると私は傲慢になります(^_^;)
喧嘩をしたとき、相手の非ばかり探して責めて言い負かそうとしてしまいますが、勝ち負けではなく理解し合うことが喧嘩の目的なので、必ず「私は何が不満だと思ったのか」じっくり内省して、後から「あんな言い方は間違えていた、私は寂しかったと知ってほしかっただけでした」という風に必ず冷静に伝えるようにしています。

夫は私の性格を理解してきちんと話を聞いてくれるし、感謝や尊敬を表せばもっともっと返ってきます(*^^*)

毎日ぐうたらてすが、たったこれだけ意識するだけでも夫はいつも「いい嫁ですなぁ」とゴロゴロしている私に変わって家事をしながら何故か褒めてくれるのです(笑)

褒めてほしいから褒めるというのではなく、敬意を示すというのがポイントです。巡り巡ってきっと返ってきますよ〜。